<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

弱酸性シャンプー

ビオリスタのシャンプーとコンディショナー。
アグロナチュラなどを販売している会社のもの。
私はグレープフルーツベルガモットの香り。他にラベンダーローズ、ペパーミントローズマリーがありました。
c0025937_1917165.jpg
ベルガモットは大好きな香りなんだけど、やっぱりグレープフルーツが勝っていて、ベルガモットはかなり控え目。
イタリアの工房で、フルーツ&ベジタブルの栽培からコスメへの仕上げまで行っていて、イタリアの有機認証機関「SoCert」を取得しているそうです。
ゆえ石油由来成分、合成香料、着色料、保存料は使用していません。
弱酸性と記載があり、泡立ちも控え目で、コンディショナーを使った後も洗い上がりは少々きしみ気味。
髪を洗うと、いくらか抜けるじゃないですか?でもこれを使い始めたら殆ど排水溝にないんですよ。ケミカル系ではないので、やっぱり皮膚にはいいみたい・・・。
どこのシャンプーとは書きませんが、以前某メーカーを使ったらこれでもかってくらい髪の毛が抜けたんですよ。春だったので、抜けやすい季節?それにしてもすごすぎる・・・っと思って、他のブランドに変えたらパッタリ止まりました。やっぱりそのシャンプーのせい。恐ろしくなって捨てました。大手ブランドの商品なんですけど、他のボディシャンプーとか使うのが恐くなってきました・・・。

こちらは350mlサイズで1260円なので、買いやすい値段かも。
ヘアケア以外にはボディシャンプー、ボディクリーム、ハンドソープがあります。
在庫が山のようになければ是非リピしたい。
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-29 19:20 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

お得なアイシートマスク

セルコスメはもともと好きで、たかの友梨さんとコラボしてからは、かなりの頻度で使っているかも。
確か今年の1月に発売になったアイシートマスク。
30回分で1万円とお買い得。それにオマケがいくつか付いていたので早速買ったもののずっと放置してましたが、ようやく思い出したように使ってみました。
c0025937_1093398.jpg
私が買ったときのセット内容は
EX-ULセルアイシートマスク 60枚入り30回分
ULセルファーストミルク(20ml)
ULセルエッセンス(20ml)
ULセルトリートメントクリーム(10ml)
オリジナルポーチ

新鮮細胞美容液(加水分解エラスチン・加水分解フィブロネクチン・加水分解ケラチン)を5%配合。細胞成分やザクロエキスが肌をなめらかにし、ハリと弾力のある生き生きとした目元にしてくれるそうです。
c0025937_101038.jpg
個包装ではないので、ピンセットを使って(付属)雑菌が入らないように、結構気を使いますね。
c0025937_10102716.jpg

シートは厚すぎず、薄すぎず、目尻もしっかりカバーしてくれます。香りは微香。
美容液100ml配合ってことですが、100ml÷60枚ってことで、1枚は約1.6mlってこと?
法令線にも使えるサイズになってます。
ネットの説明では5分とありましたが、送られてきたリーフには20分と書いてあります。どっちやねん!?
私の場合、乾きそうになってきたらはずしてます。
はずした後は、若干ハリが出たかな?ってかんじですが。毎日使っていいってことだったので、毎日使うとやっぱり違うんでしょうね。
私は勿体なくて今のところ1週間に2回くらいですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-19 10:20 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

久々にSABON

SABONの「Sorbet Body Gel」が大阪でも発売ってことでついつい吸い寄せられるように、オープン以来2年ぶりに行ってきました。

マンゴーとキウィの香りのボディ物がメインディスプレイしてあって、夏限定とお勧め頂きましたが、「ソルベ ボディジェルのジンジャーオレンジが欲しい」というと、店員さんは「はぁ?ボディスクラブですか?」
「ふざけてんの?」っと心の中でつぶやきながら、もう一度「ジンジャーオレンジのソルベ ボディジェルです」っていうと、また「??」ってかんじ。
仕方がないので、「Sorbet Body Gel」と書かれていたディスプレイを指さしたら、「シャーベット ボディジェルですね」
「こいつナメてんのか・・・」(heathyさんて下品ね・・・)

早速テスターで試すと、Vanilla Coconutも甘くてとてもいい香りだったんだけど、やっぱりジンジャーオレンジをチョイス。
c0025937_17312189.jpg

店員さんはジンジャーがかなりきついでしょ?っと。ジンジャー好きにはオレンジの方がかなり強い気もするけどな・・・。
Sorbetってくらいだから、さっぱりして夏に気持ちよさそうだしっと思っていたけど、実際に塗ってみると、軽いけどさっぱりしてるとは言い難い。冷蔵庫に入れて使ってもOKって言ってたので、野菜室で冷やして使ってみたらなかなかグッド。
リピートしたいが、在庫が山ほどある私には無理ね・・・。
c0025937_17323858.jpg

自宅用と言ったのに、こんなに丁寧にラッピングしてくれました。紙袋はとても簡素なのにね。
帰ってビンをよく見ると日本語表記では「シャーベット ボディジェル」とありました。
だったら「Sherbet Body Gel」って書けよ~!
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-15 18:02 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

お久しぶり

仕事で梅田に行ったので、また伊勢丹にも行ってきました。
この日は平日にもかかわらず休日なみにすごい人。
相変わらずジャンポールエヴァンもスゴイ列。
っが私の大好きなココリコがジャンポールエヴァンの前にあるじゃないですか!三番街から撤退してしまってさみしかったんですよね~。
大学、独身時代といつもここに何時間も入り浸っていた懐かしい場所ですから。
っで久し振りにレモンシフォンパイを買い(写真をすっかり撮り忘れちゃいましたが)。
ず~っと昔にもupしたけど、パイが苦手な私でもここのはしっとりしているから全然OK。とくにレモンシフォンパイがお気に入り。
やっぱりこの酸味と甘みがたまりませ~ん。
c0025937_1011275.jpg

こちらはJR大阪三越伊勢丹の6月限定のマンゴータルト。
宮崎産のマンゴーを使っていて、甘みが絶妙。6月だけしか味わえないなんて残念・・・。

そしてそしてアンジェリーナを発見。
お久しぶりアンジェリーナ。ここのって甘すぎて1こ食べるのは結構ハード。
でも懐かしすぎて久し振りにモンブラン買っちゃいました。
c0025937_10324148.jpg

相変わらず濃厚ですね~。でもおいしい・・・。

最近デザートはフランスづいてます。それなのにWOWOWでフランス映画特集をしていて、アガサクリスティのを見たら、退屈この上なし。その上、フランス語が鼻についてしまい・・・(笑)。
これでもパリが大好きで5年連続通った時代もあったんですけどね~。

<おまけ>
「ウーピーパイ」と書かれた物を、たまたま見つけたので買ってみました。
c0025937_1030129.jpg
本物(と言っていいんだろうか?)を先日食べただけに、エンゼルパイに生クリームがはさまっているだけってかんじでした。イクラに見える赤いのはジャムです。
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-12 10:41 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

何年越し?

あれからまた「ラデュレ」に行ってきました。
滅多に行かない梅田に用事があって、1週間で3度め。
土曜日ゆえ前回よりも激込み。
あまりに込んでいたので、「ジャンポールエヴァン」の方に行ってみたら、こっちの方がすごかった。接客出来ないからか、チョコレート買うだけで入場制限。
バーアショコラの方はガラス張りで手狭だし、ゆっくりお茶って気分は無理だな・・・。
他も知らないお店にいくつか行列が出来ていて、勉強不足を痛感。
っでまたラデュレに戻って、ついにイスパハンとサントノレ・ローズ・フランボワーズを購入。
イスパハンを食べたいと思ってもう何年になるだろう?似たような物を見つけては買ってみるけど「ラデュレのはもっとおいしいはず・・・」って。
c0025937_1754844.jpg

c0025937_16585058.jpg
こちらはサントノレ・ローズ・フランボワーズ。
c0025937_170623.jpg
カスタードクリームの中に、フランボワーズのコンポートが入っています。
どちらも甘みが抑えてあって、フランボワーズの酸味とでたまりません。
どっちかっていうとサントノレ・ローズ・フランボワーズの方が好みかも。これに紅茶って合いますよね~。
c0025937_17545959.jpg
こんな箱に1コずつ丁寧に入れてくれます。
でもやっぱり高い・・・。これで1こ880円ですから。
サロン・ド・テで食べたら紅茶とで2000円超えちゃうと、簡単に入ろうかって気も失せるし。
私にはたまのご褒美ってところでしょうか?
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-05 17:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

唇用美容液

ラップみたいなかんじで唇にも何かしら塗って眠っている私。
今はベキュアのハニーラスター。
そろそろなくなりかけていたので、何か探さねばっと。
っで見つけたのが
・エスティ ローダー ニュートリシャス ビターミネラル リップ トリートメント
13g 3675円。
ざくろの入った唇用美容液。
美容液なんですけど、グロスみたいにとってもツヤがあるので、ちょっと眠る前には不向き。っでこちらは現在昼間使用中。
いつもはグロスを塗るんですけど、これ塗ってグロス塗るとテッカテッカでやりすぎになるので、これにリップスティックのみ。
c0025937_16281591.jpg
結構しっとりするので美容液としての役割は果たしてくれていると思うんですけど、グロスの上に口紅を塗るようなかんじで滑るし、口紅本来の感じも変わるんですよね・・・。
だからと言って、夜は布団やマクラが大変なことになりそうなので、どうしましょう?ってことになってます。とりあえず休日家にいるときはノーメークの人なんで、そんな時とか仕事から帰ってから塗るってことにしようかな?って言ってたら、お蔵入りしそうな気もするけどね。
c0025937_16461778.jpg

実はエスティローダーともう1こ、どちらにしようかどうしても決められずに悩んで、思い切って買ってしまった
・SHIGETA ハニーデュー リップセラム
10ml 2625円。
ミツロウの保護作用、海藻エキスとシアバターのリペア力、ヒマシ油の活性作用、ヒマワリエキスの皮膚を柔らかくする作用など、自然由来の成分を使ったオーガニックのリップケアプロダクトだそうです。
c0025937_1665473.jpg
斜めにカットされているのでとっても塗りやすい。
こっちはエスティのに比べて少し固めでツヤも控え目。
もちろんベースとしても使えて、口紅を重ねると上品なグロスっぽいツヤ感が出ます。でも私は保湿力があるので、とりあえず今は眠る前にのみ使用してます。
これを塗るようになってから、何も塗っていなくても乾かずしっとり感がでるようになったんですよ。ってことで、これからはこっちをリピートしていこうかと。
でも問題はどこにでも売っていないんですよね。まぁオンラインショッピングできますけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-04 16:58 | メイクアップ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧