<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビタミンE

知り合いに当時70代半ばの女性がいました。
この方はとにかく美、健康に気を配っている方で、例えばず~っと昔からエスティローダーのアドバンス ナイトリペアを使っていたり、肉は食べてもヒレのみとか。そして飲み続けていたのがエーザイのユベラックス。
やっぱ身体を錆びさせないのは大事なのね。っと思ったものでした。でもこれ1ヶ月分5000円くらいする品で、当時の私はとても真似して飲むなんて出来ませんでした。

こちらはエーザイから出ている「ユベラ贅沢ポリフェノール」。
このサプリを見て久々にこの方を思い出しました。今も現役で仕事をされていて今年86才。努力の甲斐ありですよね。
サプリの場合、とくに女性はコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなどなど何をどう取ればいいのか本当迷うところですが、とりあえず私はこの方の長生きを参考にして、ユベラ飲んでみようかな?っと何ヶ月前だかお試しの15日分を購入していながら、ずっと放置していてupも出来ず。
c0025937_1857322.jpg

確か名取裕子さんがCMしていましたよね。
これは黒大豆種皮抽出物が30mg、ブドウ種子エキスが15mgなどなど。
c0025937_1858850.jpg

とても小さくて飲みやすいソフトカプセルで1日3粒。
まぁ15日間で何かが変わるってものでもないでしょうが。
サプリを飲むなんてものすご~く久し振り。忘れずにキチンと飲めるかどうかがまずは課題ですね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-31 19:31 | 健康 | Comments(2)

やっとサロン・ド・テ

よう~やくJR大阪三越伊勢丹に「ラデュレ」のティールームがやってきました。
オープンからはや3週間。もうそろそろ落ち着いたかな?って行ってきました。
c0025937_17275463.jpg
ケーキのショーウィンドウとか店内を撮りたかったんだけど、撮影禁止と言われてしまったので、こんな写真でごめんなさいよ。
全くショーウィンドウとかが見えないくらいすごい人でしょ?20分くらい並んだかな?
デパート内なので、予想通り狭い。まぁでも隣との間隔はギリギリ許容範囲かな?
アフタヌーンティーがあったので頂きたいな~って思っていたけど、これが3500円!それもお二人様より承りますと記載があり、とても友達に「これ食べない?」とは言えず、まして3500円も出すのは勇気がいるしであきらめて・・・。
っでず~っと食べたかったイスパハンとサントノレ・ローズ・フランボワーズとかなり迷って・・・。
しかし私は考えた。他の人に運ばれてくるケーキはただお皿に載せただけ。なら持ち帰りにして、お店でしか食べられないクレームシャンティののっかった冷たいデザートにしようと・・・。
っで注文したのはクープマルゼルブ。
c0025937_17281740.jpg
写真の腕は相変わらずサイテーだけど、それにしてもステンレスの器のせいでとっても不味そうじゃない?給食を思い出すし。もう少しマシな器はないのかしら?
チョコレートソルベとキャラメルアイスクリームとヘーゼルナッツノキャラメリゼ、クレームシャンティ(生クリームを泡立てた物)が乗っかったもので1200円。
c0025937_172842100.jpg

クレームシャンティは甘さ控え目でおいしかったけど、他は甘くて半分食べた当たりからもうイヤイヤ食べていて、量もちょっと多すぎ。帰りにケーキを買うなんてとんでもなく、夕飯にひびくくらい気分が悪かった・・・。

お茶はテ・メランジェ・スペシャル・ラデュレ 1300円。
柑橘類とバラ、バニラとシナモンのデリケートなブレンドだそうです。
ベルガモットにシナモンとか好きだからね。デリケートなブレンドっていうのが気になったし・・・。
本当デリケートにブレンドしてあって、全ての香りも味も控え目でした。
ポットで3杯分ありました。
次回こそはケーキを買って帰りたい。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-29 17:54 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

イモーテル 3Dマスク

最近3Dマスクに目がない私。
どこのブランドでもいいって訳ではないけど、ロクシタンのイモーテルはストライク。
香りが大好き。それも数量限定となると買わずにいられない。
化粧水がついたセットがあったのでそちらを買ってみました。
c0025937_11393663.jpg

・イモーテル ブライト 3Dマスク(5枚入り)(美容マスク/現品)
・イモーテル エッセンシャルフェースウォーター30mL(化粧水)
5250円。

肌にハリとツヤを与える、イモーテルエッセンシャルオイルとデイジーエキスをたっぷりと35ml配合。
袋を開けると「おぉ~」ってかんじ。イモーテルの香り久々。やっぱりこの香り好きだわ・・・。
首までカバーする立体的なシートマスクになってます。
c0025937_1140687.jpg
っで説明書通り、顔の下半分を合わせてから上半分をフィットさせます。最後に首。
c0025937_1024269.jpg
グロくてなんか恐い・・・。
鼻、小鼻の辺りはしっかりフィットしますが、先日のSKーⅡに比べるとフィット感が物足りない・・・。それに首ですよ。長すぎてうなじの生え際まで届くので、ペラペラはずれて何度押さえたかわかりゃしない。
っで頭に来てストレッチ効果はないけど、あごに引き上げました。
10分~15分なんですけど、すごいストレスになったし。
はずした後は、しっとり、もっちりで癒されますけどね。
形状はちょっと気になるとこだけど、効果はあるし、香りも好きだし、また使ってみたいマスクです。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-26 11:48 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

ウーピーパイ

阪急うめだ店できょうまで開催していた「ニューヨークフェア」。
たまたま知って慌てて行ってきたから、もう終わってしまった後レポでごめんなさい。

「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場して以来、全米でも大ヒット中のスイーツ「ウーピーパイ」。
とってもおいしいっていう噂を聞いていて、食べたかったんですよね~。
東京には上陸していてオンラインショッピングも出来るから送ってもらえるんだけど、阪急に来ているってことで行ってきました。
味は7種類くらいあったかな?
c0025937_1939415.jpg

お勧めしてもらったゴッホ、アメリカンチェリー、一番売れ筋のマシュマロバナナ、あとクラッシックの4種類を購入。
しっとりとしたココアクッキーでカラフルなマシュマロやバタークリームをサンドし、チョコレートなどでデコレーションをほどこしたもので、日本人に合わせて甘さはアメリカの半分なんですって。
私が気に入ったのは、ゴッホ。
c0025937_1940475.jpg
周りのツブツブはピスタチオ。クリームの中心に甘酸っぱいチェリークリームが入ってます。

c0025937_19412241.jpg
アメリカンチェリー

c0025937_19415497.jpg
マシュマロバナナ

でもね~、アメリカのバタークリームってやっぱ苦手だわっと思い知らされました。食感がまず苦手。それに控え目とはいえやっぱり甘い。
ってことでリピートはないです。残念・・・。

こちらは芦屋のお店「トゥ-ルブラン」。
ニューヨークとは全然関係ない便乗出店?
お店がNYスタイルなのかな?HPはリニューアル中でよくわかりませんでした。
でもおいしそうなカップケーキだったので買ってみました。
ブルーベリーとレモン。
c0025937_19432558.jpg
c0025937_19434723.jpg
c0025937_19444230.jpg
レモンの断面図。
他にはチョコやストロベリー。
甘さかなり控え目ですが、味は普通・・・(笑)。

あと飛びついたのがジンジャーエール。
c0025937_19451651.jpg

ジャスミンティやザクロをブレンドした物まで。
しょうがの繊維やかけらもあえて入れているそうで、底に沈殿してます。
ジャスミンティとジンジャーエールなんて合うのかな~っと思って恐る恐る飲んだら、結構これが合うんですよ。炭酸炭酸したカ○ダドライとは全然違って、とってもジンジャーが濃厚。ジンジャー好きにはたまりませんね。

ベーグルのお店が出店している中で一番人気。長蛇の列が出来ていました。
私はベーグル苦手なんですよね~。でもこんなに並ぶくらいおいしいなら、ちょっと食べてみたい気もしたけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-24 20:17 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

今年の美白もの

すでに遅しですが今年の美白。
全然資料なし。っていうか調べ始めたら美白だけじゃなく、あれもこれもとエライことになるので、直感でSK-Ⅱにしました。これでもスキンケア マニア。何かっ?
ここのはホワイトニングソースとか過去に何度か試して、これという成果を正直感じられなかったけど、だからといって何もしないのは悪化する一方のような気がして不安だし・・・。
買ったのはセルミネーション エッセンス。ドド~んと50mlサイズ。
どうせいつもワンシーズン2本は使うからね。
c0025937_18591933.jpg

容器がおしゃれ。っていうか容器にそんなにお金かけなくていいから、もう少し安くして下さい。
売り文句は「10年かけて開発した独自の新美白有効成分が、メラニン ケアだけでなく肌トーンを均一に整え、オーラを放つような輝きと透明感を与えます」
なんかいっつもこんな文句よね?それにオーラを放つ輝きって、テカってるだけじゃないの?
ってボロクソ言いながら使うか?
実は頭が痛くって、さっき空腹にセデス飲んだから、ただいまハイ状態なもんで。
余談になるけど、結構感情の起伏が激しい私。職場の先輩に「あんたは躁鬱病か」っと言われ、本気じゃないとは分かっていてもかなり落ち込んだのよね。でも先日、自分の起伏の激しさを初めて客観的に分析出来て、本当先輩の言う通りだと思ったら笑えて仕方がなかった。もう少し大人になりますわ。

本題に戻るけど、スポイト状になっていて、テクスチャーは乳液のように白くてユルイ。そしてサラッとしてる。
c0025937_19484934.jpg
塗った後は、塗りました?ってくらい洗顔後の肌みたい。やっぱ美容液はトロトロが好みっていうか、利く気がする。
まぁ今年はこれに賭けた以上、頑張ってもらいます。

もう1こ買ったのが、
スキンシグネチャー 3Dリディファイニングマスク
最近3Dマスクってふえてきたじゃないですか?今までのマスクって顔になかなかしっかりフィットしなかったけど、これはジャストフィット。少々高くても、使い始めたら止められないのよ。
c0025937_18574284.jpg
使用後なので、見苦しくてごめんなさいよ。
上下セパレートタイプで、とくにこれは鼻のギャザーが特徴的(写真じゃわかりにくいけど)。小鼻とか他のマスクなら浮いてきちゃうんだけど、これはギャザーのおかげでぴったり。
はずした後は、小顔になって効果をかなり感じるんだけど、持続するわけもなく、ついつい毎日使ったりして、あっという間に消費。
これ6セットで14175円。エステ行くことを思ったら安いけど、やっぱ高いね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-18 19:05 | スキンケア | Comments(0)

ボディショップの10周年キット

珍しく3連発の後、また2週間もあいちまったぜ。
やる気あんのか?ってかんじですが、書きたいことはたっぷり山積みっていうか、サボってばっかですでに古ネタでボツになった記事も山ほど。
ベガスにばっかりうつつを抜かさず、スキンケアも頑張りま~す。

ボディショップがオンラインショップを始めて10周年ってことでただいまベストセラーキットを2種販売中。
1つは先日発売になって欲しいな~って思っていた「アースラバーズ シャワージェル」なので、あと3,4年分はありそうな在庫棚のシャワージェルやボディローションは見なかったことにして買っちゃいました。
c0025937_175638100.jpg

セット内容は
・アースラバーズ シャワージェル アプリコット&バジル 250ml
・アースラバーズ シャワージェル ウォーターメロン&ユーカリ 250ml
・シア ボディバター 50ml
・ピンクグレープフルーツピューレ ボディローション 60ml
・グリーン ポーチ
・エコバッグ

いつのもように出番はまだ先なので、使用感はレポ出来ませんが、香りはとっても私好み。
ここのシアバターはギトギト系で好きとはいいづらいけど、保湿アイテムとしては申し分ないので、冬にでも使ってみますかね。
そしてちょっと欲しかったのがポーチ。
c0025937_1757823.jpg
サイズは高さ14×幅17×マチ6cmで結構大きめ。
c0025937_17572797.jpg
マチがかなりあるので、ガバッって開くのがうれしい。旅行の時にこれくらい開いて、ちょっと大きめサイズが欲しかったのよね。欲を言うと模様がね・・・。オマケだから我慢します。
c0025937_17575038.jpg
エコバッグは縦36×横22cm。私にはどうにも使い道なし。よってお蔵入りです。

もう1こは
・スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブ 350ml
・レインフォレスト モイスチャー シャンプー 60ml
・レインフォレスト モイスチャー コンディショナー 60ml
・グリーンティ&レモン ホームフレグランスオイル 10ml
・モリンガ シャワージェル 60ml
・ドリームズ アンリミテッド ボディウォッシュ 60ml
・オリジナルバッグ

どちらも店頭販売はないので、気になる方は急いで!
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-18 18:03 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

オーガニックエレメンツ再上陸

以前使用したことがある「オーガニックエレメンツ」(過去ログ)。
ここはマスクが個性的でしたが。
結局このとき限りでリピートすることはなかったんだけど、いつのまにか日本から撤退していたんですね。
これだけオーガニックブームが続いて、いろんなブランドがある今、次々淘汰されるのは自然なことかも。
でも今年の2月に再上陸していたので、さっそくHPを覗いてみました。
スキンケアものはあまり変化はないような・・・。
気になったのが、
AHA ボディ エクスフォリエイティングシャワーが夏に新発売だそうです。
スクラブ入りのシャワージェルで、もちろんそういうのはいろいろあるけど、使うなら優しい成分がいいな~って思っていたので、これは買いかも。
成分は
○カレンデュラエキス
○ムラサキバレンギクエキス
○ビルベリーエキス
○廃糖みつ
○オレンジエキス
が主な成分。

もう1こはこちらも夏に発売予定。
ボディシェイピングクリーム。
「マッサージしながら優しく塗布することで、肌を整えながらハリと潤いを与え、水分・油分を補い保ちます。」とのこと。説明を読んでいると、ボディっぽくなくて、フェイスケアのようですよね。
ちょっと使ってみたい。250mlで9975円っていうのがちょっと高いけどね~。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-04 17:59 | Comments(0)

ついにオープン

待ちに待った三越伊勢丹のJR大阪店がオープン。
すごい人だろうし、とても行く勇気はなし・・・。
伊勢丹となるとやっぱりコスメがとっても気になるし、早速どんなブランドがあるかチェックしてみましたが、残念ながらジョー・マローンくらいかな?他に心躍るようなブランドはなかったです・・・。
唯一欲しいと思ったのがジョンマンスターオーガニックのシャンプー、コンディショナーとヴェレダのオイル、メイドオブオーガニックスの歯磨き粉、バスミルクがコラボしたという珍しいセットが5001円。
c0025937_1582694.jpg
写真はHPからお借りしました。
あとはラデュレのサロンドテがありました。念願のイスパハンが食べられるよ~。
ジャンポールエヴァンもや~っと大阪に来てくれたし。もうどれだけ待ったかわかりゃしないよ。その上、バーアショコラまであるっていうじゃないですか。調べたら席はたったの21席。これは相当並ぶ覚悟で行かなきゃね。
いつ行こうかな~。楽しみ・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-04 15:34 | Comments(0)

在庫レポ もったいないけど・・・

ソープ、液体のボディソープ、ボディローション、シャンプー、コンディショナーはもう数えるのもイヤになるくらい在庫を抱えています。
先日在庫棚で次のソープを吟味していると、すでに10月に期限切れになったLUSHの「ジンジャーボーイ」を発見。
そういえばジンジャーって言葉につられて買ったけど、まったく成分にジンジャーが使われていなかったことに後から気付いたっけ。
c0025937_6564750.jpg

すでに白っぽくなってます・・・。
成分はカカオ脂、シア脂、ヤシ脂、ライムオイル、イランイラン花オイルなど。とっても甘い香りがします。
これ、本来はソープではなくマッサージバー。
しかしいくら手のひらで温めても溶けず、油が浮き出てくるのみ。
数ヶ月過ぎたLUSHの石けんを使ったことは今までにも何度かあったけど、こんなことは初めて。成分によるのかな~?
仕方なくそのままゴミ箱行き。
これ確か期間限定販売だったような。そのせいで買っちゃったんだけど、何のために買ったのか。フェイスものを我慢した反動で、ボディものに走った時期があって、それが使い切れずに繰り越されてきているんですよね。

こちらはベガスで見つけた、LUSHのような手作り石けんのお店。
c0025937_6593183.jpg

とっても可愛いくて7個も買っちゃっいましたが、さすがに使い切れないと判断して、4個はお土産に差し上げました。
残った3つのうちの1つシナモンをようやく使い始めました。
やっぱりシナモンの香り大好き。癒されるわ~。
成分をよく見たかったんですけど、時間が経ったせいで、文字が殆ど消えてしまい読み取れませんでした。
使ってみると泡立ちがよく、肌もしっとり。
でもね~、使っているうちに写真のようにバラバラになっていくんですよ。
c0025937_702846.jpg
いかにも使った後ってかんじでごめんなさいよ。
その上バスルームに置きっぱなしにしていないのに、フニャフニャになっていくし。手作りと言ってしまえばそれまでですが、ちょっと残念です。

そういえば、この石けんを手荷物に入れて飛行機に乗ろうとした私。セキュリティチェックに引っかかり、中身を開けさせられました。
この石けんが気になったようです。爆弾だとでも思った?
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-04 07:03 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧