<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MACとのコラボ

MACのワンダーウーマンとのコラボ。
確か3月18日発売だったはず。
限定品のコラボものには特に弱い・・・。
これは買いと思いながら、すっかり忘れて月日は流れ・・・。
c0025937_16325428.jpg
写真はHPからお借りしました。
欲しかったリップグロスの色は売り切れていたので、パウダーブラッシュ(チーク)のみ購入。
ポーチも写真で見る限りではいいかな~?って思ったんだけど、実物を見るともう1つだったので。
c0025937_1632046.jpg

パッケージはこんなかんじ。
c0025937_16525473.jpg

でも容器がどうにもプチプラっぽいんですよね~。
c0025937_16501450.jpg
3990円したので、もう少しステンレス製とかに出来なかったのかな?それにマークだけっていうのもちょっとさみしくありません?パッケージのアニメが容器にも書いてあったら最高だったのに。やっぱりそれはヤリすぎ?
c0025937_16513793.jpg


でもワンダーウーマンってマイナーなのかな?
職場で見せたら、みんな何それ?扱いだったんですよ。分かってもらえなくてちょっと凹みました・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2011-04-16 16:33 | Comments(0)

コスメフェア

なんと約3ヶ月ぶりのコスメネタ。これでもコスメブログです。悪しからず(笑)。

阪急百貨店の催し会場にて「きれいきれいフェア」なるものを開催中で早速行って参りました。
オーガニック系のスキンケアやボディケア物や雑貨、お茶などの49ブランドが集結。
「ジュリーク」「サボン」「uka」とか使ったことのあるブランドもいくつかあるけど、49もあるというので期待大。
ただでさえ阪急は改装中のためワンフロアーが狭くなっているのに、催し会場の半分のスペースしか使っておらず、1つ1つのブースが狭くて、とてもこぢんまりしている上に、ひしめき合っていたのにはちょっと拍子抜けしました。
「イブロム」のクレンザーはずっと使いたいと思っているんですけど、値段が値段だけにいまだに買えずじまい。今回出店していたんですけど、ブースに行ったら最後、買ってしまう自分が恐くて全く近寄らずでした(笑)。だって15750円のクレンザーなんてとても買えませんから。でも試してみたかったな~。
っで私が一番注目していたのは「ドルイド」というカナダのブランド。
オーガニック・植物原料を主成分としていて、合成原料の使用を極力抑えて作られています。
販売していたのはヘアケア物のみ。この製品はECORCERTの有機認証も取得しています。
オーガニック・ヤギミルクなんていうのも成分に使われていて、天然由来原料(水を含む)は99%だそうです。
もちろん防腐剤、合成色素、合成香料は一切使用しておりません。

その隣に並んでいた「ネイチャーズゲート」。こちらもヘアケア物のみ販売していて、ドルイドと同じようなかんじ。
しかしどんなに待っても、担当の方が来ない・・・。隣の売り場の方に聞いてみると、担当さんはいないとのこと。
「売る気あるんかい?」
色々聞きたいこともあったので、今回は退散しました。
帰る途中、「ネイチャーズゲート」の容器はどこかで見たことあるような気がして調べたら、ベガスのスーパーでよく見かけた物でした。お値段も半額近くの約700円だったので、次回ベガスに行って来たときに買ってこようかな。


次に興味があったのが「ベキュアハニー」。
ベキュアのハニー物は人気があるらしく、新しくできたシリーズだそうです。
昔からハチミツ物には弱いんですよね。
ベキュアはハニーラスターとか唇パックとか使ったことあったし。

今回一番にお勧めしてもらったのは保湿液。
乳液タイプのこの液をコットンでクルクルマッサージするみたいに使うと(お試しゆえ手の甲で)、恥ずかしいくらいコットンが黒くなっていました。
コットンをシルク層で包み込んだ3層構造ゆえ、毛穴の奥の汚れまで取れるそうです。
コットンの汚れを見たら「下さい!」っと心に決めました(笑)。
お得なセットがあったので、そちらにしました。
c0025937_11325780.jpg

・ネイチャーハニー保湿液(しっとりの潤いタイプ/200ml)
・ネイチャーハニーコットンマスク
・ハニーロイヤルニュートリション(美容サポートドリンク/1本/50ml)
・コットンシート(20枚)

保湿液はさっぱりタイプもありましたが、私はしっとりタイプ。
説明としては保湿液=化粧水・美容液・マイルドピーリング・マッサージだそうです。
私は化粧水のあと、ピーリングのように優しくマッサージして、美容液の順番で使ってます。
弱酸性、アルコール、鉱物油フリー、無着色。
ドリンクはアカシアハチミツ、ローヤルゼリーエキスが入った美容ドリンク。
とっても飲みやすかったんですけど、1本399円。とても飲み続けられません・・・。
もう1こはマスク。いくつか種類があるんですけど、シミが気になると言ったので、アボガドを勧めてもらいました。
こちらはまだ使っていないんですが・・・。

他にもいろいろ興味のあるブランドが一杯ありました。
火曜まで開催中ですので、興味のある方は是非行ってみて下さいね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-04-10 11:40 | スキンケア | Comments(0)

ドーナツもいろいろ

もう1このブログばっかりupしていたら、相変わらずこちらは1ヶ月ぶり。それも食べ物ネタつづき。
コスメネタもいろいろあるのにupする余裕もなくて、時間ばかりが過ぎております。

ただいまミスタードーナツにて関西地区と徳島限定で焼きドーナツの販売が始まったんですよ。

ミルクレイズド
カラメルアップル
さつまいも&ほうれんそう
カボチャ
チョコチップごぼう
ダブルベリー
オレンジピール
シナモンチョコ
味は全部で8種類。
1コ147円のものと157円があって、只今6個900円のキャンペーン中。
私はミルクレイズド、さつまいも&ほうれんそう、ダブルベリー、オレンジピール、シナモンチョコ×2を購入。
早速持ち帰って写真撮影したのに、ない・・・。デジカメをひっくり返しても見当たらない・・・。撮った後、バッテリーが切れかかっていたので充電したからおかしくなった?とにかくない!
おかげでピンボケ ダブルベリーと
c0025937_15144125.jpg
さつまいも&ほうれんそうでお許しを。
c0025937_1515934.jpg

HPの説明にもあるように、ドーナツと言うより、もろフィナンシェ。
ドーナツ感覚で食べると「違うやろ」ってなりますね。
おいしかったですけどね。私はオレンジピールが好みかな?大好きなシナモンは万人受け用で、シナモンの量はかなり控え目でしたから。

「蒸どーなつ 和っ花」なんていう和風のドーナツ店も心斎橋のみで展開中なんですよ。
c0025937_1523193.jpg

写真はうすべに・さくら白玉。ミスドのHPからお借りしました。
ドリンクもお点前 和風カフェラテなどなど和風テイストが色々。
こちらは行ったことがないので、また近々行ってこようかと。


神戸発祥のドーナツ「はらドーナッツ」。関東にも進出していますよね?
実は食べたことがなくて先日ようやく頂きました。
c0025937_15154674.jpg

防腐剤や保存料は一切使用しておらず、おからや豆乳を使っています。
c0025937_151648.jpg

フワフワしていない、しっかりしたもっちりドーナツで、子供の頃母が手作りしてくれたドーナツってかんじ。
シナモンもあったんですけど、これも万人受け用で控え目でした。
私の大好きなアールグレイを使ったのもあったのに、この時は気付かなくて買わずでした。
今度買ってみようっと。
[PR]
by heathy0404 | 2011-04-03 15:27 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

微力ですが

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。そして1日も早い復興を願っております。

余震ではないという、あれからも日々起こる地震、原発の放射能漏れ、安心して過ごせる日々はまだまだ先ではないかと不安になることばかりです。

ある日テレビを見ていたら、避難所にいる小学生の男の子にレポーターが「今、欲しい物はなんですか?」っと。
地震発生から2週間以上経っていたので、「DSとか?」なんて思ったら、
「幸せ・・・」
もう号泣ですよ。
君の家族や被災した皆さんが家族と共に幸せを少しでも取り戻せるように、おばさんは微力ながら義援金でもっともっと応援するからね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-04-03 15:01 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧