<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマス

明日から11月ですね~。
年賀状、大掃除、お歳暮と頭の痛い時期が近づいてきた反面、クリスマスケーキ、クリスマスコフレと嬉しい時期でもあるんですよね。
去年クリスマスケーキは出遅れちゃったので、今年は・・・って思っていて、「ラデュレ」が今年もありました。
c0025937_163506.jpg
マカロンショコラですって。
っで早速申し込もうと思ったら12月24日引き渡し限定。この日仕事が終わるのは9時頃のはず。年末だからもっと遅いかも・・・。とても引き取りにいけません。ダメとなると他は考えられなくて行き詰まってます・・・。

コフレの方でとりあえず狙っているのは
「THREE」
HOLIDAY COLLECTION 2010
c0025937_1693518.jpg

<キット内容>
・グラムタッチ リップグロス X02
・プレスド カラーヴェール フォー アイズ X01
・カラーヴェール フォー チークス X01
・ドレスド アロマ(オーデコロン/6ml)
・オリジナル ポーチ
9450円。

ここはオーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアブランドで、使ったことないんですけど、こういう機会に使ってみたかったんですよね。
もちろんここ以外にも欲しいものが一杯。
またかなりの自制心が必要なようです(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-31 16:15 | Comments(0)

脱税!?

皆さんご存じでした?
私の敬愛する美希ちゃんが22日に脱税で告発されていたことを・・・。
さっき知ってちょっとビックリしてます。
ショップチャンネルでは全て販売中止されていました。看板ゆえ永遠にではないと思いますが、いつまでなんだろう?HPでは5日間しか自粛してなくて、すでに再開していましたけどね。
そのHPでの挨拶もものすごく簡素なもので
「何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」(一部抜粋)
何を理解しろと言うのか?
結局美希ちゃんもお金儲けで美を追究してたのかな・・・って思うし。

11月17日に
グレイスビジュー30g×1 
リンプル50ml×1
モイスチャーマスクタオル×1
のクリスマスキットっぽいセットが発売になるので欲しいな~って思ってたんですけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-31 14:56 | Comments(2)

在庫整理

先月末に在庫も顧みず期間限定だったせいで、ソープを2個も買ってしまいましたが・・・。
とりあえず使えるわけもないので、在庫棚行き。
っで恐怖と闘いながら在庫整理(ソープのみ)。
すっかり忘れていた品が出てくる出てくる!
消費期限が書いてあるものを恐る恐る見ると、LUSH2つは今月。
パンゲアは今年の4月と5月にすでに消費期限切れ。
c0025937_114110.jpg

今、使っているのも多分あと半月はかかるっていうのに、どうするよ?
夫には猫に小判だし、香りにやたらうるさい(好みの問題ではなく、香り自体が嫌らしい)ので、絶対使わせたくないしね(笑)。
もうここ数年、まったく商品を楽しめずに、消費することのみに徹しているような。
わかっているくせに買っちゃうって完全に病気ですよね・・・。これでも今までに比べたらかなり自制しているんですけど、今までの積もり積もった分が半端じゃないですからね~。
昨日も「LUSH TIMES」を読んでいたら、クリスマス限定の商品が一杯出ていて、心奪われそうになったけど、なんとか自制心で回避しました(笑)。
なんとかしなくっちゃっと思いつつ、また旅行に行ったら買ってしまう自分が目に浮かぶ・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-31 11:09 | Comments(0)

ハロウィンパーティ??

ここ数年、日本でもハロウィンが浸透してきましたね。
NYの友達からこんなのを頂きました。
クリスマスと同じようなジンジャーブレッドのハウスキット。
c0025937_22123516.jpg

完成写真は可愛くておいしそうでしょ~?
レシピはもちろん英語だし、お菓子作りなんてはるか昔。泡立て器さえありゃしない・・・。
正直自信はありませんが、近々頑張ってみま~す。
あとスティックチョコ。輸送の段階で若干破壊気味ですが。
c0025937_22141349.jpg
ハロウィン用のお菓子なので、左端は一応かぼちゃです。
他にもシナモンパンケーキミックスやジンジャーのショートブレッドやジンジャーをスライスした砂糖漬け。これなんて1kg近く入ってます。
c0025937_22143553.jpg

ジンジャーマンの形をしていて可愛いでしょ?
c0025937_22163390.jpg
でもこれは半端なく辛いです。ジンジャー大好きの私でも、続けて食べるのはちょっと無理。
とても食べきれないので、職場で配ろうと思いましたが、殆どの人に味見したあと「無理」っと断られてしまいました。
ショートブレッドの方はジンジャーがスライスして入っているんですけど、殆どジンジャーの味がしなかったです。ショートブレッドとしては、まぁまぁでしたけどね。
これだけあれば、ハロウィンパーティでもしようかな??
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-26 22:23 | Comments(0)

ドーナッツプラント

以前5月に催事で来ていた「ドーナッツプラント」。
また1週間だけ来ていたので買っちゃいました(ちょっとupが遅れてしまい、19日で終わっちゃいました。ごめんなさい)。このお店も大阪にはないんですよね~。
それに大阪ではまだまだ無名なのかな~?私が行ったときは(夕方)2,3人しか並んでいませんでしたから。
前回は暑かったせいで、家に着いた頃はドロドロ~。
今回もちょっと気温は高めだったけど、なんとか無事でした。
この時期の季節限定はアップルシナモン。シナモン好きには嬉しい限り。
c0025937_17365998.jpg

買ったのは
ケーキドーナッツのバニラビーンズ、シナモンシュガー、トレス レチェ、アップルシナモンとベーカーリードーナッツのバニラビーンズの計5個。
ベーカーリーのアップルシナモンも欲しかったんだけど、ベーカーリーサイズってすごく大きいので諦めました。そんなにたくさん一度に食べられないからね・・・。
他にこの時期の期間限定はパンプキン、クランベリー、バナナピーカンナッツですって。

アップルシナモンはもう少しシナモンが利いていたらもっとよかったんですけどね。
クリスピーとかミスタードーナツに比べると、ここのは食べ応えがありますよね~。ベーカーリーの方なんてもっと。素材もこだわりがあるので、値段が可愛くないのがちょっと気に入らないけどね・・・。
ベーカリーのバニラビーンズなんて380円だもんね。お手軽に食べるとしたら、やっぱりミスタードーナツの100円セールかな(笑)?

こちらは英国フェアで見つけた「The Ginger Syrup Pudding」。
シナモン、ジンジャーと名前が付くだけで反応しております(笑)。
プラスチック容器を電子レンジで温めるだけの簡単プディング。
c0025937_1884856.jpg

ジンジャーがスライスして入っていて、プッチンプリンとあまり変わらない大きさなんですけど、シロップが私には甘すぎ。かなり強烈で、3口目くらいまではよかったんだけど、食べ終えるのに四苦八苦・・・。
容器に残ったシロップもしっかりかき集めてかけてしまったんですよね。それをしなければ、ホカホカでとってもおいしかったかな・・・?
でもこれお値段がまったく可愛くないんです。イギリスの輸入物なんですけど800円!ちょっと高すぎますよね~。

今年も冷え知らずさんシリーズに新商品が出たみたいですね。
c0025937_17371732.jpg

とりあえず買ったのは「生姜湯 チャイ風」。
お湯を注ぐだけの粉末タイプ。
生姜がかなり利いていて、身体はポカポカしてきますが、私にはちょっと甘いかな~?
でも寝る前に飲んだら、ぐっすり眠れそうなかんじですね。
2個入りで定価は128円です。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-23 18:09 | Comments(2)

ようやくマックカフェ

大阪になかったマックカフェのラテメニューが、や~っと10月に上陸しました。
CMを見ながら夫に「やっとだね」っと言ったら、
「コーヒー飲めへんやん」
そうでした(笑)。私は紅茶党っていうか、コーヒーが苦手。でも香りに誘われて、クリームたっぷりなモカとか時々飲みたくなるのよね。
っで大阪のどこに出来たかHPを調べていたら、コーヒーしかない・・・。
またも夫に「コーヒーしかないわ。アメリカならスィーツ系とか一杯あるのにね」
「アメリカで行ったことないやん。オーストラリアやろ?」
っとまたたしなめられた・・・。
そうでした。オーストラリアでした。
そういえばオーストラリアのマックカフェってカウンターからして、マックと完璧別所帯だったしな・・・。
っで次はオーストラリアのマックカフェのHPに行ってみたら、やっぱりパンやスィーツ系がいろいろ。APPLE & CINNAMON MUFFIN、CHOC CROISSANT、Carrot Cake etc・・・。コーヒーも喫茶店なみにカップ&ソーサーでサーブしてくれるし。本国アメリカにはないのにね・・・。
c0025937_1912345.jpg

早速梅田に出たついでに飲んじゃいました。
スタバと違って、飲み口が工夫されていて飲みやすくていいですね。猫舌の私でも熱く感じないし。
オーストラリアのようにメニューが増えれば、もっと行きやすくなるんですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-19 19:05 | Comments(0)

やっぱりアロマオイル入りでしょ

柔軟剤といえば、私はやっぱりダウニー。
でもようやく日本製も柔軟剤だけじゃなく芳香剤までアロマオイル入りの物が増えてきましたね。
ダウニーが山ほどあるので、かなり出遅れてしまいましたが、やっとハミングフレアを買ってみました。
3種類あって私はパッションをチョイス。ベースはオリスルート、サンダルウッド、トップはラズベリー、カシス、バイオレット、ミドルはローズ、ネクタリン、ジャスミンの香り。見本が置いてあって、この香りが一番よかったんですよね。
他にはフルーツ系のティアラ。バニラが香るシエスタ。
c0025937_1346418.jpg


ファブリーズからもダウニーの香りが8月でしたっけ?新発売しましたね。
一度買いに行ったら、詰め替え用しかなくて、ついつい買いそびれていました。
5,6回スプレーしたらちょっとムセたりして、香りも持続しないけど、どうせ使うならエイプリルフレッシュですよね。

今月はソフランもアロマリッチタイプが新発売。
こちらは2種でヴィオレッタとスカーレット。
ヴィオレッタのラストはサンダルウッド、アンバー、ムスク。この組み合わせ、そそられますね。
早速DSで見てこなくっちゃ。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-17 13:50 | Comments(0)

美希ちゃんの新作

今年立てた目標「必要な物を必要なときに買う」。
正直、あんまり守れておりません。
でも去年に比べれば、かなり沈静化しているかと。
一番顕著なのがショップチャンネルでの買い物。
1/3くらいに減ったんじゃないかな?
でもやっぱりやめられないのが美希ちゃんのエポラーシェ。
今回も化粧水が「ピューローションEX」に生まれ変わってのスペシャルセット。
c0025937_1110193.jpg

ピューローション EX(化粧水)150ml
ブランドール(昼夜用美容液)30ml

従来の軽く、みずみずしいテクスチャーはそのまま、ウメ果実水やリポソーム加工したリンゴ果実培養細胞エキスを配合し、よりしっとり潤う化粧水になったそうです。
ブランドールはこういうセットに必ず付いてくる美容液で、お肌のキメを整えて引き締めながら潤わせるというもの。
恐くて数えられないけど、同じものが在庫棚に多分4本ずつあると思います(2ヶ月前にも似たようなセットを買ったばっかりだし)。
本当どうするよ?っと殆ど他人事・・・。

今は9月にupしたロイヤルハニークラブの化粧水を使っていて、まだ1/3くらい残っているし、美容液は他をすっ飛ばして、前回レポしたカラハリスイカを使用中。相変わらずこの化粧水の出番が来るのはずーっと先になりそうです。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-11 11:17 | Comments(0)

シミに効く!?

以前にも書いたように、急激に増えたシミがどうにも気になってきています。
パックで少しは薄くなったかな?って気もしますが、それでも頬は相当目立ってきています。
っで目に止まったのがこれ。
「モンテ・レハーブ モイストエッセンス」
c0025937_21534454.jpg

カラハリスイカ果汁というのが成分に入っていて、このスイカがすごいらしい・・・。
カラハリ砂漠に自生する野生種スイカで、砂漠で生息するくらいなので、生命力が強く、強い光から身を守る能力と水分を保つ能力に驚異的に優れているそうです。
なので、この果汁が活性酸素を除去し本来の細胞の働きを効果的に活動させてメラニンを消去してくれるらしい・・・。

私は飛びついてしまったわけです。

テクスチャーはトロトロの透明で無臭。
ベンチャー企業の商品なので、容器がかなりイケてないけどね。
他にドリンクタイプやゼリーもあるみたいです。

しばしこの美容液に賭けてみようかな。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-05 21:55 | Comments(0)

LUSHの廃盤復活

去年から始まったレトロラッシュ(廃盤商品の復活)。
LUSHは私の場合、購入頻度が一番高いのはソープなんですけど、本当入れ替わりが早いですよね。
特にジンジャー、シナモンは生まれては消えの繰り返し。やっぱりクセがある香りだからね~。

9月のレトロラッシュの中からソープ2つを買ってみました。
「果実の誘い」(写真右上)はリンゴにシナモン
「コケコッコウ!」はシナモンの香りにオレンジ
果実の誘いはシナモン好きにはかなり物足りず、リンゴの香りが勝ってます。
コケコッコウもやっぱりオレンジが勝ってるかな~?
c0025937_13452324.jpg

この2つは通販限定発売ってことだったので、どんなものかと興味本位で「ダークシルク」も一緒に買ってみました(写真左下)。
位置づけはマッサージバー。
キャッチは「輝くダークな小麦色の肌色でまわりを魅惑」っと・・・。
「オールスパイス果実、ケイヒにオレンジを加えたスパイシーな香り」と書かれてあったので、シナモン好きの私は何も考えずに注文したため、使ってビックリですよ。
私は全く用途を理解しておらず、いつものように寝る前に入ったお風呂でこれを使い、「何これ?」っと。みるみるブロンズ色に染まっていくんですもん・・・(笑)。
c0025937_13455777.jpg
塗っているところといないところの境目がわかりますか?
小麦色に艶っぽくパールが光ってます。
ボディペインティングみたいに綺麗に染まるし。
これはいかんっと必死で洗い流したら、今度はバスルームが染まってしまい、その上 油分が多いのでなかなか落ちてくれず、エライことになってしまいました・・・。
ってことで、出掛けるときにササッと露出した部分に塗りましょうね(笑)。気を付けないと洋服等に色写りしますから。
LUSH様、こんなおバカが通販で買うことも想定して、商品説明はしっかり書いて下さいね。
なんかアイカラーとしても使えるということで、実際使ってみましたが、私にはこっちの方がしっくりくるので、目元重点で使わせて頂きます。

先日、1年半くらい前に買ったBODY SHOPのモイスチャライジング シャンプーとコンディショナーを引っ張り出してきまして。
c0025937_13464385.jpg

はちみつ、オリーブオイルやブラジルナッツオイル、小麦アミノ酸が配合されていて、とっても甘い香り。最近こういう甘い香りに弱くって・・・。
かなり香りも残るらしくて、「何か変えた?」っと敏感な先輩に指摘されました。
洗い上がりはサラサラだし、「これいいんじゃない?」っとHPを調べてみたら、ないっ!廃盤です・・・。
こんなのばっかりですよ。
しかしコンディショナーはとっても容器が固いといいますか、私の柔な片手では押し出せません(笑)。両手でないと無理。
それにシャンプーは殆ど泡立たないので、なんか物足りないというか、洗った気がしなくもない・・・。
まぁもう廃盤なので、使い切ったらさようならなんですが、LUSHのようにBODY SHOPも復刻版があったりするので、その時は買いたいな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-10-03 13:55 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧