<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

APIVITA

きょうの大阪は湿度が高すぎ!90%くらいありそうな勢いで、もうじっとりして、気持ちわるッ。

GWに香港で買ったAPIVITA 。
去年、香港で偶然見つけたブランドで、ボディケアものをその時は買って、今回はフェイスケアものを買ってみました。
c0025937_18593225.jpg

以前にも書いたけど、ここはギリシャのブランドで、「ホリスティック」=身体と心と魂、全部がうまくバランスが取れてこそ健康なんだという考え方をベースにしたナチュラル ブランドです。

早速アイクリームとフェイスクリームを使ってみました。
アイクリームは4種類あって、そのうちの2種類はアンチエイジングもの。
私が選んだのは赤ワインと蜜蝋が入ったもので、94%ナチュラル。
もう1つは、ハチミツとロイヤルゼリー。
これ、目元以外にリップクリームとしてもOKだそうです。普通法令線だけどね・・・。
赤ワインは深いシワも軽減してくれて、エスチン(血行改善作用がある成分)が目の周りの腫れやクマを軽減してくれるそうです。
年齢を重ねると下瞼がたるんで、膨らんだように見えるんですよね・・・。
テクスチャーはかなりゆるめで伸びるので、半押しでも私にはちょっと多いくらい。
c0025937_18595252.jpg

こういうオーガニックものって即効性は期待していないんですけど、最近のはあなどれないですよね。これも塗って数時間はシワが軽減されてますから。
でも香りは、エッセンシャルオイル配合となってますが、なんか泥っぽい・・・(笑)。

クリームもアンチエイジングもので、ハチミツとロイヤルゼリーが入ったもの。その中でもナイトクリームとエクストラ リッチクリームと2種類ありました。私はリッチクリームの方をチョイス。
アイクリームと同じ赤ワインと蜜蝋もあるんですが、こっちはピンポイント的なので、総合的ならハチミツとロイヤルゼリーの方、それもエクストラの方っと勧められたので・・・。
こちらはロイヤルゼリーが年齢を重ねた肌を元の状態に戻してくれるというもので、90%ナチュラル。
テクスチャーはエクストラ リッチというだけあって、かなりギトギト系。この時期に使い始めるのは失敗だったな~っと、かなり後悔してますが、どちらも好感触。

実は去年買ったものはマスク以外手を付けていないので、そっちも早く試してレポします。
[PR]
by heathy0404 | 2010-06-27 19:10 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

バームクーヘン

「ねんりん家」。ここも関東にしかお店がありません。
何年か前にとっても並んで買わなければならないバームクーヘンのお店があると聞いたけど、まったくご縁がないまま早数年・・・。
っで先日頂いてしまいました!
「ねんりん家だ~」っと大喜びした私に、相手の方は「こんなに喜ばれるとは」ってちょっと引き気味でしたが・・・。
頂いたのは、マウントバーム しっかり芽のカットしたものと、お抹茶。
c0025937_16344225.jpg

外はカリッとしていて、中はしっとり。味が濃厚ですね~。卵やバター、砂糖がかなり使われている気がして、カロリーが気になるところだけど。
c0025937_1635570.jpg

大阪では「クラブハリエ」っていうバームクーヘンのお店が、同じように並んで買わなければならないくらい人気があるんですけど(本店は滋賀で、東京にもお店があるようですが)、また全然違っておいしかったです。
そう言えば、クラブハリエのはもう何年も食べていないような・・・。今度久々に並んで買ってみようかな。
[PR]
by heathy0404 | 2010-06-10 16:36 | Comments(4)

ラインレスシリーズ

Dr.ブラントのラインレスシリーズ。
このシリーズのアイクリームが気に入って、何度かリピしてますが、これは1年半くらい前に買ったキット。
ようやく使ってみました。
c0025937_18512815.jpg

 Lineless Anti-Glycation Serum 0.5 oz
 Lineless Cream 0.5 oz
 Lineless Foaming Cleanser  0.5 oz
 Lineless Tone 2.0oz

セラムはすでに販売終了しているんですね。不評?
@で口コミ検索してみると最悪でした。評価が1.8って・・・。
これの後にクリームを塗るとカスが出るとか、くさいとかボロクソ・・・。
でも私はカスも出ないし、モッチリ吸いついて、結構良かったけどな・・・。

クリームも不評のようで、2.0です・・・。
この色といい、香りといい、漢方臭いけど、肌にすぐ馴染んで、ベタつかず、さっぱりしてるんだけど、保湿力がいいので気に入ったんですけどね。
ただ冬にはかなり物足りないと思うけど。
c0025937_1851828.jpg


クレンザーは肌の上で泡立てるという珍しいタイプ。
洗顔料だけど、メイク落ちもいいクレンザーでした。
でもこれは5250円と洗顔料らしかぬお値段なので、リピは出来ないな~。
[PR]
by heathy0404 | 2010-06-08 18:56 | スキンケア | Comments(0)

お手軽マスク

コーセーの「クリアターン ホワイト エッセンスマスク」。
ウェットティッシュみたいになっているお手軽マスクです。
c0025937_1457590.jpg

日差しが強いこの時期、こういうマスクはバンバン使えて重宝しますからね。
なんといってもお値段が26回分で1000円弱ですから(DSで)。
ハトムギエキス、海洋深層水を配合していて、美容液マスクとなっていますが、かなり物足りないので、私はローションパックとして毎日使ってます。
「3構造のシートで美容液をたっぷり含み・・・」とありますが、ぴったり顔に張り付かないし、かなり少ないと思うけど・・・。それにこの3層構造のせいで、シートが固いし、顔のサイズにもあっていないので、フィットしづらいし。
でもマスクをした後って、クリームとかものすごく吸収が良くなりますね。

毎年毎年増えるシミ。鏡を見るたび、ため息ものですよ。
今年はこのお手軽マスクで夏を乗り切ろうかな?

あと余談ですが、ストレッチ素材ではないので、一切引っ張ったりしていませんが、左右対称じゃないですよね?安さの秘密?
c0025937_14572728.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2010-06-06 15:04 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧