<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールドコーストへ

ご無沙汰しております。

6日間ほど、オーストラリアのゴールドコーストに行ってきました。
しばらく旅行レポばかりになると思うので、別館の「至福のラスベガス」にご来訪下さいね~。
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-22 21:30 | Comments(0)

トラネキサム酸配合の美容液

飲み薬に続いて第一三共からトランシーノの美容液がついに発売になりましたね。
ず~っと待っておりましたよ・・・。
先日もいつのまにこんなにシミが・・・ってくらい増えているのに気付いて、これだけお手入れしているのにナゼ?って立ち直れずにおります。
c0025937_13354192.jpg

特長は“美白有効成分”トラネキサム酸が、メラニンをつくらせる情報、すなわち『しみ情報(プロスタグランジン等)』をブロックすることで、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防いでくれるそうです。
低刺激性、無香料、無着色ってことで、本当一切香りはナシ。
位置づけ的には美容液だけど、ゆるめのクリームってかんじです。
軽くて、伸びもいいし。
とりあえず私はシミの気になるところだけの部分使用で、くるくる馴染ませてます。
説明書には顔全体に塗ってもいいって書いてあったけど。
美白モノは効果はすぐ出ないので、とりあえず使い切ってみます。
お値段は30g4800円なので、飲み薬に比べるとずっと安いし、美白美容液と比べてもお安いのでは?
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-11 13:39 | スキンケア | Comments(4)

6週間プログラムもの「IN&ON」

いま必要な物しか買わないと決めてから、雑誌もメルマガもチェックしない日々が続いていて、新製品が全くわからない・・・。スキンケアブログを立ち上げておきながらこれでいいのか?って気もしますけど、とりあえず在庫を使い切るまでは頑張っていきたいと・・・。

そんな中、気になっているのが資生堂の「IN&ON」。
「お手入れはしているのに、いうことをきかない。がんばっているのに、たるんでる・・・」
キャッチフレーズに吸い寄せられました。
グラナスに続いてのプログラムもので、こちらは6週間。(CMで、河合その子さん久々に見たけど、あんまり変わってなくて、ちょっと嬉しかったりして・・・。)
種類は2種類あるようで、「シャープフォーミュラ」と「スムーズフォーミュラ」。
シャープフォーミュラはビューティーインジェクター(ケイヒエキス)、ヒハツエキス、ハスの葉エキス、L−カルニチン、ショウガなどの、美容サポート成分を贅沢に配合した美容ドリンクとフェースラインの肌にシャープな印象を与えるマッサージ美容液とマスクのセット。

スムーズフォーミュラはビューティーインジェクター(ケイヒエキス)、パフィアエキス、スターフルーツ葉エキスなど美容サポート成分を贅沢に配合した美容サプリメントとエイジングサインの気になる部分を、やわらかい印象に導く部分用美容液。
やわらかい印象って言うのが今ひとつ分かりづらい表現ですが。

HPを見ただけではなんか実態がよくつかめなくて、カウンターでしっかり話を聞いてみないとって気もしますが、行ったら最後、絶対買っちゃうしな~。
c0025937_9362267.jpg


っと買う気はあまりなかったのに、やっぱり買っちゃいました。
コピーがすごい!「たるんだ私を許さない。」期待していいのかな~?
まだ試していないので、使い終えたらレポしますね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-08 09:41 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

1本で2役

ショップチャンネルではカリスマ扱いの及川王子のブランド「ホワイトディアマンテ」。
この方のショーってちゃんと見たことないし、どんな物があるのかも実は興味なし・・・。
たまたまTVをつけたら、やってたんですよ。このアイブロー&アイライナーを。
これ便利なようで使いにくい、1本の片側がアイブローでもう片側がアイライナー。

アイライナーは筆ペンタイプで、アイブローは太めのシャーペンの芯ってかんじです。
色はモカブラウン。

アイライナーは今までペンシルタイプばっかりを使っていたんですけど、10年ほど前に友達が筆ペンみたいなのでアイラインを引いていたので聞いてみたら、本当に筆ペンを使っていまして・・・。
「なんのトラブルもないし、とにかく引きやすいから」っと言っていたのをフト思い出しました。
っで試しに使ってみようかと。
とっても使いやすかったです。すーって引けて、滲まないし。
c0025937_11102058.jpg


アイブローはチップタイプを使っていたので、私には使いづらいことこの上なし。書ける線が細いので眉頭部分がうまく使いこなせない・・・。慣れなのかな?使い方、研究してみます。
c0025937_11125089.jpg


1本で2役はやっぱり不便かも。でも外出時、旅行先では便利かな?っと思ってましたが、長すぎました。ポーチの底に入れてパツンパツン。
でも筆ペンタイプは気に入ったので、これからこっちにしてみようかな。
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-04 11:17 | メイクアップ | Comments(2)

ストレッチアイマスク

オルビスから「モイストストレッチアイマスク」が新発売されたので、目元ケアに命をかけている(笑)私としては、是非使ってみなければと買ってみました。
正直言うと、いつも買っているクレンジングリキッドを買うついでに買っただけですが(笑)。

袋から出すと、ちょっとポタポタ液がしたたり落ちそうなかんじです。

c0025937_22581146.jpg

シートのサイズはちょうどいいかんじ。
密着させて5分。
はずして、液を馴染ませてようとすると、オイルっぽいんですよ。
成分にはビフィズス菌発酵エキス、ローヤルゼリーエキスなどが入っているんですけど、このオイルっぽさはなんなんだろう?
ストレッチシートなので、はずした後はかなりたるみが解消されてます。
っで一番驚いたのが、次の日。
いつも午後には朝に塗ったアイクリームも時間切れなのか疲れからか、目元がかなりシワシワになるのに、あまりたるんでいないんですよ!
このお値段にしては意外な効果でした(6セットで1890円)。
久々にリピしようって思える商品と出会えました。
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-01 23:04 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧