<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ローズヒップオイル

先月末から仕事が忙しくなり、その疲れから風邪までひいたりで、ブログもなおざりになってしまい、皆様申し訳ございません。


またまたショップチャンネルで初挑戦のブランド。
「プロヴァンスガーデン」というところのローズヒップオイルを使ったスキンケアシリーズです。
プロヴァンスガーデンは茅ヶ崎のハーブとアロマのお店で、チリから直輸入したローズヒップオイル使っているそうです。
多分2年くらい前に買ったんですけど、ようやく出番を迎えました。

セット内容は
アクティベータ ローション(化粧水)120ml
アクティベータ エッセンス(昼夜用美容液)30ml
ハイパワーエステジェル(オイルジェルパック)25g
ハイパワーエステジェル用マスクシート(20枚)
c0025937_101613100.jpg


すべて無鉱物油、タール系色素・合成香料不使用。
ローズヒップオイルはハリと弾力を与えながら、キメの整った毛穴の目立たない肌作りをサポートするオイルだそうで、何年か前お茶をよく飲んでましたが、最近は全くご無沙汰。ちょっと復活したいと思っていたところだったので買ってみました。

化粧水は少しヌルっとするけど、ベタつく感じとは違ってバシャバシャ使えます。これものすごく懐かしい「黄金糖」飴の香りがします(この飴って関西圏のみでしたっけ?)。
美容液はサラサラ系。こちらはさっぱりしたキウィのような香り。
ジェルは(手前のオレンジのフタ)ローズヒップオイルというより、私には蜜蝋のように見えます・・・。
c0025937_10165081.jpg

肌に馴染ませてマッサージした後、付属のマスクを濡らして貼り付けるという物。15~20分程度でマスクをはがして、ふき取ったり洗い流す必要は一切無しということですが、かなりベッタリ残りました。そういう場合はティッシュでおさえて下さいということです。秋冬には乾燥を防いでくれていいかも。もう少し早く使えばよかったですね。
まだ使い始めて数日なので、これからに期待します。
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-28 10:22 | スキンケア | Comments(2)

またいろいろ見つけました

最近発売になった、ジンジャーエキス配合の飲料水「ラブボディ ジンジャーワークス」。
c0025937_10211324.jpg
カロリーオフで、ジンジャーにレモンフレーバーをプラスし、常温でもホットでもOKだそうです。
とりあえず私は冷やしてしまいました。
冷えは女の敵だし、わざわざしょうがを冷やして飲むのは大失敗だと気付きましたが、すでに遅し・・・。
味の方はレモンをお水で割ったような・・・。
すっきりしているので、運動の後や汗をかいた後にはいいかも・・・。

生姜のスープリゾットっていうのをみつけたので買ってみました。
ご飯は麦ご飯で、具入りソースをかけて、電子レンジで温めます。
c0025937_10263792.jpg

鶏肉も入っていて、とっても身体が温まるし、カロリーも205kだし、味も濃くなくておいしいんだけど、私には量が少なすぎ・・・(250g)。とてもこれを昼食なんかに出来ません。小腹が減った用限定ですね。

しょうがのど飴 やっと見つけて買ってみました。
生姜に砂糖、はちみつ、香辛料などを加えた(シナモンエキスも入っているとのこと)ジンジャーペーストが中に入っているというので、ちょっと期待したんですけど、しょうがの辛みよりも蜂蜜や砂糖の甘みが勝っていて、これもちょっと期待はずれ・・・。
やっと見つけて買ったんですけどね~。
c0025937_10214682.jpg


「ミルキーのど飴」もみつけたので買ってみました。
ハーブエキスを加えた(カリンエキス、カミツレエキス、甘草エキスを配合)、まろやかな味わいが特徴だそうで、確かに甘みはミルキーに比べてかなりまろやかですが、ハーブを殆ど感じられず、本当にのど飴なんだろうか?という疑問が少し・・・。
マスクをしたペコちゃんが隠れキャラであるということだったけど、なんと4個も入ってました。これで隠れキャラ?
c0025937_10265919.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2010-03-22 10:27 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

泡状洗顔石けん

下鳥養蜂園の「女王乳肌洗顔(おとめおうにゅう はだせんがん)」です。
ショップチャンネルで半年くらい前に買ったはず・・・。
c0025937_19103025.jpg

以前ここのマッサージソルトを買って(過去ログ)、頑張って下半身痩せを試みたんですけど、真面目にしなかったせいで(1週間に2、3回とか)全く効果ナシ。一応使い切ったんですけどね。

これはハチミツ、ローヤルゼリーが配合された泡状洗顔石けんで、容器内には液体が入っていますが、ポンプを押すと泡状になって出てきます。
c0025937_19121827.jpg

ハチミツ、ローヤルゼリーのほかに、カッコンエキス、チューベロース多糖体、ヒドロキシプロリン、アロエエキス等の保湿成分が配合されてます。
キメ細かいしっかりした泡で、使い心地も優しいです。
香りも微香。洗い上がりはしっとり、ツルツル。
結構気に入ったので、またリピしようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-18 19:17 | スキンケア | Comments(2)

海外通販にまたも失望・・・

Dr.Brandtの日本では11月25日に発売になったタイムアレスト シリーズ。
ラインレスシリーズよりワンランク強化したエイジングケアシリーズで、肌深部へアプローチして、 肌の内側からボリュームアップするそうです。
お正月にベガスでアイクリームとクリームを買いました。
c0025937_9563052.jpg

目元を肌の内側からリフトケアし、肌密度を高めて、深いラインも目立たなくし目の下のクマやくすみにも働きかけ、明るい若々しい印象に導いてくれるという、そんなわけないだろう!?というアンビリーバボーなアイクリームです。

クリームは肌にうるおいを与えながら、引き締めてリフトケアし、肌を内側からふっくらさせて弾力を与えてくれるそうです。
どちらも主成分にプラチナペプチドが入っています。
アイクリームは日本は12600円、アメリカでは$85。クリームは日本は18900円(50g)、アメリカでは$100でした。


アイセラムは乳白色で結構ユルユル。劇的変化はないけど、山ほど使ったアイクリームの中ではいくらかシワを軽減してくれるので、現在2本目をリピート中。
2本目は値段に負けて以前買った海外サイトで買ってしまったんですが、今回も不信感を持たざる得ない商品でした。以前同様(過去ログ)、ポンプを1回押しただけでクリームが出てきました。あと、1回のポンプを押して出てくる量が多いので、大抵どのブランドでもアイクリームは半押しをするんですけど、これは2,3回は調子よかったのに、それからはものすご~く固くなって、思いっきり押さなければならなくなり、やっと出たときは爆発して飛び散ります。これは容器の不良問題??
あと何が許せないって写真でわかりますか?有効期限を消そうとした後があるでしょ!上の文字と明らかに濃さが違うし、何かでこすり取ろうとした後がくっきり。
c0025937_9575414.jpg

もうこれにはホトホト呆れました。商売ってこんなもの?これからはもう絶対安売りサイトで買うのはやめようと決心致しました。
皆様もお気を付け下さいね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-14 10:42 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

久々のエステ

友達の知り合いがエステサロンを開いたと教えてもらい、早速ノコノコと行って来ました。
ここただのエステサロンではなく、ミキモトのように化粧品を売ることをメインにしたエステでした・・・。友達よ、先に教えておいてよね!でもミキモトよりはちゃんとしたマッサージやお手入れをしてくれましたけどね。
今回してもらったのはリフトマッサージとヘッドマッサージ。
ミキモトと同じようにクレンジング、洗顔は自分自身で行って、チェックしてもらいます。ローション、乳液の後、毛穴につまった皮脂や汚れを除去するというローラーで血行をよくしてから、ハンドマッサージとマスクで30分ほど。
マッサージは恐る恐るかと思いきや、急にすごい力が加わったりと、まだ開業して間もないって事なので、ちょっと素人っぽさが否めませんが、まぁ追々でしょうか・・・。
ヘッドマッサージはヘッドというより、肩、首、背中が中心な物でした。気持ちいいことはいいんだけど、バリ島でしてもらったクリームバスの心地よさにはほど遠い・・・。
リフトマッサージの後はフェイスラインや目の辺りがキュッてかなり上がってますね~。しかし小手先マッサージゆえ一瞬の出来事でしたけどね。それでも自分で超音波やマッサージをしてもここまではいかないもんね。
っで続けるかと言われると、ここのメーカーの化粧品には興味がないので、ちょっとパスかな~?家から近いのはいいんだけど、1つのメーカーを使い続けるって、かなり精神的にしんどいし、全般的なケアをして欲しいしな・・・。
定期的に通っていたエステもかなりご無沙汰だし、そろそろ復活したいんですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-11 19:27 | スキンケア | Comments(2)

ジンジャー スイーツ

以前英国フェアで買ったショートブレッドのシナモン(過去ログ)。
結構おいしかったんですよね。
っでその時は売っていなかったと思うんだけど(売っていたら絶対買っていたはず)、ジンジャー味もあると知って、買ってみました。
c0025937_105522.jpg

生姜粉末とグミのような乾燥した物がいくつか入っていたんだけど、全体の割合としてジンジャーはかなり控え目でした。
ショートブレッドはおいしいんですけどね。

バッハルム・チョコレートのジンジャー。
c0025937_1055219.jpg

オーストリアのチョコレートです。
チョコレートはダーク。ジンジャーも結構利いていて、とってもチョコと合っていておいしかったです。
種類はジンジャー以外にブラックベリー、チリ、ミントなど全部で10種類。
っで売れている順位が1位から10位まで書かれていたんですけど、1位は森のフルーツ(ストロベリーやラズベリーの赤いフルーツ入り)、2位はブラックベリー、3位はローズ。なんとジンジャーは最下位!なんでやねん!

生姜とレモンのゼリー飲料です。
c0025937_10555233.jpg

かなり小さめサイズで70g。
生姜は1%、レモンは0.9%ですが。
生姜とレモンがこんなに合うとは意外でした。これは結構いけますよ。
あっという間に食べちゃうので(飲んじゃう?)、かなり物足りない・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-07 10:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ひさびさにLUSHの生パック

「必要なときに必要なだけ買う」っと宣言しておきながら、期間限定販売ゆえ我慢出来ずに買ってしまいました。またしてもボディ物・・・。すでに4年分抱えているというのに、いったいどうするんでしょう?(殆ど他人事)
「LUSH」のレトロの期間限定発売
c0025937_23231629.jpg

・ジンジャーマンソープ(写真下)
ジンジャーの香りがしっかりして、とってもいい香りなんですよ~。
・プリンセス
汚れをおとして潤いはしっかりキープする洗顔料だそうです。お肌のきめを整えるバラエキスとお肌をソフトにするグリセリン入りで、ローズ、ゼラニウム、ニオイスミレのブレンドが優雅で奥行きのある香りを放つそうです。
どちらも当然まだ未使用。これは使用期限があるので、1年以内に使ってまたレポしま~す。

パックが1コ1650円のところ500円。お一人様2個までっていうセールをしていたので、買ってみました。
数年前は「鏡よ鏡」を定期的に使っていたのに、最近はご無沙汰で相当お久しぶりかも。
買ったのは、

・人魚姫(写真右)
・華麗なる饗宴
c0025937_2323403.jpg


「人魚姫」は肌のキメを整えてくれるローズオイル、オリーブオイルだけでなくフレッシュなバラの花びらも入った保湿にとても優れているパック。肌の水分調節の手助けもしてくれるそうです。
ローズの香りがとってもいいんですよ。
洗い上がりは、オイルが入っているので、水と混ざり合わないオイルの残り感(この表現で、わかってもらえますか?)がちょっと気になると言えばなるかな~?
でももっちり、しっとり。

「華麗なる饗宴」はインドの古代医学アーユルベーダの知恵を取り入れてつくったマスクで、潤いを補給する前にまずは、悪いものを全て取り除いちゃいましょう!というインド秘伝のスパイスが顔をいきいきとハリのある肌にしてくれるそうです。
そのスパイスには生姜やフェンネル、パセリ、コリアンダー、ウコン、カルダモン、クローブなどが使われていて、結構ヒリヒリするんですよ。
クルミのスクラブも入っているので、マッサージも出来ます。
他にライム果汁、ローズマリーエキス、セイヨウネズ果実エキス、などなどが入ってますが、特に癒される香りでもなく・・・。
洗い上がりはさっぱり系。
化粧水の吸収力がこれ使うといいし、1ヶ月に1回くらい使って、もう少し効果のほどを確認したいところかな・・・?

余談ですが、前から1ポット50gでしたっけ?1ポットは3回分なんですけど、以前はどんなにこれでもかってくらい顔にのせても5回くらい使えたのに、今回のはしっかり3回でなくなっちゃいましたから・・・。
それに使用期限まで3週間。以前は2週間くらいだったような気がするんだけどな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-04 23:35 | スキンケア | Comments(2)

UVアンダーベース

シュウ ウエムラの「UV アンダーベース」。
山田優ちゃんがCMしているのを見て、去年買ったのを思い出して、在庫棚から引っ張り出してきました。本当は違うのを使うつもりだったんですけどね。
私が買ったのは去年なので、リニューアル前の物だけど。
c0025937_21552777.jpg

SPF17だったのが、新しいのは30になっていますね。PAも++から+++へ。
これ、変わっていてムース状なんですよ。
c0025937_21554823.jpg

使い方はヘアムースと同じ。
よく振って、ノズルを真下に向けて押し出します。ただし、かなりの力を必要とします。
私が買ったのはベージュ。他にピンクがあります。
最初手で顔に付けてみるとムースゆえ、塗り込むなどという作業はなく、あっという間に消えちゃいました。
メーカーとしてはスポンジを推奨。こっちにしてみると、違いが歴然。きれいにしっかりつきましたから。
でも今まで乳液タイプを使っていた私としては、ちょっと味気ないというか、UV効果としてはかなり不安があるのは確か。
でもファンデとの密着度は結構高いかも。カバー力はないけどね。
これ以上シミを増やしたくないし、紫外線数値が高くなる前に使い切りたいっていうのが本音かな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-02 21:59 | メイクアップ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧