<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

環境を考えた洗剤

ドイツ生まれの家庭用洗剤のブランド フロッシュ。

私は雑誌で知ったんですけど、調べてみるとすごいメジャーなんですね。
どうして今まで知らなかったんだろう?ってくらい、あらゆるところで売られていて驚きました。

ドイツってエコへの取り組みは世界一ですよね。
なのできれいな水にしか生息できないカエル(=Frosch)がキャラクター。
職場にカエル好きの子がいて、最近なんか影響受けてます。
リン酸塩、ホルムアルデヒド、塩素消毒された炭化水素などを使用せず、界面活性剤を出来る限り抑えていたり、環境をとっても考えた洗剤です。
食器洗剤、トイレ用洗剤、クリームクレンザー、クロスなんかがありました。

買ったセットは2種類。
c0025937_11371055.jpg
ギフトボックスからして可愛いでしょ~?

・食器用洗剤のオレンジ
・フォームボトル
・フキン/水切り:スポンジワイプ/フロッグス 
c0025937_11384742.jpg

のセットと、

食器用洗剤のアロエベラ、オレンジのミニボトルセット
c0025937_1139159.jpg


濃縮タイプで水1Lに対して0.6mlを推奨しているけど、ちょっとこれは私にはきつい薄さなので、もう少し濃いめに使わせてもらっています。まぁ徐々にってことで。
値段は結構するので(500ml 945円)、スーパー等の特売で150円前後を使っている私にはきついな~って思ってたけど、薄めるからコスパもそれほど悪くないかな~っと。
香りもとってもいいし。
エコも考えて、これから使い続けていこうかな。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-28 11:44 | Comments(2)

洗顔パウダー

ファンケルの洗顔パウダー。
ず~っと昔から「すごくいい」と友達数人に勧められていて、リニューアルした直後に買ったものの(一昨年前の7月だったかな?)、ようやく日の目を浴びました。
なんでこうも欲しいと思ったら、すぐ買わずにはいられないのかしらね・・・。それもさっぱりタイプとしっとりタイプの両方。
c0025937_1974183.jpg

写真左は当時キャンペーン中で頂いた、ホワイトボディミルク。

パウダー式の洗顔料は初めて。
付属にあった泡立てボールを使って、泡立ちもいいし、結構ズッシリ感があるように思います。
クレンジングなしでメイクも落とせそうだし。
洗い上がりもすっきり、しっとり。
でも減りが早いですね。表示通りティースプーン1杯分を1回の量で使っていたらあっという間なので、ちょっとコスパは悪いかな?
でも洗顔としては優秀かと。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-25 19:10 | スキンケア | Comments(2)

リフトアップマスク

スマイルリフティングマスクというのを買ってみました。
伸縮性ストレッチマスクでリフトアップするというマスク。
成分にはスクワラン、ローズ水等が入っていて、美容液の含有量は18ml。
耳にひっかけて、10分~15分。
c0025937_13291867.jpg

リフトアップ用なので、マスクはしっかりしていて厚め。はずした後は、リフトアップされていて、たるみもすっきり。
c0025937_13282410.jpg
使用後の写真なので、ヨレヨレですが。
でもはずした後の美容液がなんかオイルっぽくてベタベタ。もしかして古いのかな~?それとも本来こんなかんじ?

同じブランドから「ホワイトパックハミガキ」というのもあったので買ってみました。歯の美白パックだそうです。
歯にパックを貼るだけで、表面の着色汚れを浮かせ、パック後、浮かせた汚れを丁寧にブラッシングします。パックの浸透効果で、「蓄積くすみ除去」してくれるというもの。
シートを白色フィルムからはがし、上下の歯に貼ります。
c0025937_1343015.jpg

そのまま3分間、貼り付けたままにします。
シートを歯から取りはずし、歯に残ったペーストで、歯磨きします。歯磨き粉以上にものすごく泡立つんですよ。
まぁ当然1回や2回で、くすみが取れたりなんかはしませんが。
継続は力なりってところかな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-21 13:44 | スキンケア(マスク) | Comments(2)

生姜ショコラ

西宮にある「808kitchen」(やおやキッチンと読みます)。
阪神に出店していて、ごぼうシフォン、とまとショート、玉葱シフォンなどなど、野菜を素材にしたスイーツが一杯。
その中に生姜ショコラというのがあったので買ってみました。
c0025937_20194933.jpg

う~ん、生姜が入っていると知らなければ、ただのチョコレートケーキだと思うくらい、殆ど生姜の味がしなかった・・・。生姜好きには物足りない一品です。
それにちょっとお高め。普通のショートケーキより一回り小さくて480円。
残念ながらリピはナシですね。

ホットチョコレートドリンク ショコ・レ。
c0025937_20204033.jpg

これはバレンタイン限定の詰め合わせだそうで、ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ、コアントロー、シナモン、コーヒーの6種類。
チョコレートはベルギーチョコレートブランド バリーカレボー社のものを使用しているそうです。
飲み方はスティックについたチョコレートをくるくるホットミルクに溶かすだけ。
c0025937_2021378.jpg

でもチョコレートが冷えていたせいか(常温保管してましたが寒さのせい?)、なかなかチョコレートが溶けず、スティックのチョコが溶け終わっても完全に溶けずにいくらか浮いていて、ホットチョコレートとは違った感じになっちゃいました。ミルクも少し冷め気味だし。
味は結構おいしかったので、今度はチョコを少し温めてから溶かしてみようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-18 20:34 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

Happy Valentine's Day

最近は、手作りの友チョコをあげるのが流行っているんですって?
時代は変わりましたね~。

年に一度の気合いのいる買い物、そうバレンタインチョコの買い出しに先日行って来ました。
欲しいと思っているチョコのお店が点在しているため、どれから行こうかあまり深く考えず、近いところから攻めてみました。
まず阪急でSADAHARU AOKIさんのマカロン。
c0025937_16571373.jpg

ここのマカロンおいしいですよね~。食感がピエール・エルメより好きです。
っで今年も買っちゃいましたが、なんか去年に比べて色合いが暗め・・・。でもやっぱりおいしい!

次に大丸へ。
大阪のお店「エクチュア」のミミロンド。
スマイルフェイスが可愛いでしょ~?食べるのが勿体ないくらい。
100%ベルギー産最高級クーベルチュールチョコレートだけで作ったシンプルなトリュフチョコ。3種類のオレンジ系リキュールをそれぞれビター・ミルク・ホワイトのチョコレートに合わせているそうです。
c0025937_16594930.jpg


写真の下は「プチデザート ア ラ モード」
これもビジュアルのみで買っちゃいました。

「カフェ アンドナンド」。
ここもなかなか大阪に出店してくれないんですよね~。
ダスキンの本社は大阪だっていうのに、なんという仕打ち・・・。
っで大丸に来るというので、是非食べてみたくて買ってみました。
c0025937_1711126.jpg

大丸限定のバレンタインバージョンだそうです。
ちょっと私には味がくどいかな~?こうなってくると、ドーナツって言うよりケーキってかんじですよね。

っで最後に阪神。
大失敗です。ここを1番に行けばよかった。c0025937_1734759.jpg
これもビジュアルのみで、食べてみたいと思っていたチョコ。
思うことはみんな同じらしく、すでに売り切れ。
T.YOKOGAWA の「チョコレートパフェ」。
コーンの中にショコラがぎっしり。
おいしそうでしょ~?


余談ですが、以前に公開した在庫棚以外にも、コスメが溢れいてるゾーンがありまして。
っで先日、整理をしていたら、コスメの中から去年のチョコレートが出てきました。
デメルの大好きなマンディアン。賞味期限はとっくに切れていて、チョコが白っぽくなっていました。
同じのが今年も売られていて2900円近い値段。買いすぎたバツですね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-14 17:09 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

Honey&Herbs

私の大好きなニュージーランドのブランド「Honey&Herbs」。
久し振りにHPに行ったら、また新商品が出ていました。それもまた買わずにはいられない、ジンジャーシリーズ。円高だし買ってしまいました。
って言っても、去年の3月のことなんですが・・・。

買ったのは、
・Honey Ginger Hand and Body Lotion
・Honey Ginger Wash
マヌカハニーはもちろんのこと、アロエベラがかなり入っているみたいです。
・Therapy Body Wash
・Therapy Body Lotion
あとオマケで現品サイズのリップバームを頂きました。
c0025937_1949927.jpg


買って1年して、ようやくTherapyシリーズを使い始めました。
前回Therapy Body Creamを買って、結構よかったのでボディウッシュとボディローションも使ってみようかと。
クリームはマヌカハニー、ビーワックス、シアバター、エッセンシャルオイルが入っているので、かなりのベタベタ系を想像していたのに、とってもさっぱり、しっとり。香りも柔らかいレモンだし。
ボディウッシュは固めのジェルでした。かなり手のひらで伸ばす必要ありです。
でも洗い上がりはとってもしっとり。
ジンジャーものはまだ試していませんが、Therapyシリーズはまたリピしたいし、何よりここのブランドは安心して使えるっていうのが、一番のポイントですね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-10 19:55 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

生姜スープ

生姜のスープを2つほど見つけました。

c0025937_16172621.jpg

秋冬限定のクノール ジンジャーポタージュ。
お昼に冷え知らずさんのスープやおこげスープ、はるさめスープとかはよく飲んだりするけど、インスタントのポタージュはかなりお久し振り。結構いけますね~。
生姜の風味が裏ごししたじゃがいものポタージュと結構合ってるし。寒い季節にぴったりかも。
是非リピしたいので、限定物ゆえ買いだめしないとね。

はと麦とほうれん草の生姜スープ。
なんかものすごく身体に良さそうなスープですよね~。
カロリーも86Kcal。
小さいときからはと麦を煎じて飲んだり、粉末サプリを飲んでいるので、全然抵抗ないけど、飲み慣れていない人にはどうなのかな~?
c0025937_16174429.jpg
はと麦はこんなかんじ。
スープの写真も撮ったんですけど、湯気等で最悪の写真になったのでupできず。申し訳ありません。

お湯を入れて3分。ラーメンなみに待たされます。
身体にいい物ってマズイ物が多いけど、手作りスープに引けを取らないくらいおいしいです。生姜もとっても利いてるし。
でもはと麦が沈んじゃっているので、食べている途中も何度もかき混ぜないと、最後にはと麦だけが残る惨事となるので要注意ですね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-07 16:24 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

アイメイク用リムーバー

ファンデ-ションでいつもお世話になっているトランスパランの「ポイントメーク落とし ミルク」。
アイメイク用のリムーバーがなくなりそうだったので、買ってみました。スーパーヒアルロン酸、コラーゲンも配合されてます。
c0025937_1825148.jpg

本当はタリカの「デマキャンジェルノングラ」を買いたかったんだけど、ショップチャンネルでは売り切れ。大阪にはカウンターがないしね。
リポシルを買ったときにオマケでついていて、何度か使ってますが、水色のジェルタイプ(イメージカラーの青に全て着色するのはちょっと止めて欲しいんですけどね)。オイルフリーでヤグルマギクエキスやシルクプロテインも配合されていて、顔のクレンジングにも使えるそうです。
落ちが結構よかったので、やっぱり目元専門のタリカで買いたかったんですけど、在庫復活を待っていられないぐらい、切羽詰まっていたもんで。

今までずっと液体のポイントメーク落としを使っていた私。ミルクタイプは今回初めて。コットンに落としても液体と違って伸びが悪いので、量的には今までよりちょっと多めが必要かも。落ちはいいんだけど、やっぱり長年液体を使っていただけに、なんかしっくり来ないかも・・・。でも慣れかな?
値段的には80ml 1200円で最高ですよね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-04 19:07 | スキンケア | Comments(0)

長持ちリップ

コスメの中でもスキンケア物やボディケア物が中心なのは皆様ご周知かと。
お正月のベガスで買い物をするに当たって、大好きなシナモン、ジンジャーを離れて、「アメリカらしい物を探してみよう」ってテーマを掲げてみました(笑)。
今までは雑誌やネットで見て使ってみたいと思った物や、シナモン、ジンジャーの入ったボディケア物なら手当たり次第的な買い方をしてましたが、今回は日本にはない発想の、スーパーで買えるようようなコスメをじっくり見ようかと・・・。
でもね~、どんなにいい物でも知識がないと、パッケージや商品のインパクトに左右されちゃっているんですよね~。
っで結局似たような物ばかりをあさっておりました。
その中でちょっと変わっていたのがこれ。

COVERGIRLのLIPSTAIN(写真の下側)。
c0025937_19465687.jpg

香りは甘いストロベリーなんですけど、見た目も使い方も本当マジックで、書くってかんじなんですよね。ツヤ等が一切ないし。
c0025937_19444021.jpg
色ムラが出来て、テッィシュで抑えたりしても殆どつかないし、グラスにつくってこともないし、本当とれずにとっても長持ちします。
サンプルがなかったので、色は10色もある中から適当に選んだんだけど(Teasing Blushです)、結構正解だったかも。
でも取れないのはいいけど、リップとしてはちょっと私には使いづらいかな~。輪郭を書くにはいいと思うけど。
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-02 19:50 | メイクアップ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧