<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Dr.パルナサスの鏡

皆様ご存知のように、ヒース・レジャー大ファンの私。
彼の遺作「Dr.パルナサスの鏡」に行ってきました。
1月23日封切りで、彼の命日の次の日なんて、なんか憎い演出だけど。
実を言うとギリギリまで観に行くのをためらってました・・・。
彼が逝ってしまってから2年。ようやく彼がいないことを自然に受け止められるようになり始めただけに、今頃彼の新しい作品を見るのはつらすぎると・・・。
っで封切り日はとりあえずパス。
でも観ないと、ものすご~く後悔しそうだし、かなりの覚悟を決めて行ってきました。

現実の世界は撮り終わっていたので、脚本を変えることなく鏡の中の世界のみ、代役にお願いしたってことだったけど、よく出来てますよね~。
テリー・ギリアムの世界ってティム・バートンくらい理解出来なくて、ちょっと苦手なんですけど、これはスッと入り込めたし。
代役がどうして3人も必要?って思ってたけど、映画を見て納得しました・・・。
絶対お蔵入りだと思われた作品だっただけに、見終わった後は感無量でした。
彼について書きたいことは一杯あるけど、まだ整理がつかないので、またの機会に・・・。
c0025937_11172288.jpg


でもこの作品を見ていて、ジョニー・デップのファンは恵まれているな~っと。
何度も日本に来てくれるし、先日は「パブリック・エネミーズ」、今回、そして「アリス・イン・ワンダーランド」と公開映画も目白押し。
例え映画が数年に1本の出演でも、生きていてナンボってシミジミ感じました。
本当にこれからだったのに・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-31 11:20 | 健康 | Comments(0)

シナモンカプチーノ

伊藤園のシナモンカプチーノというのがあったので買ってみました。
c0025937_1944565.jpg

紅茶党で缶コーヒーはとっても苦手なんですけど、シナモンゆえちょっと試しに。
冷やして飲むより、ホットにした方がシナモンがキワだっておいしかったです。
でもコーヒーって後味が苦手なんですよね・・・。

以前買ったTEAS’TEA チャイミルクティー。
「ひとつまみのスパイス(ジンジャー、シナモン、ホワイトペッパー)が隠し味となり」という割には、スパイスがね~。
c0025937_19442333.jpg

ホット専用なら際立ってるかな?っと思って買ってみましたが、甘みが強まって、やっぱりスパイスがもう1つでした・・・。

可愛くてちょっと買ってみた、ジンジャーマンクッキーと写真では分かりづらいけどカエルのグミ。
お味は普通・・・(笑)。
c0025937_1945495.jpg


先日バレンタインチョコをちょこっと下見したら、シナモンやジンジャーものが全然なかった・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-28 19:51 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

Dr.ペリコン 早速使ってみました

お正月にベガスで買ってきたDr.ペリコンの

・Firming Facial Toner
・Face Finishing Moisturizer
c0025937_20222455.jpg

早速使ってみました。
アルファーリポイック酸とDMAE配合の化粧水です。
肌の余分な皮脂や老廃物を除去し、アラントインが表皮の代謝を促進し、肌のPHバランスを正常に保ってくれるそうです。
消費期限が近かったのでかなり安くなっていたんですけど、こんな容器の時代があったんです?
ペリコン先生は何年か前に2回くらい使ったことがあったけど、それっきり全く近寄ったことがないので変遷がよく分からないんですけど、容器がこれに変わってまた遮光瓶に戻った?
だとしたらこの容器、ものすごく短い命だったんですね。
容量が減っているし、何より使いづらい容器だし、評判が悪くてすぐ変更されたんでしょうね。
エアレスポンプ形式で、この吸盤のようなフタは何??
c0025937_2023388.jpg

最初使い方が分からなくて、頭を抱えましたから・・・。
普通に押せばいいものを逆さにしてしまい、全然出て来なかったんですよ。
聞こうにもペリコンは日本にカウンターがないし。


化粧水はアルコール臭というかツンとくる香りで、若干ヒリヒリ感がありますね。
すぐに乾いちゃうので、ちょっとこの時期は私にはきついかな~?
クリームは練乳のようなかんじで、浸透力はいいんだけど、これもこの時期にはどちらかというと軽めで、保湿面はかなり物足りないですね。でも質感はすごく気に入ったので、夏に是非また使ってみたいかな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-27 20:28 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

久々のペコちゃん

ミルキークリームロール、10月から発売していたらしいんですけど、頂いて初めて知りました。
専用BOXからして可愛いですよね~。
c0025937_1422229.jpg

開けてみるとミルキーの包みに包まれていて、ますます可愛い~。

スポンジは真っ白。真ん中のクリームは生クリームに練乳を加えたミルキークリームで、思っていたほど甘くなくて、フワフワ。
c0025937_14121956.jpg

ボケボケ写真ばっかりでごめんなさい。
HPからお借りした写真はこんなかんじ。
c0025937_14439.jpg


以前「生ミルキー」を期間限定ショップで配っていて、結構おいしかった記憶が・・・。
買うほどではなかったけど(笑)。
こういうのって懐かしくて、たま~に食べたくなるんですよね。
最近発売されて見つけられないのが、ミルキーのど飴。
ペコちゃんがマスクをした絵柄が、隠れキャラクターでプリントされているものもあるんですって。
ちょっと真剣に探してみようっと。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-24 14:22 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

なんとか頑張ってます

ものすご~く欲しいボディソープを見つけちゃったんですよ。それも期間限定販売。
自制心でなんとか回避致しまたが(笑)、反動でお菓子とか5000円分も買っちまったよ。
これから先すごいストレスになりそう・・・。

今、一番数を抱えているのがボディーソープ。先日まじめに数えたんですよ。恐る恐る・・・。
液体物が14本。石鹸が12こ。1こ使うのに2ヶ月かかったとして、使い終わるのに4年超えですから・・・。
これは本当まじめに考えないとね。

もう1このブログ「至福のLAS VEGAS」でお正月にベガスで買ってきたコスメなどをupしてますので、そちらもよかったら見て下さいね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-21 19:36 | 買い物 | Comments(2)

大変だったんです~

多分中学生くらいから便秘症の私。
なんと大学生になってから自分が便秘だと知りました。
便通って毎日あるモノなの?っと(笑)。かなり衝撃的な事実・・・。
ちょっとリアルな話を書くので、食べながら読まれている方、「そんな話はやめて~」っと言う方、要注意です。
ここ数年は週1~2回というのが平均ペース。便通がないもんだから、時々10日くらいしていないことに気付いて、ヤバイかも!?っと思うこともたまに。
っで忘れもしない1ヶ月前の天皇誕生日の日。
昼食を食べていたら(外食中)、急に行きたくなって、すぐ近くにショッピングモールがあったので、モールのトイレへ駆け込み。
この後は、便秘の人にしか絶対分かってもらえないつらさなんですけど、下腹部がギューっと締め付けられ、ものすごい痛みなんです。
っでトイレに入っても気持ちのみで時期早々。
でもトイレを出るとやっぱり行きたい・・・。もうそこまで来ているのに、出ないんですよ~。モールのトイレを出たり入ったりすること1時間半!それでもダメ。
っで意を決してクリスマスケーキを取りに上本町まで。上六の近鉄のトイレに行ったけど、また空振り。

そしてついに出るときの痛さったら、半端じゃないんですから。もう殆ど出産の世界。
その日、闘い終わるのに8時間!1日を棒に振りました。

そして1ヶ月後。またこの苦しみがやってきたんですよ。
週に2~3回のペースだったのに、なんでまた!?
午後1時くらいから、痛みが始まったんですけど、これも痛みのみで時期早々。
この後の仕事がボロボロ状態ですよ。30分間隔でくる痛みに耐え、やっと帰宅出来たのは午後8時30分。それからも痛みのみで、全くダメ。
もちろん便秘薬飲んで、水分取って、温めて・・・。
っで今回は最長記録かも、闘い終わったのが次の日の朝8時。おかげで仕事に遅刻しちゃったし。
摘便してもらう?ってくらい痛くて、今回ほどつらかったことはないですね・・・。
もうこんな思いは一生ごめんだし、日々努力して快便に務めます。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-21 19:23 | 健康 | Comments(0)

在庫棚公開

今年の目標として「必要なときに必要なだけ買う」っというテーマを掲げたことだし、戒めを込めて在庫棚をお見せしようかと。

c0025937_18525454.jpg

これ以外に棚に収まりきらない、コスメがまだまだ一杯あるんですが・・・。

c0025937_184946100.jpg

アクリルのケースに化粧水、クレンジング、洗顔料のコーナー。
それ以外のスキンケア物のコーナー。
サンプル類のコーナー。石鹸のコーナー。ボディ物のコーナーと6つ。
このアクリルケースが空いてくると、買い足さなきゃってかんじだったんですよね。
きょうも整理していて、もういい加減使わなきゃいけないものを多数発見。
使いたくて買ったので、オークションに出したり、人にあげるのはイヤだし・・・。
まぁとにかくこれからはこの目標が守れるように日々頑張ります。
とりあえず大量に来るメルマガに一切目を通さないってことですね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-19 19:05 | スキンケア | Comments(2)

保湿効果がすごいです

もう2年くらい前?MIKIMOTOのコスメを買ったのは。
ムーンパールというシリーズを使ったんですけど、今回リニューアルしたサンプルをもらったので使ってみました。
「ムーンパール」シリーズは、独自開発したパールコラーゲンを配合していて、うるおいとハリに満ちた「真珠肌」へ導いてゆくというもの。
頂いたのは化粧水と美容液、クリームの3種。
c0025937_13325483.jpg

実は期待していなかったので、外のパッケージしか写真がなくて申し訳ないんですが・・・。
っで使ってみて、美容液とクリームは特に感動することもないんですが、化粧水がすごかった!
しっとりタイプとまろやかタイプがあって、私が使ったのはまろやかタイプ。
乳白色で美容液のようにトロトロ。
コットンを使ってくださいってことでしたが、こんなトロトロをコットン使いするなんてもったいなくて、私は手のひらにとって使ってみました。
とにかく保湿効果がすごかったです。夏ならこれだけでもいいってくらい。
120ml10500円。化粧水にしてはかなり高級ですよね。
先日、今年の目標を決めたばかり。ものすご~く使ってみたいけど、我慢します!
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-17 13:37 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

今年の目標

ちょっと真面目なお話ですが。
昨日「仰天ニュース」で買い物依存症の女性を放送してたんですよ。
満たされない思いがストレスとなって買い物に走るけど、買うことで満たされてしまうので、買った商品は紙袋に入ったままっていうのがパターンですよね。
私は使う日がずっと先のことなだけで「使ってみたい」から買うんであって、依存症とは違うよな~。って思おうとしてました。
でもこの番組を見て、そう言えば在庫棚が空いてきたら、「そろそろ買わなきゃ」みたいな強迫観念が働いていたことに気付いたんです。
そしてショックだったのは、
そろそろ使わなきゃヤバイな~って思っていた化粧水。
たまたま昨日ブログで買った当時の記事を読んで、全然色が違うことに気付きました。
買った当初は透明。2年後尿のような色・・・。
c0025937_16727.jpg

もうかなりの自己嫌悪に陥っています(でもちょっと納得いかないんですけど、化粧品メーカーは未開封で2年から3年以内に使用を推奨しているけど、2年でこれ?もちろん日の当たらない場所に保管していたんですよ。空港の免税で買ったのにすでに古い物だったとか?)
今だって使いかけの化粧水が3本も。
この場を借りてこれからは
必要な物を必要なときに買う
今年の目標とさせて頂きます。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-14 16:42 | Comments(4)

福袋

皆様福袋ってよく買われます?
私は覚えている限りで過去3、4回ぐらいかな。
初めて買ったのは確か高校生くらいで、ガッカリ度があまりにも大きすぎて、そのトラウマから買う気がしないんですよね。
でもここ数年前から中身が丸見えっていう、ある意味楽しみのない福袋が出てくるようになったじゃないですか。
今回ネットでたまたま一目惚れしたコートが1万円であったので、早速購入しました。ついでにスタンダードなダウンコートも。
っで福袋なので、配達日が1日~5日限定。旅行から帰宅が5日の夜の予定だったけど、不在票が入るだろうしいいだろうと思って、一応5日に設定しました。
そして帰宅した直後「ピンポ~ン」っと・・・。
なんかイヤな予感。
案の定、想像もしなかったでかい段ボールが2個も。
「これ両方ウチのですか?」
「軽いですから」
イヤ、そういう問題じゃなくって、新年早々夫にこんなデカイ買い物を見られたら、どんな雷が落ちることか・・・。
恐る恐る部屋に戻ると、夫は年賀状チェックに必死で、私に構う気配無し・・・。
「助かった・・・」

買ったのはこんなコート。
c0025937_11173936.jpg
思っていたのと少し違っていたし、かなりペラペラだけど(1万円だもんね・・・)、まぁ満足してます。
コートのみだと思っていたら、バッグと手袋もついてて、どちらも1コは趣味じゃないけど、もう1コは使えそうだったので、よかったかな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-10 11:21 | 買い物 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧