<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

風邪をひいてしまった上に、仕事もバタバタでupする暇もなく、ただ今べガスで大晦日をむかえようとしてます。
先日買ったipod touchが繋がるので、とっても便利です。

昨年はつたないブログをお読み頂き有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-31 17:15 | 旅行 | Comments(0)

どうしても欲しかったんだけど・・・ 続編

前回の続きです。
引き取りに行ってきました。
そして現物を見た私。
「・・・。これに45150円も出すのか・・・」っと。
雑誌なので、通販よりも品定め出来ておらず、想像とかなり違っておりまして・・・。
買ったのは、かなりゆったりしたニットのチュニック。
下に少々厚手の物を着てもOKだろうと思っていたのに、首のタートル部分もかなりゆったり気味なので、胸元が大きく開いたU首でないと下に着ている物が見えちゃうんですよね。
雑誌ではお揃のマフラーをしていて、当然付属品と思っていたら、別売りだったようで・・・。
そして最大の問題点。
袖が肘あたりからかなりゆったりしているので、コートを着ると、袖を押し込むような形になってしまい、コートを脱ぐと袖部分はしわだらけ・・・。
なのでコートが必要になる前の初秋に着るのが本来のようで・・・。
しかしお買上げ前提ゆえ、断ることは不可。っで、試着している間、糸のほつれとか、必死でアラを探しましたが、見つけられず観念致しました。
もうこうなったら着まくってやる~。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-26 21:54 | 買い物 | Comments(0)

どうしても欲しかったんだけど・・・

一年に一度、冬のボーナスをもらったら必ず食べに行く鍋のお店がありまして。
今年も行ってきたんですけど、あまりにも具材が変わりすぎてます・・・。
ケーキに引き続き、不景気を思い知らされた瞬間でした・・・。


ある日雑誌を見ていたら、「絶対欲し~い」っという洋服を見つけたんですよ。
そういうことって滅多にないんだけど、どうしても欲しい!
早速そのブランドのHPをチェックしたら、秋冬コレクションには載っておらず、まぁとりあえずお店に行ってみようと、先日行ってきました。
お店でも見当たらなかったので聞いたところ、人気があってその商品はすでに完売したとのこと。「そうですか・・・」という私をよっぽど気の毒に思ったのか、
「他の店舗にないかお探ししましょうか?」とのこと。
「是非お願いします」
「東京に1点だけありました。お取り寄せ致しましょうか?」
「お願いします」
っで手続きを始めた彼女に、肝心なことを聞き忘れていたことに気付き
「ちなみにおいくらですか?」
そのブランドはそこそこお高くて、わたし的には29800円くらいかな~?まぁ32000円までなら出してもいいかなっと(それでもかなり無理をしてます)。
返ってきた答えは「45150円になります」
「・・・」
コートやスーツでさえ、そんな値段の物を買ったことがあっただろうか・・・。
しかし性格上、いまさら結構ですとは言えず、「あっそうですか・・・」というのが精一杯。
彼女が手続きしている間ずっと、現品を見ていないのに、そんな価値がある洋服なのか?どこへ着ていくんだ?という葛藤の最中、彼女はトドメを。
「お取り寄せする場合、必ずお買上げ頂くことになりますがよろしいですか?」
「ハッハイ」。もうこうなったらヤケクソよ~。
近々引き取りに行く予定なんですけど、買えてよかったのか悪かったのか、本当微妙な買い物でした・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-24 20:08 | 買い物 | Comments(0)

限界に挑戦!?

クリスマスイブ、皆様楽しんでますか?

クリスマスケーキはラデュレに出遅れ、今年も上本町にある「なかたに亭」かな~っと思いつつ、いろんなお店を物色していたら気付けば12月14日。もう予約終わるやんっと結局いつものなかたに亭にお願いしました。
値段は上げずに、行くところまで行ったという究極の省エネですね。
まだチョコレートのプレートは小さくできるかも(笑)。

c0025937_18582817.jpg
c0025937_18583936.jpg

いろいろ言いながら、結局いつも「なかたに亭」買ってますね。
左上は2005年。左下は2006年。
右上は去年。右下は2007年。
c0025937_19312381.jpg


2006年は、今年と似てますね。イチゴは今年の方が1こ少ないけど。
生クリームはちょうどいい甘さで好みなんだけど、 寂しい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-24 19:23 | Comments(2)

初インナーシグナル

私にとって目元若返りが一番の課題。
インナーシグナルのリジュブネイトクリアアップアイズというアイクリームが新発売(っと言っても7月ですが)だったので、効果を期待して買ってみました。

c0025937_1034980.jpg

独自の薬用有効成分“エナジーシグナルAMP(メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ)がエネルギー代謝を高め、クリアな輝きに満ちたフレッシュな目もと、サーモバリア複合成分がバリア機能と保湿機能を強化してくれるそうです。

たいていのアイクリームは15mlサイズなのにこれはたったの9g。しかし値段は5250円とお高め。
香りは無臭に近く、テクスチャーは硬くもなく柔らかすぎることもなく、さらっと馴染んでくれます。保湿はバッチリなんですが、しわは変化ナシ。よく読むとしわについて書いてないのよね・・・。
果てしなくジプシーの旅は続きます・・・。
おまけに化粧水、乳液、美容液、クリームのサンプルを頂きました。

ランコムのサイトで目元の肌診断というのがあったので、早速してみました。
結果は案の定悲惨です・・・。
ご丁寧に結果をブログに貼れるようにまでしてくれています(貼ったらブログに不具合が出たので、削除させて頂きました)。
簡単な設問ばかり9問答えると、ランコム製品が5名に当たるそうです。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-23 10:07 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

やっと見つけました

my ダウニー コレクションで~す。

c0025937_1745059.jpg


先日発売したダウニーとボールドのコラボ。
たまたまDSで見つけて「こんなのが出たんだ~」っと知りました。
しかしそこは梅田。持って帰るには重いし、家の近くのDSで買おうと帰宅。
ある日minalogさんのブログを拝見して、すっかり忘れていたことを思い出しました・・・。
っで、早速家の周辺のDSを探すも見つからず、売っていた梅田のDSはすでに売り切れ。ほかのDSをかけずり回るもないし・・・。手に入らないとなると余計欲しくなるのは人間の性と言いますか・・・。
っでようやく見つけましたというか、遅れて我が町にも入荷して参りました。
粉末タイプは10月下旬、液体タイプは11月下旬に発売していて、詰め替えタイプが来年1月下旬に発売するんですって。
実はボールドって使ったことがないので、違いがよくわからないんですが・・・。
メーカー曰く「香りの強さを日本人の好みに合わせてほのかに香るレベルに調整しています」とか。
エイプリルフレッシュと比べると、かなり薄いですね。ダウニーは規定量入れると、私には香りすぎてめまいが起こりそうだけど、これは規定量入れても、おっしゃるようにかすかに香るレベル。
最近ダウニーになれてしまったので、ちょっと物足りない気もするかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-20 17:08 | 買い物 | Comments(6)

唇ケア

こんなの見つけました。
「リップラップシート」。
リップクリームの蒸発を防いで効果的な唇ケアが出来るというアイテム。
材質はポリエチレンで、サランラップのようなラップよりは少し厚めかな?
唇の形をしているわけでもなく長方形なので、かなり唇からはみ出します。粉薬を包むオブラートみたいなかんじで、ティッシュのように1枚1枚取り出しやすくなっています。
c0025937_1932532.jpg


使用方法は、
・リップクリームを唇になじませます。
・リップクリームを塗った上から3分間程度密着させてラップパックします。
以上。
3分後はずしてみると、ラップにしっかり唇の跡が付いて、ちょっぴり汗もかいていたりして、自分で言うのもなんですが、なんか色っぽいんじゃない(笑)?
縦皺もかなり消えて効果ありでした。私の場合、長持ちはしませんでしたけどね。

余談ですが、外出先でも簡単パックと書いてありますが、どこですんの?トイレの個室とか・・・?
大きさはあぶらとり紙くらいなので、携帯に便利って言いたかったのかな?
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-17 19:45 | メイクアップ | Comments(0)

冬はやっぱり生姜

カネボウから11月に新発売した「引き締めジンジャー」。
天国の種と呼ばれる、西アフリカ原産のショウガ科の植物「マニゲット」の種を配合した美容食品で、基礎代謝亢進効果や体脂肪率の減少といったダイエット効果が得られるんですって。
果汁3%の炭酸飲料タイプとソフトカプセルタイプの2種類あります。
c0025937_179876.jpg

ジンジャーって言葉に惹かれて、ちょっと味を試したくて買ってみました。
ドリンクタイプ(100ml)は1本210円。
結構辛みがありますね。炭酸なので爽やかなんだけど、いつまでも舌に辛みが残りました。
これも飲み続けるには割高だし、今回限りかな~。

c0025937_1795141.jpg

伊藤園の「TEAS’TEA NEW YORK 」からチャイミルクティーが新発売。
ひとつまみのスパイス(ジンジャー、シナモン、ホワイトペッパー)が隠し味となり、コクや味わいの深みを引き出したチャイミルクティーだそうです。
こういう新製品ってなかなか我が町のコンビニやスーパーには入荷しないんですよね~。
っでようやく見つけて買ってみました。
お気に入りの永谷園の「生姜チャイ」(これも売っているところを探すのは1年越しでした)に比べると、冷やして飲むせいか、いまいちスパイスが際だっていないし、チャイとしてもビミョウ・・・。ホットタイプもあるので、そちらなら際だっているのかな・・・?断然私は生姜チャイの方が、味がしっかり付いて好みでした。

そういえば、また冷え知らずさんシリーズから新商品が出て、
・生姜のど飴 かりん
・生姜キャラメル チャイ風味
・生姜グミ 梅味

が増えていました。でも悲しいかな、北海道、関東限定。
どうしても食べてみたかったので、東京の友達にリクエスト。
いろいろ廻ってくれたんですが、見つけられなかったとの返答。残念・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-16 17:16 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

ネイルオイル

「美的」で知った、「uka ネイルオイル」。
爪の弱い私には保護や保湿は大事なので買ってみました。
種類は全部で5種類。5本それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合していて、香りや使用感が異なるそうです。
朝起きたとき、仕事中、アフターファイブ、寝る前など、一日様々なシーンに合わせて製品を使い分けることができるようになっています。
原料はすべてオーガニック素材。ベースオイルにはオリーブ油の3倍ものビタミンEを含むアルガンオイル、ホホバ、スイートアーモンド、ウィートジャムを使用していて、添加物・香料などは一切加えていないそうです。
容量は5mlなのでものすごく小さいんです。横にグロスを並べてみましたが、本当小さい!
c0025937_11185948.jpg

c0025937_1132950.jpgロールタイプでコロコロと転がすので、塗りすぎるってこともなく、結構使いやすいです。1回に使う量もちょっとなので、かなりもつと思います。
5種類のオイルは時間の名称になっていて、「7:15」「13:00」など。いつ使うのが最適なのかわかりやすくていいですよね。
私が買ったのは「24:45」。
成分はアーモンド油、ラベンダー油、ホホバ油、バニラ果実、オレンジ油、コムギ胚芽油、バニラ果実エキスなどなど。
使い方は、
1、手の甲を上にして爪の根元にボトルの先をコロコロと、1~2回塗ります。
2、両手の爪同士をこすり合わせ、オイルが4本の指にまんべんなくつくように延ばします。
3、指が疲れているときには、マッサージをするのも効果的です。

ラヴェンダーにバニラ。柔らかいオレンジの香りが結構リラックスさせてくれます。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-13 11:33 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

スパイシー系石鹸

ジアンナ・ローズの石鹸を買ってみました。
ジアンナローズアトリエは、石けんなどのバス用品を展開しているアメリカのブランドです。
固形ソープはすべてトリプルミルド製法で作られているそうです。
トリプルミルド製法とは、石けん素地を3回にわたり細かいパウダー状に砕いた後、形押しする製法のことで、水分量が少ないため、形崩れがおこりにくく、洗浄力が長持ちすると言われています。
その製法で作ることによって、表面がきめ細かく滑らかに仕上がり、繊細なデザインにも対応できるのが特徴なんですって。また、フレグランスが均等に混ざるため、香りも長く持つそうです。
c0025937_19385644.jpg

これも実は去年のHoliday Collectionです。
クリスマスをイメージさせるパインツリーとバルサムファーにシナモンとバニラでアクセントをつけたツリーを彩るオーナメントの形の石けんです。
c0025937_19391828.jpg

これとても可愛らしい大きさなんですよ(値段は全然可愛くないけどね)。スーパーに売っているような化粧石けんは120g前後だと思うので、これは70gくらい?なんて思ったら、141gもあるそうです。そんな風にはとても見えないんですよね~。トリプルミルド製法のなせる技でしょうか?
香りは私の大好きなスパイシー系。
謳い文句通り、LUSHのように形崩れがなく、洗い上がりも結構香りが残るので、次にボディクリームを塗るのがためらわれるくらいです・・・。
残念ながら固形ゆえか、しっとり感はいまひとつ・・・でしたが。

でもベガス行ったときに、他にどんなのがあるか、ちょっと覗いてみたいかな。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-10 19:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧