<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

止まらない・・・

先々週に引き続き、先週も買い物に明け暮れてしまいました・・・。
ショップチャンネル主催のBIG SALEが大阪でありまして、ギリギリまで行こうか迷っていたんだけど、やっぱり行ってしまいました。
盛況なようですごい人。商品が手に持てなくて、買い物袋を2つも3つも引きずりながら、会場を回っている人が何人もいたし。こういう人達って、本当に個人?転売が目的な気もするけど・・・。
私は控え目に4点ほど。
返品された難ありがかなりあるので、安さだけに釣られないで、よ~く品定めしないといけないし・・・。
今回も自分の買った品が半額になっているのを2点ほど見つけて、かなりショックでした・・・。
商品はメインがいつものように洋服、靴、バッグ、ジュエリー。後は財布や時計、ストール、布団、食器ってところかな?
今回ちょっとお恥ずかしかったのが会計・・・。カードを使ったところ、「取り扱い出来ません」っと表示が出て、カード会社に問い合わさせて下さいとのこと。
やましいこともないし、どうぞってかんじだったんですが、結局期限切れカードだったんです。すっかり交換するのを忘れていたようです・・・。
その帰り、まっすぐ帰ろうと言い聞かせましたが(笑)、そのままデパートへ行ってしまい、洋服や小物をいくつか・・・。
実はネットでも4点ほど買ってしまいまして、自己嫌悪の日々です・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-29 18:25 | 買い物 | Comments(2)

お茶のお供に

京都の洋菓子店「マールブランシュ」。
以前一度upしたけど、ここのケーキは結構好みで、時々頂いております。
っで、京都の店舗のみで買えるという「茶の菓」。
噂では、かなりおいしいらしい・・・。
ホワイトチョコレートをお濃茶で挟んだラングドシャです。
ホワイトチョコ2連敗ゆえ、ちょっとためらわれましたが買ってみました。
c0025937_1732203.jpg

説明書き通り、とっても濃い抹茶で、ほどよくホワイトチョコが利いていて、これはかなりイケます。
ただ残念なのは、京都ならではの上品な小さめサイズ。もう一回り大きかったらよかったんだけどな・・・。
c0025937_17325253.jpg

もう1つは同じくマールブランシュの「四季のマカロンとムラング」。
白いのは「雲」でココナッツとバニラ風味のムラング。こちらは通年あり。
バニラビーンズが効いていて、お味はまぁまぁ。
四季のマカロンとあるように、マカロンは季節によって変わります。
只今は秋のフランボワーズ風味。
ちなみに春は桜風味。夏は抹茶風味。冬は柚子風味。
しっとりを通り越して、とろけそうなくらい柔らかかったです。
ショーウィンドウのマカロンは紫っぽいピンクだったんだけど、実際はこんなに紫(写真では、奥と手前で全然色が違いますが、本来の色は手前です)。焼き上がりでビミョウに色が変わるとのことです。でもこの色はちょっと引いちゃうかな~?

余談ですが、ここの贈答用の箱は紙製でエコっぽく、おしゃれなのが気に入ってます。
c0025937_17331144.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-11-29 17:41 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

冷えに効くカイロ

雑誌で見たことはあったんですが、なんか怪しそうだったので、興味はあってもパスしてました。
でも信頼している人に「使って良かった」と言われると話は別でして・・・。
てぃなさんがupされているのを見て、早速買ってみました(てぃなさん、いつも真似っこしてごめんなさい)。
韓国のもので「よもぎ温座パッド」です。
c0025937_1943865.jpg

韓国に「よもぎ蒸し」っていうのがあって、冷えはもちろん肌荒れ、便秘など女性特有の悩みに効果があるとか。それに似たものがお手軽にできるってかんじかな?
乾燥剤のような発熱体をナプキンの下に貼り付け、ナプキンを下着に貼り付けるというカイロなんですが。
c0025937_19442199.jpg

パンティーライナー部分にはよもぎが練り込まれているそうです。
持続時間は5~6時間ということですが、3時間くらいかな~?暖かかったのは。その後、段々下降線だったから。
でも冷めてからも、身体は温まってる感がかなり持続してたと思います。
これはリピしたい・・・。
難点を言えば、生理中でもないのに、ナプキンをつけるってことと、もっと問題はお値段・・・。日本では5個セットになって1575円。ってことは1コ315円。かなり痛い・・・。悲しいかな私の場合、外に長い間いなきゃいけない寒い日限定ですね。

こんなのも見つけました。カイロの桐灰から新発売。
c0025937_19444533.jpg

「HOT効果」というお腹に直接貼るカイロ。おへその下を温めると、身体中が暖まるらしいので、カイロを貼ったことが何度かあるんですけど、下着の上に貼るからか、どうも効果を感じられなかったんですよね。でもこれは肌に直接貼っていいという物。
これも結構いいですよ~。他に腰に貼るタイプもありました。
ちなみにこちらは1枚110円です。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-25 19:53 | 健康 | Comments(8)

相変わらずショップチャンネル三昧・・・

私のお気に入り通販、ショップチャンネルでは、ランコムに続いて先日イヴサンローランがデビュー。
皆さん待ち望んでいたんでしょうね。殆ど即完売で売る物がなくなり、予定していた番組が飛んだくらいですから。
そう言えば、先日トワコさんを検索しようと思ったら、ブランド欄にないんですよ。商品が全部売り切れなんてことはないだろうし・・・って思っていたら、なんとQVCに移っていました・・・。世の中厳しいな~。
ロクシタンは知っていたけど、ボディショップもQVCで売っているんですね。QVCのコスメもちょっと興味ありだな・・・。

あと、花畑牧場の生キャラメルも今月デビューです。ネットで買えるようになったら、売り上げもかなり落ちている証拠ですね・・・。先日、阪急の催事でもガラガラだったし。
イギリスのイブロム。これもデビューすると聞いて楽しみにしていたら、番組が別の商品に変更になっていました。問い合わせてみると、諸般の事情とか・・・。いつまた取り扱うかなど全く答えてもらえませんでした。なんかいい加減・・・。
佐伯チズさんも数ヶ月前からショップデビューされました。もちろん例のローションパック。
職場でものすご~く腹の立つことがあって、煮えくりかえったまま帰宅。テレビをつけたら、佐伯チズさんが出演中で、あの穏やかなお顔と話し方を聞いていたら、かなり癒されました。商品は買わなかったけどね(笑)。

でも先週はこのストレスが一気に買い物へとかき立てられ、相当な散財でした。昨日upした以外に、ネット買いもすごくて、毎日荷物が届き、この3連休に届く予定の荷物を夫にバレないように裏工作するのがどれだけ大変だったことか(笑)。
コスメが殆どなので、また近々upしま~す。
c0025937_13142535.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-11-23 13:21 | 買い物 | Comments(2)

心斎橋で買い物三昧

大阪ローカルネタですが・・・。
「そごう」が2度目の閉店の後、先日大丸北館としてオープンしたので、うさぴょんさんに続いて行ってきました。
食料品売り場は一切なく、大きく変わったのは「ufufu girls」というガールズフロアが出来たこと。JILLSTUART CAFEもあったり。
まぁ私には悲しいかな、関係ないフロアでして・・・。

私のお目当ては期間限定出店の「ラデュレ」。
マカロン メインでクッキーやジャムもありました。
c0025937_18173645.jpg

その中でもラデュレ・ボーテが私は見たくってね。
値段的に見るだけのつもりだったんだけど、香りにやられました。
買ったのは「AM ウォーター」100mlで6300円。
c0025937_18182886.jpg

効能とかは一切期待していませんが、アーモンドをテーマにしていて、どれもとても甘い癒される香りなんですよ。
成分にはキシリトールやアロエベラ葉エキスが入っていました。キシリトールはアーモンド同様保湿効果があるんですね。
マカロンの形をしたフタがなんとも言えないでしょ?
c0025937_18184261.jpg

他にはバスミルク、ソープ、オイル、クリームなどなど。どれも高くて、ちょっと買いそろえる勇気はないかと・・・。
後は、キャンドル、傘、ルームフレグランス、ビニール製のトートバッグなどが。
すでに売り切れているグッズもあったので、興味ある方は急いだ方がいいかも。
c0025937_1819146.jpg


そしてダロワイヨへも。
どれだけ大阪出店を待ち望んでいたことか。よ~やくですよ。
っでケーキとコンフィダンスを購入しました。
c0025937_1819264.jpg

コンフィダンスはダコワーズ生地にコニャック漬けレーズンとコーヒークリームをサンドした焼き菓子なんですけど、ちょっとコニャックがキツイので、洋酒が苦手な方はダメかも。私にはこれがアクセントになって大好きなんですよ~。
c0025937_18211043.jpg

本当はティールームにも行きたかったんですけど、時間がなかったし、パンも買いたかったんだけど、いろいろ買い込んでいたので次回ってことで。

そして次はLUSH。
LUSHのクリスマス限定商品の1つ、ジンジャーマン型のマッサージバー。
ジンジャー好きの私の勘違い一品。落ち着いていたらすぐに分かったはずなんですが、帰って香りを嗅いだら「エッ!?」ですよ・・・。
ジンジャーマン型なだけで、香りはライムとイランイラン、カカオでかなり甘め。
ジンジャーだと思い込んでいた、相変わらず思い込み女です・・・。
もう1コは「みつばちマーチ」。オレンジフラワーの香りで、この香りも大好き・・・。
c0025937_18213163.jpg

っと散財の1日でした。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-22 18:30 | Comments(2)

早速試したグラナス プラチナムシステム

先日是非使ってみたいと書いた資生堂の14日間集中「グラナス プラチナムシステム」。
早速購入して試してみました。
c0025937_20354614.jpg

まずグリコール酸のゲルのパッチテスト。
問題なかったので、次の日から本番(もし赤く腫れたりして使えなかったら、返品OKなんでしょうか?)。
この14日間は一切他の物を使用してはいけないんですって。アイクリームが使えないことだけが、つらいけど・・・。

初日の朝はエッセンスとデークリームのみ。
このシステムで驚いたのが、化粧水がないということ。このエッセンスが化粧水の役割もしてくれるのかな?
とろみのあるエッセンスなのに、コットン使い。
そしてデークリームはSPF35,PA+++。
UVものなのに、どちらかというと固めでベタつかない、かなり好みのクリームです。
忙しい朝にこの2品とはなんとも有り難い限りです。

夜は3日に1度ゲルとマスクを使用で、初日の夜から開始。c0025937_2040687.jpg
洗顔後3gのゲルをたっぷり塗って5分後に洗い流します。
洗い流した後は、とっても爽やか~。肌もワントーン、明るくなったような気がするし。
その後セパレートタイプのマスク。化粧水もなくいきなりです。
袋から出すときは、液がしたたり落ちるので要注意。マスクはどちらかというと薄めで、ぴったり肌に張り付いてくれます。
待つこと10分。はずした後はふっくら。
c0025937_20372769.jpg

そしてナイトクリーム。固めのクリームで、肌に伸ばしても伸びが悪いんだけど、だからといって肌馴染みが悪いわけではなく、しっとりしてます。
そして一番驚いたのが香り。資生堂って香りがキツイってイメージがあったけど、とっても控え目。ローズを基調としたフローラル・グリーンなんですって。

マスクをしない夜はエッセンスとナイトクリームのみ。あっさりしすぎていて、物足りないというかなんか不安・・・。

スキンケアに関してはこういうシステム的なの好きなんですけど、今回はゲルとマスクをしなければいけない日に激務のせいで、熱を出してダウン。仕方なく1日スライドして使いました。そのせいでちょっと満足感に欠けますが・・・。
不満を言えば、中身が見えないので、これが14日間で使い切れるのかor足りなくなるのでは?っと途中で何度も不安になったこと。結構遠慮なく使う人なので、クリームが足りなくなりそうで、途中加減して使ってみたりと、四苦八苦しましたから。

っで効果はと言うと、特に変化はなかったです(笑)。毛穴が消えるとか、シミが薄くなるとかBAさんに言われたけど、全然・・・。
でも得たことが一つ。
アイクリームもネッククリームも約束を守って、その他一切使用しなかったけど、目元がシワシワ(今以上に)になることもなく、なんの変わりもなかったんですよね・・・。ってことはシンプル ケアが一番いいってこと?化粧水とクリームのみでも変わらないってこと?今までのスキンケアを見直す必要がありそうですね。

余談ですが、買った日にたまたま見つけた光景です。
梅田で一番人通りが多いであろう、紀伊国屋前の柱はこの広告で溢れてました。
c0025937_18335087.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-11-19 20:46 | スキンケア | Comments(0)

コレスのコフレ

「コレス ナチュラル プロダクト ベスト オブ コレス イーズ」という去年の12月限定のコフレ。いつものように今頃引っ張り出しました。
コレスは最高品質の天然ハーブやフルーツ、植物エキスを贅沢に配合した、ギリシャのブランドです。

<キット内容>
・ハマメリス フェイスウォーター(化粧水/現品/200ml)
・ワイルドローズ24h モイスチャライジングクリーム(クリーム/現品/40ml)
・シダーシャワージェル(30ml)
・バジルレモン シャワージェル(30ml)
・コレス オリジナルエコバック
c0025937_19182350.jpg

ローションはローズマリーやカモミール、セージなどの植物エキスの含有率33%で、殺菌効果と、保湿効果に優れたローションってことですが、香りはなんか苦手・・・。ちょっとアルコール臭いんですよね。保湿もこの時期にはかなり物足りなかったです。
クリームは24時間保湿してくれるというもの。ワイルドローズオイルがたっぷりと配合されているので、若干ベタベタ系。でもこの季節はこれくらいの方がいいかも。SPF6あって、朝、晩使用。
それに香りがいいんですよ。ゆるやかに香って、とても癒されます。

シャワージェルはまだ使っていないんだけど、香りを嗅いだらかなり好みだったので楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-17 19:20 | スキンケア | Comments(0)

ホワイトチョコ

今日の大阪は風が強くて、体感温度がとっても低いです。
先週は激務がたたって風邪をひいてしまい、全然更新出来なくて申し訳なかったです・・・。

以前書いたガトーフェスタ・ハラダ の「ホワイトラスク」が10月から発売になったので買ってみました。梅田の店舗は相変わらず並んでいて、40分待ちは必須かと。
今回私はネットで買ったんですけどね。
ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングをしたもので期間限定販売。
実はホワイトチョコが苦手な私・・・。沢山の方にお勧め頂いたので挑戦してみましたが、ちょっと濃厚すぎて1枚の2/3くらいで充分かな・・・?
c0025937_1351967.jpg

ロイズの大好きなポテトチップチョコレートからフロマージュブランというのが出来たそうで。チーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートをかけた物。
これもちょっと苦手かな~?

「類似品にご注意」ってよく書いてあったり、耳にしたりしますよね。
いつもなら間違うことなんてないし、微妙なときはしっかりチェックするのに、時々フトゆるんだりすることありませんか?
私は時々あるんですよ~。
シナモン好きなので、生八ツ橋も大好き。それも聖護院の「聖」限定。
特設コーナーで京都のお菓子が売られていて、その中に生八ツ橋が・・・。
帰って早速頂くと・・・。
外皮のモチモチ具合があっさりしすぎだし、あんこもなんか違う・・・。
c0025937_13513691.jpg

よく見ると、パッケージには「○○八ツ橋本舗」と書かれていました。
全然聖護院と違うやん!何を思って、買ってしまったんでしょうか?疲れていたとしか思えない・・・。
おかげで聖護院のが食べたくてしょうがない日々です・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-15 13:56 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

勘違い

某サイトで本日から発売の物がありまして。
買えるかどうか不安で夢に出てきたくらい、ものすご~く欲しい品物。
かなりの争奪戦が予想されるので、15分前からスタンバイ。
しっかりgetして一安心したのもつかの間、さっき覗いたらまだ売れ残ってました。他のは殆ど完売だっていうのに。私ってかなり趣味悪し・・・?

以前雑誌で見つけたトライアクティリン。
目元、口元のシワに効果があるという物。
c0025937_1555383.jpg

ネットで売っているところを見つけられなかったので、わざわざNY在住の友達に頼んで買ってもらったけれど、効果を感じられなかった一品。
その後、香港の空港の免税で見つけたり、エバー航空やコリアンの機内免税でも売っているのを見つけましたが、先日たまたまつけたテレビで売っていたんですよ〔ローカルテレビ局ですが)。正規代理店からの通販が始まっていたんですね。
リサ・ステッグマイヤーがホステスで、使用者の使用前使用後の写真や感想が殆どの内容で、なんと延々30分も。
本来は8700円で初回限りは6960円。定期購入システムまでありました。
その上、効果を感じなかった人には60日間返金保証まで。
でもよくよくそのCMを見ていると、「できてしまった目尻や眉間、額やほうれい線のシワを、数秒で隠せる魔法のような化粧品」とのこと。
ってことはただシワの溝を埋めるという化粧品!?
私は出来てしまったシワを軽減してくれる物だと思って使ってましたから・・・。
それなら納得です。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-08 15:14 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

やっと見つけた生姜チャイ

私の大好きな生姜の季節がやってきましたよ~。
去年てぃなさんに教えてもらった、永谷園の冷え知らずさんシリーズ。
今年は何か新バージョンが出ているかな~っと思っていたら、生姜参鶏湯がリニューアルしていたり、ミネストローネや生姜レモンティーが出来ていたり。
あと「つよいぞ!ジンジャーくん」という希釈タイプの生姜入りホットレモン飲料が。
パッケージ的にはお子様向け?って気もしますが、ちょっと探してみなくっちゃね。
c0025937_2022582.jpg

そして去年あらゆるお店を廻ったけれど、見つけられなかった「生姜チャイ」。
今年はあっさり見つけることができました。c0025937_20222721.jpg
フタにしっかり「振らずにゆっくり開けて下さい」と書いてあるのに、思いっきり振った後、一気に開けた私・・・。
シナモン、クローブ、カルダモンのスパイスがかなり利いていて、ドリンクタイプのチャイにしては優秀かも。甘みも抑え気味だし。これはリピ確実ですね。

新発売の「生姜ミネストローネ」。
ミネストローネスープが大好きな私ですが、ちょっとトマトが薄い・・・。もうちょっと利かせて頂ければ合格だったんですけどね。
c0025937_20224456.jpg

やっぱり去年に引き続き、一番好みなのは「参鶏湯」かな?
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-05 20:27 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧