<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました

iPod touch 買っちゃいました。

c0025937_1857373.jpg

コスメのために、こういう贅沢な物は絶対買わない私ですが(笑)、NYに住んでいる友達がとっても便利だとお勧めだったので、思い切って買っちゃいました。
ボケボケの写真になっちゃったけど、ものすご~くスリムで軽いんですよ。c0025937_1858165.jpg
私が買った一番の理由は、海外でのネットやメール。ちょっと調べたいことがあったりしても、日本からノートパソコンを持ち込むほどでもないし、ネットカフェもアメリカは意外と高いし、携帯を使うと高額な金額を請求されるし・・・。
友達曰くNYはどこでも繋がるとか・・・。ラスベガスはどうなんでしょうね?スタバだといけそうなかんじだけど・・・。もし使えたらブログも更新出来るしね。
でも殺人的に仕事が忙しくなったこの時期に、どうして私は買っちゃったんでしょうね?おかげで殆ど手つかず。代わりに夫が使いこなしてます。気付いたら夫の物になっているかも・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-28 19:05 | Comments(0)

集中ケアもの

以前にも書きましたが、ここ数ヶ月最新情報に疎い私・・・。
すっかり出遅れております。

10月16日に発売したランコムのジェニフィック アイセラム。
しっかりショップチャンネルでも数日だけ早い、先行販売をしてました。
結構ジェニフィックが好感度高いので、合わせて使ってみたいけど、今はDr.ブラントを使い始めたばかり。2本目のジェネフィックの時に買って試してみようかな?

もう1コは10月21日発売の
「リバイタル グラナス プラチナムシステム」。

セットに入っているのは、
エッセンス 50ml/デークリーム 8g/ナイトクリーム 8g/ゲル 3g×4個/マスク 22ml×4セット
c0025937_1892453.jpg

2年間の歳月をかけて、延べ700名以上の検証によって導き出した肌本来の機能を目覚めさせるという、私の大好きな14日間の集中スキンケアシステム。
整肌柔軟成分(グリコール酸、グリセリン、クエン酸Na)に加え、厳選成分「美容豆エキス(シカクマメ種子エキス、グリセリン:保湿)」「ブドウ糖GL(グルコース、グリセリン:整肌保湿)」「バイオMAエキス(プランクトンエキス、グリセリン:保湿)」を集中的に与え続け、14日間でなめらかで磨きあげられたような肌へ導いてくれるそうです。

スケジュールとしては
朝 エッセンスとデークリームを毎日
夜 エッセンスを1,4,7,10日目以外使用
  ナイトクリームは毎日使用
ゲル、マスク 1,4,7,10日目使用

ゲルはグリコール酸配合で肌色が隠れるくらい全体に薄く均一に塗布して洗い流すとういうので、角質除去ですね。
その後22mlのシートマスクを使用(セパレートタイプ)というもの。
なんか期待出来そうじゃないですか~?

値段は26250円なので、ちょっと定価では買う気になれないけど、コスメ専門店ならもう少し安くなるだろうから、ちょっと偵察に行かなくっちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-25 18:12 | スキンケア | Comments(0)

福光酒造さんのマスク

お気に入りの福光酒造さんのハンドトリートメント(過去ログ)
使い終わったので買おうと思いつつ(heathy貯蔵庫切れなんて私にはものすごく珍しいことかも)、延び延びになっていましたが、急に寒くなってきたし、慌てて購入しました。
あと新発売のディープモイスト デュアルマスクも。
このマスク以外に化粧水、乳液、クリームも先月新発売。
トライアルセットが1980円とお手頃価格だったんですけど、なかなか出番がないと思うので、今回は見送ってマスクだけにしてみました。

ハンドクリームは色々使ったけど、ここのが一番お気に入り。
さっぱり感といい、潤い感といい、手放せなくなってます。
夏はかなりさぼっていたけど、やっぱり使うと違いますよね。しっとりしてキメが細かくなるし。

マスクは上下に分かれたセパレートタイプ。
保湿能力が高いスーパーヒアルロン酸や、米由来の植物性セラミドなどがお肌の深部(角質層)に働きかけるというもの。
成分のコメ発酵液はお酢に似た香りがあるので、鼻に結構ツンとしたものがきます。お酢が大の苦手な私にはちょっときついものがありました。
液体なので、袋から取り出したときは、ポタポタ落ちてきそうなかんじだったけど、全然大丈夫でした。
いろいろセパレートタイプのマスクを使ってきたけど、ここのはフェイスライン部分の引き上げがとてもスムーズにできました。
c0025937_144555.jpg
使い終わった後なので、ヘナヘナです。お見苦しくて申し訳ありません。

上は12ml,下は20mlのせいか、15分後 上は少し乾いた感がありました。
はずした後は、ダラ~ンとしていた肌が重くなったような、かなり引き締まった感が。これはちょっとリピ確実ですね。定期的にしてみたいマスクです。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-25 14:55 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

争奪戦!?

「これを打ってもらわないことには死んでしまう~」って勢いですが・・・。

基礎疾患のない優先順位の一番低い人は、打ってもらえるとしても来年1月だっていうのに、今から争奪戦ってかんじだし。

打ったからといって、かからないと保証されているわけでもなし、例えかかっても特効薬があるというのに、なぜに皆さんそんなに必死なのか私にはさっぱりわかりませんが・・・。

c0025937_1585331.jpg

「パンデミックワクチン」と記載があるのが、なんとも言えませんわ・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-22 16:33 | Comments(0)

イオンでクレンジング

先日訪問販売を中心としているBAさんが職場の先輩に「お肌の調子はいかがですか?」っと営業に来られた際、
先輩は「何もしない方が調子がいいみたい」っと。
BAさんをあしらうための一撃でしょうが、一理あるかも・・・。
これだけ頑張っているのに、夏が終わってまた大きなシミが増えたし、シワも軽減されないし、ハリ弾力も年々衰える一方。
本当何もしない方がいいのかも・・・っと壁にぶち当たっております。
こんなときはエステにでも行って、いろいろ相談したいけど、我が職場は先週の連休明けから、繁忙期に突入したので、そんな余裕はないような・・・。そんな時だからこそ、エステの時間を割くべきなのかな~?

イオンクレンジング器というのがあって、買ってみました。
c0025937_18115153.jpg

イオンの力で粒子の細かいファンデーションや洗顔料の成分、老化した角質や余分な皮脂など、洗顔後も毛穴に残る汚れを落とすことができるというもの。
プラスチック製で定価は12600円もしますが、軽くて結構オモチャっぽいかも。
c0025937_1812764.jpg

ホッチキスのように開いて、黒い丸の部分にコットンを挟んで閉じ、化粧水(拭き取り用がベスト)を染みこませ、マッサージのように内から外へ3分間。タイマーが付いていて、3分すると自動的に切れて、強さも段階が選べます。
洗顔後使用で、その後はいつものお手入れ。
コットンが黒く汚れることを期待してましたが、真っ白・・・。
最近クレンジングも中途半端だっていうのに、どうして・・・?がっかりです。
でもね肌がツルツルして、次の化粧水の浸透がとてもよくなったんですよ!
続けると毛穴サイズが縮小して黒ずみも消えるそうなので、期待して使ってみようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-18 18:28 | スキンケア | Comments(0)

ロクシタンのベルガモット

ここ数ヶ月余裕がなくて、全くと言っていいほどメルマガや雑誌等で、新製品チェックを怠っている私・・・。
ロクシタンの前を通りかかったときに「ベルガモット?」っと惹きつけられまして・・・。
秋の期間限定で、「ベルガモット ティー」シリーズが出ていました。
オードトワレ、ソリッドパフューム 、シャワージェル 、ボディミルキーミスト、ハンドクリームの5種類。

ベルガモット、マンダリン、カルダモン、グレープフルーツ、紅茶、ワイルドローズの香り。

私が買ったのは、トライアルキット。
【キット内容】
◆ベルガモットティ ソリッドパフューム 10mL(現品)
◆ベルガモットティ シャワージェル 75mL
◆ベルガモットティ ボディミルキーミスト 75mL
c0025937_2112543.jpg


相変わらず現品買いと殆ど変わらない、全くお得感のないトライアルキットです。

香りはさっぱり系。ベルガモットの本来の香りは殆ど感じられなかったけど、勢いで買ってしまいました(笑)。

ボディミストはアロエベラエキス配合。ミストなので、サラサラ系。この季節に使うのはちょっとゆるすぎるかな~ってかんじですね。


イモーテル シリーズからディヴァインクリームというのが先日新発売したそうです。
イモーテルの最高峰ですって。でもお値段は50mlで15750円。ゲランやDiorに教えてあげたいよ、最高峰でこのリーズナブルさを。
イモーテルの香りはとっても好みだし、朝と夜使用なので、これからの季節には最適かも。ちょっと候補に入れておきたいクリームですね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-15 21:12 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

朝用美容液

敬愛する美希ちゃんのブランド「エポラーシェ」から朝用美容液が発売になりました。
ショップチャンネルでは新発売って必ずお得なセットを組んでくれるんですけど、今回は単品のみという強気。
今までとはちょっと違うシンプルだけどオシャレな容器になってます。
c0025937_1728461.jpg

朝用美容液といってもマッサージ用美容液なんですって。化粧水の後、この美容液でマッサージ。美容液なので洗い流したり、ふきとりの必要なし。
朝、マッサージをすることによって、フェイスラインをすっきりさせるっていうのが目的のようです。
いつも独特なのが配合成分。この美容液も保湿にカラギーナン(海草由来)、シロキクラゲ多糖体(シロキクラゲ由来)、ハリ、弾力にEGF作用のある水溶性プロテオグリカン(サケの鼻の骨由来)などが入っています。

朝にマッサージやパックをすると全然違うっていうのはわかっていても、1分でも惜しい朝・・・。私は3日続けばいいところかな?っと自分をよく分かっているので(笑)、今回購入は見送りました。
ここ数年、買わずに見送ったなんて初めてかも?
私がショーを見たときは1時間で7000本ほど売れてましたけどね(先週の話ですが)。
ちょっと試してみたいんですけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-12 17:31 | スキンケア | Comments(2)

きょうも阪急へ

阪急に期間限定で来ているkitson。
遅ればせながらようやく行ってきました。思っていたよりものすごくスペースが狭かったです。当然トートバッグが沢山あったんだけど、種類が少なくて買いたいと思っていたバッグも並んでいなかったし、何も買わずに退散です・・・。
阪急限定のバッグはすでにオークション系はもちろん、楽天市場でも発売されてました。

私が梅田に行ったお目当ては阪神の「オンワードグリーンキャンペーン」。
オンワード樫山のブランドなら(23区、組曲など)、家に眠っている洋服を1枚1050円で引き取ってもらえるんですよ。もちろん現金をくれるわけではなく、グリーンチケットというオンワード樫山のショップで5250円以上買うと使用出来るというもの。
引き取った商品はできるだけリユース、リサイクルすると一見エコを謳っているけど、昨日だったかな?中間決算報告が新聞に出ていて、純利益、売上高すべてにおいて、昨年より大幅減っと書かれていたから、自社売り上げ向上のためでしょうね?
朝早くからクローゼットをひっくり返して見つけたのは6枚。あと3枚全く着なくなったのがあったはずなんだけど、見あたらないので捨ててしまったんでしょうね~。
あとさんざん悩んだコートが1枚。結局また着るかも・・・っと持って行きませんでした。コートだけに収納が大変だから処分したかったんですけど、どうにも勇気が出なかった・・・。

次に向かったのが阪急の北海道物産展。私が到着したのは本日10:30。もうすでにかなりの人!多分10時開店を待って買い物しているんでしょうね・・・。一番人気はやっぱりお弁当の蟹工船。次にすごかったのが、「フラノデリス」の12種類のドゥーブルフロマージュ。ルタオのドゥーブルフロマージュはだ~れも並んでなかったけど。
c0025937_1557397.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-10-11 16:28 | 買い物 | Comments(2)

英国フェア また行きました

仕事で梅田に行ったついでに、また英国フェアに行っちゃいました。
最終日それも夕方なので、商品も少なくお客さんも少なめ・・・。
去年、催しに間に合わなかったローコムのアイスのジンジャーを今年楽しみにしてたけど、土曜日はすでに売り切れ。ダメもとで行ってみたら、ありましたよ!早速テイスティングさせてもらったら、私好みの少し辛めで、即買いです。
生姜エキスではなくて、しょうが根茎片が入っているので辛みが絶妙。ちょっとボケボケですけど四角いのわかりますか?
c0025937_17263682.jpg

高くて買えなかったシナモン チョコレートも買う決心をしていったのに、なんと売り切れ。シナモン以外にアールグレイ、ミントがあって、どちらも私好みだったので、迷った末アールグレイを買いました。気の毒に思ったのか、店員さんが試食用に余ったシナモンのチョコを5枚ほどおまけでくれました。
c0025937_17281742.jpg

そこまでして手に入れたシナモンチョコですが、パンチがなくアールグレイの方が断然好みでした。売り切れである意味よかったかも。

地下の食料品売り場を通ったら、もうおせちの予約販売が始まっていて、何人か並んでいました。年賀状ももうすぐ発売だし、気ぜわしくなっていきますね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-08 17:34 | Comments(0)

英国フェア'09

今年も阪急で英国フェアが開催中で行ってきました。
ただでさえ大盛況のフェアなのに、土曜日に行ったもんだから、ものすごい人でした。
一番のお目当て、門外不出のジンジャーブレッドが土、日限定で発売されたんですけど、日曜は2時頃にならないと行けないし、ダメもとで土曜に仕事が終わって行った私。
あるわけもなく・・・。

紅茶党の私はゆっくり品定めをしたかったんですけど、そんな悠長なことが出来る状態ではなく、商品に近づくのも至難の業でして・・・。
っで買ったのは、
c0025937_1662151.jpg

ビーバー・フルーツファーム社のオーガニックジンジャー。
全てオーガニックの材料を使用していて、水や炭酸水で10倍に薄めてもよし、紅茶に入れてもよしっと用途は色々。試飲させてもらいましたが、とっても好みの味だったので、思わず購入しちゃいました。希釈タイプなので、自分の好みの濃さに出来るのがいいですよね。
もう一つはシナモンのショートブレッド。
しっとりさっくり、おいしかったです。8枚入りで630円だったかな?
薄い円盤形のシナモンのチョコレートも、同じブランドから売ってたんですけど値段が2310円。ちょっと勇気が出なくてパスしました。
相変わらずウォーカーズがすごい人気だったけど、どこででも買えるのにね。でもこれだけ種類が揃うのはないかっ?

余談ですが、すでに東京に進出している「kitson」。大阪は7日から期間限定で阪急にショップが来るんですよ。
阪急限定トートバッグっていうのが発売されるらしく、「安全のため、開店時の入場の順番をあらかじめ抽選で決めさせていただきます。」という注意書きが。要するに早い者勝ちではないので、早く並んでも仕方ないってシステムにしたかったんでしょうね・・・。
興味津々だったんですけど、ここまでして頑張る気合いはないので、パスかな~?
c0025937_15252717.jpg

[PR]
by Heathy0404 | 2009-10-04 16:10 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧