<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待望の美容液

待望の美容液「ジェニフィック」が8月21日にようやく日本で発売されましたね。
なんとショップチャンネルでランコムがこの美容液発売に合わせてデビューしたんですよ。クラランスも先日デビューしたり、なんか通販番組でこういうブランドが買えるって、わたし的にはマイナス イメージって気がするんですけどね・・・。

ショップチャンネルでの1回目の放送は見られなくて、2回目はすでに売り切れていたため、商品説明は聞けずじまい・・・。
ジェニフィックは加齢とともに失われる蛋白質を再生してくれるという美容液。
今までの美容液と違って、洗顔後すぐに使うんですって。
そしてランコムに多い、日本人のための独自処方。
ショップチャンネルではいつものようにデビューってことで、ジェニフィックを中心にセットが組まれていました。
c0025937_18511438.jpg

・ジェニフィック(美容液)30ml
・クリーム コンフォート フォーム(洗顔料)28g
・レネルジーモーフォリフト ローション(化粧水)15ml
・UV エクスペール ニューロシールド 50 ニュアンスカラー(日焼け止め用乳液)5ml
・オリジナルポーチ
c0025937_2144018.jpg


以前春に買ったキットにも付いていた、UV エクスペール ニューロシールド 50 ニュアンスカラーとクリーム コンフォート フォームが今回もキットに入っていました。化粧水は違うシリーズだけど。もうとっくに使い切ったので、ちょうどよかったです。
実はベガス旅行に行く前から、ショップチャンネル デビューを知っていたのに、すっかり忘れて向こうで買ってしまったんですよ。でもショップチャンネルのキットを見たら我慢出来ずにまた買っちゃいました。
ちなみにアメリカでは$74+税。ユナイテッドの免税では$70でした。日本では10500円。

「とりあえず1週間使ってみて」ということですが、残念ながら劇的変化はないかと。
でも長く続けてみたい潤い感や肌の明るさなんかは今のところ感じてます。
結局日本処方2本、海外処方1本を持っている私・・・。日本のと海外物の違いも見比べたいし、一気に3本使ってみるのもアリかな?
[PR]
by heathy0404 | 2009-09-27 19:01 | スキンケア | Comments(4)

Dr.パルナサス

大好きな俳優ヒース・レジャーの遺作が年末にやっとアメリカで公開決定って以前に書きましたが、日本でも公開が決まったようで、番宣(映宣?)が始まりましたね~。
邦題は「Dr.パルナサス」(仮題)だそうで、1月30日公開。
早速「めざましテレビ」で取り上げてくれていたし。
これが本当に彼に会える最後の作品なので、公開が楽しみです・・・。
c0025937_17503237.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-09-17 17:52 | 映画・音楽 | Comments(0)

ペスカ これいいかも?

新発売のペスカ ルビ スペシャル アイケアセットを買ってみました。
ペスカはエステティックサロン発のブランドで、もちろんショップチャンネルで購入しました。
以前洗い流すという化粧水「クリアローション」を買ったんですけど(過去ログ)、私には使いづらくて殆ど使わずにサヨナラしという経験が。でも目元パックとなると、我慢出来ずに買っちゃいました。
本当はクリアローションとこのアイケアがセットになって、かなりお得プライスだったんですけど、アイケアの単品を購入しました。
c0025937_1913556.jpg

これ120mlというかなりビッグサイズに、リンクル リフト シート(パック用シート60枚)がセットになっています。
ハリ、弾力として、ピクノジェノール(フランスカイガンショウ樹皮エキス)が主成分。かなりトロトロのテクスチャーで、パックとして使用します。
わりと厚めのシートなので、どちらかというと吸収がよくないんですよね~。でも薄いと染みこませたときにヨレヨレになっちゃうし・・・。番組では4プッシュをシートに馴染ませていて、ちょっと多いんじゃない?っと思いながら見ていましたが、実際使ってみたら4プッシュが適量かと。3プッシュでもいいような気がしなくもないけどね・・・。
引き上げながら目元に貼り付けること5~10分。
10分後に剥がしてみると、結構いいかんじですよ~。シワがいくらか軽減されて、ふっくらしております!実を言うと期待していなかっただけに、ちょっと感動かも。
毎日使用OKのパックらしいので、目元年齢-10歳(欲を言えば-15)を目指して頑張りますわ。
[PR]
by heathy0404 | 2009-09-16 19:12 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

行列 並んでみました

新装オープン(一期棟ですが)した阪急にまた行って来ました。
並ぶ覚悟で行かなければいけないお店の優先順位を決めるのに、かなり悩みましたよ~(笑)。
大阪豊中のムッシュ マキノ氏と兵庫川西のスィーツファクトリーナカタの中田氏がコラボしてできた「HAMON」というブランド。
阪急限定で「太陽のスフレ」というのがあって、とりあえず最初に並んでみました。
ここは手際がよかったので、20分くらいかな?(午後ならもっと並ぶと思いますが)
直径17cmのホール売りのみで998円。
c0025937_16564295.jpg

しっとり、ふんわりしたケーキでした。
甘みも抑えてありますが、チーズもかなり抑え気味、土台のスポンジはかなり堅め・・・。
並んで買うほどの物ではないな・・・っと、正直言えばガッカリです。

通路を挟んだお隣は堂島ロールの「モンシュシュ」。こちらもすごい行列で、もう少し店舗を離せばいいのに・・・って思ってしまいました。

「グラモウディーズ」という神戸にあるお店。
こちらはラ・デュレやピエール・エルメにいらっしゃったパティシェという方なので、ちょっとマカロンを食べてみたいな~って思ったんですが、いろいろお菓子を買い込んでいたし、行列のお店でもなかったので、次回の楽しみにしました。

もう1つ並んだのが、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク(本店は群馬)。こちらは阪神百貨店ですが。
今まで「クラブハリエ」に出来ていた行列が完全に逆転してしまい、こちらはもっとすごい行列でした。整理している店員さんも「クラブ ハリエの列ではありません」っと連呼されていたし。
なんと並んでみたら、待つこと1時間・・・(なんて暇な私)。
c0025937_16565530.jpg

サクサクしておいしいんですけど、通販でも買える今、これほど並んで買うとは、かなり後悔しております(笑)。

花畑牧場が催事で参加していましたが、5人ほど並んでいただけ(お昼前にもかかわらず)。
その場で食べられる生キャラメルアイスなんて全くダレも・・・。新装した店舗に必死で、今となっては生キャラメルなんてどうでもいいのかな・・・?なんて思ってしまう光景でした。
[PR]
by heathy0404 | 2009-09-13 17:28 | Comments(2)

SABON その2

前回書きもれたSABONネタです。

とりあえず使ったのは、Loofah Soap(かかと用の石けん)。
c0025937_1854991.jpg

今まで使っていたバスツアーズのは(過去ログ)、ヘチマの中に石けんが入っていたけど、SABONのは石けんの中にヘチマが入っている感じです。
私が買ったのはAmber(琥珀)で(他にレモン、ラベンダ-、ライチ)、バニラっぽい少々甘めの香り。
バスツアーズの香りはフレッシュグリーン、フレッシュシトラス、フレッシュフルーツの3種で、香料というか、わかりやすく言えば機械的な香り。SABONの方は、自然な香りってかんじで、断然こちらの方が癒されます。効果が大して変わらないなら、やっぱり癒される方がいいですからね。でも「緑201」の着色料が使われているのが気に入らないけどね・・・。
LUSHのような量り売りでお値段は100g1000円。消費期限も書かれてあります。

ボディ用の石けんも同様に量り売りで100g 900円。
私が買ったのは「Vanilla Cinnamon」。もう1種「Apple Cinnamon Mint」があったけど、あまりシナモンの香りがしなかったので・・・。
ハート型のソープなんていうのもありましたよ。

シャワージェルは500ml 2800円で、ポンプは無料でつきます。
ジンジャーオレンジっていうのもあったんですけど、香りが殆どオレンジだったので、パスしてレモンバジルを買ってみました。しかしこれ瓶なので結構重いです・・・。

自宅用と伝えたのに、1つ1つとても綺麗にラッピングしてくれました。その分、結構待たされましたけどね。まぁ開店間もないので、慣れていないせいもあるかもしれませんね。しいて言えばショップバッグが最低。
c0025937_18575758.jpg
もう少し頑張って頂きたいものです。
[PR]
by heathy0404 | 2009-09-08 19:07 | スキンケア | Comments(0)

SABON 大阪に出店です

大阪ローカル ネタですが・・・。
きょうから阪急百貨店の新館がオープンらしく、な~んにも知らずに仕事で梅田に行った私は、ちょっと寄ってみる?ってかんじで気軽に入ってみましたが、中は大混雑!とても買い物する気分にはなれずでした・・・。
でも結構通路は広いし、とっても明るいし、本当にこれが阪急?ってくらい別世界。
それに驚きなのが、食料品に3フロアー取っていて、1階が和洋菓子売り場という・・・。
堂島ロールで有名なモンシュシュが出店していて、「アルハンブラ」っていう阪急限定の商品があったり・・・。そして関空~ホノルル、関空~バリ島行きのJAL機内食デザートに堂島ロールが出るとか・・・。有名になったものです。
もうちょっと落ち着いたら、ゆっくり探索に行こうかな?
それにもういったい何年閉ざされていたであろうという、阪急と谷町線を結ぶ大階段がようやく開通しておりました。阪急の方から降りていくと「ここはどこ?」ってくらいオシャレになってはいるけれど、阪神側に出るとThat's OSAKA.でございました。

阪神百貨店も阪急と統合されて、いくらかリニューアル。
私のお目当ては8月末にオープンした「SABON」。
c0025937_1959104.jpg

ここはイスラエルの石鹸のお店で、死海のミネラルをはじめとした、ナチュラル成分を配合しています。
2年くらい前に東京に進出してから、大阪に来るのを待っていたんですよね~。
ラスベガス行ったときも事前に店舗を調べたんだけど、NYなど東海岸にはあっても、西海岸にはないみたいなので、NYの友達に頼もうかな~なんて思っていたら、大阪出店を知りました。
百貨店の地下メイン出入り口から1階に上がると、とても奥まっていて、探す気にならないとわからない場所にありました。なのに店内は結構混雑しておりまして・・・。
なかなか皆様コスメ通でいらっしゃいます。
まだオープンしたてのせいか、店員さんが一杯いるので、とても丁寧に説明してもらえました。噴水場のようなかんじで水道があるので、商品もじっくり試せます。
私が今回買ったのは、
c0025937_19593035.jpg

・量り売りソープのシナモン
・ソープ フレークスのバニラ(芳香剤)
c0025937_19594830.jpg

 レースの袋に入れてくれるんですが、ポロポロ細かい擦れた石鹸が出てくるんですよね。 ちょっと要注意かも。香りは他にラベンダー、ローズ、レモンの4種だったかな?
・シャワージェル レモンバジル
・かかと用のソープ アンバー

以上4点。
ソープはオリーブオイルをベースにしたものと、グリセリンをベースにしたものとに別れていて、グリセリンベースの方が、ビー玉みたいにとってもきれいでした。
私が買ったのはオリーブオイルの方なので、1色ものですが。

他にもボディクリーム、ボディスクラブ、フェイスケアものもいくらかあるし、キャンドルやバスソルトなど結構種類も豊富。

今あるボディケアものの在庫をもう少し減らしたら(笑)、またゆっくり偵察に行きたいブランドでした。
[PR]
by heathy0404 | 2009-09-03 20:10 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧