<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

しばらく夏の旅行記をupしますので、別館「至福のLAS VEGAS」(思うことあってタイトルを変更しました。URLは変更なしです)の更新が多くなると思います。
よかったらそちらの方に遊びに来て下さいね。お待ちしております。
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-27 19:17 | 旅行 | Comments(0)

ヒース・レジャー祭り

彼の誕生日でも命日でもないのに、WOWOWでもスターチャンネルでもヒース・レジャー特集をしているのはナゼなんでしょうね?
まぁファンの私にとっては有り難い限りですけど。
特にスターチャンネルは「ヒース・レジャー祭り」ともいうべき、朝からずーっとヒース。5本一挙放送ですからね。
可愛さで言うなら「ROCK YOU」の頃のヒースが一番可愛いよね~。
c0025937_17544755.jpg

作品でいうと、難しいな・・・。「ダークナイト」と言いたいところだけど、「Candy」も捨てがたい・・・。

本当に彼の最後の作品となった、「The Imaginarium of Doctor Parnassus」がやっとアメリカでも年末に公開って決まったしね。
残念ながら今のところ日本はないみたいですけどね・・・。

余談ですが、「10 THINGS I HATE ABOUT YOU」でジュリア・スタイルズの妹が着ているTシャツが何度見ても笑えます。
全てはっきり映っていないんですけど、「阪急電車 急行は速い」っと書かれているんですよ。白人にとって、漢字ならなんでもいい?大阪人の私には相当笑えるけど・・・。
まぁ私達もものすごく恥ずかしい英語が書かれたTシャツとか着てたりするしね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-23 18:03 | 映画・音楽 | Comments(0)

帰宅しました

先ほど、夏の旅行から帰宅しました。
大阪発は夕方だったので、出発当日更新しようと思っていましたが、午前中だけ仕事に行ったせいで、バタバタになってしまい、更新出来ないまま出発となりました。

またいろいろあった旅でヘトヘトです。
コスメ類は今回ちょっと少なめですが・・・。
少しずつの更新になると思いますが、アクセスして下さいね~。
c0025937_2234273.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-08-17 19:26 | 旅行 | Comments(0)

ようやくモルトンブラウン

ずっと使ってみたいと思っていたモルトンブラウン。よ~うやく買ってみました。
ジンジャーリリーのシャワージェルとボディクリーム。
c0025937_1927442.jpg

ジンジャーリリーのエッセンスと、タヒチ産のタマヌナッツオイルをたっぷりと配合しているそうです。
シャワージェルの方はかなり香りが濃厚で、泡立ちはあまりよくないですね。質感もベッタリしてます。洗い上がりはとてもしっとりしましたけどね。
ボディクリームの方はシャワージェルと少し違った香りで、どちらかというと臭い・・・(笑)。それに保湿度はもう一つかな?ちょっとさっぱりしすぎているような。でもこの季節にはちょうどいいかもしれませんね。

先日レポしたチャイのボディウッシュは結局恐くなって、殆ど使わないまま捨ててしまいました。ものすご~く勇気がいりましたけどね。
こういう処分品って皆様どうしてます?液体モノはいいとして、乳液とかオイル。そのまま排水溝に流すのって躊躇するんですよね・・・。お土産にもらったマッサージオイルがどうも合わなくて捨てたいんですけど、オイルだけにどう捨てていいか困ってます。なにかいい方法があれば教えて下さい~。
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-06 20:10 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

ミルク クレンジング

私のお気に入りのクレンジング「オルビスのクレンジングリキッド」。
ノンオイルなのにとってもよく落ちるし、保湿もバッチリ。
c0025937_20411782.jpg

クレンジグって何よりも大事ですよね・・・。どんなにケアしてもファンデーションが残っていたら、話になりませんから。
肌のことを考えて、今までいろんなミルククレンジングを使ってきましたが、これって皆様落ちます?
私の場合、鼻筋の辺りや顎の下の部分が特に残っているし、ダブル洗顔しても完全に取り切るのは至難の業(笑)。ブランドを変えてみてもいつも同じ結果・・・。それでも懲りずに買ってしまうんですが。
私は2色のリキッドファンデを手のひらで混ぜて使うので、お蔵入りしたクレンジングはすべて手のひら用のクレンジング行きです。
すでに3本が待機中。つい先日ミキモトのクレンジングは顔用として意地で使い切りましたが(笑)。
c0025937_20412921.jpg

左のオーガニックエレメンツや右のユイル・エ・ボームなんて高かったんですよ~。
もうこれに懲りてミルクは止めないとね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-04 20:56 | スキンケア | Comments(0)

ディアボロ・ジンジャー

キリンの「ディアボロ・ジンジャー」。
去年期間限定で発売されていたんですが、知ったときはすでに遅し・・・。
好評だったのか、今年も発売されていました!
c0025937_20374653.jpg

フランスではシロップをソーダで割って飲むことを、ディアボロというらしく、しょうがと砂糖をじっくり煮つめてつくった炭酸ジュースです。
グレープフルーツ果汁も入っているし(3%ですが)、隠し味にレモングラス、シナモンも入っているとか。しょうがも国産を使用してます。
ジンジャーがとっても効いていて、しょうが好きの私にはたまりませ~ん。3日間で5本も飲んじゃいましたよ。
これは買いだめしなくっちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-04 20:39 | Comments(0)

4周年記念セット

大ファンである岡江美希さんのブランド「エポラーシェ」がショップチャンネルで4周年記念セットを発売するというので、気合い入れて待ってました(笑)。
初めてじゃないかな?先行発売っていうのをしていて、余裕で手に入れました。美希ちゃんの場合、こういうセット物は少しでも出遅れるとアウトですからね。
c0025937_22255548.jpg

今回のセットは
ピュー ローション (化粧水)300ml 
  セット用の特別で本来は150mlサイズ。
ブランドール (昼夜用美容液)50ml 
  これもセット用の特別で本来は30ml
ブランドール シャイニングパック(シートマスク)

の3点セットで、約5000円お得。

以前から化粧水と美容液は何度かレポしてますが、6月からこのセットをまた使い始めてます。
ブランからブランドールにリニューアルして使うのは初めてだけど、しっとり吸い付くような保湿感がupしたような気がします。c0025937_20322226.jpg
パックはブランドールが13ml入っているんですって。ブランドールが茶色いので、シートもウーロン茶のような色をしてます。このセットのために作ったそうで、今のところ販売予定はないそうです。
使ってみてですが、ローションパックのようにとってもあっさりしています。たった10分しかしていないのに、肌が乾いていくかんじなんですよ。エアコンの部屋にずっといたせい?美容液パックとしては、たとえ販売してもパスだな~。

ショップチャンネルで1,2を争うトップセールスを誇っているだけあって、前倒しの放送が始まって20分で1万セット売ってましたからさすがですね。本放送ではすでに売り切れて、単品のみの発売になってたし。

美希ちゃん見るたびに、あの陶器肌のようになりたい!頑張ってエポラーシェを信じて、ずっと使ってみようかと思うんですけど、浮気性の私にはやっぱり無理だな~。

余談ですが、ショップチャンネルの場合、日時を変えて同じ品物を3,4回集中して販売します(もちろん毎回生放送)。毎回キャスト(司会進行)も変わるんですが、関西出身のせいなのか、対応の仕方でキャストの好き嫌いがはっきりわかるんですよね~。「ああ、この人のこと嫌いなんだろうな~」って。
美希ちゃんもう少し大人にならないと!
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-02 22:34 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧