<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホットアイマスク

発売して間もない頃かな~?花王の「蒸気でホットアイマスク」を買って試してみたけど、あまり効果を感じられず、リピには至りませんでしたが。
DSでリニューアルしたモノを発見したので、再び挑戦。
調べたら半年も前だったんですね。
c0025937_11401954.jpg
写真上がリニューアル後です。カーブが少し変わりましたよね。
これは約40℃の蒸気が目をリラックスさせてくれるというアイマスク。
ラベンダーとカモミールジンジャー(カモミール+カルダモン+ジンジャー)の香りがあったので、当然私はカモミールジンジャーをチョイス。
以前のはフィット感も蒸気の量も物足りなかったけど、リニューアルしたのは量が増えたようで、外した後、目元しっとり、リラックス出来ました。かなり満足度upです。香りにもとっても癒されます。
目の病気を抱えている私、パソコンに向かっている時間が結構長いだけに、大事にしたいですからね~。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-30 17:10 | 健康 | Comments(2)

チャイラテ ボディウッシュ

以前サンプルで使ったヘアケアブランド「フィリップ B」(過去ログ)。
気に入ったので、現品買ってみました。
っでその時、私好みを見つけちゃいましたよ~。
「チャイラテ ボディウォッシュ」なるものを(写真左)。
c0025937_12103930.jpg

インドのスパイスがお肌に刺激をあたえて活性化させ、チャイラテのエキゾチックな香りで心を穏やかにしてくれるそうです。c0025937_12114544.jpg
そして保湿成分のハチミツがやさしく汚れを落とし、ミルクプロテインが角質を取り除き、紅茶成分が肌をひきしめてきめを整え、なめらかにしてくれるとも書いてありました。
スパイスはカルダモン、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、ブラック・ペッパー。

結構このスパイス系の香りはキますね。
HPの商品説明にはなかったんですが、現品には恐い文言が書かれておりました・・・。
「ホルムアルデヒドに過敏な方はご使用をお避け下さい」と。
シックハウスの原因成分ですよね・・・。
調べたらDMDMヒダントインという成分が「最初からホルムアルデヒドを含んでいるわけではないが、長時間経過するとホルムアルデヒドを生成する」と書かれていました。
これはボディウッシュなので、洗い流すから大丈夫なんでしょうが、恐いよな~。
ハチミツが水の次に書いてあるわりには、保湿もあんまり感じないし、絶対リピはやめようと思ったけど、もう使わずに捨てようかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-28 12:15 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

ごあいさつ

この度、もう1こブログを作成致しました。
その名も「LOVE LAS VEGAS」
今まで旅行でのことをあれこれ一杯書きたかったんですけど、スキンケアがテーマと言うことで実はかなり我慢しておりました。
それで思いついたのが、もう1コブログを持つこと・・・。
今までの旅行記を少しずつ移したりしていて、本館のupがしばらくぶりになってしまいましたが。

こちらのブログは旅行ネタゆえ不定期更新ですが、皆様のご来訪をお待ちしております。
c0025937_2253814.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-06-21 22:03 | 旅行 | Comments(2)

「APIVITA」のマスク

先日香港で購入した「APIVITA」のマスクを使ってみました。
フェイスマスク、アイマスク共に個包装になっています。もちろんジャータイプもあるんですけど、このお店にはありませんでした。
c0025937_15185160.jpg
ちょっと写真は暗くなってしまいましたが・・・。
こういうパウチの1回分って量が多すぎて、もてあますのが常だけど、アイマスクはちょうどいい量が入っていました。入っている分量をお見せしたかったので、こんな写真のアングルにしましたが、余計わかりにくかったかな?
c0025937_15192753.jpg

効能は表情ジワを軽減し、クマに効くそうです。
クリームタイプのアイマスクを使うのは初めて。
パック時間は10分~15分。その頃にはクリームは殆ど吸収されてなくなっていました。
シートタイプのようにはっきりしたハリなどは出ないけど、目元が明るくなったような印象です。

フェイスマスクはちょっと多いですね~。もてあましました。
ハチミツの香りがかなり濃厚です。
こちらも10~15分後、殆ど吸収されてなくなってます。
ハチミツが入っているせいか、洗い流すと結構いつまでもヌルヌルが・・・。
でも洗い上がりはさっぱり、しっとり。
また香港に行ったら買ってみようかな?ちょっとお高いですが。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-21 15:22 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

アレッポソープ

以前から興味のあったアレッポソープ。
ネットで検索すると、「アレッポの石鹸」ってメーカーばかりがヒットするけど、私が欲しかったのは「Tade」というブランドの物。その「Tade」を扱うなんて、ショップチャンネルもお目が高いじゃないの~(笑)。
番組ガイドで5月の新取り扱いブランドってことで掲載されていたのに、検索しても出て来ないので、問い合わせまでしてしまいましたよ・・・。
っで5月末にようやく登場。
「Tade」は植物成分をベースとした化粧品を展開する南フランスのブランドです。
私が買ったのはっていうか、これしか販売していなかったんですが、
アレッポソープ モイスト
c0025937_20371681.jpg

アレッポっていうのは、シリアの都市の名前で、石鹸発祥の地とも言われていて、5千年以上の伝統を持つ地中海地方で収穫されたオリーブ&ローレル(月桂樹)オイルを1~2年熟成させた自然石鹸(完全無添加石鹸)です。ローレル(月桂樹)オイルの含有率はなんと35%だそうです。そして手作り。
香りはオリーブの香りかな?あまり好きな香りでは・・・。
泡立ちは若干スカスカ気味。濃厚にはちょっと遠いかな?クレンジングとしても使えると言うので試しに挑戦してみたら、アイメイクまでかなり落ちました。
私は洗顔後すぐ突っ張るんですけど、これは少し突っ張ったかな?っていう程度で、潤ってる感が結構感じられました。そして何より安心して使えるっていうのはいいですよね。
ソープはこれ以外にも色々あるし、シャンプーやハンドソープも。
これから少しずつ買って、試していきたいブランドです・・・。

「Tade」と同時にイギリス発のオーガニックコスメ「スピージア」もショップでデビューしたんですよ。
こちらもすべて手作りのブランドなんだけど、オリーブやホホバなどのオイルがベース。コンビネーション肌の私には苦手だし、ちょっと今回はパスかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-11 20:46 | スキンケア | Comments(2)

クレイシャンプー

チャンスがあったら欲しいな~っと思っていた商品の一つです。
ローズ・ド・マラケシュのクレイシャンプーとコンディショナー。
過去にフェイスオイルや化粧水、パックを試しましたが・・・。
私が買ったときは、スタイリングワックス付き(実は2年近く前の購入ですが・・・)。
c0025937_19482869.jpg


モロッコ産のガスールクレイを配合した、バラの香りが心地よいシャンプーで頭皮の余分な皮脂や汚れに吸着して取り除き、髪にツヤ、コシを与えてくれるんですって。
コンディショナーは髪にツヤ、コシを与えてくれるアルガンオイル配合。
スタイリングワックスもアルガンオイル配合。
なんか効能だけ聞くと、そこらへんのシャンプーとあんまり変わりないように思うけど、成分がクレイなので洗浄力が違うかと期待しまして・・・。
シャンプーはすぐに洗わずに5分ほどそのまま、コンディショナーは10分ほどそのままにしておくと、より効果が得られるっと書かれていますが、カラスの行水の私には何とも酷な話で、2,3分が限界です(笑)。
液体ではなくクリームっぽく、泡立たないタイプかと思ったけど、充分泡立ちました。
使っていて楽しくはないけれど(笑)、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いてくれて、頭皮にいい物だってことは実感出来ますね。

あと欲しかったのが、ここのクレイパック。数年前はナイアードや生活の木のガスールにせっせとアロマオイルを混ぜてパックしてましたが、なんでやめちゃったんだろう?面倒くさくなっちゃったから?
でも久々に復活してみようかと。美白ケアに最適だもんね。これも買おうと思った瞬間、また頭をよぎりました。在庫棚にクレイパックがあったはず・・・(相変わらずなんでもありますよ~)。
私の大のお気に入りHoney&Herbsのもの。もちろんマヌカハニーやアロマオイル配合なので、モロッコ産を謳っているガスールみたいにまったく泥っぽくないし、香りもいいし(その分クレイ成分が少ないんでしょうけど)。ちょっと固めの洗顔フォームってかんじかな。でもゆすいだ後は肌スベスベ。化粧水の浸透率も格段に違いますね。そんなに角質貯まってたの?ってかんじです。これで美白効果倍増を狙いますわ。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-09 19:57 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

真珠の効果

番組ガイドのプログラムと実際の放送内容が違うってことが結構あるショップチャンネル。
偶然テレビをつけたら、私が愛飲している真珠を放映中で、それもいつものお得プライス。
予定外だし、後でゆっくり注文しようなんて悠長なことをしていたら、入荷待ちになってしまいました・・・。まぁ在庫が山ほどあるんだけどね(全てにおいて、在庫モチのheathyでございます)。
この真珠を飲み始めて早2年半。爪の色が明るくなったのは実感出来たけど、紹介している楊先生のように、ファンデーションが必要なくなる日なんて来るんでしょうか・・・?でもとても心強いことを仰ってくれていました。
「変わらないことがスゴイ効果」っと。
そう言えば飲み始めた頃の自分と今の自分の写真を見比べると、変わらないかも!?写真に一番出ますもんね~。
値段的に何度も挫折しそうになってますが(定価で50日9975円)、頑張って飲み続けようっと。
c0025937_1021810.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2009-06-07 10:04 | スキンケア | Comments(0)

インフルエンザ

6月3,4日にショップチャンネルで「BIGセール」が行われる予定でした。
c0025937_9154863.jpg

普通のセールしか呼ばれたことないし、「BIGセール」とは「行かなければ」(笑)っと、有休まで取ってスタンバイしていたのに、豚インフルエンザのために中止となりました。
豚インフルエンザ、終息はしていないと思うけど、大阪ではみんな緊迫していて、マスクなしで外を歩いてはいけない、電車やエレベーターなどでは、咳やくしゃみさえできないっていう異様な雰囲気だったんですよ。
あれだけマスクが売り切れてどこにも売っていなかったのに、みんなどこで手に入れていたんでしょうね?
でも昨日映画を見に行ったら、すでに誰1人マスクをしてなかったな・・・。
これで豚インフルエンザのワクチン接種が可能になって、今までのインフルエンザAorBが当たり年になったら、すごいことになるだろうな・・・。考えたくないかも・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-07 09:21 | 健康 | Comments(0)

フィリップ B

シャンプーでいい物ないかな~って(これだけ持っていてナゼに探す必要があるのか、自分に問いただしたいですが(笑))、ネットをあさっていたら、ちょっと興味あるものを見つけました。
フィリップ B。アメリカのブランドです。
コンセプトはスカルプ・フェイシャル。
「髪の美しさは地肌から。地肌をケアすることで、髪を健康な状態に戻す」ですって。
シャンプーは4種類あって、
・ペパーミント&アボガド 地肌と髪の皮脂と老廃物を取り除き、清潔で爽やかな髪に。
・アフリカンシアバター 潤いとしなやかさを与え、輝きのある軽やかな髪に。
・セントオブサンタフェ 地肌と髪に潤いを与え、フケ・カユミを抑えて地肌をすこやかに整えます。
・ホワイトトリュフ ホワイトトリュフオイルなど豊富な植物エキスが髪に健康的な輝きとハリを与えます。
c0025937_20503592.jpg

HPでサンプルを頂けるということなので、早速お願いしてみました。

シャンプー2種(ペパーミント&アボガドとシアバター)
クリームリンスとコンディショニングクリーム
チョコレートミルクのボディシャンプー
以上5点。容量が書いてないんだけど、20mlくらいかな?

これね、気に入りました!本当説明通り、潤って、しなやかで、輝きがあって、軽い!サラッサラッなのがなんか嬉しくなって、しょっちゅう髪を触りたくなるくらい。
これは絶対リピしたいかも。
チョコレートボディウォッシュは本当甘~いチョコの匂いが香ります。洗った後はとてもしっとり。
このブランド好感触かも。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-04 20:56 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

唇ケア

ベキュアの「ハニーシリーズ」に新商品が増えました。

ハニーメルティコンク
ハニーリップゴマージュ
ハニーエッセンスパック
の3つ。

と言っても去年の11月頃のお話しですが。
買ったのはハニーメルティコンクとハニーエッセンスパック。
ハニーエッセンスパックはその名の通り、唇パック。
カミツレエキス、カロットエキス、コメ胚芽油、ハチミツエキス、ヒオウギエキス、ユズ果実エキス、ローヤルゼリーエキスなどが配合されてます。

ハニーメルティコンクは唇用エッセンスクリームで、ハチミツバターのような濃厚なうるおいで、ふっくらとしたハリ感を。ってことです。
ジャータイプっていうのが、持ち歩きに不便だし、使い勝手も悪いんですけどね・・・。
今回買わなかったハニーリップゴマージュは唇用トリートメントマッサージ。
シュガースクラブ、アンズ種子スクラブ、クルミパウダーの天然スクラブを配合。
やさしい感触のゴマージュマッサージで、血色のよいやわらか唇にしてくれるそうです。買った2つが感触良ければ、買おうかと思って、今回はパスしました。

冬に使えばいいのに、今頃在庫棚から引っ張り出しました。
メルティコンクを塗った後、パックしてみました。
貼った顔はオバQみたい・・・(笑)。真ん中に切れ目が入っているのが、写真でわかりますか?裏はジェルシートになっていて、5~10分。
縦皺も消えて、ふっくら、しっとりして、結構いい感じかも。
c0025937_19205621.jpg


スペシャルケア物にまみれて、エライことになってますが、持続できるよう頑張りますわ(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-02 19:25 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧