<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今頃ですが、フェリーチェ・トワコのクリスマスコフレ

トワラーではありませんが、十和子さんのコスメはちょっと興味があって、以前アイマスクを使ったことが。
今回は「フェリーチェ・トワコ クリスマスコフレ “2008”」を買ってみました。すみません、大変レポが遅れて。やっと使い始めたもので・・・。
相当気合いを入れていたのに、すっかり出遅れちゃってキャンセル待ちで手に入れました(もちろんショップチャンネルです)。かなり前になりますが(4~5ヶ月前?)、システムが変わったんですよね~。ショップ中級者はとりあえず確保して、キャンセル期限の午前12時前に、いらない物は捨てるって方法を皆さんとられているはず。なので、一旦完売した商品も午後11時あたりから復活するので、どうしても欲しい商品はその時間を要チェックだったのに、システムが変わってからキャンセル待ち扱いになって、午前4時に買えたかどうかの返事が来るという・・・。なんか面倒くさっ。
結局買えたけど、次の日も売れ残ってました・・・。キャンセル続出だったんでしょうね。

セット内容は
・パーフェクトローズミスト(保湿ローション)120ml
・UVパーフェクトリップグロス<シャンパーニュ>10g
・パーフェクト アプローチング ジェルシート(目元・口元用 美容液ジェルシート)1セット(1回分)
・ザ・トワコイズム(美容クリーム)10g
・UVパーフェクトクリーム(日焼け止め用クリーム)10g
・オリジナルポーチ/ショップオリジナルセット商品

のセットで12600円。

UVクリームはSPF50、PA+++。。ちょっと硬めのクリームですけど、伸びて浸透もいいですね。
これ愛用してみようかな・・・。

化粧水はダマスクローズの香りで、スプレータイプ。
香りは結構好みです。なんかスプレーって、プレ化粧水っぽくなっちゃうし、ミストって苦手なので、作り手の意に反して、私はコットンでバシャバシャ使ってます。
保湿はまあまあってところでしょうか?

目元用のジェルシートは、以前買ってupしましたが、ちょっと厚めのジェルシートで、いくらかハリ感が出てシワが軽減されるという効果がありました。
以前、似顔絵だったパッケージが、今回は写真(左はグロス、右はパックのパッケージです)!まるでアイドル スター?まぁもともと芸能人の方ですが、ここまでするとちょっとやり過ぎでは?って気もしますが。
c0025937_2051892.jpg


あとはまだ使っていないんですが、
リップグロスはSPF10、PA+。ベースの中にゴールドラメ、7色のラメ(ホログラム)が入っているそうです。
クリームはフラーレンやEGF、アルジレリンを配合。
ここらへんは旅行の時に使おうかと。
紫外線も強くなってくるし、とりあえずUVクリーム買ってみようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-31 21:06 | スキンケア | Comments(2)

結構しっかり落ちます

ボビイブラウンのエクストラ バーム リンスをずっと使ってみたかったんですよ。
バームだと毛穴の奥の汚れまで洗い流せるし、マッサージもしやすくて、肌にも刺激が少ないように思って。それもチューブ型が出たというので、ずっと買おうと思いつつ、月日は流れてしまい・・・。
でも今回はfreshのを買ってみました。っと言ってもこれもかなりのお蔵入りモノですが。c0025937_1749816.jpg
・LEMON OIL CLEANSING BALM
コンビネーション、オイリースキン用です。
収れん性のレモンとサンダルウッドオイルが過剰な皮脂の分泌を抑えてくれるそうです。
結構酸味のあるレモンの香りがします。
多分買って2年くらいかと・・・。かなりヤバイです。最初オイルだけが出てきて、出きった後は、とっても固くて、絞り出すのに両手が必要なくらい。なので手のひらで相当コネコネしてから使ってます。皆さんコスメは買ったらさっさと使いましょうね(みんな知ってるっつうの)。
これ今まで使ったどんなクレンジングより、メイクが簡単に完璧に落ちました(アイメイクはもちろん不可ですが)。拭き取り化粧水のコットンに一切ファンデがつかなかったし。でも必要な油分まで取ってしまったかのように、乾燥は否めません。今の季節にはちょっと合わないですね。開けてしまった以上、夏まで置いておくって訳にはいかないので、週1~2回くらい使うのがベストかもしれませんね。

同じくfreshのBrown Sugar Body Polishも一緒に買って、これは使い切りました。写真を撮っていなかったのでfreshのサイトからお借りしました。c0025937_18311435.jpg
サクラソウ、スィートアーモンド、アプリコットの種、ホホバオイルなどが使われてます。
これは洗い流した後に結構キツイものがありました。肌はオイルまみれってかんじで、いつまでもヌルヌル。この後ボディクリームをとても塗る気がしない・・・。お風呂場の床も洗剤で洗い流してもヌルヌル。
今回限りってかんじで、私はちょっとパスですね。次の日肌はしっとりしてますけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-29 18:31 | スキンケア | Comments(2)

ウィタードの紅茶

お気に入りの紅茶、ウィタード。
円高還元を狙って11月に買ったんですけど、とっくに飲みきったので、また買ってみました。
円安が加速し始めたけど、それでも以前に比べたら、かなりの円高ですからね。
今回買ったのは
c0025937_2025367.jpg

Whittard Logo Earl Grey 50 Individually wrapped Teabags(左端のブルーの缶)
House Earl Grey Blend 50 Teabags(ベージュ系の箱)
Special Large Leaf Earl Grey 20 Teabags
Cinnamon Chai Caffeine Free 125g Packet
Loose Spiced Chai Tea 125g Packet
French Dusted Truffles with Chilli 100g

邪道にも今回も紅茶はティーバッグばかり。
ブルーの缶のアールグレイは(紅茶はアールグレイ専門です)初めて見たような気がしたので買ってみたけど、リプトンのような個別包装で、値段が高いわりには(£6)、普通・・・。一番安いラウンドタイプと比べてもかなり劣るかと・・・。
ラウンドタイプの「House Earl Grey Blend 50 Teabags」は以前だと3つ買うと£5だったのに(1コは£2.3)、今はなくなっちゃったみたいですね。
French Dusted Truffles with Chilliはチョコレートです。
チリのホットチョコレートを飲むつもりで、箱を開けたらなんとチョコレート!なんか愕然としてしまいました・・・。買ってから10日ほどで送られて来たんだけど、すっかり何を買ったのか忘れてしまっていたようです(笑)。
Spiced chaiはティーポットに茶葉を入れ、お湯を足すと書いてあるのに、なぜにchaiなのか?アッサムを基本にジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブが入ってます。香りに私は癒されてます・・・。でもこれ125gもあるのに、1人分はティースプーン1杯で充分。なので飲みきるにはかなりかかるかも。半分くらい飲んだところで、味も香りも落ちちゃうのでは?って気がしてます。
今回も送料が2000円ほどかかっちゃったけど、日本で買えない物もあるし、「House Earl Grey Blend 50 Teabags」は日本で買えば1155円が£2.3なので、一応送料の元は取れてるかな?(っと思いたい・・・)
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-26 20:45 | Comments(0)

オリジンズから新発売

今月はワークシェアリングでわりと暇なheathyです。
ワークシェアリングといっても、仕事が暇なわけではなくて、職員の人数が多いんですよね・・・。給料に響くし、来月は元通りにして欲しいんだけど、どうかな・・・?

オリジンズからすぐにでも買いに走らんばかりの(笑)私好みの商品が発売になりました。c0025937_20175215.jpg

シナモンのスパイシーな香りと、フレッシュなスペアミント、ゼラニウム、そしてラベンダーをバランスよく配合した、エネルギッシュで心地よい香りの「ジャンプ スタート スティミュレイティング」という、ボディケアシリーズ。
シャンプー、コンディショナー、ボディウッシュ、ソープバー、ボディスクラブ、ボディバームがありました。あとショルダーラップも。

もう1コ大好きなジンジャーのシリーズも以前からあるけど、日本で販売しているのは4種類のみ。
ボディクリームは以前試したけど、ちょっと物足りなかったんですよね・・・。
でも本家ではボディウッシュ、ボディバーム、バブルバス、ボディオイル、シャンプー、コンディショナー、ハンドクレンザー、ハンドローション、バスソープと種類も豊富。
お正月にベガス行ったとき、すっかり買うのを忘れていたんですよね・・・。

でもボディケア物って、もうどうしようもないくらい溢れていて、在庫棚に収納さえできずに、はみ出している物も数点。必死で買いたい衝動と闘ってます・・・(笑)。
そういえば近々「お買いもの中毒な私」っていう買い物依存症の女の子のサクセスストーリーがジェリーブラッカイマー プロデュースで公開されるんだけど、ちょっと参考に観てみようかな・・・。


c0025937_20145185.jpg1月から発売になっている「カルピスソーダ」のジンジャーゼロカロリー。
全然見つけられなくて、諦めてネットで買いました。
成分表示の真ん中辺りに、ジンジャーエキスが書いてあるんだけど、どのくらい入っているんでしょうね?
ジンジャー風味はものすごくビミョウ・・・。
甘みは抑えられて、キャッチコピー通り「すっきり爽快」ではあるけど、ちょっと期待はずれでした。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-25 20:25 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

やっぱり無理みたい・・・

最大のテーマ、目元にこだわる私はダメもとでお正月に買った、
 TRI-AKTILINE (インスタント ディープ リンクルフィラー)
使ってみました。
雑誌でたまたま見て、ハワイのDFSギャラリアで売っているという記事だったけど、写真では商品のラベルに英語表記のあと日本語が書かれていたので、日本でも販売しているんだろうと、ネット検索を駆使してても、結局見つけられずでした。
個人輸入はかなりお高めで8000円前後。ひどいところは9800円。本来はいくらなんだろう?私は免税価格で確か$43でした。

効果は
・目に付くしわを緩和しフォミュラーがお肌の中まで浸透し、しわを改善します。
・深く目立つしわにまで作用し、はりのあるお肌にしてくれます。
・額のしわ、目元のしわなど隠したい部分どこでも使用可能です。

3種の先端成分を含有
・Gatuline Expression(植物成分で”類似ボトックス”成分とも呼ばれています)
・Kombuchka PH Extract(多糖類が豊富な海藻類抽出物発酵成分で、肌に吸収されるとハリがでる作用があります)
・Argireline(肌のコラーゲン生成を増進してしわの痕跡などを改善する長期的な効果があります)

今までこの類はいろいろ使ってきましたよ・・・。
有名ブランドではない、よくわからない類だと(笑)、エヴァトーンにアマトキン。
アマトキン(過去ログ)は買ったという報告だけで使用レポをしていませんが。
香港の「ハーベイニコルズ」にコーナーがあったくらい、沢山並べてあったので、人気があるんだな~っとは思ってましたが、効果を感じられなかっただけに特筆することもなく、レポできなくてね(笑)。
c0025937_19172547.jpg

このTRI-AKTILINEはちょっと固めのクリームで伸びないので、1回分でも結構な量を使ってます。それでもなかなか減らないけど。
私の場合、法令線、目の下、目尻、眉間に使用中。
現在使用して2ヶ月くらいですが、眉間と目尻のシワが少~し緩和されてきました。寝不足、疲れているときにはくっきり元に戻ってますけど。でも肝心な目頭のあたりは効果ナシ。「深く目立つしわにまで作用し」って言葉に期待しましたが、私の場合は手遅れってことでしょうか?でも期待して、使い切ってみますが。

このクリーム、人気があるんですね~。関空の免税店でも6500円を4900円で現在キャンペーン中でした。免税とはいえ、日本でも買えたんですね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-24 19:27 | スキンケア | Comments(1)

観てきました

上映が始まるまでの期間、ディズニーのおかげで「ベットタイムストーリー」の番宣をテレビや雑誌等あちこちで目にしました。今までにないことなので有り難いんだけど、どれもこれも主演のアダムを無視。
「こんなお話だから観てね~」ってかんじ。
主演は誰でも良かったわけ?っと悲しくなります。売れてないってつらい・・・。アメリカでは$20,000,000俳優だって言うのに・・・(しつこいって?)。
これを機に少しでもファンが増えてくれると、日本公開を危ぶむ心配も減るんだけど。でもそう甘くはないはね~。イケメンとはほど遠いから(笑)。
しかしかつてないと言っていいほど、上映劇場がある中、恐れていた自体が・・・。なんと14館中12館が吹き替えのみ。やっぱりアダムなんてどうでもいいのよ・・・(ToT)。
c0025937_14324374.jpg

上映2時間前にチケットを買ったんですけど、「どのお席でもお選びいただけますよ」との無情な言葉・・・。ガラガラってこと?以前ヒースの映画でも、2時間ほど前に行って、「今なら全席空席です」っと言われたことが・・・。
私が行った回は40人くらいかな~。あれだけ番宣してこの人数とはね~。まぁ子供向け作品っていうのを前面に出してるから仕方ないのかな・・・。
ストーリーの中でアダムが蜂に舌を刺されて腫れ上がってしまい、舌を出したまま喋るシーンがあるんですよ。こんなところがアダムを好きか嫌いかはっきり二分するんだろうな~なんてシミジミ思っちゃいました(笑)。NYに住んでいる友達なんて、私を目の前にして「大ッ嫌い」っと豪語してますから(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-22 14:37 | 映画・音楽 | Comments(0)

もっと早く使えば・・・

1年半ほど前にオーストラリアで買ったLI’TYAの「Macadamia Facial Hydrating Cream」。その時一緒に買った化粧水とジェルクリームは使ったんですけど(過去ログ)、最後にこのクリームだけが残っていました。
もっ早く使えばよかった・・・。
今まで、本当にいろいろなクリームを使ってきたけど、これすごく気に入りました!写真では普通に見えるでしょうが・・・。c0025937_18523997.jpg
香りは香料を使っていない自然な香り、クリームの硬さ(若干硬め)といい、保湿度といい、申し分無しですよ。
成分はヘーゼルナッツオイル、マカダミアナッツオイルなどなどエッセンシャルオイル満載。なのに殆どギトギト感はなし。
成分表も成分しか書いていないのが当たり前なのに、なぜその成分を使っているかをきちんと書いていました。ちょっとポイント高しですよね
問題は日本には売っていないこと(笑)。ネットでようやく値段的に納得いくサイトをみつけたので(イギリスのサイト)、早速購入しようとしたところ、海外発送するようなことが書いてあったのに、いざ住所を入力すると「日本には送れません」という無情な文字が・・・。ぬか喜びさせておいて、ひどいよね・・・。
またオーストラリアに行って、買ってくるしかないかな・・・?

余談ですが、ある海外コスメを買いたくて、スイスのサイトで購入しようとトライ。クレジット決済をする際、別ウィンドウが開いて、カード情報を記載し終えても、なぜか次に進めないんですよ。クレジット決済は別会社が請け負っており、そちらだけは支配完了というレスポンスが・・・。
このまま止めちゃったら、決済のみされて、商品が届かないしっと、必死に格闘すること30分。
結局終了できずに諦めました。っで早速、サイトに「買い物を終えられなかったのに、支払いだけがされてしまったので、決済しないでくれ」というメールを送信。
案の定、返事がないので、1日おきに4回もしつこくメールを送信した後、ようやく「OK、決済はしません」っという返事が来ました。よかった~!
その後も懲りずに、海外のコスメサイトで買いまくってますけどね(笑)
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-20 10:31 | スキンケア | Comments(2)

HERAの美容液

HERAのAge Away Serum EX
職場の先輩が韓国に行くというので買ってきてもらいながら、お蔵入りしてましたが、使い始めてみました。c0025937_1844273.jpg
去年の初めに仁川空港でHERAの化粧水のみを買ったんですけど、どうせ使うなら美容液も一緒にと。
以前は25ml×2だったのが、リニューアルしたようで、普通の30mlサイズになっていました。異様に細長いんですよね~。
ちょうど先輩が行かれた時期は、円高が急速に進んでいるときだったので(10月末の話し)、とても安く買えたようです。定価は130000Wが、免税価格で6800円くらい?
大抵説明書には、1回の容量をパール粒大とか書いてあるけど、これはしっかり0.3ml、直径1.2cmと記載があります。なんかおもしろいですよね・・・。
Longevicell成分が高濃縮に含まれていて、シワやたるみを改善し、徐々にハリと活力のある肌へと導く、アンチエイジング美容液です。
化粧水はとろみ系。香りは結構強いです。
以前のタイプなので、25ml×2本入っていて、試験管のように詰め替えられるから、新鮮さが保たれていいですよね。
美容液は乳液?ってかんじですが、肌に押し込むと、さらさらがもっちりに変わります。
クリームに匹敵するくらい保湿度も高いかと。しかしなんか臭い!酸っぱいヨーグルトのようなかんじ・・・。
容器もとってもスタイリッシュだし、結構気に入ったので、韓国行くチャンスがあれば、クリームとかも揃えてみたいかと。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-17 18:50 | スキンケア | Comments(0)

ホワイトデー

昨日のホワイトデー、皆さんどんなお返しがありましたか?
私はまたも便乗して、自分のためにいろいろ買っちゃいました。

2度ほどロールケーキでupしたことのある「ムッシュマキノ」。
ホワイトデーのイベントに出店していて、とても可愛かったので買ってみました。
多分バレンタインデーにも売っていたような気がするけど。
c0025937_13245629.jpg

・キュートな生ショコラ
ソフトクリームみたいな形をしているんですよ。写真ではわかりづらいかな~?アーモンド、ガナッシュ、マカロンがのっかています。
味は苺、ミント、チェリー、オレンジ、キャラメルの5種。
・サンクショコラ
私の大好きなドライフルーツやナッツが乗ったマンディアン

ここ大阪の北部 豊中に店舗があります。半年ほど前に一度だけ行ったことが。
半円形のショーウィンドウでかなり広いんですが、その周りをグルッとお客さんが囲んでしまい、順番なんてあったものではありません。大阪特有のがめついモノ勝ち状態。今は改善されているんでしょうかね?
以前書いたロールケーキがおいしいと評判の「エスコヤマ」。ここもイベントに出店していました。出店中の何日かは、ロールケーキを販売するらしいんですが、私の行った日にはナシ。きっと遭遇出来ても、12時から整理券を配ると書いてあったので、スゴイことになっていたでしょうね。私とかなり味覚の合う後輩が「私はそれほどおいしいとは・・・」っと言ってたし、未練はあまりないかも(笑)。

もう1コはバレンタインにも買った「ピエールエルメ」のマカロン。ホワイトデー限定物だそうです。
c0025937_13255716.jpg

少ししっとりしていて、私はもうちょっとサクサク感が欲しかったかな~。

余談ですが、ホワイトデーへのお返しなんでしょうね、「ヴィタメール」では、40代以上のおじさまが群がっており、異様な光景でした・・・。
チョコをチョコで返すって、私的にはちょっとね・・・ってかんじですが。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-15 14:11 | Comments(0)

アンチエイジングドック

アンチエイジングドックというのがあると雑誌で知りました。

・骨密度
・血管年齢
・血液検査(ホルモン年齢、活性酸素の血中濃度、肝機能などの一般検査など)
・肌年齢
他には内臓脂肪や頸動脈のエコー、運動能力などメニューはクリニックによってまちまちですが。
エコーや血液の一般検査は結構定期的にしているけど、それ以外が気になって是非やってみたいんですよ。結果にショックを受けるのは目に見えてますけどね。
肌年齢なんて、+10歳くらいなのは必至だし、もしかしたら+15かも・・・。
運動能力、骨密度に至っては60代かも。まぁ自信があるのは血管年齢と肝機能あたりぐらいかな。
でもお値段が。基本的なものは3万円くらいでありますが、これはちょっとベーシックすぎるので、せっかく受ける限りはと欲を出すと10万円に跳ね上がります。これは高すぎだしね。

「アンチエイジングドック」で検索したら、ものすごく沢山の病院、診療所がヒットして、ちょっとビックリしてます。
私が気になったのは、ドックの結果を基に医師が必要なサプリメントを処方してくれるというクリニック。医師処方なので、一般に販売されている物より高濃度とか。なんかおもしろそうな反面、医師がそんなのアリ?ってかんじですが。
でもやっぱりクリニック・ラ・プレリーへ行くっていうのが、夢ですけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-15 11:33 | 健康 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧