<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年のコスメ

今年のコスメ総決算。
今年出会ったコスメブランドはパンゲア、トリロジー、エレミス、ミキモト、マリン&ゴッツなどなどいろいろありました・・・。。
まだ使ってない物がいくつもあるけどねっ(笑)。
しかしか残念ながら、リピートしたいと思う物はあんまり出会えなかったんですよね・・・。
その数少ない中がこれ!
Dr.ブラント「lineless eye cream」。
エターナルボーテのコラーゲン50%配合のアイマスク(このベストコスメに挙げるため、昨日慌ててupしたのがバレバレですね)。
c0025937_9511159.jpg

っと今年もやっぱり目元ケアに明け暮れる1年でした。

Dr.ブラントを使い終わった後、ラ・プレリーそしてDr.ブラントに戻ったんですけど、Dr.ブラントはラ・プレリーの1/3の値段にもかかわらず、ハリ感がすごかった!即効性を求める私としては、例えその場限りでも有り難いわけで。
同じくDr.ブラントの「r3p」じゃ、効果を感じられなかったし。
浮気せずに、やっぱり使い続けるべきかもですね。

今年も去年以上に沢山の在庫を抱えながら、次々買ってしまうという反省の年になりました。買うだけ買って、使っていないからレポ出来ないコスメが山ほどあるんですよね~。
来年はもう少し(笑)自粛しなくっちゃ。
ということで、少し早いですが、皆様今年1年有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-28 09:53 | スキンケア | Comments(4)

コラーゲン50%配合マスク

いつものショップチャンネルで初めて買ってみました「エターナルボーテ」(と言っても購入はかなり前ですが・・・)。
こちらの代表取締役はショップチャンネルではカリスマ的扱いなんですが、私どうもこういうタイプの方は苦手でして・・・。なので、どんな製品があるのかさえ全く知りませんでした。
たまたまTVをつけたらやっていて、私が食いついたのはアイ リフトマスク。
これ宮城県気仙沼産の高級フカヒレから抽出したコラーゲンを50%配合したマスクだそうです。50%!それも国産フカヒレからって言われると、買わないわけには・・・。
本来このマスクだけでいいんだけど、リフトマトリックス(美容液)を塗った後、マスクにもその美容液を添付するという使い方らしく、仕方なく(笑)お得なセットを買ってみました。UVは絶対必要ないんだけど、単品で買うよりこっちの方が断然お得なプライスだったし。
c0025937_0141676.jpg

セット内容は
リフト マトリックス プレミアム・増量タイプ(昼夜用美容液)35ml
UV リフトミルク(UV美容液)30ml
アイ リフトマスク(部分用パックシート)2枚×5セット

こちらエイジングケアをウリにしているブランドのようで、容器はなんとも安っぽいんですが、美希さん同様その分、成分の量が違うとのことです。リフトマトリックスもEGFがかなり高配合とか(どのくらいかは不明です)。
美容液はジェル状だけど、肌に馴染ますとちょっと水っぽいですね。
マスクは気になるシワやたるみが張ってふっくらし、驚きのリフトアップ効果を実感できるとのこと。
ずっと書いているように、私の目のたるみ具合はラ・プレリーやDr.ブラントのおかげで、いくらかマシにはなってきたものの、実年齢プラス10歳以上かと・・・。なので、こんなこと言われちゃうと、信じる者は救われるってかんじで、飛びついてしまいます。
マスクは取りだしてみると乾いた普通のマスクっぽい・・・。こんな物にコラーゲン50%も入っているのかとちょっと疑いたくなります。っで、美容液を染みこませて貼り付けるってかんじ。吸収力がすごくて一気に伸ばさないと本来2プッシュの所を最初勝手が分からず3プッシュも必要に。その上シートがシワシワに。コラーゲン50%のなせる技ですね。そして15分。リフトアップ効果はあまり感じなかったけど、ハリ感がすごいです!
これは続けたいかも。でもマスクの単品は5セットで7900円だったかな?全顔ならともかく目元だけだし勇気がいる・・・。ちょっと微妙な線かも・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-28 00:18 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

Merry Christmas!

って1日遅いけど・・・。
今年も上本町の「なかたに亭」で買ったクリスマスケーキ。
c0025937_21211967.jpg

相変わらずとってもシンプル。ここの生クリームが好きでいつも頼んでいたんだけど、ちょっとそろそろ飽きてきたかも。来年こそは違うところにしてみようかな・・・?

上本町の構内でたまたま見つけた期間限定のドーナツ屋「floresta」さん。
まったく聞いたことはないんだけど、「シナモン」「アールグレイ」というドーナツを見つけてしまったので、買ってみました。
c0025937_21215215.jpg

奈良のお店らしく、特徴としては天然素材の材料を使ってらっしゃいます。
北海道の国産小麦100%、有機無調整豆乳、国産バターなどなどを使用。
一番ウリの「ネイチャードーナツ」は残念ながら売り切れ。
私が買ったのは「シナモン」「アールグレイ」「カカオ」の3種。
ミスタードーナツのようなフワフワではなく、しっかりしたドーナツだけど、パサパサしていないし、味もしっかりついてます。シナモンは私には足りなかったので、またmyパウダーをふりかけちゃいました。
トースターでちょっと温めた方がおいしいらしいんですが、次の日食べても、殆ど味に変わりはなかったです。

こういう時代ですから、コスメといい、身体にいい物を選びたいですよね。
またチャンスがあったら是非食べたいな。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-26 21:27 | Comments(0)

パンゲア オーガニクス

初挑戦のアメリカ ブランド「パンゲアオーガニクス」。
「良いモノは積極的に取り入れ、必要でないモノは取り除く」というコンセプト。
石油系由来原料、パラペン、遺伝子組み換え作物、動物性由来成分、鉱物油、合成保存料、着色料、香料は一切使用せず。容器もリサイクルを考えて、とってもシンプル。
大阪では取扱店が1店のみ。それも阪急メンズ館。ユニセックスブランドらしいんですけど、同じモノを男性が使うのって、どうも違和感が・・・。最近スキンケアに対する男性の取り組みってなんか一線を越えている気がするけど、私って古いのかしらね~?
今回買ったのは化粧水と石鹸とシャワージェル。
c0025937_18412773.jpg

イタリアン グリーンマンダリン&スウィートライム (混合肌用)
マンダリンやライム、サジー、ローズヒップが皮脂バランスを整え、毛穴を引き締めてくれるそうです。
マラガシー シナモンカッシア with クローブス バーソープ
低温製法で栄養、保湿成分をそのまま閉じ込めたバーソープです。マダガスカル産シナモンのスパイシーな香り。
インディアン グリーンティー withミント&ローズベタルズ バーソープ
ミントとローズの香り。
エジプシャンバジル&ミント シャワージェル
ストレス肌や敏感肌用。ペパーミントとライムの香り。

ここのブランドはしっかり有効期限を書いてくれているので、安心して使えます。
とりあえず使ってみたのがシャワージェル。
ペパーミントとライムの香りってことですが、???。なんとも言い難い、癒されるような香りではないです。ミントの香りはかすかにするモノの、なんか草っぽいんです・・・。身体にいい物を安心して使えるってことで・・・。泡立ちはとってもよかったですが。
バーソープの「マラガシー シナモンカッシア・・・」。まだ使っていないんだけど、こちらはこれぞシナモン!って香りがします。
使う前たまたま部屋に放置していたら、芳香剤みたいにほんわか香って、もうシナモン好きにはたまりませんから~。
化粧水、早く使い始めてまたレポ致します(現在使用中が2本もあるけどね)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-23 18:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

Dr.ブラントから新しいアイクリーム

私の最大の悩み、目頭のシワ、たるみ・・・。
年齢+15歳であろう目元も努力の甲斐あって、+10歳まで(あくまで自己判断)押し戻しましたが、まだまだ努力が必要な日々が続いてます・・・。
Dr.ブラントの「ラインレス 」、ラ・プレリーの「スキンキャビア」と使って、今は香港で買ったCARITAを使っているけど、どうも私には効果がなくて、+15歳に戻ってきてしまいました・・・。
c0025937_11562691.jpg

っでDr.ブラントから先月、新しいアイクリーム「r3p アイ」が出ました。
「ラインレス」はかなり効果を感じていたので、値段的に上を行く(12600円)このクリームはもっと効果があるかも!?という単純発想の基で買ってみました。
目元の深いシワ、くま、下まぶたのむくみなどの肌ダメージに働きかけるというコンセプト。
ポリペプチド、ビタミンA,C,Eと緑茶と白茶の抗酸化成分がシワを減少しつつ、コラーゲンの生成を促してくれるそうです。
ちょっと固めのクリームで、もしかしてモロモロのカスが出る・・・?なんて心配したけど、肌にのせると溶けて肌馴染みもよかったです。
でも香りが独特。ハーブ?メンソール?っぽいような・・・?私は好きですけどね。
でも効果がないんですよ・・・。朝、晩しっかり塗っているのに。
やっぱりラインレスに戻るべき・・・?早く手を打たねば!
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-21 09:42 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

クリスマスケーキソープ

LUSHでクリスマス限定のソープ「クリスマスケーキソープ」買ってみました。
c0025937_18233316.jpg
ちょっとボケちゃってるので、小さめの写真でごめんなさい。
成分にはアロエベラが入ってますが、これは、まぁ色合いを楽しむってかんじのソープですね。切り方によって、当たり外れがあると思うけど。私のはハズレかな?
これタオルに色が移っちゃうし、合成着色料を感じずにはいられません。
香りはシナモンのスパイス系というよりはニッキっぽい。この香り嫌いな人が多いんじゃないかな?
c0025937_18231235.jpg


シャワージェル「蝶々夫人」もついでに。
4種類ものハニー(何のハチミツかは記載が全くありません)を惜しげもなく使っているそうです。
香りはジャスミンとイランイラン、ハツミツとで一度嗅ぐと、結構いつまでも鼻につくとにかく濃厚な香りです。最初はジャスミンがかなり勝ってるんですけど、だんだん甘ったるい香りに。妙に甘ったるいだけの香りとは違って好きですけどね。でも夏はパスかな。
今の時期だからこそってかんじです。
写真でハチミツが分離しているのがわかりますか?惜しげもなくの通り、かなり入っているようですね。だからといって、しっとりするかと言えば、それほどでも・・・。
とにかく香りを楽しむっていう商品なのかな?
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-18 18:31 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

なかたに亭

クリスマス前のこの時期、シナモン、ジンジャーを使ったお菓子が溢れていて、たまりませんね・・・。しかし忙しくって、職場と家の往復のみ。全くクリスマス気分を味わえないままクリスマス突入どころか、正月突入ってかんじの日々です・・・。

クリスマスケーキをこの10年くらい殆ど買っている上本町の「なかたに亭」。
ケーキを予約しに行った際、マカロンとサブレ・オ・ゼピスというシナモン、カルダモンなどのスパイスが効いたサブレを買ってみました。
c0025937_1544280.jpg

マカロンはアールグレイ、シトロン、抹茶、フランボワーズを。
サクサクしすぎていて、私はもう少ししっとり度が欲しかったなっと・・・。
でも味の方はシトロンがとっても気に入りました。
サブレはそこそこスパイスが効いていて、おいしかったです。
c0025937_18212685.jpg

パンの「ドンク」で、たまたま見つけました。
・レープクーヘン(星、人、ハート)336円
ドイツではシュトーレンと並んでクリスマスを代表する伝統的な焼き菓子。クローブ、シナモンなどのスパイスがほのかに効いていますが、ちょっと好みの味ではないな・・・。
・ドゥ マナラ 252円
マナラとは「坊や」のことで、12月6日のサン・ニコラ(St.Nicolas)のお祭りの前日か当日の夕食に食べるパンとして有名だそうです。ブリオッシュ生地にスパイス(シナモン、クローブ)が入っていて、目とボタンはチョコチップです。
とても坊やには見えません・・・。なんか宇宙人っぽいような。シナモンの香りはすれど、味は遙か彼方・・・。もう少し頑張りましょう。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-18 15:51 | Comments(0)

イスパハン

「ラデュレ」が日本に進出すると聞いてから、「イスパハン」が食べたくてたまらなかったんですよ・・・。
もう7、8年前になるけど、パリの本店に一度だけ行ったことがあって、その時はキャラメルのたっぷりかかったプチシューに、たっぷりのクリームがかった「サントノーレキャラメル」を頂きました。遥か遠い昔の話になっちゃったよ・・・。
しかしいつの間にかすっかり忘れていたのに、クリスマスが近づいた今、マカロンが賑わい始めたし、てぃなさんもブログに書かれていたのを見て、食べたくてたまらな~い!
イスパハンとはマカロンにライチ、フランボワーズ、ローズクリームを挟んだものです。ただのマカロンじゃイヤなのよね~。
c0025937_1541360.jpg

っでいくらか欲望を満たとそうと、オンラインショッピングで買いました。
ピエール・エルメの「グラス・エ・ソルベ」のセット(なぜマカロンを買わなかったんでしょうね?自分でも意味不明)。
マカロン生地でアイスクリームをサンドしたミス・グラグラとカップのソルベ&アイスクリームのセットです。
c0025937_154138.jpg

・グラス・エ・ソルべ/ポ・ド・グラス
(イスパハン、サティネ、モンテベッロ、セレスト 各1)
・ミス・グラグラ
(イスパハン、サティネ、モンテベッロ、ショコラ 各1)
冷凍便なので送料が高くついたけどね。本当東京にお住まいの方が羨ましいよ・・・。
c0025937_154352.jpg

味の方は、マカロンはおいしいし、ローズ+フランボワーズ+ライチ(イスパハン)の味もしっかりするものの、普通においしいかと・・・。残念ながら欲望はさほど満たされず、これで630円は高いか安いか・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-14 15:18 | グルメ・スイーツ | Comments(4)

電動マスカラ

ランコムから先月発売になった電動マスカラ「オシィラシオン」。
最近、電動マスカラってあちこちから出てますよね。出来てしまえば、どうして今までなかったんだろう?って思うけど。
小型モーター内蔵で、ボタンを押すとブラシが毎分約7000回振動するそうです。
色は黒の1色のみ。
結構振動は伝わってきますが、まぁ許容範囲。しかしボタンがどうも・・・。
c0025937_206310.jpg

下部にボタンがあるんですけど、キャップがないので、ポーチに入れていたりしても、簡単にスイッチが入ってしまうため、持ち運び不可。自宅でのみ使用してくださいとのことです。もう少し改良が欲しいところですよね。
ブラシは特殊なポリマーで出来ているとかで、とても柔らかくて使いやすいし、ボリューム出るし、簡単に仕上がります。
c0025937_209371.jpg

しかしやはり滲みます・・・。人によると思うけど。それともテクニックのなさか?
あと使い捨てっていうのが、もったいないというか・・・(電池は替えればOKですが)。レフィルとか無理なのかな~?
c0025937_2092624.jpg

一緒にSUQQUのビューラーも買いました。ビューラーってどうも目尻のあたりがうまく上がらないけど、SUQQUのはカーブが違うらしく、目尻も上がると聞いたので、早速買ってみました。写真ではわかりにくいでしょうが・・・。
評判通り、かなり違いますね。一度できれいに上がるし。これお勧めですっ!
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-11 20:17 | メイクアップ | Comments(6)

やっと発売

「ダークナイト」のDVDが発売されました。
ヒース ファンとしては、もちろん買うけど、ブルーレイかDVDどちらを買うか思案中です・・・。前にも書いたように、実はブルーレイのレコーダーは持ってないんだけどさ、将来を見据えて(かなりオーバー・・・)、どっちがいいんでしょうね?
彼が亡くなってからというもの、オークションの出品数がかなり増えてますよね~。特にダークナイト関連モノで、フィギュアとか。NYに友達が住んでいるんだけど、ただいま長期帰国中。彼女が帰ってくる前に、頼めばよかったな・・・っとものすご~く後悔してますが。
c0025937_19535256.jpg

アダムの新作映画「エージェント・ゾーハン」 、今回も上映されることなく、来週DVD発売のみとなりました。これはアメリカでも興行成績振るわなかったしね~。まぁ公開は全く期待していなかったけど、やっぱりスクリーンで見たかったな・・・。
イスラエルの諜報員ゾーハンがNYで美容師に華麗なる転身!?というストーリーなんだけど、このジャケなんとかなりません?ちょっとひどすぎ・・・。まぁ買うけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-11 19:56 | 映画・音楽 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧