<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボビイのリップパレット

ボビイ・ブラウン リップ パレット ベーシック買ってみました。
リップ&アイ パレットが欲しいな~って思ってたけど、結局リップのみにしました。
シマー リップ グロス、リップ グロスの限定色とリップ カラーの人気色をコンパクトなパレットにセットした限定モノです。 税込 で5,775円。
c0025937_19335791.jpg

左から
シマー リップ グロス ポージー(限定色)
リップ グロス ネイキッド(限定色)
リップ カラー ブラウニー:ピンクがかったブラウン
リップ カラー ラムレーズン:ミディアムプラムブラウン

鏡が結構大きくて使いやすいし、ブラシもついてます。
こういうパレットって、捨て色があったりするんですけど、私の場合、混ぜて使ったりと、結構使いこなせてます。パレットってそういうこと出来るから、便利でいいですよね。ちょっと濃いかな~って気がしなくもないけどね・・・。
でもよく考えると、1100円足すだけで、リップとアイシャドウのパレットが買えたんですよ。損した気分・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-29 19:37 | メイクアップ | Comments(2)

首のケアもね

今月はショップチャンネル開局12周年月間ってことで、カリスマゲストが続々登場してます。
その1人、美希さんのエポラーシェを買い始めて早2年になるけど、39%offなんていう、こんなにお得なセットは初めてです。
c0025937_2020147.jpg

セット内容は
・デカリンプル(昼夜用保湿美容液)50ml
・シエルビジュー(美容クリーム)30g
・ネックビューティ(首巻)

「デカリンプル」は「リンプル」の通常サイズ(30ml)の約1.6倍の内容量(50ml)のビッグサイズ。今回だけの特別なのか、ちょっとわかりませんが。
リンプルはアロエベラエキスとポリグルタミン酸配合のトロミのあるテクスチャー。
乾燥から肌を守り、肌のハリ・弾力に効果があります。
これはただいま使用中です。すぐ肌に吸い込まれてしまってあまり伸びないので、あっという間になくなるんですよね~。朝、晩使ったら、30mlが1ヶ月くらいで。ものすごくコスパ悪いです。
シエルビジューはDMAEや加水分解オクラ種子エキス、シラン根エキス、プラチナを配合。これは前回、使用してました。トロトロで軽めのクリームだけど、保湿力もかなりあります。
c0025937_1917248.jpg

そしてネックビューティ。素材は綿80%・ポリエステル20%。一見コルセットみたいにも見えますよね?マジックテープになっているので、自分の首に合わせて調節可能です。私の場合、ネッククリームをつけた後に巻いてます。手袋の首版ってかんじですよね。
苦しくないのかな~?っと使う前に思ってましたが、結構柔らかくてしっくりきます。最近、ダナハンのネック マスクをさぼっているので、また復活して、首も手入れしなくちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-27 20:41 | スキンケア | Comments(2)

イギリスから取り寄せ

先月「英国フェア」に行ってからどうもウィタードが気になってしまって・・・。
ここの紅茶はおいしい上に安くて、私のお気に入りの一つ。
知らない間に、ここも日本に1店のみ直営店が(なぜか福岡)出来てました(伊勢丹にもあるけどね)。それも2年前。オンラインショップもあったけど、私の欲しいモノって、なかなか日本に入ってこないんですよね~。
なので円高ってこともあって、久々にイギリスから取り寄せました。あさみさんのブログでシナモン チャイの話しをしたこともあったしね。
本当に久々だったせいか、パスワードを入れても、なかなログイン出来ず立ち往生(メルマガは来ているんですけどね)。英語での買い物って本当神経使いますよね。
買ったのは
Special Large Leaf Earl Grey
cinnamon chai
Ginger Hot Chocolate
の3つ。
c0025937_163514.jpg


ミントのホットチョコレートも欲しかったんだけど、今回はパスしました。c0025937_16264718.jpg
シナモンチャイの味はシナモンやジンジャー、カルダモンがしっかりついていて、とても味わい深いけど、どうもハーブティっぽい・・・。本来チャイって煮出す物ですが、これはマグカップやティーポットに入れて(インスタントともちょっと違うんですよね・・・)、8分ほど待ちます。まぁおいしければいいんですけどね。
日本のウィタードのHPでは「スパイスチャイ」っていうのが売っていたんだけど(私が見たときは残念ながら売り切れ)、アッサムに、シナモン、しょうが、クローブ、カーダモンのスパイシー風味と 柑橘系の甘い香りがマッチしています。っと商品説明にあったので、シナモンチャイに似ているかも。復活したら買ってみようかな?

しかし送料がものすごく高くつきました!£22.45!商品代金の倍ですから。せめてこの半分であれば・・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-24 16:17 | Comments(5)

生姜三昧

今年のお正月は30日も仕事になりそうだったので、おとなしくしていようかな~っと思いつつ、夏が中止になったので、やっぱりアジアあたり行きたいな~っと。
しかし一転、28日からお休みに!8日間もあれば、遠出も可能。でもこんな時期にエアチケットが取れるわけもなく、取れたとしても、妥協三昧の旅行になりそうだしね・・・。やっぱり諦めるべきかな~っと、この連休ウダウダ考え中・・・。

永谷園の「冷え知らず」さんシリーズ。
てぃなさんが書かれていたのを見て、ジンジャーにはまっている私は、早速買ってみました。てぃなさんいつも情報を有り難うございます。
c0025937_19492948.jpg

・生姜担々スープ 
・生姜参鶏湯
・生姜たまごスープ
・生姜おこげ
・生姜酸辣湯春雨スープ
・生姜みそ汁 おぼろ豆腐
・生姜とん汁 大袋

っと一気に大量買い。こういうとき性格出ますね(笑)。てぃなさんお勧めの「ココナッツカレー」は残念ながら見つけられずでした・・・。
カップはコンビニ限定商品のようです(箱の3食入りはスーパーに売っていました)。なので、定価販売で割高なのがちょっと主婦には痛いけど・・・。
OLにランチのもう1品を狙っているんでしょうね。
とりあえず食べたのは、
「担々スープ」全然辛くなくて、スープとしてはいけます。
「とん汁」これは豚汁としては、ちょっと・・・。
「おこげ」まあまあだけど、わたしはグリコの中華おこげスープの方が好きかな。
どれも生姜がものすごく利いてます。家で食べる場合は、すりおろした生姜をお味噌汁やスープに入れればいいことなんでしょうが、それを言ってしまえばオシマイだし(笑)。とにかく身体にいいのは間違いなしですね。
「冷え知らず」さんの生姜チャイっていうのも先日新発売だそうです。生姜のほかにシナモン、クローブ、カルダモンなどのスパイスが入っていて、豊かな香りとともに甘すぎないすっきりした味わいが楽しめるそうです。これも楽しみ・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-23 19:55 | Comments(8)

高機能コスメ

ナチュラビセは日本から撤退したかと思ったら、あっという間に復活ですね。
今度「インヒビット テンソ」という美容液が日本で新発売。
「オクタミオクシル」という保湿成分を40%配合していて、その保湿成分で肌をゆるめ、美容成分で内側を満たし、リフト成分で肌を持ち上げるという美容液。
しかしこれ60mlで131250円!普通30mlサイズだから、半分としても65625円はすごい!
昔々(って言っても5,6年だと思うけど)、とても話題になった塗るボトックス「インヒビット」。私も使ってみたけど、残念ながら効果は感じられなかったし・・・。
それでも懲りない欲望ゆえ、円高もあって買っちゃいました。
c0025937_20493121.jpg

っと言っても同じテンソでも少しお手頃な「ネック クリーム」の方です。こちらは50mlで37800円(日本では。私はネットで買ったのでもう少し安かったです)。ものすご~く高いモノを先に見せられると、この値段でも安いと思えてしまう・・・。
これはバスト、デコルテ、ネックと使えて、肌を引き締め、ハリを与えてくれるそうです。
香りは微香ってかんじで、見た目もテクスチャーもフェイスクリームっぽく、肌馴染みもとってもいいです。
これだけのお値段する限り、私としては速効で何らかの効果を感じたいわけですよ。
っで、気になる首輪が2本あるんですが、翌日から結構薄くなってます・・・。ハリ感のなせる技ですかね??
しかし首やデコルテだけでは何とももったいないので、顔にもちょっと使ってみたいけど・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-18 21:01 | スキンケア | Comments(4)

バニラ スパイス

ボディショップから出たバニラ スパイスシリーズ。ネットオンリーの限定モノで、ボディローション、スクラブ、ソープなどが9種類。
私はシャワージェルのみ買ってみました。
甘いバニラとオリエンタルなスパイスが香るボディシャンプーです(バニラ・シナモン・ジンジャー・ナツメグ・オレンジ・リコリスの香料が入ってます)。
本当その説明通り、甘いんだけどスパイスが効いているって香りで、かなり私好みです。結構LUSHっぽい香りのような・・・。来年も発売されるかわからないし、シャワージェルだけじゃなくって、他も買ってみようかな?
でもよく考えると、今年初めにベガスのボディショップで買ったクリスマスキットの売れ残りの中にこのシリーズがありました・・・。結局プレゼントしちゃったけど。ちょっと惜しいことしたな~。
c0025937_1122762.jpg

一緒にプラム&シナモン ホームフレグランスオイルポマンダーセットも。これも数量限定モノでした。
フタを開け、フレグランスオイルを10~20滴程度しみ込ませるというもの。アロマポットと違って、屋外、玄関、つり下げどこでも移動可能です。☆の反対側は金メッキになってます。
最初10滴で試してみたけど、ちょっと私には物足りなかったので、現在は15滴で使用中。香りはシナモンよりプラムが勝っていて、ちょっと甘めかな。
6畳ほどの部屋に置いて、しっかり香ったのは5日ほどだったけど、何度か繰り返せば、もっと陶器に染みこんで、香る時間が長くなるかもね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-16 11:14 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

付録に誘われて

今月発売の「グラッツィア」。うさぴょんさんに教えてもらって早速買ってきました。
「マキア ロワイヤル」同様、アモーレパシフィックのマスクそしてこちらは1回分のセラムが付録に。あと資生堂の「グラナス」のセラムも1コついていました。
c0025937_2316458.jpg

新発売でもないのに、あちこちの雑誌でこんな太っ腹な付録が付くなんて、アモーレやっぱり危ないですよね~。次々閉店は必須だったりして・・・。
前から書いているように、高麗人参が使われているブランドには眼がない私・・。このアモーレもそうですが、sayakaさんお勧めの「姿人」とか「山心」も使ってみたいんですよね~。東京には直営店やエステまであるんだけど、大阪にはあるわけもなく。まぁ通販で買えるけど。でもheathy貯蔵庫には出番待ちが山ほどあるので、買いはちょっとまだ先かな・・・?
私がず~っと使いたいと思っている、ディオールのオードヴィ。かなり上質の紙で広告が数ページ出てました。商品同様、高級感を出すためか?やっぱり一度は使ってみたいな・・・。円高の恩恵でネットで購入しようかと思ったけど、高額商品ゆえ関税がかかっちゃうんですよね。そうなると元も子もないし・・・。
この雑誌を買ったのは2年ぶりだけど、私には勤労意欲を沸かせる雑誌ですね~。欲しい洋服や小物やらが一杯。実際には買わないけど、頑張って働こうって気にさせてくれます。仕事も1年で一番忙しい時期に突入したし、体調整えて頑張らなくっちゃ(っと言いながら風邪気味だけど)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-13 23:30 | スキンケア(マスク) | Comments(4)

本店限定

関西では結構有名な京都の洋菓子店「マールブランシュ」。
全国あちこちに支店があるんですけど、東京にあった松屋銀座店は閉店みたいですね。
夫が本店近くへ行く予定があるというので、本店限定のケーキを買ってきてもらいました。
c0025937_2002950.jpg

有機抹茶マカロンのプロフィットロールc0025937_2004647.jpg
抹茶づくしのタルトに、あずきシャンティと有機栽培の抹茶を使ったマカロンを組み合わせた、和製のプロフィットロール。あずき、栗、黒豆でデコレーション。
これ抹茶好きにはたまらないと思います。マカロンもタルトも殆ど抹茶の味しかしないってくらい、濃い!ちょっと私にはタルトが濃すぎたけど、かなりいけます。
マンゴーロール・スペシャル
マンゴーピューレをたっぷりと混ぜ込んで焼いたスポンジで、ココナッツムースとマンゴーをロール。
マンゴーも大好きな私。マンゴーがゴロゴロってかんじで、食感がとても楽しめます。是非また食べたい!
栗と和三盆のロールケーキ
和三盆入りのスポンジケーキと生クリームで、栗の甘露煮、求肥を巻いた、やさしい甘さのロールケーキ。
甘さも控え目で、栗のコロコロ感と求肥のモチモチ感が味わえます。
モンブランジャポン(これはどこでも買えます)
洋酒を使わず、国産栗だけを使用した「栗本来の味」を存分に楽しめるモンブラン。
洋酒を使ったのもあって、ここの一番人気。
c0025937_2011042.jpg

バラのザッハトルテ
上品な香りのバラジャムと、濃厚なチョコレートケーキ。
こちらはウェディング商品です。披露宴に出席した際、引き出物の中にたまたま入っていました。日持ちする商品のわりには、結構いけます。甘さも控え目だし。
最近、京都は近くて遠いってかんじで、かなりご無沙汰ですけど、またすぐにでも食べたい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-11 20:15 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

季節到来

昨日は13℃にしかならいってことで、覚悟して仕事に行ったけど、それほどでもなかった・・・。しかしきょうは寒~い。フリース引っぱり出しました。
夫が仕事に行ったので、ゆっくり韓国ドラマを見ようと思ったら、「Oh~,My god~!」一番楽しみにしている一昨日の「BAD LOVE」が消えてます(>_<)!まぁ再放送があるけどさ・・・。「雪の女王」もわけあって、今週は録画がかなり厳しい・・・。
先週は先輩が3日も休暇を取ったこともあって、殺人的に忙しい日々を乗り越えたというのに、なんて仕打ち!

クリスマスと言えば、ジンジャー、シナモンクッキー。そろそろ限定モノが出回りますよね・・・。血が騒ぐ~。
ジンジャー好きの私のために(笑)アサヒから『ジンジャードラフト』が新発売。ショウガから抽出したジンジャーエキスを配合した発泡酒です。発泡酒本来の爽快な「のどごし」に、ジンジャーの「刺激」「辛さ」を加えることで、軽快な刺激と爽快感を楽しめる新感覚発泡酒だそうです。
ジンジャーエキスは、少~し感じられる程度で、とても軽いです。悪くはないけど、私はやはりスーパードライで。
寒くてビールって気分でもないのに、飲んだってのもマイナス要因かも。
c0025937_16331127.jpg
キリンからは「午後の紅茶スペシャル ジンジャーレモン<はちみつ仕立て>」が新発売。
レモンティーをベースに、はちみつを加え、かりんエキスを460mlペットボトル1本あたり16mg配合していて、ジンジャーの風味を加えたモノ。正直、ジンジャーは大したことないだろうな~っと期待せずに買ってみたけど、味的には結構いいかんじに仕上がってます。レモン、はちみつ、かりん、ジンジャーで、中途半端な味になっているかと思ったけど・・・。ホット専用は、ホットにすることで、ジンジャーの香りがさらに際立ち、また違ったおいしさが楽しめるということなので、買わなくっちゃね。

ウィルキンソンのジンジャエール。カナダドライとかのジンジャエールは、ジンジャーというよりはただの炭酸というかんじだけど、ここのは本物という話を聞きつけ、ドライと両方買ってみました。
ドライ ジンジャエールは今まで飲んだような味。しかしジンジャエールはすごかった!色もものすごく濃くて、ジンジャーの辛みがのどごしに来ます。本物志向ってのも頷けます。
難点は瓶のみってこと。業務用に使われているから?持ち運びも、処理も面倒なのよね・・・。
今回はネットで送料払って買ったんだけど、どこで買えるんだろう?探さなくっちゃね。

リプトンのエドはるみさんを起用したCMが始まったっけど、なんの種類があるのかさっぱりわからなかったので、HPを見てみると完全に消えてます・・・。先日買ったリプトンの「シナモンアップルティー」が。私はリニューアルしたのかと楽観してましたが、ただの「アップルティー」になってます・・・。
ってことはやっぱり廃盤。ネットでいまのうちに買いあさっておくべきですね。アスクルでさっさと買っときゃよかったよ・・・。

スタバからも「ジンジャーブレッドラテ」っていうのが、季節販売しているらしいです。ジンジャー、シナモン好きにはたまらない季節だわ~(しみじみ・・・)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-09 16:46 | Comments(4)

クリスマスコフレ

クリスマスコフレの時期ですね~。
クリスマスコフレ=メイクものなので、あまりメイクものに興味のない私は、めったに買うことはないけど。
買うかどうかは別として、欲しいな~って思っているのが、今年もアモーレのタイムレスポンスセット。
・タイムレスポンス クリーム(クリーム/現品/50ml)
・タイムレスポンス クリーム(アイクリーム/8ml)
・タイムレスポンス アイクリーム(ハンドクリーム/3ml)
・タイムレスポンス ハンドクリーム(10ml)
・オリジナル インセンス(お香)写真手前の黒っぽいのがお香です。
これでなんと52500円。
去年も同じようなことを言っていたな~っと思って、過去ログを確認してみたら、もう2年も前のことで、現品のクリームは同じですが、他はビミョウに違ってますね。しかし値段は同じく52500円。
c0025937_16133172.jpg
ボビイ・ブラウンのリップ&アイ パレット 。
コフレというわけではないけど、12月11日発売の限定ものです。
クリーミー リップ カラー4色、メタリック アイシャドウ4色をフィーチャーしたパレット。6825円。
c0025937_1634215.jpg

エスティの練香水。遊び心があって、可愛いですよね。全部で9種類あります。
お値段は15000円から39000円。
値段的にはやっぱりボビイのみでしょうね~。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-08 16:13 | スキンケア | Comments(6)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧