<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きょうもシナモン

シナモン ネタ引きずります。
家ではとにかくシナモンパウダーやシナモンシュガーをぶっかけ状態。
しかしパウダーのかけ過ぎには皆様ご注意です。刺激が強すぎて、舌が痛い・・・(笑)。そういえば、以前HINT MINTのシナモン味が大好きではまってたんですけど、食べると舌が痛くて耐えられず、泣く泣く止めたことが。すっかり忘れてました。好きなのに食べられないってつらい・・・。
「成城石井」に何かあるかな~っと行ってみました(輸入食品が沢山あるので)。
シナモンの類はなかったけど、イギリスのだったかな?ジンジャークッキーを発見。でも16枚入りで980円!そんな勇気ありません・・・。っで、買ったのがスウェーデンの「ANNA'S ジンジャークッキー」。シナモンも入っていると書いてあるし。
ジンジャーは0.2%と書いてあるだけあって、ジンジャーの風味や香りよりもシナモンが勝ってます。薄焼きクッキーで、クッキーとしてはちょっとリピはどうかな~?ってかんじです。
c0025937_23455642.jpg

ドトールにはシナモンパナナチップスがあったので、ダメもとで買ってみました。
これかなり当たりです!シナモンがどうせ足りないだろうと、シナモンパウダー振りかけるつもりでしたけど、充分シナモンが効いていて、バナナとよくあいます。これは病みつきになりそうですよ。
なんとシナモンのサプリまであるんですね~。シナモンは、食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれるんですって。

NY在住の友達が帰省しているので、シナモンチップスのことを聞いてみたら、知らないって言われてしまいました。アメリカでもシナモンに興味ない人にはその程度のモノなのかな~。

何かシナモン情報をお持ちの方、お待ちしておりますので、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-30 20:21 | Comments(4)

続 シナモン病

シナモン病は続いております。
梅田に行く用があったので、メキシコ料理店を探して行ってみました。
とりあえずそのお店には、揚げたトルティージャ(トウモロコシを挽いて粉にしたものを練り、薄く焼いた物でしょうか)にハチミツブランデーとシナモンシュガーをかけたデザートがあって、それを頂きました。ポテトチップスならぬコーンチップスでパリパリ。しかしハチミツが勝っちゃって、シナモンが完全に負けてました。シナモンを追い求める邪道な私にはちょっと満足できないな~。
c0025937_07426.jpg

タコスやブリトーも頂きましたが、私にはメキシコ料理無理です・・・。せいぜいジャンバラヤでした。
てぃなさんにも教えてもらった、マクドナルドの新メニュー「シナモンメルツ」。シナモンシュガーがたっぷりかかった一口サイズの食べやすいパンです。テイクアウトしたので、てぃなさんのとだいぶ違いますね・・・。本当カロリーたっぷりの449Kcal。
これ見て思い出したけど、王道の「シナボン」。かなりご無沙汰してます。ここのはちょっと甘すぎて、少々苦手なんですけど、久々に食べたいかも。以前USJのユニバーサルシティ ウォークにあったけど、調べたら案の定撤退。今は関空のそばのアウトレットにあるのみ。ちょっと遠すぎ・・・。
c0025937_041981.jpg

スタバではシナモンスコーンを。シナモンに関しては一応合格ですが、スコーンとしては、ちょっと・・・。
シナモンの旅は果てしなく続きます・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-28 13:40 | Comments(4)

数え切れない

・アイクリアジェル(目元のクマ、タルミ用のトリートメントジェル)2本
・リポシル(まつげ用育毛美容液)1本
c0025937_1192568.jpg

アイクリアジェル2本でリポシルが付いてくるってお値段(12180円)で、いつものショップチャンネル、かなりお安くなっていました。
今年の初めも同じセットを売っていて、4月に1000円リポシルが値上がりしたのに、殆ど同じ値段だったから、今回の方が少しお得かも。
アイクリアジェルはずっと気になっていたクマがかなり薄くなったし、なんと言ってもリポシルはスゴイッすよ!まつげが本当に伸びましたから。しかし均一に塗れていないらしく、若干長さが揃っていない(笑)。ちょっと調整しないとね。後、まつげがよく抜けるようになったんですよ。なんか関係あるのかな~?
某ネットショップでは、リポシルがなんと42%offで売ってたりしてますが、いつのものか不安に思いながら使うより、ショップのセットを買った方が得だよな~っと言い聞かせてます。安い物には弱くて、結局そっちに流されることも多々ありますが・・・。
でもリポシルは値上がりの時に大人買いして、死ぬほど在庫持ってるんですよね~。何本あるのか数えるのも恐いよ・・・。
でもさっきショップのHPを覗いたら、「残りわずか」で売れ残っていて、買いたい気持ちを必死に抑えてます(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-27 23:27 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

久々にTHE BODY SHOP

最近「BODY SHOP」とはご無沙汰です。お正月にベガスで買ったセット物は、結局ちょっとした御礼などにすべてプレゼントしちゃったし。
今どんなシリーズが出ているかも、全然知らなかったんですけど、たまたま見つけちゃいました。
期間限定のジンジャーシリーズ。シャワージェル、バスクリーム、ホイップド ボディスフレ、ボディスクラブの4種。
ジンジャー好き、まして期間限定となると早速買ってしまいました。っと言ってもシャワージェルとホイップド ボディスフレの2点ですけど。
スパイシーで温かみのあるジンジャーの香りってことですが、ちょっと甘め。
ボディスフレは悩んだんですよね~。ここのボディバターはちょっと苦手だけど、「ボディバター」とつかないだけあって、少し軽めだったので結局買っちゃいました。
c0025937_22275027.jpg

「ベルガモット ボディウォッシュ」。
前回書いたように、ベルガモットの香りも大好き。
これ販売終了になるそうで慌てて買いましたが、すでにボディローションは売り切れ。
今まで使った中になかったタイプで、少し固めのジェルです。なのでボトルも押し出すかんじで、ちょっと大変でした。
香りはベルガモットよりも、レモンやライムの香りの方が強いので、満足は出来ないけど。これにベルガモットのエッセンシャルオイルを垂らしたらどうなるかな?でもせっかくつけても洗い流すのってもったいないですよね~。ボディローション、どっかまだ売れ残ってないかな~?でもベルガモットって確か日に当たるとシミになる危険性があったような。ちょっと試してみたかったんだけどね~。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-25 20:41 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

マリン&ゴッツ

伊勢丹のコスメフロアがが9月にリニューアルしたときにこのブランドを知りました。
「マリン&ゴッツ」。アメリカ発のユニセックス ブランドです。
ベルガモットと聞いては見過ごすわけには。
なんかこの3週間くらい、ジンジャーにシナモンにと異様にこだわってます(笑)。
伊勢丹限定のコンプリートフェイスキット+トライアルエッセンシャルズっていうのが日本上陸記念?であったんですけど、知るのが遅すぎてすでにsold out。買えないと思うと、どうしても欲しくなるのが人間の性ですよね。現品買おうかな~って数日迷っていたら、なんと一度売り切れたモノが、3日後に復活!
c0025937_2142561.jpg

・フェイスクレンザー 236ml(現品)
・フェイスモイスチャライザー 118ml(現品)
・ベルガモットボディクレンザー 29ml
・ボディモイスチャライザー 29ml
・ペパーミントヘアシャンプー 29ml
・シラントロヘアーコンディショナー 29ml
のセット。

よく考えもせずラッキ~っとばかりに買ったんですが、正直後悔してます。現品のフェイス物よりトライアルの4種が欲しかったんですよね。こっちを現品買いすればよかったと・・・。

フェイスクレンザーはクレンジングしながら肌に潤いを与えるジェルクレンジング。
天然植物とアミノ酸ベースで、乾燥やつっぱり感を防ぎ、1回のクレンジングでメイクもしっかりとオフしてくれるそうです。

フェイスモイスチャライザーはオイルフリーでべたつくことなく肌を整えるモイスチャライザー。肌を整え、クールダウンさせるカモミール、浸透性の高い脂肪酸を配合。すっと素早く肌になじみ、潤いのある穏やかな肌にしてくれるそうです。
いつものようにこの2種は未使用ですので、申し訳ないです。
っで使ったのはトライアルサイズの4種。

・ペパーミントヘアシャンプー
アミノ酸ベースのマイルドなシャンプー。
やわらかな泡が髪、頭皮を洗浄。水分、油分をバランスよく与えキープしてくれるそうです。
歯磨き粉並みにペパーミントの香りはグ~です。ペパーミントって言葉にも弱いんですよね(笑)。泡立ちは泡洗顔のようにきめ細かいし、頭もスースーして気持ちいいこと。そう言えば去年「THANN」のシャンプーを秋に使って、夏なら良かったのにって思ったっけ。今年も同じことを繰り返してます。これ、真夏に使いたっかたですね。

・シラントロヘアーコンディショナー
天然シラントロを使用したヘアーコンディショナー。
髪や頭皮に潤いを与え健やかに保ってくれるそうですが、保湿がどうも・・・。しっとり度がモノ足りません。やっぱりフェッカイですね。

・ベルガモットボディークレンザー
・ボディーモイスチャライザー
天然のビタミンB5、ベルガモットを使用してます。
どちらも大好きな香りベルガモットがもう少し効いてるとよかったんですけどね~。私にはギリギリOKってライン。
最近エッセンシャルオイル満載ってのを使っているので、どちらも潤い度が物足りないですね。11月くらいになってきたら、かなり物足りなさそう。これも私には夏向きですね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-23 11:28 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

シナモン病

マンゴー、ジンジャー、シナモンが大好きな私。
この2週間くらい無性にジンジャークッキーが食べたくて仕方がない!
自分で作ればいいんだけど、もう10年ほどお菓子なんて作ったことない私には、材料を一から揃えるなんて面倒極まりない作業だし(笑)。しかし買うとなっても案外ないモノなんですね。
「ステラおばさん」のショーウィンドウにもなかったので一応聞いたら、奥からゴソゴソ取り出してくれました。しかしジンジャー弱すぎ。殆ど感じられず・・・。一緒に買ったコーンフレークはおいしかったけどね。
c0025937_2041718.jpg

これも2週間ほど前たまたま海外ドラマで(アメリカの)「シナモンチップスを食べた」って台詞を聞いてからシナモンチップスが食べたくてしょうがない。っつうかシナモンチップスなんてモノが存在していたのね(笑)。ネットで調べたら、メキシコ料理って実は食べたことないんですけど、トルティージャにシナモンシュガーをかけたものがシナモンチップスなのか?どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。
スタバで並んでてたまたま目にとまったのが「シュガー&スパイス スナック」。要するにかりんとうです。きび砂糖とシナモン、ナツメグをまぶしてあると書いてあったので、せめてもの慰めに買ってみました。きび砂糖の味ばっかで、シナモンパウダー弱すぎ。スタバのカウンターにあるパウダー1瓶振りかけたいくらい(笑)。
やっぱアメリカ旅行したときに探そうかな~っと行く予定もないくせに、早速検索かけてみたら、いろいろ出てきましたよ~。c0025937_23411639.jpg
まずタコベルのシナモンツイスト。よくあるドーナツじゃなくって、コーンツイストなので期待できるかも。
Hershey'sの Cinnamon Chips。これはオートミールクッキーだけどね。
Stacy's Pita Chips, Cinnamon Sugarなどなど。
コストコには置いてあるかもね~。
今はとりあえずスーパーに売ってた100円のシナモンシュガーをパン、ヨーグルトなどあらゆる物に振りかけて、しのいでいます・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-21 20:25 | Comments(4)

ユイル・エ・ボーム

フランスのオーガニック ブランド「ユイル・エ・ボーム」。
すべての製品に有機栽培で得られる植物のエキスを使うことを主義とし、フランスのオーガニック認定機関である“エコサート(エコセルト)”および“コスメビオ”の認定を受け、オーガニック原料の配合割合まで明記するという信頼度の高いブランドです。
ショップチャンネル デビューを控えていたので、先日、阪急で行われた「ナチュラルビューティ フェア」に下見がてら行ってきたけど、なんか惹きつけられる物が私にはなかったかなと、買わずに帰ってきました。
ショップではデビューの際、必ずお得なセットを組んでくれるんですが、今回は
c0025937_1450133.jpg
・クレンジングクリーム100ml
・フェイストナー100ml
・アルペンSOSバーム(バーム状クリーム)50g
が定価の20%引きの14952円。
TVのショーで、再びブランドコンセプトを聞くと、成分が信頼できるだけに使ってみたいんだけど、フェイスナイトクリームでもかなりのベタベタだったのに、アルペンSOSバームは体温でスーッと溶けて肌に入り込むものの、バームっつうくらいだから、ベタベタを超えてギトギト。さすがにこれをクリームとして使うのは私には無理・・・。それも50gなんて使いこなせるわけないし。っでやっぱり断念しました。クレンジングはオーガニックものにしては、口紅までとってもよく落ちてたけど。
全然upできていないけど、最近かなりオーガニックものにはまっていて、いろいろなブランドを買い貯めているんですよね~。また徐々に使い始めたらupさせて頂きますね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-21 14:57 | スキンケア | Comments(0)

デオドラントスプレー

どうしても欲しくて、わざわざアメリカから取り寄せました。
ロジェ&ガレの
エクストラヴィエイユ デオドラントスプレー
エクストラヴィエイユ デオドラントスティック
c0025937_1642484.jpg


エクストラヴィエイユはトップノートがレモン、ベルガモット、ミドルノートはローズマリー、ネロリ、プチグレン、そしてラストノートはシダーウッド、サンダルウッドの香り。
去年使ったエクストラヴィエイユのシャワージェルの香りがとても気に入ったので、オーデコロンを使ってみたいんだけど、我が職場は香水、マニキュア絶対禁止。
そのせいで結婚してから、香水は殆どつけたことないし、マニキュアもあんまりしなくなちゃったし・・・。
っでせめてデオドラント物。しかし夏は終わったというのに、今頃デオドラント物、買うか?買ってから「どうしましょ?」って困ってます(笑)。コスメに関してはいつも本能に赴くままってかんじですから。
スティックはまだいいとして、スプレーはデオドラントとはいえ、結構香ります。朝につけるのはかなりマズイかも。とっても好きな香りなんだけどな・・・。
とりあえず、お風呂上がりに使ってみたら、まだ大阪は少し暑いし、久々の香りものゆえ、なんかむせそうです(笑)。でも香水とは違うので、香りは持続しないみたい。あの香りにうるさい夫がナニも言わないし・・・。なので職場でもOKですね。ガンガン使おうっと。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-18 20:00 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

肌色測定チャート

今月号の「CREA」は美肌特集がタップリ。
そして「パーソナル肌色測定チャート」付き。何年か前も同じようなチャートが欲しくて買ったけど、結局しなかったし(ブログで調べたら3年前でした)。その時は発売日をかなり過ぎていたもんだから、やっと見つけた物は立ち読みにまみれてかなりクタクタ。一応買ったけど、なんか気持ち悪くて結局読めなかった記憶が(一部潔癖性アリです)。
っで今回こそ私に合う最強ファンデ色を探すべく意気込んだものの、使いこなせず(爆)。もう訳分からなくなっちゃって。
c0025937_228510.jpg

チャートを切って、洗顔後明るい場所で首に当て、自分の色はこれかな?ってかんじで探していくという使い方。もう少しシンプルな方法はないですかね、クレア様。
「東洋美容大百科」という特集もありました。
気になったのは私が師と仰ぐ楊さちこさんプロデュースの「真珠肌若返り石鹸」。コンキオリンアミノ酸を5%配合だそうです。
もう1コは韓国ブランド ザインの「ザイン・セラム28」。鹿茸や高麗人参が成分の集中美容液。28日分で27825円。
昔っから高麗人参、真珠、霊芝、琥珀なんて成分に弱い上に、集中モノ大好きだし・・・。
やっぱり韓国行きた~い。私には近くて遠いのよね・・・。
しかし表紙の仲間由紀恵さんの肌、ちょっとCG処理しすぎでは?
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-15 22:23 | スキンケア | Comments(2)

お正月こそ・・・

土曜日は仕事だったし、天王寺へ出掛けたけど、この連休も引きこもりのheathyです。
ただいま真面目にお正月の旅行を考えようかと、右往左往中。
泊まってみたいホテルを見つけたので、またバリ島へ行きたいな~っと。
超王道の「フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン」。
しかしお正月料金は税サなしで1泊US$900!。税サ入れたら3泊で約36万!どう考えても無理っつうか、そんな勇気は出ない・・・。っで、庶民にも泊まれるヴィラをあれこれ検索して、ここぞ!と思えるところを見つけちゃいましたよ!
それに最近行きたくてたまらないソウル。コリアン使えば、途中降機してソウルで1泊可能という一石二鳥。
そして難関の夫は・・・。「何しに行くねん?」っで終わってしまいました・・・(>_<。。)。
お正月も引きこもりは絶対勘弁してよ!
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-15 11:48 | 旅行 | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧