<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

24金でスキンケア

まつげのエクステで有名な服部由奈さんプロデュースのコスメがショップチャンネルで発売されたので早速買ってみました。
「トゥール・モンド」というブランド名で、金を使った贅沢な美容法を堪能できるコスメなんですよ。ちょっと興味湧きません?
24金(純金=純度99.99%)とγ-PGA(保湿成分)などが入った美容液とマスクの今のところ2種類のみ。セットがお得だったので、両方買っちゃいました。
2層構造になっている99.99%のゴールド粒が、プッシュする瞬間に弾け、ヒアルロン酸ジェルと均等に混ざり合って、角質層の隅々まで浸透し、潤い・ツヤ・ハリをしっかりキープしてくれるんですって。
c0025937_20424943.jpg

洗顔後すぐに使用するタイプで(また洗顔後すぐ物でどうすりゃいいんでしょうね・・・)、その後化粧水、クリームといつものお手入れをするので、ブースター的な役割もしてくれるのかな?
マスクは4枚入っていてそのうち1枚は純金箔入り。香りはバラエキスによるローズ。シートそのものが海藻から抽出した潤い成分でできていて、これに保湿成分(γ-PGA)を練り込んでいます。プルプルのゼリーシートマスクなので密着度もすごそうです。そしてこのマスクのすごいところは、40℃以上のお湯に溶けるので、マスク使用後はお湯に溶かして液状にしてから再びお手入れ出来るんですよ!
c0025937_2043433.jpg

しかし実は時間が合わなくて、全く番組のショーを見ずに購入するという危険な賭けをしてしまいました。使い方が間違っていたらっと不安なんですけど・・・。
とりあえず美容液のみ使ってみました。2プッシュを表情筋に沿って塗ります。2プッシュだとかなり薄目に伸ばすって感じですね。香りは全くなし。塗った後鏡を見ると、ラメがついたかのように金がチラチラ光ってるんですよ!しかしなんかいきなり顔が突っ張ります・・・。潤い、ハリ、ツヤって言われると、ウ~ン・・・?ってかんじです。まだ使い始めたばっかりだし、もう少し様子見てみます。
パックの方は普段使いはもったいなくて、ここぞっという日でないとね。そんなパックが結構あって、いつ使えることやら・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-31 09:52 | スキンケア | Comments(0)

マヌカ&ローヤルゼリー

「Honey&Herbs」。ボディ物はここのが結構気に入っていて、年に2~3回、在庫が寂しくなったらHPを見に行くってかんじなんですが、そのたびに新商品やらお気に入りが消えていたりしています。今回は敏感肌用が新しく加わっていました。
買ったのは
・敏感肌用ボディクリーム
・マヌカ&ローヤルゼリーのボディクリームとハンドクリームの3点。
c0025937_22411169.jpg

送料だけで、またも2000円超えちゃいましたよ(ニュージーランドから送ってもらうので)。
敏感肌用はかなりイケてない地味な容器ですね。遮光をそんなに要求される原材料なんでしょうかね?
成分のAHAは表面が傷んでしまった肌細胞のターンオーバーを助け、蜜ろうは保湿して肌
を守ってくれるそうです。

前回は容器の使い勝手を考えて、お気に入りのマヌカ&ロイヤルゼリーはボディミルクを買ってみたんですけど、保湿度に満足できなかったので、今回こそボディクリームを買っ
てみました。
実は買ったのは半年くらい前でようやく今回出番となりました。本当は敏感肌用のボディクリームを使いたかったんですけど、成分が蜜ろうにシアバターにとかなりベタベタが予想されたので、夏はね・・・。
っで、マヌカ&ロイヤルゼリー(写真の平べったいジャー)を引っぱり出しました。
リニューアル前のハンド&ボディに比べると、リニューアルした今回のは妙にドロドロしていて、さっぱりしているわりには重たいかんじもするけど。まぁこの時期にはちょうどいいんだけど、リニューアル前の方が断然よかったかと・・・。
ハンドクリームは職場用に。non-greasy(脂っぽくない)ってところが気に入って買ったんですけど、かなり脂っぽい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-28 20:38 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

サプリメント効果

サプリ、皆さん飲んでます?一時期はすごいブームでしたよね~。最近は落ち着いてきたみたいで、私の周りでも1種類だけとか、全く飲んでいないって人が殆ど。
私も以前はコエンザイム、ビタミンB,C、コラーゲン、ヒアルロン酸、ハトムギetc・・・っとた~っくさん飲んでました。でもこういうのって、目に見えないモノだから、だんだんフェイドアウトしていっちゃって、今は真珠とヒアルロン酸のみ。
でも先日から、新しく飲み始めたサプリ「シトルリン」。ご存知ですか?アミノ酸の一種でして、瓜科に含まれていて、とくにスイカの白い部分に多く含まれているんですって。
日本では去年ようやく認可されたサプリだそうです。
効果としては
・血管拡張作用
・疲労を軽減し、運動能力を向上させる働き
・抗酸化物質として活性酸素などの酸化ストレスから細胞を守る働き

まぁ特徴があるようなないような、飲んでも飲まなくてもいいような(笑)。
それでも私が飲もうと思ったのは、毛穴が小さくなるらしいんですよ。もうこのイチゴのような毛穴をなんとかできるものならっといつものようにダメもとで。
もし変化があったら続レポ致します。
c0025937_21533537.jpg

そしてもう1コ飲み始めたのが「ルテイン」。
商品名は「えんきん」になっていて、なんか年寄りみたいでイヤだけど・・・。
私の弱点は眼。数年前2年連続ストレス性の網膜剥離になって以来、片目だけ物が歪んで見えます。もう片方の眼は正常なので、とりあえず支障はありませんが、もう一方もなったらかなりヤバイ状態に・・・。
ルテインとアスタキサンチンは、健康な黄斑と網膜のための大切な要因である黄斑色素濃度を高める働きがあるそうなので、予防に効果があるかと思って。
これはもうサプリを超えて、かなり切羽詰まってるんですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-24 11:10 | 健康 | Comments(4)

水出しミントジュレップソーダ

私好みの物を見つけまして・・・。
キリンから「水出しミントジュレップソーダ」。
c0025937_1084958.jpg

キューバのミントのカクテル「モヒート」がお手本だそうで、ペパーミントエキス、グレープフルーツ果汁、レモングラスの香りを加えた炭酸水。
ちょっと私には甘みが強いかな。もう少し抑えて欲しかったかも。
ミントはかなり抑え気味になってます。これ以上強くすると、好き嫌いがはっきり別れそうだしね。ミント好きには物足りなくて残念だけど。
以前期間限定で「ディアボロジンジャー」っていうのがあって、ジンジャーにレモングラス、シナモンのスパイスを効かせたものだったとか・・・。ウソでしょう~?知るのが遅すぎました・・・。
これからはこのシリーズしっかりチェックしなくっちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-24 10:22 | Comments(2)

ついに金メダル!

ソフトボール、見ました~?
感動しましたよね~。宇津木さんの涙声を聞いていると、また感動しちゃったりして。
上野選手を3連投させるなんてあり得ないって思ったけど、優勝してしまえば上野選手だから出来たことって思えてしまう・・・。
しかし昨日は忙しかったですよ。
仕事から帰るなり、ソフトに野球に卓球にプロ野球とテレビに釘付け。
あちこちチャンネル変えまくって、肝心な場面を見過ごしたりして。
後は野球ですね!
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-21 22:55 | Comments(4)

目元10日間集中

以前買ったアルスノーヴァの10日間集中プログラムが良かったのもあって、今度はアイケア物の10日間集中プログラムを買ってみました。
目元を引き上げ、目の下のくすみ・たるみの解消とエイジングケアに働きかけてくれるというもの。
c0025937_2045557.jpg


・抗ストレス効果が高いといわれているGABAの産生酵素(GAD)を増加させ、目元の老化ストレスを軽減します。
・門外不出のハーブ『コタラヒムブツ』配合。シワ抑制と抗炎症に効果的な働きをします。
・初めて体験するマスクの感覚。業界初の寒天ホイップベースのアイマスクが目元をふんわり包み込みます。
・30数種類のハーブとエッセンシャルオイルの力が目元をグッと引き上げます。
・目元と心を元気づけるアロマ効果も。

っと書いてあります。

3日おきにマスクをして、後は毎日朝晩アイクリームを塗るという10日間です。アイクリームはかなり安っぽい容器で9ml入り。片目1プッシュってことだけど、相当な量になるので私は2/3プッシュにしてました。それに9mlを10日で使い切るってのもかなり無理があるような・・・。朝、晩塗るんですけど、朝これを塗った後にUV下地を塗ると白いカスがポロポロ結構出てきます。相性悪いのかな~?朝の忙しいときにとっても迷惑してます(笑)。
これポンプタイプなんですけど、最初何度押しても全く出てこず、思わず開けちゃったんですよ。なんとノズルのないエアレスポンプタイプ。それって開けたら最後、空気に触れるとよくないんですよね?「うわっヤバ」っとフタを閉めて恐る恐るプッシュしたらすぐに出てきました。何だったでしょうね?詰まってた??
c0025937_20461349.jpg

マスクはとても変わっていて、寒天クリームの中にマスクシートが埋もれているってかんじ。そーっと取り出して軽く押さえてから、目の部分を開けて15分から20分。少し経つと冷やしたわけでもないのに、ヒンヤリして気持ちいいんですよ。目の部分を開けずにそのままにしていたらダメなのかな?疲れ目に効きそうなんだけど・・・。
っで、10日間の成果は・・・。う~んこれも残念ながら特筆するような効果はないですね(笑)。これを使っているので、ラ・プレリーをお休みしたら、眉間のしわが復活してきちゃったし。
マスクだけでももう少し使ってみたかったんだけど、単品販売はなかったのでちょっと残念。寒天クリームが目に入ったり、まつげについたりするのは、ちょっと頂けないけど。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-21 21:01 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

白土で毛穴撲滅とは・・・

通販モノ買ってみました。ってショップチャンネルといい、いつもでしたね(笑)。
「masiro」。洗顔がウリのブランドです。
鹿児島のシラス台地から採取した白土。
シラスでろ過したシラスクラスター水。
シラス台地で育ったサツマイモの葉と茎から抽出したエキス。
の3つが主成分。
マイナスイオンの白土がプラスイオンの毛穴の中の汚れを吸着してくれるんですって。
もうこの時期、毛穴が気になって仕方ないんですよね~。
c0025937_14405588.jpg

トライアルセットがありまして、
フェイシャルウォッシングクリーム
スキンウォーター
ボディホワイトソープ
ネット

もう5年くらい前かな?「つかってみんしゃいよか石けん」っていうのを使ったことがあって、こちらは火山灰が主な原料。コンセプトはこのmasiroと殆ど一緒ですよね。
「つかって・・・」は残念ながら私には効果を実感できなかったけど、懲りずにこちらを試してみようかと。c0025937_14411496.jpg
簡単にシルクの泡が作れて、洗い上がりはしっとりするんですけど、残念ながら毛穴に関しては、劇的なモノは実感できなかったです・・・。
もう本当効果を実感できるコスメが皆無ですよ。私の肌はどうなってるんでしょうね?甘やかしすぎたせい?
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-17 14:48 | スキンケア | Comments(2)

とりあえず信じてみますか~

以前紹介したUVベース一連の美希さんの出演最後を録画したまま(ショップチャンネル)、すっかり忘れていたけど先日ようやくチェック。お得なセットが売り切れたのか、化粧水、ブラン(美白美容液)、リンプル(美容液)のみのセールスでした。
美希さん曰く
「化粧水を8月までに2本とブラン、リンプルを3つセットで私を信じて使ってみて下さい。夏が終わる頃、確実に肌が変わるのを実感してもらえると思います」っと。
心の何処かでこの人は本物の女性じゃないんだから、やっぱり肌の本質的なところは違うよね・・・って思っても、この人のトークを聞いてると、「それでも付いていきます!」って言いたくなるんですよね(笑)。
過去に何度か使ったことあるくせに、もっと真面目に使えば効果が得られるかもって、また期待してしまう・・・。
っでいつものように何でもありますheathy在庫棚!ピューローション(化粧水)とブラン、リンプルを引っぱり出してきて、今まで使ってたのそっちのけで使い始めました。
今までのをそっちのけなんて、あり得なかったことなので、美希さん信じてますよ~!
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-17 13:13 | スキンケア | Comments(0)

THE DARK KNIGHT

5月から予告編が始まったけど、バットマンが数回一瞬映るだけで、あとはヒース演じる「ジョーカー」がメインで、題名も「ザ・ダーク・ナイト」と出るだけ。出演者名も一切ないし、あの予告編じゃファン以外誰も見に行こうって気にならないかと・・・。っで入りが正直心配でした。
c0025937_2357245.jpg

でもそんな心配は無用で、ヒースが最高っていう、前評判がすごかったし、ほぼ満席。主役ではないけれど、こんなに入っている彼の映画は初めて・・・。
アメリカでも公開1ヶ月近く経った今も1位独走中ですから。
見る前は、彼の最後の作品だしちゃんと見られるか不安だったんですよね。152分ある結構長い映画にもかかわらず、時間を感じさせないくらい、ものすごくよく出来ていて、いつのまにか惹きつけられいて、感傷に浸っている間もなく・・・。バットマンファンじゃなくても、今までのシリーズを見たことない人でも、入り込める作品になっていると思います。
最初彼がこの役を引き受けたと聞いたとき、「あんたは、どこへ行きたいの?」って正直思ったけど、この作品を見終わったら、とても素直に受け入れられていました。完全に主役を食ってます(看護士のヒース可愛い!!)。
これからって時に、この思いを何処にぶつければいいんでしょうね。本当に悔しくて悔しくてならないです・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-15 16:12 | 映画・音楽 | Comments(0)

それはないでしょ・・・

欲しい洋服があって、先日お気に入りの某ブランドへ。
なんと私が買ったまだ一度も袖を通していない洋服2着が売れ残っていて、その上定価の半額以下!!値段もさることながら、こんな時期まで売れ残る商品をわざわざ定価で買った私のセンスは最低なんでしょうか?落ち込ませてくれるわ・・・。
そしてもう1つ衝撃的なことが・・・。
「しまむら」ってご存知ですか~?一度行ってみたいと思いつつ、先日香川でたまたまみつけました。
いろいろ物色していたら、スゴイ物を発見!
その日チュニックを着ていたんですけど、私のチュニックと生地といい、デザインといい、模様といい、ビミョウに袖やウエスト部分が違うだけで、殆ど一緒!そして値段がなんとも衝撃的で970円!私のは18900円。身体が凍り付きそうでした・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-15 12:14 | Comments(6)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧