<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

多娜嫺のマスクシート

先日、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で「西武・そごうの再生」をやってたんですよ。西武有楽町店のコスメ売り場が大幅に変わったって言うのは知ってたけど、具体的にはなんにも知らなくて、っていうか行けないので単に興味がなかっただけなんですが。
っで、ファッションとコスメを中心に再生ぶりを紹介してたなかで、日本初出店のブランド「テールドック」が目玉のようにお見受けしましたが、西武のHPを見る限り、普通の扱いなんですけど。番組の構成上だけだったみたいですね。プロバンスにシアと言えば「ロクシタン」。二番煎じっぽく感じたのは私だけ?容器もちょっとイケてないような。でも興味あるような・・・。
そしてもう1つクローズアップされていたのが多娜嫺(ダナハン)。韓国ソマン化粧品のブランドの1つ。ソマンと言えば私が今、とっても気に入っている俳優ヒョンビンがイメージキャラクターを務めている会社。CMが見たくて、HPを訪れたことはあっても、実は化粧品には見向きもしてなかった・・・。っで、バイヤーの方イチ押しがシートマスク。c0025937_15514151.jpgそれも首、デコルテ用。ネッククリームを使ってマッサージは毎日してるけど、シートマスクを首やデコルテにするなんて、思いもしなかった発想。メチャメチャ使ってみたい!テレビでは西武オリジナルのようなことを言っていたんだけど、買いに行けない私はとりあえずソマンのHPへ。英語サイトではほんの数種類の商品しか紹介されておらず、シートマスクもなし。KOREAN SIGHTでは、あったもののハングル文字ゆえ、さっぱりわかんないし。翻訳機能を使って日本語に直してみたら、顔用マスクっぽい。(なにぶん翻訳もかなりあやしい日本語なので)ウソをおっしゃるわけもないし、やっぱり西武限定なのね。来月ソウル行くので、安く仕入れてこようと思ったのに残念。友達に頼んで、買ってもらうしかないみたいですね。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-28 20:40 | スキンケア | Comments(2)

ラ・メール

ラ・メールのクレーム ドゥ・ラ・メールとザ・コンセントレート。去年購入したんですが、ようやく使い始めてみました。
c0025937_19124561.jpg

コンセントレートは50mlで55650円也。アメリカ行ったときに買ったので、税込みで$350だったと思います。今さらながらよく買ったと思いますが。
「全然お手入れしてないんです」って人と大して変わらないんじゃないかと、ニキビ跡やシミを鏡で見るたびに、嘆きたくなるきょうこの頃。こんな高級な物にまで手を出し始めた自分がある意味恐い。
まず容器ですよ。なんなんでしょうか、これは?使いづらいったらありゃしない。普通にポンプ式に出来ないの??マドラーみたいなスパチュラで、取り出す(?)かんじなんですが、気をつけていないとポトポト落としちゃうんですよね。高い物だけに、使用するときの集中力はかなりのもの。c0025937_1913264.jpg
テクスチャーはと言うと、かなりのびるし、少量でも潤うし、肌がいつまでも滑らかにすべるんですよ。次にクリーム塗ってしまうのが惜しいくらい。ニキビ跡消滅には特に期待大ですね。
クリームは固めのギトギト系。苦手なタイプです。まぁわかってて、買ったんですけどね。皮脂の強い私は最後に余った油分をティッシュで抑えるようにしてます。保湿はバッチリってかんじですが、それ以外の効果はまだ今のところ・・・。使い切る頃にまたご報告致します。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-27 19:57 | スキンケア | Comments(2)

エイジングケア

今月号の美的の特集「最先端アンチエイジングスキンケア」。
ずっと書き続けている私の悩み毛穴。でも最近になって気になり始めているのが「たるみ」なんです。
先日Dr.ペリコンのフェイスリフトの使用レポを書きましたが、もっと真面目に取り組まないとってこの特集を読んで決心致しました。やはり効果があるのはマッサージ。美容液を塗るだけじゃ効果は得られないのは当たり前よね。
マッサージの仕方ってブランドによって違うと思いません?全く方向が逆だったり・・・。美的にもマッサージプロセスが載っていたので、きょうから実践です。クリームを押し込むだけで、最近適当でしたからね。後はシートマスクですよ。以前書いたSKーⅡの新製品。待ってるんですけど、発売までまだ2ヶ月もある。
c0025937_15542075.jpg
POLAのザ メークB.Aもエイジングケアとして大々的に広告が。150ml2万円の化粧水なんてとても手が出ませんが、新発売のファンデですよ!化粧クズレによって肌が老けて見えるじゃないですか?でもB.Aは日中決して老けない肌がテーマなんですって。同僚がすでに使っているんですけど、すごーくキレイなんです。結構素肌っぽいけど、カバーも出来てるし、他のクリームファンデとは何かが違うかんじ。私も使ってみたいけど、お値段が11550円。その上、ルースは前代未聞の12600円。ファンデより高いなんて。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-24 18:00 | スキンケア | Comments(3)

Click

待ちに待ったアダムの新作「Click」に行って来ました。
今回のお客さんも数えられるくらい。ひどすぎます。珍しくTVスポットもやってたし、いつもより宣伝にお金をかけてくれていたし、メジャーなシネコンで上映したにも関わらず。ソニーピクチャーズの期待もむなしく、やっぱり知名度ですかね?もうすでに40の大台に乗ってしまったし、顔だってイケてないし、コメディアンってことで損してる部分あるし、いいトコなしづくめ?単純に映画の内容で選んで見たっていう人には楽しんで頂けたんでしょうか?私は正直つまらなかったんですけど。(大胆発言かも)このままでは、ますます日本公開を危ぶむ日々が続くのみ。なんとかせねば。
c0025937_15554216.jpg

ついに大阪にも「マルイ」が22日オープンしました。って、近くを通っただけですが。
まだ私が18,9くらいだった頃、友人が東京に何人かいたので、しょっちゅう遊びに行ってて、その当時はDCブランドってBIGIなどが呼ばれていた時代。○l○lや伊勢丹がもう輝いて見えて、大阪にも出来ればいいのに・・・って思ったものですが、こんなにかかるとは。伊勢丹は京都にできたものの、大阪からは距離があるしね。でも今頃出来ても、年代が違うっていうの。せいぜい映画館を利用させて頂くくらい。せめてあと5年早ければね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-24 17:40 | 映画・音楽 | Comments(0)

ちょっとショックな記事です

あれから何度か岩盤浴に通い始めています。
最初で老廃物がかなり除去されたのか、どんどん汗の量が増えていて、手の甲までビッショリ。汗をかいてないところなんて、ないかもっていうくらい、作務衣がグショグショ。
やっぱり浸透してきたのか、徐々にお客さんも増えてきているようで、ずっと前からそこに行っている友人は以前より予約が取りにくくなったって言ってます。気が付けば家の近くに今や4軒もあるしね。お手軽な健康法ってかんじかな?
っと気に入っていたのもつかの間、休憩中にたまたま読んだ週刊誌にこんなことが書かれていました。
c0025937_1305090.jpg

「岩盤浴サロンにて一般家庭のフローリングなどに比べて、240倍の真菌類を検出」
温泉やサウナなど、ある程度は大腸菌や白癬菌等細菌類がいるのは当然のことと思ってましたが、具体的な数値を突きつけられるとね・・・。もちろん検査したお店がたまたま不衛生だっただけで、全てのお店がそうとは限りませんが、私の通っているお店はどうなんだろう・・・?借りる服やタオルなど(持ち込み禁止なので)いくらきちんと洗っていても、洗濯機が汚染されていればそれまでなわけだしね。こんなことを言い始めたらキリがなくて、外食もできなくなっちゃうけど、やっぱり気になるんですよね~。
きょう行こうと思っていたんだけど、とりあえず止めちゃいました。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-21 20:00 | 健康 | Comments(2)

使用レポ

今回も殆ど同時に5点使い切り&使い切り目前。
c0025937_1313986.jpg
左から、
POLAのアシストワン シーバムケアエッセンス
過剰な油分を抑えてくれるというので、飛びついて購入しましたが、残念ながら全く変化無し。アモーレパシフィックの「クラリファイング セラム Tゾーン&オイルコントロール」を途中で購入したので、少しお休みしてたけど、勿体ないのでなんとか使い切りました。こういう効果のない物って、みなさんどうしてます?意地でも使う?それとも捨てる?私の場合、即効性のある物なんて滅多にないんだから、もう少し使えば効果があるかも?なんて念じながら頑張って使い切りますが、やっぱり効果無しっていうのが殆ど。
Dr.ペリコンのエスターC アミノコンプレックス フェイス・リフト
朝用の美容液で、名前の通りフェイスリフトが目的です。
最初かなりピリピリ感があったけど、数日後にはなくなりました。肌状態が悪いときは時々ピリピリしますけど。これを塗るときちょこっとリフトアップのマッサージも併せてしてましたが、効果なし。重力には逆らえません。
オルビスのマイルドクレンジング
前にも書きましたが、手が濡れててもOKだし、肌なじみもいいし、とっても使いやすいクレンジングです。でも肌のことを考えるとミルククレンジグでこれからはいくつもりです。
でも期間限定キャンペーンの在庫があと2個ばかり・・・。
オルラーヌのローション ヴィヴィファン B21
ふき取りようとして使ってました。最初さっぱりしてるんだけど、使った後にもっちり、しっとり感が出てきます。だからといって、これでなきゃっていう物でもなく・・・。とにかく色がイヤ(水色)。ここまで色付けする理由がわからない。
キールのアビシンクリーム
まだ1週間分くらいはありそうですが、ついでにUPです。
ラ・メールのクリームみたいな働きをするって発売当初は評判だったけど、遅ればせながら使ってみました。ラ・メールのクリームは持ってるのに、まだ出番がなくて残念ながら比較できませんが。
これはのびもいいし、とっても軽くてベタつかないんですよ。でもその分、ふっくら、しっとりはほど遠くて物足りないかも。春から夏にかけて使ってたんですが、皮脂の強い私でこれだから、乾燥肌の人なんて、もっと頼りないかも。なので、リピはないです。

なんか今回もリピしたいと思うコスメには出会えませんでした。
ジプシーの道は限りなく続く・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-19 18:16 | スキンケア | Comments(2)

もうこのまま買えないかも・・・

ロエベが創業160周年を迎えるらしくって、限定物で何かそそられる物ないかな~?って阪急百貨店のロエベフェアにちょっと行ってみました。残念ながら、心惹かれる物はナシ。ある意味よかったかも。まぁ、160年ってところが中途半端って気もするしね。
以前欲しいってブログに書いたバッグがなかったので、一応聞いてみたら、春夏物なのですでに完売だそうです。もしかしたらどこかのお店には残ってるのかもね?どうしても欲しかったら意地でも探すところなんだけど、かなり勇気のいるお値段なので。
すでに3年越しで、買えずにウダウダ言ってるかも。
c0025937_1325396.jpg
去年の年末年始に旅行に行って、味を占めてしまったわたし・・・。
おせちは作らなくていいし、お客さんももてなさなくていいし、食材の買いだめもしなくていいし、いいことづくめ。
っで、来年のお正月は香港に行こうと確か4月には決めていたはず。
ところが先日、す~っかり値段チェックなどを忘れていたことに気付き、あわててネット検索したところツアーはどいつもこいつもキャンセル待ち!パニックですよ。これはネット上だからに違いない。直接TELすれば、絶対あるはず!っと変な強気で、次の日仕事は殆ど上の空。休憩時間を待ちかねてTELするも、やっぱりどこもない!ルックなんて、キャンセル待ち40名って言われるし、最悪事態ですよ。仕方がないので、キャンセル待ちに名前を載せてもらったけど、もう無理だよね、きっと。
年末年始の旅行は7月から動くべし。教訓です。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-17 02:03 | Comments(0)

ローションパック

佐伯チズさんのコットンが出たって聞いて気になっていたので、LOFTに行ったついでに探してみたら、コーナーが出来てるくらい山積みになってました。今回はローションパック用のみ購入です。c0025937_15583730.jpg2種類あって、もう1コのユーティリティコットン(コットンの間にルースパウダーを入れて使ったり、目元用クレンジグに使ったり用途はいろいろみたいです)っていうのは多分、私には使いこなせないと思うのでパスしました。
写真のように細長くて(7X16cm)、水を含ませて絞った後、化粧水を含ませて、5枚にさきます。普通のカット綿よりふんわりしてるし、簡単に裂けて使いやすいんですよ。今まで使っていたコインのシートパックより、コットンの方がずっと肌への浸透率がいいと佐伯さんがおっしゃってたように、浸透率が全然違います。とりあえずまた買うかは別として、コットンでいってみようかな?高いんですよ、これは。30枚入りで600円ですから。でもよく考えるとコインのシートパック買うより安いかも。
c0025937_15584748.jpg

っで、一緒に写っている化粧水のサンプルの数々。まだもう少しあるんですけど、いい機会なので、これを全てローションパックで消費してしまおうかと思ってます。もしかしたら、3年物なんていうのもあるような気がするけど・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-13 19:15 | スキンケア | Comments(2)

さぬきうどん2

先週、香川に行ったってこともあって、映画「UDON」を見てきました。c0025937_10103215.jpgいっぱい知ってるうどん屋さんが出てきて、かなり興奮しちゃいました。何でもそうだと思うけど、うどんも奥が深いよね~。この映画みてから、讃岐へ行くべきだったと後悔・・・。
お約束というか、「それは違うでしょ!?」っていうシーンもいろいろあったけど。
今回の旅(ってほどのものではありませんが)は、有名店はすでにいろいろ行ったので、全くフツーのうどん店で食べるのが目的。でも香川に着いたのは、土曜の夜6時を過ぎていたので、どこも閉まるのが早いから、開いている店を求めてかなり走りましたよ。
この映画を見て思ったんですが、そう言えば製麺所で食べたことないな~って。映画にも出ていた「日の出製麺所」。通ったことは2度ほどあるんだけど、いまだに行けていない。きっと打ち立てで、おいしいよね~。次回は必ず行かねば。
今回は結局4軒しか行けませんでした。うどんだからそんなには食べられないしね。実は、うどん以外にとってもお気に入りの物があります。それは、お・で・ん。とっても味がしみてる上に、何がおいしいって私のお気に入りは味噌だれなんです。甘みが利いてて、最高。こんにゃくやタマゴに一番合うかな~?また食べたくなってきたよ・・・。
とりあえずきょうの昼食はうどんにしようかな。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-10 10:35 | グルメ・スイーツ | Comments(4)

ビタミンCで美白

HABAのVCローション買っちゃいました。
c0025937_1342421.jpg
どうしてこう一杯在庫があるのに、買ってしまうんでしょうか?殆ど病気ですね・・・。
でもこれには理由が。旅行で紫外線一杯浴びたので、美白しなくちゃっていう強迫観念(?)にかられてまして。もう夏も終わったというのに・・・と思ってらっしゃる方もいると思いますが、大阪はまだまだ残暑が厳しくて(この2,3日は涼しいですけどね)、紫外線もかなりきついんです。っで、買っちゃったわけです。9月だけのつもりなので、一番小さいヤツ。でもよく考えると大きめのを買って、ローションパックをガンガンすればよかったと思ってちょっと後悔。私の買ったのは、スプレータイプだし、ローションパックなんてしたら、すぐなくなっちゃいそうで。
VCなので、勝手にさっぱりタイプと思ってましたが、意外にもしっとりベタつきます。値段も結構しますよね。60mlで1890円ですから。美白に効果ありますかね~?期待するところです。
きょう、同僚がいきなり、
「ハーバーのホワイトレディを使ってるんですけど、すごくいいですよ。ライン使いしようかと思ってます」
「どういいの?」
「なんとなく」
なんだ、それ!?
でもブログを書くようになって思ってたんですが、感想を書くってすごく難しいですよね。スキンケア物の場合すぐに結果なんて出ませんから、いつも悩まされてるところです。
その同僚、スクワランオイルも使っていて、肌が潤うらしいです。異常に勧められましたが、VCローションの様子を見てからにすると、お断りさせて頂きました。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-07 19:36 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧