カテゴリ:リップケア( 2 )

リップバームいろいろ

さきほど気付いたんですけど、今月でなんとブログを開設して10年経ちました。飽き症の私がここまで続くとは自分でも思わなかったし。これからも末長くよろしくお願いいたします。


この時期、職場はとても乾燥しています。頬なんてパリパリだし、唇はガサガサ。途中でどうしてもリップクリームを塗りたくなるので、色つきのリップで何かいい物はないかと、旅行先で買ってきました。
買ったのはメイベリンの「BABAY LIPS CRYSTAL」とBurt's Beesの「Replenishing Lip Balm with Pomegranate Oil」。
c0025937_13223721.jpg
写真に撮っているので、間違いなくホテルまで持って帰ってきています。なのに次の日ないんです!どんなに探しても。っで思い出しました。テーブルの上にこの2つを置いていて、その下にはごみ箱があったんです。何かゴトンって音がしたなと思って、テーブルの周りを見たんですけど、何も変化はなかったのでそのままに。きっと転がってゴミ箱に落ちたんだと思います。気付いたのは、次の日の夜だったので、ゴミは処分されていて後の祭り。2つで$6.5とはいえ、すごいショックです・・・。
そういえば、Burt's Bees去年の8月に日本から撤退していたんですね。アモーレも撤退しちゃったしね。なかなか厳しい世の中です。
でも、どうしても欲しいのでまた買いました。
c0025937_1343991.jpg

「BABAY LIPS CRYSTAL」はクリスタルの方なので、キラキラが入っています。でもそれほどではないので、私でも大丈夫。持続時間も結構あります。
c0025937_13422267.jpg

Burt's Beesは違うシリーズの「TINTED LIP BALM」を。
c0025937_13394711.jpg
でも色選びに失敗しました。私には合わないので、自宅にいるときに使おうかな。
PIXI を見つけて、ついこれも。イギリスのブランドなんですけど、使ってみたいと思いつつ、一度も手に入れておらず、とりあえずリップバームを。
c0025937_1353084.jpg
すごく甘い香りがします。ちょっと意外でした。持ちもまぁまぁ。しばらくこれで乗り越えます。
あともう1個、追加でBurt's Beesのクレヨンタイプを買ってしまい、うっかり捨てたのを入れたら計6本!それでも3000円ほどなのでかなりお得でした。
[PR]
by heathy0404 | 2015-01-22 20:14 | リップケア | Comments(0)

リップカーム

レポするのが1年も遅れてしまいましたが、去年ハワイに行ったとき、ジョンマスターオーガニックのリップカームを買ったんですよ。

c0025937_17422492.jpg
オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやミツロウを配合したもの。
とろけるようになじむので、気に入ってます。
c0025937_17424138.jpg
バームタイプのって、私が今まで使っていたのは結構ベタつくので、グロスにも影響したり、グラスにもベッタリつくので嫌いだったんだけど、これはさほどベタつかず、ほどよく潤ってくれます。でもお値段がね~。ハワイで買おうとして、値段を見てかなり引き気味の$6。ずっと100円ほどのメンソレリップを使ってましたからね。しかし日本ではなんと1620円。リップに1600円は出せないよな~。
ユナイテッドの機内でもらったフィロソフィーのリップバームもよかったので、HPをチェックしてみたんですけど、同じ物が見あたらない・・・。もう廃盤とか?
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-15 19:29 | リップケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧