カテゴリ:スキンケア(美容液)( 12 )

ジョンマスターオーガニックのVAGセラム

ジョンマスターオーガニックのVAGセラムです。
正確には「vitamin C anti-aging face serum」30ml。

c0025937_18154053.jpg
ジョンマスターのスキンケア物は多分初めて。
オーガニックアセロラ(マルピギアグラブラ果実エキス)が角質層まで届き、乾燥・脂性肌すべてのタイプの肌質を整え、優れた潤いとハリを与えてくれるそうです。
アスコルビン酸ポリペプチドが主成分に入っているので、美白効果も期待出来るので、この時期に使い始めてみました。

c0025937_18183511.jpg
香りも色もオレンジっぽい柑橘系です。
すごく軽るくて、塗ったっけ?ってくらいすぐに浸透してしまいます。
保湿クリームとしても使えると書いてあったけど、それはちょっと無理があるような。なので私はしっかりクリームも使っています。
これで毎年増えていくシミが少しでも防げればいいけど、これだけ毎日暑くて紫外線も多いと、どうやって防御するか本当大変です。
ちなみに日本では8424円だけど、旅行の際に買ったので$30でした。半額以下だし・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2017-07-17 18:22 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

su:m37°の美容液 SPエッセンス

初めて買ったブランド「su:m37°」の美容液 SPエッセンスです。
2年くらい前に買ったので、今となってはなぜ買ったのか全く覚えていませんが(笑)。

c0025937_10075699.jpg
お買い得セール中だったらしく80mlと40mlをセットで買いました。
韓国のブランドで、86種類の植物の発酵成分を配合しています。パッケージの横は成分を書くだけで、すごいことになっています。
説明には「植物原料を時間をかけて自然発酵し、低分子化することで、肌への浸透を高めることを目指した美容液です。季節ごとに旬の植物を1年かけて収穫。取り集めた原料を壺に入れ、365日(1年)間発酵しました。」とあり、自然発酵化粧品がウリという他とは一線を画したブランドかと。
香りが結構気になるんだろうなって思っていたけど、記載には爽やかなハーブ&柑橘系の香りとあり、実際はうっすら香る程度でした。
テクスチャーはサラサラ。すぐ肌に浸透して乾いてしまい、かなり物足りないんですよね。とくにこの時期はこれでいいのかとくに不安です。なのでこれからはブースターとして使うようにしてみます。
余談だけど、この記事を書こうとHPに行ってみたら、すでにリニューアルされていました。色も白っぽかったのに、黄色くなっているし。


[PR]
by heathy0404 | 2017-01-22 09:24 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

メルヴィータの「ビオオイル アルガンオイル」

Fatima Morocco(ファティマモロッコ)の「フルールドファティマ」というアルガンオイルの美容液をこの冬は使っていました。
私の肌は混合肌なので、オイルってすごく苦手なんだけど、職場がものすごく乾燥していて、毎年顔はパリパリ、頬は痛くなってくるしで、思い切って塗ってみたんですよ。おかげでかなり軽減されていたように思います。

c0025937_21064372.jpg
使い終わってからは福袋に入っていたメルヴィータの「ビオオイル アルガンオイル」を使い始めました。
モロッコ産のアルガンオイルで、100%オーガニック。香料は使っていないようなんだけど、かなり香ります。香りも癒やしになるけど、好きな香りではないので、私はちょっと気になるかな・・・。
前のアルガンオイルに比べると、ちょっと軽めです。混合肌の私には、これから暑くなる季節にも使いやすいのでちょうどいいけど。
顔以外にもヘアケアに使ったり、ボディケアにも使えるので万能ですよね。
お値段も50ml 3500円とかなりお手頃価格。他にも使いたい美容液はたくさんあるけど、冬はこれから使い続けたいかも。

[PR]
by heathy0404 | 2016-05-03 21:17 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

アルガンオイル

モロッコフェアというのをしていて、そこで見つけた品です。

c0025937_00190148.jpg
Fatima Morocco(ファティマモロッコ)のフルールドファティマ
アルガンオイルにサボテンオイルを30%ブレンドし、ダマスクローズも入っています。
コンビネーション肌なので、オイル物は苦手なんだけど、年齢を重ねると共に保湿はとても重要だと思い知らされています。さすがに夏は無理だけど、冬なら重宝してくれるかと。
アルガンオイルだけっていうのももちろんあるんだけど、さすがに勇気がなく躊躇していたら、こちらを勧められました。
30ml税込みで6048円。

c0025937_00173114.jpg
黄みがかった色で、ダマスクローズの香りがいいんですよ。それほどベタベタはしないけど、私は混合肌なので、気持ち少なめで使っています。それでも職場ではカラカラに乾燥する肌が、いくらか軽減されているように思います。
でも先日upしたトリロジーのクリームとダブルで使うのは、混合肌の私にはさすがにキツイ。もう殆ど使っていたのもあって、首やデコルテ用になりました。


[PR]
by heathy0404 | 2015-12-24 00:24 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

エスティローダー「クレッセント ホワイト エッセンス」

もう夏も終わったっていうのに、upが遅れに遅れてしまいましたが、今年の美白ものです。
3月に発売になったエスティローダーの「クレッセント ホワイト エッセンス」。

c0025937_21332941.jpg

今年の美白美容液はこれにしようかと。関空の免税で買ったので、免税限定容量100mlです。
「植物由来をベースとした、ライトサイクルQDコンプレックスを配合した高機能エッセンスで、ホワイトフローラルとハイビスカスにインスパイアされた白い花々の香り」ってことです。
乳白色でもっちりしていて、肌に張り付くかんじの美容液だけど、重いってこともなく、私にはちょうどいいテクスチャーです。
ランコムほどではないけど、香りがちょっとキツイんですよね。でも最初はちょっと気になったけど、慣れとは恐いもので今は殆ど気にならなくなったかな。
すでに使いはいじめて3ヶ月くらいなんですけど、シミはどんどん増えるばかり。日傘を常に使って頑張っているんだけど、若い頃のツケが貯まって爆発した?ってくらいエライことになってきています。本気で消したかったら、レーザーに頼るしかないんだろうね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-09-26 21:54 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

Dream Tone

ランコムの美容液「Dream Tone」。
最近、美容液はランコムの出番が多いんだけど、たまたま旅行先のコスメ売り場で見つけました。
c0025937_13113131.jpg
この色だから目立つこと。でも全くこの商品のことを知らなかったので、手に取っただけで買わず。あとでネットで調べてみたら、シミ、色素沈着を抑え、肌質の改善をもたらす美容液だそう。日本では販売していないようですが、よさそうだったので出直して買ってみました。
c0025937_13145471.jpg
すごいのが、これ下地みたいな色がついているんです!
なので、3色の種類があるんですね。#1はfair Skin Tone、#2はMedium Skin Tone、#3はDark Skin Tone。#1は白人用。#2はアジア人ってかんじなのかな?って思ったら、店員さんは中国人だったんだけど、#1を勧められました。っで言われるままに#1を購入です。
ちょっとパールがかっています。
「使ってすぐに74%の人が肌が明るくなったと実感」とか書いてあるけど、私はこういうデータって全然信じてないというか、参考にすることはないんですよね。
テクスチャーは化粧下地ととても似ていて、ちょっとベタつきがあって、かなり油分を感じます。
実際1ヶ月ほど使っていますが、私の場合、肌のトーンやシミに関しては全く残念ながら実感出来ませんでした。
ちなみにお値段はランコムにしては少しお安めの40ml $99です。発売して1年以上経っても日本で売られていないので、これからもないってことかな?


[PR]
by heathy0404 | 2015-07-09 19:59 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

今年の美白美容液 その2

毎年の課題が美白。
去年は確かSK-Ⅱを使ったと思うんだけど、ブログに書いていないようで、定かではありませんが・・・。

ちょうど美容液がなくなってしまい、先日upしたFUJIFILMの「アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト」を買おうと思っていたんだけど、旅行前でバタバタして買う暇がなかったので、直前に関空の免税で予約しました。予約したら5%OFFになることもあったしね。
買ったのはSK-Ⅱの「セルミネーションオーラエッセンス」。本当はいろいろ検討したかったんだけど、旅行準備に追われ、全くそんな余裕がなかったので、結局これになりました。
毎年リニューアルしているようですが、具体的にはよくわかりませんが。お値段は30mlで15500円とかなり高額。容器代にかなりお金がかかってそうだもんね。
本当は50mlを買いたいところだけど、機内持ち込みするにはかさばるので、30mlサイズを。割高だけど仕方がない・・・。
c0025937_13381663.jpg
でもいざ引き取ると、フェイシャルトリートメントエッセンス30mlとマスク、コットン10枚が付いていて、とってもお得でした。
c0025937_13474329.jpg
おまけにもらったサンプル。
テクスチャーはしっとりしているんですけど、ベタつかずに、すぐに肌に吸収されてしまいます。
仕事上、日中に太陽を避けるのは無理なので、どんなに防御してもシミは増える一方。なので美白物の効果を感じることはなかったりするんだけど、まぁお守りってかんじかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-28 20:47 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

今年の美白美容液

美白対策に今年はFUJIFILMの「アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト」を買ってみました。

c0025937_21314240.jpg

ナノAMAを、高濃度で配合した高機能美白美容液で、美白有効成分ビタミンC誘導体を、ナノAMAと酵母エキスがサポートし、メラニンの生成を防いでくれるそうです。
化粧品で今あるシミをどうこうしてくれるなんて今さら思っていないけど、これ以上増えないためにあがきたいわけで。
c0025937_2137546.jpg
もちろん色はオレンジ色。ちょっとゆるめで、浸透はとても早く、お肌もっちりです。
美白効果はわからないけど、まぁとりあえずこれでこの夏を乗り切るつもりです。
他に化粧水とクリームがあるようなんですけど、いつもライン使いすることはなく、単品使いして気に入ればラインで買うって人なので。
お値段は30mlで税別7000円ですがお得なレフィルが6500円なので、使い切ったら買うつもりです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-03 21:41 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

ランコムのヴィジョネア

やっとランコムのヴィジョネア セラムを在庫棚から引っ張り出しました。2年は眠らせていたかと。
独自の先鋭分子「LR 2412」を配合で、肌の奥深くまで浸透して、根本から真に美しい肌を創り出すそう。
最近思うんですよ。この独自成分って、恐くないのかと・・・。まして奥深くって、細胞レベルとか?

c0025937_1432674.jpg
ランコムにしてはちょっと容器がショボくないですか?30ml 10500円するわりには、机の角に当てたりしたら欠けちゃいそうなかんじがするくらい。
大手の化粧品って、まず「○○円の美容液を作ろう」「容器は○○円で作ろう」ってとこから入って、中身は最後って聞いたんだけど、それにしてはなんだかね~。色はすごく好みだけどね。
容器の口はアモーレなみに小さいので、こっちも量が調節しやすくていいけどね。
よく伸びて、しっとりもっちりしますが、効果はないです。保湿だけ。
効能にある「根本から真に美しい肌を創り出す」っていう表現も、なんか中途半端で逃げてるよね・・・。
写真左は化粧水。ランコムにしては香りはおとなしめ。バシャバシャ系でっさっぱりしてます。
しかしこちらの容器の口は大きすぎて、コットンにドボッてかんじで出過ぎるのがな~。
職場は乾燥がひどいせいか、職場に行くと頬がヒリヒリしてきます。う~んこの2つじゃ保湿は足りてないんですかね・・・。
なんか前回といい、バッサリ切って辛口なのには理由が・・・。そろそろupしますね。次回に必ずってことで・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-23 17:55 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

アモーレの サンプロテクター

福袋に入っていた、アモーレパシフィックの TM サントリートメント(過去ログ)。美容液みたいで、すごくよかったのでリピしたいけど、お値段も美容液並みで、30ml 11550円。これが美容液いらずなら一考の余地ありだけど、とても私には無理・・・。
ってことで使い終わった後は、同じくアモーレのトリプルディフェンス サンプロテクターを買ってみました(下の写真右)。こちらは60ml 6720円。SPF50+・PA+++。界面活性剤不使用。
ニンジン根エキス、マツタケエキス、マダケ樹液、ジンセン(オタネニンジンエキス)、ウォーターリリーエキスといったアモーレ成分満載。
c0025937_2233346.jpg
ちょっと黄みがかっていて、さらっとしていてつけ心地はいいんだけど、UV独特のオイル感があります。
っでこの後、ファンデを塗ると(私はリキッド派)、ツヤと言うよりは、ちょっとテカるんだな・・・。
でもコスパは悪くないし、次も多分リピするかと。
c0025937_22183695.jpg

これも福袋に入っていた「モイスチャーバウンド バイタライジング コンプレックス」(写真左)。これってまだ発売してますか?HPに載っていないんですよね。効能から見ると現在の「モイスチャーバウンド セラム」っていうのが、これを受け継いでいるのかな?
肌の水分と皮脂バランスを保ち、乾燥をやわらげるという美容液。50ml 13650円。
最初の頃は、アモーレの香りって強いって思ったけど、慣れって恐い物で、今では全く普通に感じます。
アモーレの容器は口が小さいので、使いたい量が調節出来て、私は気に入っています。
しかしこれにお金を出して買うかと言われれば買わないですね。
シミ、しわ、くすみが気なっている今、美容液にこれだけのお金を出して、こんな効果求めてないんだな・・・。
水分と保湿は化粧水とクリームに任せて、美容液までそんなこと言っていたら、他の悩みは何で補正する?ってなりますからね。
だからと言って、捨てる勇気はないので、朝はこれ使って、夜は違う美容液という中途半端な使い方実行中です。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-04 22:28 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧