カテゴリ:グルメ・スイーツ( 166 )

甘じょっぱいお菓子

たまたま発見したカルビーの「しあわせバター」。今年も販売していたんですね。調べたらリニューアルして、9月からとっくに販売していたようです。
「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた、甘じょっぱい味になっています。結構はまってしまい、去年かなり食べました(過去ログ)。
そういえば先日、じゃがビーでも「しあわせバター」味を見たし。
12月7日からは「しあわせ濃厚バター」が発売になるんですって。更にコク深く濃厚な味わいに仕上げられているそう。ちょっと食べてみたいかも。1ヶ月しか発売しないようなので焦らないとね。

c0025937_16023074.jpg
アメリカのポップコーン「POP!」大阪に店舗はないけど、売っているお店はあったりします。種類は少ないですけどね。
エアポップコーンというオイルを使用しない製法で(最近増えているけどね)、原材料が厳選されているのか、高級ポップコーン店というだけあって、20g入りが580円。相当いいお値段ですよね。

c0025937_16032587.jpg
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に合わせて限定パッケージが出ていたので、つい勢いで買ってしまいました。

c0025937_16041150.jpg
味はウルトラプレミアムキャラメル×ホワイトチェダーチーズ味。
チェダーチーズは好きだし、塩加減がちょうどよかったです。キャラメルも歯に付いたりするタイプがあるけど、これは大丈夫。チェダーを2個食べて、キャラメルを食べるという「しあわせバター」同様に甘塩っぱさがちょうどよかったです。なのに20gだしあっという間に食べきってしまい、物足りないくらいでした。もっと食べたい~。




[PR]
by heathy0404 | 2015-12-03 19:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

KETTLEのポテトチップス

最近気に入っているのが「Honey&Mustard」という組み合わせ。ロッテリアでも「ハニーマスタードグリルチキンバーガー」が新発売されてたし。ローストチキンにも合いますよね。

c0025937_17074139.jpg
プリングルズのが結構気に入っているけど、たまたまKETTLEの「HONEY DIJON」が売られているのを見つけたので、つい買ってしまいました。アメリカのスーパーでは多分$3弱で売られていると思うんだけど、ここでは400円超えだったけど、まぁ仕方がないね。
アメリカならではと言いますか、907gサイズが売っているんですよ。パーティー用?それとも映画を見ながら、一気に食べてしまう人もいるとか?

c0025937_17075496.jpg
他のとは違って、低温でじっくり揚げているので、かなり固めのチップスなので食べ応えがあるし、味もしっかりしていて気に入っています。でもついつい食べ過ぎてしまい、口に残る味が不快だったりしなくもないけど。
パッケージの裏側にはトランス脂肪酸ゼロ、グルテン-フリー、防腐剤なし、などいいことが書いてあるけど、所詮はポテチ。身体にいいわけがない。食べ過ぎには注意しないとね。


c0025937_16585751.jpg
こちらもたまたま買ったオムレットサンド。小豆島の「平和堂」というお店の物。


c0025937_17010527.jpg
一見どら焼きに見えるけど、スポンジケーキに生クリームとさいの目状に切った栗が入っています。
スポンジのふわふわ感が絶妙だし、生クリームのホイップ具合もフワフワで甘すぎず、とてもおいしかったです。あまりにも軽すぎて、1個では物足りず、3個くらいいけそうな危ないお菓子ですね。また催事等で来てくれないかな~。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-15 17:54 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

今年も買えず

阪急では「英国フェア」の次はいつも「北海道物産大会」と決まっています。
ちょこっと寄ってみました。夜7時頃に行ったので、売り切れ続出でしたが。
ルタオの「バトンフールフロマージュ」。1個314円。
c0025937_18361352.jpg
クリームチーズと洋梨のコンポートの2種類あって、私はクリームチーズの方を。こちらの方が人気があるらしく、間もなく売り切れってことで、並んでいるときに個数を聞かれましたから。
クリームはとてもフワフワで、甘みも丁度よくておいしかったんだけど、これシュー生地ですか?エクレアってことだったけど、パンみたいな食感だったんですよね。
あとハンバーガーやホットドッグがおいしそうだったんだけど、すでに時間は7時。帰ってこれから夕飯の支度をしなきゃいけないし、いつ食べるんだ?ってなってあきらめました。おいしそうだったな~。

今年も早々にクリスマスケーキ予約の時期がやってきましたね。今年こそ「エスコヤマ」のケーキをと思っていたけど、今年も買えませんでした。だって土曜の10時から予約開始なんて、仕事中ですから・・・。
c0025937_18591953.jpg
写真は阪急から。
こういうノーマルな苺ケーキって少なくなりましたよね。
う~ん、今年はどうしようかな・・・?


[PR]
by heathy0404 | 2015-10-18 19:16 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

英国フェア

今年も毎年楽しみにしている阪急での「英国フェア」がやって来ました。
相変わらずフィッシュ&チップスがすごい行列を作っていたし。今年のお店はフィッシュ&チップス協会からNo1に選ばれた「フランキーズ」というお店。並びたかったんだけど、今回は母と一緒で、母はこういう物に一切興味がないので、とても行列に並んでとは言えずに諦めました。
英国王室御用達「チップトリー」のリトルスカーレットという野イチゴの一種のジャム。それとそのジャムが入ったマフィンが大きくカタログに載っていたので、行列がかなり出来ているはずだけど、私が行ったときは数人程度でした。私のお目当てはレモンカードというジャム。
なのに売り切れていました。仕方がないので(失礼)リトルスカーレットとレモンカードが入ったマフィンを購入しました。リトルスカーレットの方は1個801円とかなり高額。

c0025937_17303813.jpg
c0025937_17295380.jpg
う~ん、正直言って普通です。マフィンにもう少しバターが利いていたらよかったかも。

c0025937_17265103.jpg
レモンカードはレモン、バターが入っているジャムで、レモンの酸味が結構しっかり残っています。

c0025937_17274602.jpg
「ザ・シャード・ロンドン」のスコーン。英国フェアでスコーンを買うことって滅多にないんですけど、今回買ってみました。

c0025937_17294427.jpg

アールグレイ、レーズン、ジンジャー。あとクロテッドクリームも。
私の好みはちょっとしっとり系。ここのはまさしく私好みで。1個251円。冷凍すれば2週間くらいもつようなので、もっと買えばよかったな・・・。

「Joe&Seph's」のポップコーンもあったし、「ウォーカーズ」のショートブレッドもクリスマス仕様の可愛いボックス缶に入っていて、プレゼントにいいな~って思って買いたかったんですけど、なんせお値段が2500円超えと可愛くないんです。あきらめました。
他にももちろん紅茶や洋服、食器などいろいろあるんだけど、いつも食べ物のみ興味があるもんで。今回は1人じゃなかったから、母を振り回すことも出来ずにちょっと不完全燃焼です・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-10-10 19:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

はちみつレモンバター

前々回にupしたミールミィのハチミツを買って1ヶ月ほどして、たまたま通りかかった場所でミールミィの試食販売をしていました。すごい偶然。
まずは「ミルクジャム」を試食。砂糖が多いのかかなり甘め。担当の方はコーヒーにとても合うと勧められたんだけど、コーヒー飲まないし。
宇治抹茶ミルクジャムもおいしいんだけど、はちみつレモンバターを試食してしまったら、もう他は見えません。紅茶にも合うそう。紅茶党の私は早速購入しました。
c0025937_10450863.jpg

とりあえず安い紅茶に入れてみます。

c0025937_10484735.jpg

国産レモンの果皮と果汁、たっぷりのはちみつとバターが入っていて、最初はスプーン1杯入れてみたけど、ちょっと物足りない。2杯入れてみると、ほどよい酸味と甘みで、この安い紅茶が激変しました。トーストにも塗ってみたけど、これも今まで食べていたパンとは思えないくらいおいしい。あっという間に1瓶が空になり、また買いに走ったくらいです。これは病みつきになりますよ。これって季節物なのかな?定番だといいんだけど。お値段は100gで756円。


[PR]
by heathy0404 | 2015-10-04 10:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

miel mieのハチミツ

miel mieというハチミツのお店。これも「どこいこ」を見て、即買いした品だけど、またupが遅れに遅れました。
ともこが「トーストにつけるハチミツはどれ?」って聞いていたのが、買おうと思ったきっかけです。
お試し用ってかんじだったので、このセットを買ってみました。
c0025937_19200938.jpg
以下、HPの説明です。
・トースト用蜂蜜23g×1(アルゼンチン産)
 …草原に咲く花の蜜を中心にトーストに合う蜂蜜に仕上げました。飽きのこないお味です。

・コーヒー用蜂蜜23g×1(国産)
 …非常にクセが強いそば蜂蜜を中心に仕上げました。特徴的なお味ですがコーヒーに入れていただくと酸味がまろやかに。

・紅茶用蜂蜜23g×1(ハンガリー産)
 …紅茶に入れても水色が黒くなりにくいと言われるアカシア蜂蜜を中心に使用。紅茶本来の香りを楽しんでいただくのに最適。

・ヨーグルト用蜂蜜23g×1(カナダ産)
 …ヨーグルトの良いパートナーであるブルーベリーの花から採れた蜂蜜を中心に仕上げました。

・料理用蜂蜜23g×1(国産)
 …素材を邪魔しない上品な甘さのとち蜂蜜を中心に使用。お砂糖代わりはもちろん、お肉に柔らかさを与え、魚の臭みを抑えます。

グロス型のチューブになっているので、とても使いやすいですが、このお店でなければ感はちょっとなかったかな?「ラベイユ」で味見をさせてもらいながらの方が、好みに合った物が探せたように思うし。
それに阪急にもこのお店があると知り、一度に買わずに試してから買えばよかったと正直後悔しております・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-09-08 19:21 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

カルビーのおいもほっこり

百貨店の物産展などの催事で販売する、カルビーの百貨店新シリーズを見つけたので買っちゃいました。
c0025937_18593328.jpg
「おいもほっこり 安納いも」「おいもほっこりじゃがいも」「おいもほっこり 栗黄金」
の3種類あり、1つに18g×6袋が入っていて、プレミアムポテトスナックってくらいなので、1080円といいお値段します。
c0025937_18594973.jpg
試食させてもらったんだけど、ただいま訳あって固い物が食べられず、安納いもは芋けんぴのようにかなり固かったので、他2種類を買いました。
「おいもほっこり 栗黄金」は鹿児島産の「栗黄金」を100%使用していて、栗の甘みがほんのり利いています。ただ今の私にはこの固さがちょっとつらいけど。
c0025937_19021476.jpg
「おいもほっこり じゃがいも」は国産じゃがいもに、味付けには与論島産の「星の砂塩」を100%使用。この塩加減が絶妙なんです。じゃがいもの味もしっかり味わえるし。これも厚切りで固いけど。
もう少しお手頃価格で、気軽に買えたら絶対リピするんだけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-08-04 19:27 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

グランカルビー

阪急が建て替えされて2年半くらいかな?当時の目玉がデパート限定の高級菓子「ハッピーターン」「バトンドール」「グランカルビー」なんですが、「グランカルビー」だけはずっとチャンスがなくて買えなかったけど、ようやく手にすることが出来ました。
阪急へ行くたびに横目ではチェックするんだけど、ここだけは未だに整理券が発行されるくらいの人気です。
実店舗は阪急のみなのが、希少価値を高めるんでしょうね。
ここ最近では中国や韓国の人たちもあらゆる行列に加わってくるので、ますます激戦になってきています。
c0025937_16102983.jpg
私が買ったのはしお、トマト&バジル、ココア、ブルーベリー、バター、カマンベールチーズの6種類入ったアソートタイプ。
1種類に15g×4袋が入っています(写真は3袋しかないけど)。
c0025937_16103724.jpg
15gなんて本当に少なくて、物足りないなんてものではありません。おかげであっという間になくなったし。
c0025937_16104205.jpg
素材に練り込んでいるわけではなく、パウダーを振りかけています。どれもすごく濃いしっかりした味です。
私はバターが好みかな。名前の通り、バター味がふんわり効いているのがいいんですよ。でもバターだとカロリーが高いのかと思いきや88kcalで、しお味の方は89kcalありました。
季節でカットも違うんですって。春夏は細長いタイプ。秋冬はギザギザの丸いタイプ。
それにココア、ブルーベリーは6月までで、7月からはバニラ、白桃に変わっているようです。バニラは食べてみたいかな~?でも整理券をもらって買うのはやっぱり大変なので、次回買うのはまた数年後になるかもね。



[PR]
by heathy0404 | 2015-07-04 19:53 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ずんだシェイク

再びアダムの映画「靴職人と魔法のミシン」を観に行ってきました。
この日は穏やかで、好きな席を選ぶことが出来たので一安心。
客席も1/5程度しか埋まっていないので、この週で終わりかな〜ってかんじですね。
ゆったり観られたのはいいけど、ストーリーもわかっているせいか、30分ほど睡魔と戦うことに。本当にファンなんでしょうかね?(笑)

また「サラベス」の前を通ったら、誰も並んでいません。さすがにこんな光景は見たことがないし。大阪ではそれほど人気ないってことですかね〜。マックスブレナーは相変わらず行列が出来ていましたけどね。

帰りに大丸へ。マツコ・デラックスが絶賛していた「ずんだシェイク」を飲んでみようかと。
「ずんだ茶寮」という仙台のお店のもので、大丸では期間限定。1杯288円とお手頃価格。
c0025937_17320704.jpg
色は薄~い緑です。飲んでみると牛乳の味が強く、殆どずんだの味がしないんです。
c0025937_17380046.jpg
改めてHPで写真を見てみると、ずんだのツブツブなんてないし、全然違う・・・。なんか配合が違う?ちょっとガッカリでした・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-07-01 20:19 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

サイテーな1日 その2

昼食も食べずに映画を観たので、こうなったら昼は豪華になんて思って、とりあえず下に降りたら、「サラベス」が目にとまりました。待っているのも3組。ここで食べようと10分ほど並んだだけで入れました。
注文したのは、「スピナッチゴートチーズオムレツ」。
すんなり入れたのはいいんだけど、料理が運ばれてくるまで結構待ちました。
その間、映画のパンフレットを見て、気を静めます(笑)。
c0025937_13272621.jpg
卵黄ではなく、卵白のオムレツです。ゴートチーズは食べたことあるはずなんだけど、結構癖のある味で、ちょっと最後の方は無理して食べていました。オムレツはフワフワでおいしかったんですけどね。
飲み物はオレンジジュ−リップ。オレンジ、ミルク、ハニー、バニラ、コンデンスミルクっていう組み合わせが気になって頼んでみました。コンデンスミルクのせいで甘くて、もったりしてます。これもちょっと失敗です。
次回はまだ食べていない定番、やっぱりエッグベネディクトにするべきかな〜?

このあともサイテーな出来事が続きます。
メガネを買い換えようと思いながら、すでに2年。ようやく意を決して映画の帰りに眼鏡店へ立ち寄りました。
本来コンタクトなんですけど、この日は訳あってメガネをかけていました。
視力はかなり悪く、目の悪い方ならわかってもらえると思いますが、フレームを選ぶ際、よく見えないんですよ・・・。まぁそれでもなんとか選んで、30分後引き取りに行きます。
度の入ったメガネを改めてかけて、鏡を見てみると・・・。全く似合っていないというか、どうしてこんなの選んだんだろう?違うフレームに変えて〜!

そしてまだ事件は続きます。
この日、ずっと待ちに待ったある予約の開始日だったんです。
早速予約しようと帰宅してPCを開けると、ネットが繋がらないんです。何をやってもダメ。仕方なくプロバイダーに電話してみます。結局解決せず、モデム交換となりました。パソコン以外に我が家はインターネット回線を使っているものが色々あり、もうサイテーですよ。ここまでツイていないことがあると、笑えてきます。

[PR]
by heathy0404 | 2015-06-25 20:18 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧