カテゴリ:スキンケア(クリーム)( 6 )

トリロジーのフェイスクリーム

トリロジーはニュージーランド発の自然派コスメで、かなり前に一度使ったことがあります。調べたらもう7年も前でした。旅行先でたまたまセールをしていたので買ってしまったという品です。

c0025937_22114000.jpg
Ultra Hydrating Face Cream 75ml。クリームでチューブタイプってあんまり見かけないですよね。ジャーより絶対使いやすいのにどうしてチューブにしないんだろう?
日本にも店舗はあるのでHPをチェックしてみたけど、この商品は載っていませんでした。いつものように買うときによくチェックしていなかったようで、乾燥肌用でした。混合肌の私だけど、やっぱり秋、冬はこれくらいのがちょうどいいかも。

c0025937_22111899.jpg
ちょっと固めのクリームです。
ニュージーランドといえばマヌカハニー。これが入っているのもあって、かなりベタつくけど、イヤなベタつきではないので冬は乾燥知らずです。首やデコルテにもと書いてあったので、ついでにたっぷり使っています。この時セール中で$26.99ととってもお得。これぐらいのお値段だと気にせず使えますからね。
マヌカハニーってちょっと独特の香りがありますよね。ラベンダーが入っているので、かなり緩和されているけど。
この冬はこれで乗り切ろうかな。


[PR]
by heathy0404 | 2015-11-29 22:25 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

お久しぶりのイモーテル

ロクシタンのイモーテルシリーズ。もう10年近く前にハマっていました。
それからかなり遠ざかっていたけど、久しぶりにシアバターのハンドクリームを見直したのもあって、イモーテルを思い出して買ってみました。
c0025937_13314465.jpg
プレシューズクリーム50gで8640円。この時はキャンペーン中らしく、30mlの化粧水が付いていました。
なんと言ってもこのシリーズは香りが好き。とても癒やされます。
c0025937_13265390.jpg
秋にリニューアルしたらしく、エッセンシャルオイルの配合を2倍に高めることでハリ・弾力をアップ。と書かれています。
以前のでも結構保湿力があったように思うんですけど、この10年間で年齢も重ねたし、いろんなクリームを使ったせいか、リニューアルしても保湿力が物足りません。私には軽すぎます。夏ならいいけどね。
プレシューズじゃなくて、マスククリームを買えばよかったかな。こちらならもっと潤ったかも。125mlとたっぷり使えるしね。次回検討してみます。
[PR]
by heathy0404 | 2015-06-07 13:38 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

ジーノのアミノシューティカル クリーム

まだあると思っていたクリームの在庫がなく、何を買えばいいのか慌ててしまい、特に気に入ったわけでもないのに、トライアルで使ったジーノのアミノシューティカル クリームを買ってしまいました(笑)。
c0025937_22014552.jpg
20gで8000円(税別)と結構お高め。
厳選された22種類のアミノ酸が様々な肌悩みに対応し、くすみ感の原因に働きかけ、ハリに満ちた肌へ導きます。とあります。
無香料なので、香りはありません。
c0025937_22015589.jpg
びっくりする紫色はフタバガキという植物由来の「グアイアズレン」の色だそうで、着色しているわけではなく安心しました。
容器は結構立派なのに、20gしか入っていないので、中身は小ぶり。上げ底みたいに「エッ?これだけ?」ってかんじです。
テクスチャーはかなり軽いです。潤い感は感じるんですけど、これでなければ感は残念ながらありません。べたつくクリームは苦手なので、夏ならよかったんだけど、今の時期でさえ物足りないし、コスパもいいとは思えないので、ちょっと次回はないかな〜?
[PR]
by heathy0404 | 2015-05-10 20:01 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

イモーテル ディヴァインクリーム

ロクシタンのイモーテル ディヴァインクリームです。
実は2年半近く前に買って、早く使わねば・・・と思いつつ、月日はどんどん流れてしまいました。本当、在庫を顧みずに本能のまま買うと、こうなっちゃうんですよね。何とかしなければ。
c0025937_21538.jpg
イモーテルシリーズ最高峰のクリームと謳っているわりには、他のブランドに比べてお安めの50ml 15750円。
イモーテルシリーズの香りは大好きなので、当然それを期待していたら、これは全然違う香り。というかあまり好きな香りではありません。
c0025937_2152235.jpg
ゆるめのテクスチャーです。
カプセルに包まれたイモーテル エッセンシャルオイルが徐々に肌へ届くということで、肌になじませていると、最初さらっとしていたのに、少しベタついてきます。もともとコンビネーション肌の私は、ベタつくクリームとかオイルは苦手。これはギリOKの範囲です。これからの季節には保湿効果がかなり高いかと。
ただフタがちょっと簡素なので、ちゃんと密閉されているのか不安ですが・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-13 21:21 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

いくらクリーム

またまた美希さんのブランド「エポラーシェ」からお得なセットが発売されました。
なんとハガキでまでお知らせが来たし。多分初めてじゃないかな?ショップチャンネルの看板ゆえですかね?

今回はリニューアルしたクリーム中心のセット。

セット内容は
デカリンプル(昼夜用保湿美容液)50ml
グレイスビジュー(美容クリーム)30g
モイスチャーマスク/ショップオリジナルセット商品

リンプルは何度も書いたようにアロエベラエキス配合のハリ、弾力をもたせる美容液。
そしてリニューアルした「グレイスビジュー」。
c0025937_1951128.jpg

美容クリームの中のオレンジ色の粒々は、保湿成分のアスタキサンチンを寒天に包んだもの。まるでイクラのようですが。
使う直前まで、このアスタキサンチンは寒天に包まれているおかげで空気に触れることがなく、さらに美容クリームに守られているという優れもの。
これってすごい発想ですよね。これ以上の新鮮な物は有り得ないかと・・・。
使い方は、手のひらで1、2粒をプチンと潰してクリームに混ぜるというもの。肌の状態で数を増やしたり、私のように目元が気になる人は、左右一粒ずつ使用するといいらしいです。もちろん粒に限りがあるので、毎日2,3粒使用していったら、すぐなくなるけど・・・。
モイスチャーマスクはシルクを使ったピンク色マスクです。
肌や唇・口元の乾燥対策におすすめというもの。息苦しさをなくすため、シルク素材にしたようですが、所詮はマスク・・・。息苦しさは否めませんが。
クリームはまだしばらく出番が来ないので、使い始めたらレポしますね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-01 20:00 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

美容液とセットで

たかの友梨さんとセラップ社がコラボしたブランドから、美容液に続き、美白用クリームが新発売になり買ってみました(これも去年の5月の話しです)。
まだLI'TYAのクリームを使っているので、このクリームの出番は6月くらいなんですけど、昨日ブログをupしてから、美容液とセットで使った方が効果があるだろうな・・・っと引っぱり出してしまいました。

こちらもデビューを記念したお得なセット内容になってましたが、美容液とクリームをセットにして安くしてくれればいいのに・・・。
値段的にものすご~く勇気がいったけど、販売数がたったの300セットという言葉につられてさんざん悩んだ結果、思い切って買っちゃいました。このクリームなんと25000円もしますから・・・。キャストが値段のことを言ったら、たかの友梨さん曰く「ウチは8万のクリームもありますし、何を基準に高いと言うのか・・・」っとえらく反論されていましたが。
しかしたった300セットなのに、なかなか売り切れにならなかったので、人気ないのかな~?そう言えば、去年のクリスマスセットも売れ残っていて、まだ販売していたような・・・。

セット内容は
ライトナーXT モイストクリーム 45ml
アイクリーム 3ml
ULセル エッセンス 20ml

たかの友梨さんとコラボしているセラップ社はスイスの会社で、エイジングケア専門といってもいい「セルコスメ」というブランドを立ち上げています。ここは狂牛病に関わっていない動物由来の細胞を独自製法で培養しているそうです。そうすることにより、従来のフリーズドライ(凍結乾燥法)と異なり、細胞自体に負担がかからず、活性安定細胞(バイオセル)となり、成分として安定した状態をキープしたまま細胞美容液としての使用ができるというのがウリのブランドです。
このクリームも独自の製法により抽出した“ルーコサイトエキス”(バイオテクノロジーにより培養された白血球エキス)を11%配合していて、紫外線・乾燥と向き合ってくれるそうです。
実は化粧水と美容液ばかりで、ホワイトニングクリームって使ったことなかったんですけど、クリームを使うと成分をより定着させることができると、たかの友梨さんが仰っていたのもあって、思い切って買ってみました。
c0025937_20351422.jpg

テクスチャーの方はとっても柔らかいクリームです。でも私の嫌いな若干ベタベタ系。夏にこういうのを使うのはちょっと厳しいな・・・。
まぁ一応期待して(笑)、美容液とでセットで今年の紫外線と戦って頂きますわ。

余談ですが(当時すごく笑えたので、メモッてました)、たかの友梨さん曰く「私は帽子をかぶったり、日傘や手袋をしたり、紫外線からガチガチに肌を守るようなことはしない。紫外線を一杯浴びて、ウチの商品でケアして試すのが仕事だと思っている」と。どこかの美白のミューズ中○香○とは違うと言いたそう・・・(笑)。

以前にもショップチャンネルは安いという思い込みは危険という教訓を得たにも関わらず、また今回もやっちゃいましたよ。
たかの友梨さんのHPでは、
ライトナーXTモイストクリーム(45ml)定価25000円
ライトナーXTモイストセラム(30ml) 定価18000円
ULセルエッセンス(20ml)で
税込価格:30,000円!

ショックで立ち直れないかも(´Д`。)。
[PR]
by heathy0404 | 2009-04-30 21:05 | スキンケア(クリーム) | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧