カテゴリ:スキンケア(化粧水)( 16 )

キールズのIRISローション

キールズの「IRISローション」です。200ml 4900円。1年半前に発売された商品です。

c0025937_11111305.jpg
実はかなり前に使い切っており、upするのを忘れていました。写真も撮ったはずなのに見当たらないんですよ。なので、HPから取ってきちゃいました。
アメリカのブランドなので、旅行に行った時にたまに買うブランドなんだけど、このローションは評判がいいので買ってみようかと。
去年の夏にアメリカに旅行に行った際、買おうと思っていたのに売っていなかったんですよ。後で調べたら、日本人向けの化粧水って書かれていたので、アメリカでは売っていないのかと思ったら、先ほどHPに載っているのを見つけたので、今は販売しているようです。ちなみにお値段は$45だったので、日本と殆ど変わりませんね。
アイリスルートエキスを配合し、肌の基底膜をサポートし、内側からイキイキと健康的な肌に導いてくれるそう。保湿成分のヒアルロン酸、古い角質を優しく除去するLHA(リポヒドロキシ酸)も配合されているんですって。海外の商品だと角質除去が配合されている商品が多いですよね。一石二鳥ってかんじで、私は好んでそういうローションを買っちゃうんですよね。
少しとろみのある化粧水なので、手のひらで馴染ませていたんだけど、角質除去も出来るなら、コットン使いの方がいいのでは?って思いながら使っていました。。
とろみがあるので、伸びもいいから使う量は少量で充分です。こういうテクスチャーって肌がもっちりって勘違いしやすいけど、すぐに浸透してうるおい感が出ます。
使っていたのは真夏だったので、暑い時期に使うのは混合肌の私にちょっと重いかな?って気がしなくもなかったけど。

[PR]
by heathy0404 | 2016-12-08 23:20 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

ランコムの「イナジェ ド ヴィ」

ランコムの「イナジェ ド ヴィ」。
洗顔、化粧水、クリームの3種類しかないシリーズで、植物根に着目したラインなので保湿力重視のよう。やっぱり保湿が一番大事ですからね。乾燥から肌を守るってことはシワの防止にもなるし。
関空の免税で買おうと思ったら、クリームの方は売り切れで、仕方なくローションだけ買いました。日本製が欲しかったし。化粧水は200mlで5500円。

c0025937_18351887.jpg
濃い緑って好きな色なので、容器もとっても好み。
ローションは活性化代謝特性のイワベンケイ、抗酸化作用のゲンチアナ、滋養分の豊富なワイルドヤムのエキスを配合しています。
植物根のシプレブレンドとローズ、アンバー パチュリ、ベチパーの香りで、香水のようにトップノート→ミドルノート→ラストノートってかんじで、ビミョウに変化しているような。好き嫌いがはっきり分かれる香りだと思います。
テクスチャーはとろみ系。コットンでと書かれているけど、私は手で。ぐんぐん肌に染みこんでいきますね。

3ヶ月ほど遅れてクリームを手に入れたので使い始めました。
クリームの方はゲンチアナ根エキス、ディオスコレアビロサ根エキス、ロジオラクレヌラタ根エキス 配合。
クリームは49g 7800円。

c0025937_18352235.jpg
テクスチャーはどちらかというとさっぱり系。美容液にモロッコオイルを使い始めたので、ちょうどいいかと。
アメリカで買ったんだけど、箱にはしっかり日本語も書かれていました。ちなみにお値段は$50でした。
でも気になることが1つ。

c0025937_18394645.jpg
Made in FRANCEとあるけど、その3行上が気になります。同じ漢字の国でもよくわからないんだけど、生産は中国ってこと?写真ではわかりにくくてすみません。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-24 18:45 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

パンゲアも撤退

次に使うクリームを模索していたときに、たまたま「パンゲア」が今年の5月で日本撤退するという記事を見つけました。こういうオーガニックものはたくさんあるので、営業戦略次第でどんどん淘汰されていくんでしょうね。
一時使っていたことがあって、調べたら6年ほど前でした。久しぶりに使ってみようかなと思って慌てて春に買っていましたが、出番は今頃になりました。

c0025937_22020425.jpg
買ったのはクリームとトナー。
「オーガニック フェイシャルクリーム」の「ナイジェリアンジンジャー with スウィートラベンダー&タイム」ノーマル〜混合肌用。
「バランスが崩れた混合肌の方に最適なフェイシャルクリームで油分と水分量を整え、バランスの取れたお肌へと導きます。ハーバルエキスブレンドや美しい肌作りに大切な必須脂肪酸が豊富なパンプキンシードオイル、アルガンオイル、月見草油などが潤いを補給し、持続させていきます。ほのかに甘く優しい香りのフェイシャルクリーム」とあります。
石油由来成分、鉱物油、合成香料・合成着色料、パラベン類などの合成保存料は一切なし。
私の大好きなスパイシー系の香りで、色もシナモンっぽい。でも乳液のようにさっぱりしています。夜のスキンケアはお風呂上がりなので、夏はこういうさっぱり系がいいけど、年齢的にはイモーテル同様、保湿力が足りないんだな・・・。

もう1つは「オーガニック フェイシャルトナー」の「イタリアン グリーンマンダリン with スウィートライム」ノーマル肌〜混合肌用 です。
「マンダリンやライム、沙棘(サジー)、ローズヒップなどの濃密な栄養が角質層に浸透し、お肌の水分・油分バランスをケア。毛穴を引き締め、清潔でマットな肌に導きます」とありました。
スプレータイプで穴はかなり小さめです。でもこの化粧水、全く潤った感がありません。肌にすぐ浸透はするんだけど、どんどん乾いていく感じ。使用方法には6プッシュとあるけど、私は4セットくらい肌にたたき込んで、ようやく少し潤った感が出るかなってかんじ。ちょっと残念な化粧水です。マンダリンとライムなどをブレンドしたフレッシュな果実の香りで、穏やかに香って気に入っているんですけどね。
また、「アロマスプレーとして空気中に吹きかけてください。豊かな香りを放ち、お肌だけでなく、心をリフレッシュさせていきます。」ともありました。勿体なくてそんな使い方はしていませんけどね。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-08 22:06 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

エッフェオーガニック モイスチャーローション

これも今頃upだけど、今年の阪急の福袋で買った物の1つです。
コスメキッチンのオリジナルブランドで「エッフェオーガニック モイスチャーローション」。

c0025937_22000518.jpg

少しとろみのある化粧水で、ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合し、しっとりと潤いのある肌に整えてくれるそう。
ダマスクローズ、ザクロ果実エキス、オレンジ油、ビャクダン油、イランイラン花油など精油もたくさん使われているので、やさしく香ります。
とろみ系なので、私はコットンを使わずに手で。ポンプタイプっていうのも余分に出さすにすんでよかったです。こういうタイプって、いつまでもモチモチ張り付くかんじがイヤだったりするんだけど、これはその中間で、浸透がとてもよくて気に入りました。
値段も150ml 3800円とお手頃価格だったので、リピもありかな。
[PR]
by heathy0404 | 2015-10-08 22:07 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

アイオペ バイオ エッセンス スキンコンディショニング

少し前になりますが、たまたま行ったIOPEのHPで、新製品の化粧水が出ると知り欲しくなりました。
美肌酵素液Bio-redox(独自開発で、酵母の培養液からつくられた酵素液だそう)を製品中93.7%使用っていうのがツボに入ってね。
ショップチャンネルで近々発売するのでは?と予測を立てて待っていたら、やっぱりめぐってきました。
c0025937_21344849.jpg
アイオペ バイオ エッセンス スキンコンディショニング 特別増量セット で5980円
・バイオ エッセンス スキン コンディショニング 168ml×1
・バイオ エッセンス スキン コンディショニング 18ml(コットン6枚付き)×2
・バイオ エッセンス スキン コンディショニング フェイシャル コットン (56枚)×1
c0025937_21361517.jpg
効能としては肌にハリ、潤いを与え、キメを整える化粧水だそう。
無香料、ノンパラベン、ノンアルコール、ノンオイルです。
でもいつものように使い始めるのが今頃になってしまいました。
c0025937_21371277.jpg
変わっているのが、目盛りがついているんですよ。朝、夜半目盛りを目安に使って下さいとあります。
バシャバシャ系で、まぁ普通です。
「本品一つでソフナー、エッセンス、エマルジョン、マスクパックと4役を兼ねます」と書かれてありましたが、肌に浸透していく感はあるけど、潤いまでは感じられないですね。とても4役も兼ねる商品ではないかと。
正直単品使いではリピなしかな。

[PR]
by heathy0404 | 2015-07-26 21:39 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

ヴァレ ド ローズ リッチローション

「ヴァレ ド ローズ」の「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」は今年初めにレポしましたが、「ヴァレ ド ローズ リッチローション」の方も使い始めました。
c0025937_14221898.jpg
容器は全く同じ。
モロッコ産ダマスクローズの蒸留水とサボテン種子オイル、アルガンオイルを組み合わせた二層タイプの化粧水です。これ1つで化粧水と乳液、美容液を兼ねたお手入れができますってことです。
ウチワサボテンは並はずれた保水能力があり、ビタミンEの含有量はオリーブオイルの約13倍、肌への浸透力にすぐれたステロールはアルガンオイルの約11倍だそうです。
c0025937_14222754.jpg
オイルが混ざるように、よく振ります。黄色っぽいオイルが写真でわかりますか?混合肌なので、ベタベタ感がキツかったらイヤだな〜なんて思いながら使い始めました。
でもね〜、どちらかというとバシャバシャ系なんです。オイル感が殆ど感じられませんから。使用量は2,3プッシュって書いてありますが、私は5プッシュ必要。それでも潤った感に満足できないので、乳液や美容液を兼ねたお手入れなんてとんでもありません。100mlで5000円もしたので、ちょっと残念・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-12 20:21 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

前から気になっていた「ヴァレ ド ローズ」を買ってみました。「ヴァレ ド ローズ」は「ローズドマラケシュ」のラグジュアリーラインで一昨年秋に発売になったようです。調べたらローズドマラケシュは7年前に一度だけ使っていました。
その時は美容水とパック、石けんの3種。それから一度も使っていないってことは、効果を実感出来なかったんでしょうね(笑)。
化粧水は「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」と「ヴァレ ド ローズ リッチローション」の2種があって、迷った結果両方買ってしまいました。
c0025937_23474199.jpg
容器が高級そうでしょ?キャップはプラスチックでそうでもなかったけど。本体は瓶なのでずっしり。だけど白い房は必要?付けたままだとキャップに挟まって邪魔なんですよね。ただ高級感を出したいだけなんでしょうけど、値段に跳ね返ってくるからね〜。
「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」はモロッコ産の天然ダマスクローズでつくられたローズ蒸留水にダマスクローズ精油を配合したもの。100mlで3672円。
「ヴァレ ド ローズ リッチローション」はモロッコ産のダマスクローズの蒸留水とサボテン種子オイル・アルガンオイルを組み合わせた二層タイプ。これ一つで、化粧水と乳液、美容液をかねたお手入れができます。
100mlで5400円。
「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」の方を先に使ってみました。
ポンプ式で、ダマスクローズの香りが漂います。説明書きには2〜3プッシュとありますが、私は物足りなくて、5プッシュほど。それでも表面だけってかんじで、肌に浸透してるって気がしません。残念・・・。
「リッチローション」ならオイルが入っているし、潤うのかな〜?使い始めたらまたレポさせて頂きます。

このラインは他にセラム、クレンジングオイル、ジュレ(ジェリー状のクリーム)などがあります。
混合肌なので、オイルは問題外なので、化粧水以外は使うつもりないですが、説明書きには「オイルなのに素早く肌になじみ、さらっとしてもっちり」とあるので、ちょっと試してみたいけどね。


[PR]
by heathy0404 | 2015-01-02 21:44 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

IOPEのWHITEGEN 化粧水

IOPEのホワイトゼン ソフナー スキン ルミナスです。

c0025937_1357536.jpg
仁川の免税をウロウロしていたときに、化粧水の在庫がないことを思い出し、急遽買い求めたものです。
とくにIOPEが欲しかったわけではないんだけど、お手頃価格の美白ものはないかと思って。
美白化粧水とお店の方に説明を受けて買ったんだけど、帰っていざ使おうとよく見ると、角質ケアのようなので、拭き取り化粧水ですよね?
説明書きによると、柳の樹皮抽出物がやさしく角質をケアして、透明で滑らかな肌に導き、インドセンダン(ハーブの一種のよう)抽出物が外部刺激から肌を保護して、より生気のある明るい肌にケアしてくれるそうです。
なんだろうね〜。免税店の人って値段のことしか言わないし。
間違ってはいないんだけど、もう少しきちんと説明して欲しかったな。
まぁ衝動買いしてしまったのがいけなかったってことですかね。
c0025937_1358299.jpg
ちょっとトロミ系の乳白色で、かなり香りが強いです。こんなに強い香りのものは久しぶりかもってくらい、結構きます。
ちなみにお値段は150mlで$31。なぜか仁川の免税はアメリカドルだからね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-04 19:54 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

お久しぶり

最後に注文したのはいつなのか覚えていないくらいご無沙汰しているショップチャンネル。
ハマったきっかけは岡江美希さんの「エポラーシェ」と出会ってから。このブログにも何度となく書いてきたし。
でも4年前彼女が脱税をしたため、ショップチャンネルから消えてしまい、私もフェイドアウト。別に彼女の人格否定をしたわけではないけど、HPで定価買いするのが納得いかなかっただけ(笑)。お安いセット価格に慣れてしまうと、なんだか定価で買うのはとても損した気分になっちゃってね。商品はとても気に入っていたんですが。
っで先日ショップチャンネルに復帰するというお知らせが来ました。
これまでショップチャンネルの看板ブランドと言っても過言なかったのに、初回、2回目も午前2:00、4:00と新人扱い。まぁそれは百歩譲るとしても、4年ぶりだし、ものすごくお得なセットを組んでくれるはずと思い込んでいたのに、私の期待は大きく裏切られました。割引はあるものの、全部単品販売。う~ん・・・。
しかし変わらずおきれいな美希さんにはびっくりです。しゃべり方も懐かしい・・・。
リンプル、ブランも健在です。私が気になったのは化粧水。ピューローションが進化してオメガなんていうのがありました。キュアパッション、オオバクエキスといった美容成分を配合しているのが特長で、テクスチャーはさらっとしているよう。今まで同様、無鉱物油、無香料、ノンパラベン、ノンアルコール、ノンオイル、石油系界面活性剤不使用、タール系色素不使用、紫外線吸収剤不使用です。
お値段は4212円ですが、ショップチャンネルでは3564円。
先日化粧水を買ったばかりなので、次の候補ということで今回は保留です。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-21 20:20 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

エポラーシェ

たまたま美希ちゃんのエポラーシェの広告を発見。
彼女のHPからの買い物が初めての方のみ、化粧水が1575円(定価4095円)で購入できるとありました。もちろん送料もなし。いつもショップチャンネルから買っていたので、ついついクリック・・・。
美希ちゃんの商品はショップチャンネルを撤退してから一度も買っていないし、どんな新製品が出ているのかもあれ以来全く知らないし。
っでHPへ行ったものの、また欲しくなる商品があったら大変なので(笑)、それだけ買って帰って来ました(笑)。
化粧水にブランドール5mlが2本ついてました。容器に入った美容液のサンプルなんてそうそうないから、2,3泊の旅行でも現品を持って行ってたので、こういうおまけは嬉しい・・・。
c0025937_1816463.jpg

この化粧水って水みたいな感じでバシャバシャなのに、潤うので結構好きなんですよね。
美容液のブランドールやリンプルも潤うし、、使い続けたかったんですけど、ショップチャンネルがなくなるとお得なセット買いができなくて残念・・・。莉衛さんといいもう復活することはないのかな~?

商品と一緒にチラシが山ほど同封してあったので見てみたら知らないことが一杯。
エステをしていたり、サプリメントを売っていたり・・・。
なんかちょっと怪しい通販っぽい気がしなくもないけど、1000円のクーポンが入っていたので、また買っちゃうかも(もろ相手の戦略にはまってます)。
[PR]
by heathy0404 | 2011-11-02 23:06 | スキンケア(化粧水) | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧