カテゴリ:買い物( 36 )

2016化粧品福袋

阪急の化粧品福袋の季節がやってきました。多分今年で6回目の参戦です。
このブログの検索キーワードや記事別アクセスが、急に「福袋」で増えてくるので、「あぁ、そろそろなんだ〜」って毎年なるんですよね。
前回からアモーレが撤退してしまったので、気合いの入るブランドがなくなっちゃったんだけど、それでもいくつか欲しいのが。ブランドのラインナップは去年と多分変わっていないような?
今年狙っているのは「コスメキッチン」「ジュリーク」「トリロジー」「ロクシタン」「フルーツギャザリング」ってところ。ボディ物の在庫がなければ「SABON」「HARNN」も欲しいんだけど、とても無理ってくらい在庫があるのであきらめます。
でも発表された商品詳細を見たら、ちょっと残念っていうのが多かった・・・。
欲しかった「ジュリーク」は
・ハンドケアアイテム 6点
・スキンケアアイテム 4点
・ボディーケアアイテム 2点
・雑貨 1点
合計 13点 10800円
ハンドケアは6点もちょっと必要ないし、ボディケアもいらないし、残念ながらパスですね。

「コスメキッチン」
・ヘアケアアイテム 2点
・ベースメークアイテム 1点
・スキンケアアイテム 1点
・ボディーケアアイテム 1点
・ハンドケアアイテム 1点
・雑貨 1点
合計 7点 5400円
よく考えると去年買って、ちょっと期待外れだったのでこれもパスかな?

買うつもりのなかった「アヴェダ」がどうしても気になり始めまして、種類は3種類。16200円、10800円、5400円。それも16200円のが欲しい。
・ヘアケアアイテム 2点
・ヘアケアアイテム(トライアルサイズ) 2点
・ヘアケアアイテム(サンプルサイズ) 3点
・ハンドケアアイテム 1点
・雑貨 3点
合計 11点

こちらも買うつもりのなかった「メルヴィータ」。
・スキンケアアイテム 7点
・ボディーケアアイテム 2点
合計 9点 10800円
ここのは3年前にも買っていて、結構当たりだったんですよね。今回はスキンケアアイテム7点に惹かれてしまい欲しいかも。

予定していなかったアヴェダの16200円は結構キツイ金額なので、「トリロジー」「フルーツギャザリング」はあきらようかと。
ちなみに、
「トリロジー」
・スキンケアアイテム3点
合計3点 8640円

「フルーツギャザリング」
・「シー・オー・ビゲロウ」 ハンドケアアイテム 1点
・「ジャルダンデモン」 ボディーケアアイテム 1点
・「セシス」 ボディーケアアイテム 1点
・「セシス」 スキンケアアイテム 1点
・「フルーツギャザリング」 雑貨 1点
合計 5点 5400円

っで発売日。ログインにはちょっと時間がかかったけど、あとはサクサク繫がって、希望通り「アヴェダ」と「メルヴィータ」を購入できました。
買った後は余裕が出来るので、売れ行き状況を見てみると、やはり「アウェイク」が一番人気。まぁ販売数10だしね。次は「ローラメルシエ」「ヘレナルビンスタイン」でした。私はメイク物って、あんまり興味ないからね。
送られてくるのが楽しみです。

[PR]
by heathy0404 | 2015-12-06 18:06 | 買い物 | Comments(0)

またルクア1100へ

先日オープンしたばかりの「ルクア1100」に再び行ってみました。
平日の夕方に行ったんですけど、ポップコーン「ククルザ」の列の長さは前回の半分くらい。あまり人気なし?
「マックスブレナー」は10組くらい並んでいたかな?
ここって食べる人、物販だけの人、テイクアウトの人って3種類並び方があるので、いつも入り口がゴチャゴチャしていて、それだけで「もうイイヤ」ってなりそうな。もちろん外に係の人が立っていて整理はしているんですけどね。

きょうは「フライングタイガー」へ。
HPに行ってみたら、店舗数が増えましたね〜。大阪だけでも4店舗になっていたし。
日本進出当初は売れすぎて商品がなくなり、一時閉店なんてことがありましたよね・・・。
店内の広さはちょっと狭め。まぁ場所的に仕方ないよね。
かなり賑わっていて、とてもゆっくり見る気分ではなく・・・。
c0025937_22300050.jpg
ここはデンマーク発で、デザインは可愛いいんだけど、描いてある絵がちょっと奇抜だったりするんだよね・・・。
結局買ったのはジンジャークッキー。
c0025937_21562387.jpg
シナモンもクローブも入っていて、ハート型で可愛いのになんと10枚入って100円。食品なので、フライングタイガー製ではないんだけどね。
このお店はエコ対策で、買った商品を袋に入れてくれません。なので必要なら有料のバッグを買うことになります。紙製もあるんだけど実は私、布バッグが欲しくてね。そっちがメインだったりして。
c0025937_21584547.jpg
こういうトートバッグってすごく通勤に便利なので、最近出番が多いです。ポケットがないので不便そうだけど、ガバッて開いて、ボンボン放り込めるのが私にはとっても便利だったりします。写真のはルクア限定。

余談だけど、友達が平日の昼間に「サラベス」に行ったら、1:30待ちだったそう。私が行ったときは、本当ラッキーだったんですね。

[PR]
by heathy0404 | 2015-04-25 21:17 | 買い物 | Comments(0)

新生ルクア

ローカルネタになりますが。
梅田というか、大阪では伊勢丹が根付かず、去年の7月だったかな?食料品とレストランのみを残して閉店してしまいました。
そして4月2日に「ルクア」と再編して新規オープンする全容が先日発表されました。
もうすでに東京に進出しているお店が殆どなんですけど、関西には初めてなので、とっても私は興奮しております。
そのお店が、
マックスブレナー、サラベス、ウルフギャング、ククルザ、蔦屋書店、ホールマーカス。フライングタイガーは心斎橋にあるんだけど、梅田にも支店を出すようだし。などなど注目しているお店が一杯です。西日本初は34店舗。全国初は27店舗と力の入れようがすごいかも。
今までルクアは20代がメインターゲットだったので、あまり行くこともなかったんですけど、新ルクアは30~40代なので、行く頻度も高くなるかと。
オープンするのが楽しみです。でも行列必須ですよね。マックスブレナーやサラベスは2時間待ちくらい?

余談ですが、期間限定で1週間だけ阪急に「ギャレット」が来ているんですよ。
「シカゴミックス」と「アーモンドキャラメルクリスプ」の2種類のみの販売ですが、7月の販売時は整理券配っていたし、今回も行列する場所までHPに記載されているくらいの人気です。よくテレビなんかで、日本人はナゼこんな物に並ぶ?って行列することをバカにしたように取り上げているけど、話題の物はやっぱり早く体験したいし、おいしい物にみんなが並ぶのは当然だしね・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-01-24 19:41 | 買い物 | Comments(0)

きょうも買い出し?

阪急で行われている「イタリアフェア」に行ってきました。
阪神と違って、「英国フェア」「ニューヨークフェア」同様、大盛況。
この日も時間がなかったので、さらっと見ただけなんだけど、買ったのは、
「ロショーリ」のピザ。特に狙っていたわけではないけど、お腹が空いていたので、とてもおいしそうに見えたんですよね。
c0025937_17514712.jpg
モッツァレラ、バジル、トマトのピザ。かなりトッピングが崩れてますが。チーズがおいしかったし、生地はクリスピーみたいにサクッとした軽いかんじでもないし、ふっくらでもなく、中間って感じがとても私好み。
家に帰って、ちょっと温めなおして食べたんですけど、焼きたてだったらね〜。
c0025937_17551932.jpg
「バール・デル・ソーレ」のライスコロッケ(写真ではライスに見えないけど)。
揚げてあるけど、しつこくなくあっさりしていて、とても食べやすかったです。半分に切っている方はトマト味。もう1つはプレーン。
c0025937_17565975.jpg
ナポリの伝統菓子で貝の形をした「スフォリアテッラ」。
c0025937_17590555.jpg
パイ生地を何層にも重ねていて、リコッタチーズのクリームを詰めた物だそうです。
何層にもなっているので、ちょっと食べにくいんだけど、ほのかな甘みがあって、おいしかったです。
あとパニーニとかイートインの「ソラ・レッラ」のカルボナーラとか食べたかったんだけどね。

「茅乃舎」さんにもだしが切れたので寄ってみました。
しかしレジがすごいことになっていて、買おうか迷ったんだけど、流れがよさそうだったので、買うことに。
私の好きな番組「どこいこ」(大阪ローカル)でこのお店が何度か紹介されているんだけど、先日も(調べたら10月12日)買い物に訪れていて、その時に買っていた商品が気になっていたら、なんとことごとく品切れ中。この番組の影響力って本当すごいね。
今回初めて減塩だしを買ってみようかと。あとは黒塩胡椒が欲しかったんだけど売り切れで、横にあったバジルとガーリックのソルトを手に取ったら、ミネストローネに入れるといいって書いてあったんですよ。昨日たまたまミネストローネを作って、まだいくらか残っていたので、これを入れると風味が変わる?って思って買ってみました。
c0025937_18280526.jpg
こういうのをちょっと加えるだけで、風味が本当変わりますね。魚、肉にもなんでもいけそう。
c0025937_18031150.jpg
もう1つは「じゃこの炊き込み御飯の素」。生姜を試食させてもらって、おいしかったので買おうかと思ったんだけど、これは炊いたご飯に混ぜるタイプだったので、ちょっと迷っていたら、じゃこの方は炊き込みタイプだったので、そっちを買ってみました。じゃこ以外ににんじん、油揚げが入っています。
c0025937_21573901.jpg
ちょっと薄味だったので、もう少し醤油とかみりんが欲しいかな?
ここの商品は保存料、化学調味料など無添加で(全部ではないけど)、身体にいい物ばっかりだし、あれもこれもって試してみたくなるんですよね。その分、お値段はしますけどね。じゃこは1回分で540円。ソルトは648円。
今度狙っているのは「炒め玉葱と醤油」「柚子胡椒」のドレッシング。150mlで600円前後なので、いつも買っている物の2倍はするけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-11-09 18:34 | 買い物 | Comments(0)

UNIQLO OSAKA

梅田にユニクロが新規オープンしました。その名も「UNIQLO OSAKA」。
心斎橋のユニクロは海外の方が多いのよね・・・。
梅田は大丸の13階まで行くか、ヨドバシカメラってかんじでちょっと不便だったんだけど、ヤンマービルに出来たんですよね。

c0025937_18512964.jpg
フロア自体はそんなに広くないんだけど、地下1,2階はGU、1〜4階はユニクロとなっています。
ユニクロは種類が多いってわけじゃないけど、色のバリエーションは豊富なので、フリースだけが棚一面に並んでいると圧巻ですね。
なんだかんだ月2回くらいは足を運んでいるんだけど、見たことない商品が結構あって、品揃えはものすごく豊富。というか置いていない商品ってある?ってくらい。グローバル旗艦店と謳っているぐらいですから、最新の商品のラインナップがすごいんでしょうね。
きょうは時間がなくて、さらっと見ただけなので、次回はゆっくり行ってきます。
c0025937_18454380.jpg
ちょっと恥ずかしかった紙袋。それでも堂々と持って帰ってきましたが。

夏の旅行でNYに行った時、リストに載せてはいたんだけど、結局行けなかった「Eataly」。イタリアなんてなかなか行けないので、せめてNYでって思っていたんですけどね。
東京にお店があるのはもちろん知っていたけど、大阪には当然ないと思っていたら、マーケットだけですが阪急に入っていたんですよ。全然知らなかった・・・。
っでユニクロの帰りにちょっと寄ってみました。
やっぱりまずは生ハムだよね?って思い、パルマとサンダニエーレと迷ってサンダニエーレを。
これに合うチーズ「グラノパダーノ」を選んでもらい買って帰りました。
ハード系のチーズですが、生ハムの塩気とマッチしてとてもおいしかったです。
こういうときやっぱりワインなんでしょうね。でもワインは苦手なんです。
以前見たドラマで「ワインは苦手」と言った人に「いいワインを飲んでいないからだ」というシーンがありまして。
これを見て、自分の好みにあったワインを飲んでいないから苦手ってなったのかな〜?って思い始め、チャンスがあったらいろいろ飲み比べてみようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2014-11-06 19:37 | 買い物 | Comments(0)

「ASOKO」の雑貨

大阪発の雑貨のお店「ASOKO」が、先月梅田にも出来たので行ってみました。
南堀江のお店は1年前に出来たんだけど、一度も行ったことがなくて初めて。
場所は「NU」のB1。他の店舗より3倍の広さだそう。
c0025937_13393813.jpg
行ってみると、行列らしき物ができていたので、「えっ!?並ぶの?」って思ったら、はるな愛さんがテレビの取材で来店中だったので、それを囲む人だかりが出来ていました。
初めて見たけど、可愛いね~。骨格はやっぱり男性っぽいけど。
置いてあるのはセレクト雑貨やオリジナル雑貨。実用的な物もあれば、可愛い物もいっぱい。そして何より安い。これだけ気軽に買えるお値段だと、ついつい買いたくなってしまいます。
c0025937_13524331.jpg
こんな全く実用性のない子でも、150円という値段を見ると買ってしまいたくなる・・・。
c0025937_13542457.jpg
これわかりますか?画びょう(押しピン?どっちが正しいんだ?)が刺さってるんです。恐いけど、欲しい。お値段200円ですから。
c0025937_1355826.jpg
これ鉛筆って言うのかな?削れないので、なくなったら終わりなんですが、ハート1コ1コに芯があるので、5回分あります。っでお値段が30円。
注)記載の値段は全て税抜きです。
もちろんステーショナリー以外にキッチン、リビング&ダイニング、バス、ランドリー用品といろいろ。おばさんの私でも、時間を忘れるくらい楽しくなります。シーズン物もあるので、また近々行ってみたい。
以前爆発的人気だった雑貨店「タイガー」。コンセプトは同じだと思うんだけど、デンマーク目線と日本目線の違いは大きかったかと。日本人の可愛いっていう感覚は独特ですからね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-08 19:32 | 買い物 | Comments(0)

欲しい物がいっぱい その2

大阪はまだまだ30℃超えで、長袖は着ても、なかなか秋物を着る気になりませんが、私はお店で秋物を見ると、あれもこれも欲しくなるのが常。
秋物って1年で1番着る期間が短いし、クリーニング代もバカにならないので、買うのは控えようと思いながら、お店に行くとダメなんですよね・・・。
今年は6月くらいから急に好みのブランドが出来まして、この日もニットのトップスを4枚とアクセサリーを一気に買うという大人買いしてしまいました。かなり罪悪感にさいなまれてますが・・・。しかし早く着たいんだけど、いつになったら涼しくなるのか。

私の好きなブランドの1つ「ROGER&GALLET」。
フランスのブランドで、フレグランスのお店だけあって、とにかく香りがとても好き。お気に入りはベチバーとシトロン。
アイテムは石けん、シャワージェル、ボディローションなどのボディ物のみ。過去にもいくつかご紹介したことが。過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3とかこれ以外にもupしきれていない物が多数。
今でこそ、ネットにあふれていますが、販売店が日本にはないので、旅行先でチビチビ買ったりしていました。
それが本当に偶然ルクアでお店を発見してしまいました。
「うそッ~」ってかんじで、思わず「いつ出来たんですか?」と聞いたら半年も前にオープンしていたそうです。札幌が1号店で、ここは2号店とか。東京をはずして、変わったパターンですね。
こういう時って、我を忘れて買ってしまうっていうのが常ですが、洋服買った後だし、冷静にハンドクリームのみ買いました。
c0025937_1073828.jpg
香りはローズとオレンジとオスマンティウスの3種。柑橘系のさっぱりタイプだったので、オスマンティウスを選びました。小ぶりな30mlサイズしかなく1050円。すぐ使い切ってしまいそうですね。
次は落ち着いてゆっくり行ってきます。

こんなにゆっくり買い物したなんて久しぶりかも。たまにはいいよね。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-23 10:29 | 買い物 | Comments(0)

欲しい物がいっぱい

阪急で「ザ ワールド オブ UGG® Australia」っていうのをイベント広場でしていたので覗いてみました。

c0025937_2212546.jpg

c0025937_2211359.jpg
今まで1足も持っていなかったのに、今年になってハワイで2足、ロスで1足買うという、急なハマりよう。
冬は手足の先が異常に冷たく、つま先なんて、コタツに足を入れても変化なしの筋金入り。なのに、このブーツの良さに気づかなかったのはなんでだろう?
c0025937_22105385.jpg
気に入ったのはこれ。31500円。欲しい~。

c0025937_22112959.jpg
このキラキラを試し履きされている方も。私にはこんな個性のあるのは無理だな・・・。

阪神では「質流れ品バザール」がただいま開催中。
この催し、掘り出し物が多いらしく、いつも開店前からものすごい行列が出来るんです。定期的に行われているけど(年に1,2度?)、一度も行ったことがない・・・。
でも今回初めて行ってみました。
閉店近くに行ったので、お客さんは少なめ。質店ごとにブースがあって、ものすごい量ですね。何かいい物があればって気軽に行ったら、わけわからなくなるのでは?私はとりあえず、ロエベとバレンシアガのバッグで状態のいい物がないかと。
ヴィトンが殆どで、次にエルメス、シャネルってかんじなので、数がものすごく少ない。やっと見つけても、かなりくたびれているか、バレンシアガの状態のいい物は15万円くらいしたし。やっぱり無理・・・。
次に見たのは財布。
c0025937_2227531.jpg
カルティエの財布で気になっていたのが、未使用であったので、手に取ってみたら、皮の間に厚紙でも入っている?的な感触だったんですよね。その横にボッテガもあって、これも未使用品。すごく気に入ったんだけど6万円超え。定価で買うよりは2万円ほど安いけど、踏み切れずに結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
しかし他の大人買いでちょっと後悔してます。次回に続く・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-22 22:34 | 買い物 | Comments(0)

行くには行ったけど

最近お気に入りのブランド「トリーバーチ」。
大阪では7月1日からセールが始まりました。なかなか行く時間がなかったけど、ようやく行ってきました。
最初にどれくらいあったのかわかりませんが、私が行ったときは財布が数個とiPhoneケース、化粧ポーチが多数。
狙っていた洋服がありまして、あるのはあったけど、セールになっていなくて定価のまま。夏物だし、なんでよ~!
財布はこんなのがありました。
c0025937_22205177.jpg
29400円が21000円

こちらは化粧ポーチ
c0025937_22314584.jpg
9975円が6300円

c0025937_23101490.jpg
63000円が43050円

c0025937_22551435.jpg
上と下のバッグ。一見するとどこが違うの?って思うかもしれませんが、私にとっては全然違うんだな。私が欲しかったのは下のバッグ。もっと早く行ってたらあったのかな~?でも4万円切らないと考える余地なしだったかも。
ってなわけで、何にも買えずに退散です。
[PR]
by heathy0404 | 2013-07-10 23:12 | 買い物 | Comments(2)

再びあべのハルカスへ

また「あべのハルカス」に行ってきました。
またっていうか前回は行ったうちに入らないしね・・・。

c0025937_1812597.jpg

オープンして4日目の初めて日曜日だったんですけど、前回よりずっと空いていました。いつもの日曜日の百貨店より少し込んでいる程度。なぜに・・・?
まず「銀のぶどう」から生まれた新しいブランド「リンゲージ」へ。
今のところここにしかお店がないので、前回はかなりの行列が出来ていたっていうのに、この日はあり得ない2,3分!ハッピーターンやバトンドールなみの行列がずっと続くかと思っていたので拍子抜けです。
種類はゴールド、ストロベリー、フロマージュ、ココア、えんどう豆の5種。
お店の方に、ゴールドがお勧めと言われました。
3袋入って525円。写真のように紙箱に入ってますが、海苔のようなギフト缶もありました。
c0025937_18105885.jpg
私が買ったのはゴールド、ココア、えんどう豆の3種。
c0025937_1814211.jpg
ゴールドはこがしバターのミルキーな香り(写真右)。
えんどう豆は豆そのものの甘みと塩気に、バターでソテーしたような深い旨味がきいているそうです。
これってジャンル的に定義が難しいんだよね。サクサクしたパイとも違うし。
っでまずゴールドを食べてみると、どこかで食べたことあるような・・・。う~ん、ラスクだね・・・。
えんどう豆はスナック菓子のさやえんどうと似てるし・・・。
ココアは特筆することナシ(笑)。
もし1時間くらい並んでいたら、かなりがっかりだった気がする・・・。
このお店って、いつまでたっても「ねんりん家」は大阪に来てくれないっていうのに、この「リンゲージ」や「マシュマロエレガンス」は東京の会社なのに大阪に初出店ってなぜなんでしょうね?

壁のディスプレイが印象的だった「ファンドリー」。
瓶に入ったミカンが棚いっぱいにディスプレイされているんです。遠目から見ると、お茶の缶?コーヒー缶?なんて思って近づいたらミカンだし(写真撮影を断られたので、残念ながらナシです)。
横浜のお店みたいです。
フルーツが新鮮で美味しそうだったので買ってみました。
c0025937_18231521.jpg
沖縄パイナップルと宮崎マンゴーのフルーツショート
c0025937_18244937.jpg
マスクメロンのショートケーキ。
マスクメロン(クラウンメロン)に、阿寒湖酪農家の生クリームを合わせてます。
思っていたほどクリームは甘くなかったし、見た目通りフルーツも新鮮で、お味はまぁまぁでした。
今度はポワール買ってみようっと。

いろんなブランドが試せる「ビューティーオアシス」。前回は遠目に見ただけだったけど、今回は利用してみました。
c0025937_18255924.jpg
ソニリキ、SK-2、ゲラン、ジバンシー、ルナソル、コスメデコルテ、ランコムなどなどのブランドが。スキンケアは化粧水、美容液、クレンジングが殆どだけど、メイクアップ物はアイシャドウはもちろん、ファンデもあるのがいいですよね。
それにこの時は、店員さんは後ろに控えているけど、出しゃばることもないので、とりあえず自由に試せたし。
この時は買わなかったけど、おかげで使ってみたいコスメを見つけちゃいました。

今回も中途半端なレポになっちゃいましたが、通路は狭いし、お店の1軒1軒のスペースも広くないので、言われるほど広さを感じないんですよね。なのでちょっといただけで、すごく疲れる。

オープン時にローカルニュース等であちこち取り上げられていたんですけど、売り場面積が日本一とか今の百貨店業界の動向とかそんな話ばかりで、入っているお店等には殆ど触れないんですよ。阪急の時はお店のことばっかりだったのに。ってことはそれだけ注目する目玉出店がなかったってことですよね。
まぁ正直、どこにでもあるようなお店ばかりが出店しているので、わざわざハルカスに来る理由もないような。ってことで近鉄は近鉄って感想かな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-20 21:13 | 買い物 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧