カテゴリ:スキンケア(アイケア)( 31 )

ストレッチアイマスク

オルビスから「モイストストレッチアイマスク」が新発売されたので、目元ケアに命をかけている(笑)私としては、是非使ってみなければと買ってみました。
正直言うと、いつも買っているクレンジングリキッドを買うついでに買っただけですが(笑)。

袋から出すと、ちょっとポタポタ液がしたたり落ちそうなかんじです。

c0025937_22581146.jpg

シートのサイズはちょうどいいかんじ。
密着させて5分。
はずして、液を馴染ませてようとすると、オイルっぽいんですよ。
成分にはビフィズス菌発酵エキス、ローヤルゼリーエキスなどが入っているんですけど、このオイルっぽさはなんなんだろう?
ストレッチシートなので、はずした後はかなりたるみが解消されてます。
っで一番驚いたのが、次の日。
いつも午後には朝に塗ったアイクリームも時間切れなのか疲れからか、目元がかなりシワシワになるのに、あまりたるんでいないんですよ!
このお値段にしては意外な効果でした(6セットで1890円)。
久々にリピしようって思える商品と出会えました。
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-01 23:04 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

海外通販にまたも失望・・・

Dr.Brandtの日本では11月25日に発売になったタイムアレスト シリーズ。
ラインレスシリーズよりワンランク強化したエイジングケアシリーズで、肌深部へアプローチして、 肌の内側からボリュームアップするそうです。
お正月にベガスでアイクリームとクリームを買いました。
c0025937_9563052.jpg

目元を肌の内側からリフトケアし、肌密度を高めて、深いラインも目立たなくし目の下のクマやくすみにも働きかけ、明るい若々しい印象に導いてくれるという、そんなわけないだろう!?というアンビリーバボーなアイクリームです。

クリームは肌にうるおいを与えながら、引き締めてリフトケアし、肌を内側からふっくらさせて弾力を与えてくれるそうです。
どちらも主成分にプラチナペプチドが入っています。
アイクリームは日本は12600円、アメリカでは$85。クリームは日本は18900円(50g)、アメリカでは$100でした。


アイセラムは乳白色で結構ユルユル。劇的変化はないけど、山ほど使ったアイクリームの中ではいくらかシワを軽減してくれるので、現在2本目をリピート中。
2本目は値段に負けて以前買った海外サイトで買ってしまったんですが、今回も不信感を持たざる得ない商品でした。以前同様(過去ログ)、ポンプを1回押しただけでクリームが出てきました。あと、1回のポンプを押して出てくる量が多いので、大抵どのブランドでもアイクリームは半押しをするんですけど、これは2,3回は調子よかったのに、それからはものすご~く固くなって、思いっきり押さなければならなくなり、やっと出たときは爆発して飛び散ります。これは容器の不良問題??
あと何が許せないって写真でわかりますか?有効期限を消そうとした後があるでしょ!上の文字と明らかに濃さが違うし、何かでこすり取ろうとした後がくっきり。
c0025937_9575414.jpg

もうこれにはホトホト呆れました。商売ってこんなもの?これからはもう絶対安売りサイトで買うのはやめようと決心致しました。
皆様もお気を付け下さいね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-03-14 10:42 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

初インナーシグナル

私にとって目元若返りが一番の課題。
インナーシグナルのリジュブネイトクリアアップアイズというアイクリームが新発売(っと言っても7月ですが)だったので、効果を期待して買ってみました。

c0025937_1034980.jpg

独自の薬用有効成分“エナジーシグナルAMP(メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ)がエネルギー代謝を高め、クリアな輝きに満ちたフレッシュな目もと、サーモバリア複合成分がバリア機能と保湿機能を強化してくれるそうです。

たいていのアイクリームは15mlサイズなのにこれはたったの9g。しかし値段は5250円とお高め。
香りは無臭に近く、テクスチャーは硬くもなく柔らかすぎることもなく、さらっと馴染んでくれます。保湿はバッチリなんですが、しわは変化ナシ。よく読むとしわについて書いてないのよね・・・。
果てしなくジプシーの旅は続きます・・・。
おまけに化粧水、乳液、美容液、クリームのサンプルを頂きました。

ランコムのサイトで目元の肌診断というのがあったので、早速してみました。
結果は案の定悲惨です・・・。
ご丁寧に結果をブログに貼れるようにまでしてくれています(貼ったらブログに不具合が出たので、削除させて頂きました)。
簡単な設問ばかり9問答えると、ランコム製品が5名に当たるそうです。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-23 10:07 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

勘違い

某サイトで本日から発売の物がありまして。
買えるかどうか不安で夢に出てきたくらい、ものすご~く欲しい品物。
かなりの争奪戦が予想されるので、15分前からスタンバイ。
しっかりgetして一安心したのもつかの間、さっき覗いたらまだ売れ残ってました。他のは殆ど完売だっていうのに。私ってかなり趣味悪し・・・?

以前雑誌で見つけたトライアクティリン。
目元、口元のシワに効果があるという物。
c0025937_1555383.jpg

ネットで売っているところを見つけられなかったので、わざわざNY在住の友達に頼んで買ってもらったけれど、効果を感じられなかった一品。
その後、香港の空港の免税で見つけたり、エバー航空やコリアンの機内免税でも売っているのを見つけましたが、先日たまたまつけたテレビで売っていたんですよ〔ローカルテレビ局ですが)。正規代理店からの通販が始まっていたんですね。
リサ・ステッグマイヤーがホステスで、使用者の使用前使用後の写真や感想が殆どの内容で、なんと延々30分も。
本来は8700円で初回限りは6960円。定期購入システムまでありました。
その上、効果を感じなかった人には60日間返金保証まで。
でもよくよくそのCMを見ていると、「できてしまった目尻や眉間、額やほうれい線のシワを、数秒で隠せる魔法のような化粧品」とのこと。
ってことはただシワの溝を埋めるという化粧品!?
私は出来てしまったシワを軽減してくれる物だと思って使ってましたから・・・。
それなら納得です。
[PR]
by heathy0404 | 2009-11-08 15:14 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

ペスカ これいいかも?

新発売のペスカ ルビ スペシャル アイケアセットを買ってみました。
ペスカはエステティックサロン発のブランドで、もちろんショップチャンネルで購入しました。
以前洗い流すという化粧水「クリアローション」を買ったんですけど(過去ログ)、私には使いづらくて殆ど使わずにサヨナラしという経験が。でも目元パックとなると、我慢出来ずに買っちゃいました。
本当はクリアローションとこのアイケアがセットになって、かなりお得プライスだったんですけど、アイケアの単品を購入しました。
c0025937_1913556.jpg

これ120mlというかなりビッグサイズに、リンクル リフト シート(パック用シート60枚)がセットになっています。
ハリ、弾力として、ピクノジェノール(フランスカイガンショウ樹皮エキス)が主成分。かなりトロトロのテクスチャーで、パックとして使用します。
わりと厚めのシートなので、どちらかというと吸収がよくないんですよね~。でも薄いと染みこませたときにヨレヨレになっちゃうし・・・。番組では4プッシュをシートに馴染ませていて、ちょっと多いんじゃない?っと思いながら見ていましたが、実際使ってみたら4プッシュが適量かと。3プッシュでもいいような気がしなくもないけどね・・・。
引き上げながら目元に貼り付けること5~10分。
10分後に剥がしてみると、結構いいかんじですよ~。シワがいくらか軽減されて、ふっくらしております!実を言うと期待していなかっただけに、ちょっと感動かも。
毎日使用OKのパックらしいので、目元年齢-10歳(欲を言えば-15)を目指して頑張りますわ。
[PR]
by heathy0404 | 2009-09-16 19:12 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

今頃クリスマスコフレ。タリカ編

これも今頃ですが・・・。
ショップチャンネル バージョンのタリカの去年のクリスマスキットです。

・リポシル(まつ毛専用美容ジェル)10ml
・アイ ドリーム(目元用美容液)15ml
・目元ケア&メイク小物セット(ショップオリジナルセット商品)
 まゆ毛用ハサミ、アイブロー&コームブラシ、アイカラーチップ、アイカラーブラシ、リップブ ラシ、チークブラシ、専用ケース(鏡付き)
c0025937_225031.jpg


「アイ ドリーム」というのが今回新発売。
c0025937_22481548.jpg

目元にうるおいを与えるとともに、酷使され、疲れのたまりがちな目元の筋肉や皮膚を強化し、若々しい目元へと導く夜用美容液だそうです。
ハリ・弾力・潤いとしてパルミトイルオリゴペプチド、加水分解オクラ種子エキス、加水分解ダイズタンパク、マロニエエキスなどなどが配合されてます。
買ってからわかったんですけど(笑)、これ美容液と書いてあるわりにはマスクでした。なので、一番最後に使用して、次の日に洗い流すというオーバーナイトタイプ。c0025937_2256501.jpg
ちょっとボケちゃいましたが、へらのような所に小さい穴があるのがわかりますか?そこからクリームが出てきます。
1プッシュを両目に使って下さいとのこと。結構量が少なくて、これで両目?って思いましたが、液体っぽいクリームタイプなので、かなり伸びて全く問題なしでした。
そして翌朝、やっぱり私は重症患者なんでしょうね。もう手遅れみたいで、残念ながら効果ナシでした・・・。
まぁそれでも諦めずに頑張ってみようかな。
[PR]
by heathy0404 | 2009-04-02 23:01 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

目元全体を覆ってくれるマスク

目元が年齢以上にとても老けている私。
努力の甲斐あって、かなりマシになっていたのに、CARITA、ドクターブラントの「r3p アイ」は、私には残念ながら効果がなく元通りに。なんとか押し戻さねばっと思いつつ、サボってました。

トゥール・モンド アイジェルマスク (目元用ジェルマスク)

服部由奈さんプロデュースの「トゥールモンド」、先日24金配合の美容液をレポしましたが(過去ログ)、アイジェルマスクが去年の11月に新発売。これもすぐに買ったのに、今頃になって焦って引っぱり出しました。
なんとこれ目の下だけでなく、キワ、上と、目元全体を包むような形で、全体を幅広く保湿し、ツヤとハリを与えてくれるというもの。こんなマスク、私は過去に出会ったことがないけど・・・。
c0025937_16213291.jpg
マスクそのものが海藻から抽出した潤い成分でできているプルプルのジェルシート。滑り落ちるので、少しの間抑えておく必要があって、ちょっと面倒ですが。そしてなんと30分。
成分はγ-PGA、EGF、加水分解コラーゲンなどを配合。
これ洗顔後すぐなので、30分も何もつけないでいると、肌が乾いていく・・・。
外した後は時間が長いせいか、まだ貼っているような感覚が続きますね。
残念ながら艶やハリという点では、即効性は感じられなかったけど、保湿は充分かと。
しかし30分は長いですね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-08 16:48 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

コラーゲン50%配合マスク

いつものショップチャンネルで初めて買ってみました「エターナルボーテ」(と言っても購入はかなり前ですが・・・)。
こちらの代表取締役はショップチャンネルではカリスマ的扱いなんですが、私どうもこういうタイプの方は苦手でして・・・。なので、どんな製品があるのかさえ全く知りませんでした。
たまたまTVをつけたらやっていて、私が食いついたのはアイ リフトマスク。
これ宮城県気仙沼産の高級フカヒレから抽出したコラーゲンを50%配合したマスクだそうです。50%!それも国産フカヒレからって言われると、買わないわけには・・・。
本来このマスクだけでいいんだけど、リフトマトリックス(美容液)を塗った後、マスクにもその美容液を添付するという使い方らしく、仕方なく(笑)お得なセットを買ってみました。UVは絶対必要ないんだけど、単品で買うよりこっちの方が断然お得なプライスだったし。
c0025937_0141676.jpg

セット内容は
リフト マトリックス プレミアム・増量タイプ(昼夜用美容液)35ml
UV リフトミルク(UV美容液)30ml
アイ リフトマスク(部分用パックシート)2枚×5セット

こちらエイジングケアをウリにしているブランドのようで、容器はなんとも安っぽいんですが、美希さん同様その分、成分の量が違うとのことです。リフトマトリックスもEGFがかなり高配合とか(どのくらいかは不明です)。
美容液はジェル状だけど、肌に馴染ますとちょっと水っぽいですね。
マスクは気になるシワやたるみが張ってふっくらし、驚きのリフトアップ効果を実感できるとのこと。
ずっと書いているように、私の目のたるみ具合はラ・プレリーやDr.ブラントのおかげで、いくらかマシにはなってきたものの、実年齢プラス10歳以上かと・・・。なので、こんなこと言われちゃうと、信じる者は救われるってかんじで、飛びついてしまいます。
マスクは取りだしてみると乾いた普通のマスクっぽい・・・。こんな物にコラーゲン50%も入っているのかとちょっと疑いたくなります。っで、美容液を染みこませて貼り付けるってかんじ。吸収力がすごくて一気に伸ばさないと本来2プッシュの所を最初勝手が分からず3プッシュも必要に。その上シートがシワシワに。コラーゲン50%のなせる技ですね。そして15分。リフトアップ効果はあまり感じなかったけど、ハリ感がすごいです!
これは続けたいかも。でもマスクの単品は5セットで7900円だったかな?全顔ならともかく目元だけだし勇気がいる・・・。ちょっと微妙な線かも・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-28 00:18 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

Dr.ブラントから新しいアイクリーム

私の最大の悩み、目頭のシワ、たるみ・・・。
年齢+15歳であろう目元も努力の甲斐あって、+10歳まで(あくまで自己判断)押し戻しましたが、まだまだ努力が必要な日々が続いてます・・・。
Dr.ブラントの「ラインレス 」、ラ・プレリーの「スキンキャビア」と使って、今は香港で買ったCARITAを使っているけど、どうも私には効果がなくて、+15歳に戻ってきてしまいました・・・。
c0025937_11562691.jpg

っでDr.ブラントから先月、新しいアイクリーム「r3p アイ」が出ました。
「ラインレス」はかなり効果を感じていたので、値段的に上を行く(12600円)このクリームはもっと効果があるかも!?という単純発想の基で買ってみました。
目元の深いシワ、くま、下まぶたのむくみなどの肌ダメージに働きかけるというコンセプト。
ポリペプチド、ビタミンA,C,Eと緑茶と白茶の抗酸化成分がシワを減少しつつ、コラーゲンの生成を促してくれるそうです。
ちょっと固めのクリームで、もしかしてモロモロのカスが出る・・・?なんて心配したけど、肌にのせると溶けて肌馴染みもよかったです。
でも香りが独特。ハーブ?メンソール?っぽいような・・・?私は好きですけどね。
でも効果がないんですよ・・・。朝、晩しっかり塗っているのに。
やっぱりラインレスに戻るべき・・・?早く手を打たねば!
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-21 09:42 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

数え切れない

・アイクリアジェル(目元のクマ、タルミ用のトリートメントジェル)2本
・リポシル(まつげ用育毛美容液)1本
c0025937_1192568.jpg

アイクリアジェル2本でリポシルが付いてくるってお値段(12180円)で、いつものショップチャンネル、かなりお安くなっていました。
今年の初めも同じセットを売っていて、4月に1000円リポシルが値上がりしたのに、殆ど同じ値段だったから、今回の方が少しお得かも。
アイクリアジェルはずっと気になっていたクマがかなり薄くなったし、なんと言ってもリポシルはスゴイッすよ!まつげが本当に伸びましたから。しかし均一に塗れていないらしく、若干長さが揃っていない(笑)。ちょっと調整しないとね。後、まつげがよく抜けるようになったんですよ。なんか関係あるのかな~?
某ネットショップでは、リポシルがなんと42%offで売ってたりしてますが、いつのものか不安に思いながら使うより、ショップのセットを買った方が得だよな~っと言い聞かせてます。安い物には弱くて、結局そっちに流されることも多々ありますが・・・。
でもリポシルは値上がりの時に大人買いして、死ぬほど在庫持ってるんですよね~。何本あるのか数えるのも恐いよ・・・。
でもさっきショップのHPを覗いたら、「残りわずか」で売れ残っていて、買いたい気持ちを必死に抑えてます(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-27 23:27 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧