カテゴリ:スキンケア(アイケア)( 31 )

「イヴ・サンローラン」 の フォーエバー リブレイター

「イヴ・サンローラン」 の フォーエバー リブレイター セラムとフォーエバー リブレイター アイセラム。
クリスマスコフレでセラムを買ったんですけど、アイクリームがなくなって「何を買おう?」ってなったときに、評判もよさそうだったので、ここのをセットで使ってみることに。
セラムは深い潤いと豊かなハリに満ちたなめらかな肌に導くそう。
かなりとろみがあるので、スポイトになっていて、これが取り出しづらい。どんなに吸っても1滴分しか吸えず、不良品?って思ったくらい。香りは強め。でも嫌みな香りではないので、私は好きです。肌にすぐに馴染んでつかいやすいんですけど、ハリ感っていわれるとね〜。私は実感出来てないかな?
お値段は30mlで12075円。50mlサイズもあって15960円。
c0025937_14324848.jpg

フォーエバー リブレイター アイセラムもとろみのある液体でスポイトで吸うタイプ。
c0025937_1433356.jpg

「ビフィズス菌エキス」や「アデノシン」などの美容成分を配合。目元の気になるたるみやまぶたのゆるみを瞬時にリフトアップしてすっきりと引き締まった印象へと導くそう。
シスレーのスプレミヤ アイは夜のみ使用ということなので、これは朝のみ。前回書いたようにクマやハリはどちらの効果なのか、それとも相乗効果なのかわかりませんが、値段的にシスレー効果ということにしたかったり・・・。
ちなみに15ml 10000円+税。
[PR]
by heathy0404 | 2014-07-09 20:27 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

シスレーのスプレミヤ アイ

シスレーのスプレミヤ アイです。
たくさんある悩みの中で、目元はかなり深刻でして、何かいいアイクリームはないかと常に迷走状態。
このアイセラムは多分去年の夏に発売だったと思うんだけど、すこぶる評判がよいよう。でもシスレー=高い=買えないという図式が私にはあるので、いつも問題外なんだけど、今回は思い切って買ってみました。
c0025937_1113427.jpg

すでにupした気になっていたので、写真がないんですけど、かなりゆるめのテクスチャーです。
夜専用で、これという効果をかんじられないまま使い切りました。
しかし使い切って数日経ったある日。殆ど眠れなかったので、ひどい顔しているんだろうな・・・と鏡を見てみたら、しっかりくっきりあるはずのクマがかなり薄れているんです。次の日に鏡を見ても、クマは薄れ、ハリが出ているんです。
改めて効能書きを見てみると、引き締め、ハリに効果があると書かれているけど、クマについては一切表記なし。
もしかして朝に使っているアイセラムのおかげ?そう思って自分のブログを調べたら、これもupしていないようで・・・。次にupします。
c0025937_118328.jpg
あとよかったのがこの窓。こういう容器って残量がわかりづらいけど、これなら一目瞭然。
クマに関してはちょっと疑問が残るけど、それでもこのスプレミヤ アイ効果は私にはすごいかも。これは絶対リピしたいけど、なんと15gで28000円+税!買ったのは今年初めだったので、消費税5%で買えたのがせめてもの救いでしたが。
夜専用で半プッシュだから、5ヶ月もったし、まぁ考えようによっては譲歩出来るかも。それでもかなりの勇気がいる・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-07-06 11:25 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ジェニフィック アイセラム ライトパール

ランコムのジェニフィック アイセラム ライトパールを買ってみました。
お値段は20ml8,400円。
c0025937_23355885.jpg

ジェニフィック アイセラムは使ったことあるんですけど、こちらは独自の有用成分ユースアクティベーター(ビオリサット・フィトスフィンゴシン)が入っていて、美容液のようにトロッとしてます。それになんといっても回転型アプリケーターが特徴。
c0025937_23381022.jpg
これを使って上下まぶたに往復させた後、小さな円を描きながらなじませて、仕上げに軽く指でマッサージするというもの。
この使い方で気になるのが衛生面。涙型のアプリケーターで直接つけるので、そのまま容器に戻すっていうのは、なんだかな~。ティッシュ等で拭き取ると、残ったアイセラムも拭き取られてもったいないと思うのは、貧乏性の私だけでしょうか?
あとアプリケーターの力加減が私には難しい。使い方次第で、皮膚によくないじゃないですか?
私が気になっているのは小じわとクマなんですけど、これはクマには少し効果があったけど、小じわの方は残念ながらあまり・・・。
それに独自成分というのはある意味恐ろしいってことを最近感じているので(詳しくはいずれ)、リピはなしってことで。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-24 23:45 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ジェニフィックのアイセラム

土曜日も出勤の私は、明日が祝日のおかげでお休み。金曜日の夜をのんびり過ごせるなんて、そうそうないですからね。

ランコムのジェニフィックのアイセラム。15g7350円。
ジェニフィックの美容液はすでに3本使ったけど、アイセラムは初めて。
c0025937_23595312.jpg
パールっぽい白で、かなりゆるめ。
私が気になるのは、クマとたるみと小じわ。とにかく目元は以前からプラス10歳ほど(heathy的見解ですが)老化が進んでおりまして、結構深刻。
ですが、残念ながらその3つにどれも効果なしでした。
その上、使い始めてすぐくらいに「アイセラム ライトパール」っていう新しいセラムが出たじゃないですか?
メルマガで応募者に抽選でモニタープレゼントというのがあり、無事当選。っていうか本当に抽選だったんだろうか?
でも送ってくれるわけではなく、カウンターまでもらいに行くというシステム。それも期限が10日くらいしかなかったので、結局取りに行けなかったし・・・。

余談になりますが、このアイセラムと以前upしたロクシタンのクリーム。
c0025937_00774.jpg
大きさがこんなにも違うのに、フタは全く同じだったんです。いつの間にか入れ替わってしまい、しばらく気づかないくらい、ぴったりフィット。同じ工場で作っているからでしょうか?こんな偶然ってあるんですね。
[PR]
by heathy0404 | 2012-11-03 00:10 | スキンケア(アイケア) | Comments(2)

お久しぶりのBoots

イギリスのDS「Boots」。
DSなんですけど、自社ブランドの商品もたくさん作っているんですよ。
旅行先で出会い、お久しぶりでスキンケア物を物色していたら、「No7」と書かれた商品がドーンと並んでました。
その時は買わず、ホテルに帰ってからどんな品か気になってネット検索。
口コミではかなり高評価。ちょうどアイクリームが欲しかったので、再びお店を通ったときに買ってみることに。
2種類あったんですけど、店員さんの勧めに従って「No7 Protect & Perfect Intense Eye Cream」の方を購入してみました。
c0025937_22104096.jpg
2000円越えで、イギリスで買うより500円ほど高かったけどね。

c0025937_2213963.jpg
少しゆるめのクリームです。少量でも伸びがいいんでコスパはいいかな?って思ったのに、予想に反して減りが早かったです。なんでだろう?
効果の方はというと、くまにはかなり効果ありでしたが、しわには全く効果なし。このクリームのおかげで、ごまかせていた眉間や目尻のしわが復活してきましたから。
2本買うと安くしてくれると言うので、もう1本あるんですよね。どうしようかな~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-05-27 22:33 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

久々にQVCとペリコン先生

4ヶ月前くらいだったかな?たまたまテレビの番組表を見ていたらQVCの「エイジングケアコスメ ペリコン」というのが目に入りました。
最近は今までが嘘のようにショップチャンネルから遠ざかってるし、QVCに至っては2,3度見たことがある程度。
ペリコンは3回ほど使ったことがあるけど、エイジングケアと言えば、ペリコンってところあるし、ちょっと興味津々。

調べたらペリコンは未だに日本に進出していないみたいですね。なのにQVCで買えるとは。
今回の一押しは「コールド プラズマ」(フェイスクリーム)のよう。
構想5年だそうです。
アメリカでは$150。QVCでは12600円。今の円高換算してもネバダの税込み価格にするとQVCの方が安い!
クリームは肌のキメやハリ・ツヤ、乾燥などに。
一緒にアイクリームも買いました。
年齢を重ねると目の下がぷっくりしてきたりするんですよね。それを最小限に抑え、潤いや輝きを与えるそうです。

アイクリームを使ってみましたが、かなりゆるゆるのテクスチャー。
香りがなんとも独特。成分の香りなのかな?ちょっと文章では表現が難しい・・・。臭い香りではないんですけど、いつまでも残る香りです。
でも効果が感じられるならそのにおいも我慢できるんですけど、私にはあんまり効果なし。シワがいくらか復活してきたし。最悪・・・。
私の場合、目元が年齢+10くらい老けているので、アイクリームが一番重要。まだ1週間くらいしか使っていないけど、これのみ使い続けるのはちょっとヤバイな~。
c0025937_15411568.jpg
上がクリームで、下はアイクリーム。
クリームもかなりゆるめです。香りはアイクリームと違って、殆どなし。
ギトギトしていないのに、しっかり潤うテクスチャーなので私の好きなタイプ。冬はちょっと物足りない気もするけど、結構お気に入りです。
[PR]
by heathy0404 | 2012-03-25 15:52 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

エスティのアイクリーム

みなさん風邪などひかれていませんか?
強い寒波のせいで、昨日の大阪の最低気温は-3℃!大阪ではあり得ないくらい寒かった~。
一昨日は風が強いせいで、体感温度がものすごく低かったし。


エスティローダーのアドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックス。
c0025937_18203587.jpg
去年発売した物で、発売してすぐに買ったのに、ようやく出番。
ナイトリペアなんて本当お久しぶり。美容液のナイトリペアばっかり使ってた時期もあったし。
この子、乾燥、小ジワ、むくみ、クマなどあらゆるダメージに対応するという万能クリーム。ホントに?
c0025937_18212975.jpg

テクスチャーはちょっと珍しいタイプでジェル状。まあまあ伸びがあります。でも香りといい、なんか化粧品っぽくない。見た目はワセリンににそっくり。
オリジンズのジンジンの後に使ったんですけど、よく見ると目尻のシワがかなり目立ってきていました。う~んオリジンズのは私にはちょっと無理があったかも。
っでこちらを使い始めて、いくらかマシになってきたので一安心。
あとは乾燥が緩和されるくらいで、クマやむくみなんかへの効果はあまり感じられなかったけど。美容液のナイトリペアと併用すれば違ってたのかな?在庫棚にいるんだけどね~。
でも職場の先輩はクマに効果があったみたいで、リピされていますが。
[PR]
by heathy0404 | 2012-02-04 18:39 | スキンケア(アイケア) | Comments(1)

ボディショップでスキンケア物

怒濤のコスメ買いが続いて自己嫌悪の日々でございます。

次に買ったのはボディショップから新しく出た商品。
ここでスキンケア物を買うって初めてじゃないかな?
c0025937_23143297.jpg
リフレッシング アイロールオン 10ml 3465円
乾燥しがちな目元の肌に、ハリを与えてみずみずしく引き締める目元用美容液です。
成分はザクロエキス、リンゴエキス、ライ麦シードエキス、アロエベラ。
ザクロってとこがツボでございましたが、追い打ちかけたのが今なら20%引き。
c0025937_2315674.jpg
ロールオンタイプで、金属のボールがヒンヤリ気持ちいい。クリームタイプとは違うので、なじませる必要もなし。化粧の上からも使えるので、これからの季節、乾燥したと思ったら手軽に塗れるしね。でもこういうタイプは私にはちょっと無理がありましたね。保湿が物足りない・・・。なので、朝晩の基本は他のを使って、乾燥したら塗るってかんじで使おうかな?
ついでにトナーも。
弱酸性でザクロエキス、リンゴエキス、アロエベラ配合。
防腐剤フリーと書いてあるのに、開封後使用期限が12ヶ月ってどういうこと?おかしくないか?
よく見るとこれフランス製。ヘアケア物はイギリスだけど、スキンケア物ってみんなそうなんです? まぁ別にいいけどさッ。
c0025937_23152566.jpg
おまけでアイマスク(フツ-のポリエステル製)とこのシリーズのデイクリームのサンプルをもらいました。

あとホリディコレクションとして新しく発売したシリーズがキャンディドジンジャー。ハチミツ、ショウガ根エキス、ショウガ根油が成分。
シャワージェル、ボディローション、ボディスクラブなど全11種類も発売予定らしい。
欲しい~。
でも在庫の山を考えるととても無理!先日もこの2,3年以内に全てを使い切るのはどう考えても無理と思い、6こほど職場の人にもらってもらったくらいだし・・・。
それに数量限定と言いつつ、スパイスドバニラだって毎年発売しているから、今回限りってこともないよねっと自分に言い聞かせるのに必死です(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-27 23:26 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

お得なアイシートマスク

セルコスメはもともと好きで、たかの友梨さんとコラボしてからは、かなりの頻度で使っているかも。
確か今年の1月に発売になったアイシートマスク。
30回分で1万円とお買い得。それにオマケがいくつか付いていたので早速買ったもののずっと放置してましたが、ようやく思い出したように使ってみました。
c0025937_1093398.jpg
私が買ったときのセット内容は
EX-ULセルアイシートマスク 60枚入り30回分
ULセルファーストミルク(20ml)
ULセルエッセンス(20ml)
ULセルトリートメントクリーム(10ml)
オリジナルポーチ

新鮮細胞美容液(加水分解エラスチン・加水分解フィブロネクチン・加水分解ケラチン)を5%配合。細胞成分やザクロエキスが肌をなめらかにし、ハリと弾力のある生き生きとした目元にしてくれるそうです。
c0025937_101038.jpg
個包装ではないので、ピンセットを使って(付属)雑菌が入らないように、結構気を使いますね。
c0025937_10102716.jpg

シートは厚すぎず、薄すぎず、目尻もしっかりカバーしてくれます。香りは微香。
美容液100ml配合ってことですが、100ml÷60枚ってことで、1枚は約1.6mlってこと?
法令線にも使えるサイズになってます。
ネットの説明では5分とありましたが、送られてきたリーフには20分と書いてあります。どっちやねん!?
私の場合、乾きそうになってきたらはずしてます。
はずした後は、若干ハリが出たかな?ってかんじですが。毎日使っていいってことだったので、毎日使うとやっぱり違うんでしょうね。
私は勿体なくて今のところ1週間に2回くらいですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-06-19 10:20 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

APIVITA

きょうの大阪は湿度が高すぎ!90%くらいありそうな勢いで、もうじっとりして、気持ちわるッ。

GWに香港で買ったAPIVITA 。
去年、香港で偶然見つけたブランドで、ボディケアものをその時は買って、今回はフェイスケアものを買ってみました。
c0025937_18593225.jpg

以前にも書いたけど、ここはギリシャのブランドで、「ホリスティック」=身体と心と魂、全部がうまくバランスが取れてこそ健康なんだという考え方をベースにしたナチュラル ブランドです。

早速アイクリームとフェイスクリームを使ってみました。
アイクリームは4種類あって、そのうちの2種類はアンチエイジングもの。
私が選んだのは赤ワインと蜜蝋が入ったもので、94%ナチュラル。
もう1つは、ハチミツとロイヤルゼリー。
これ、目元以外にリップクリームとしてもOKだそうです。普通法令線だけどね・・・。
赤ワインは深いシワも軽減してくれて、エスチン(血行改善作用がある成分)が目の周りの腫れやクマを軽減してくれるそうです。
年齢を重ねると下瞼がたるんで、膨らんだように見えるんですよね・・・。
テクスチャーはかなりゆるめで伸びるので、半押しでも私にはちょっと多いくらい。
c0025937_18595252.jpg

こういうオーガニックものって即効性は期待していないんですけど、最近のはあなどれないですよね。これも塗って数時間はシワが軽減されてますから。
でも香りは、エッセンシャルオイル配合となってますが、なんか泥っぽい・・・(笑)。

クリームもアンチエイジングもので、ハチミツとロイヤルゼリーが入ったもの。その中でもナイトクリームとエクストラ リッチクリームと2種類ありました。私はリッチクリームの方をチョイス。
アイクリームと同じ赤ワインと蜜蝋もあるんですが、こっちはピンポイント的なので、総合的ならハチミツとロイヤルゼリーの方、それもエクストラの方っと勧められたので・・・。
こちらはロイヤルゼリーが年齢を重ねた肌を元の状態に戻してくれるというもので、90%ナチュラル。
テクスチャーはエクストラ リッチというだけあって、かなりギトギト系。この時期に使い始めるのは失敗だったな~っと、かなり後悔してますが、どちらも好感触。

実は去年買ったものはマスク以外手を付けていないので、そっちも早く試してレポします。
[PR]
by heathy0404 | 2010-06-27 19:10 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧