カテゴリ:スキンケア(アイケア)( 28 )

ゲランのアベイユ ロイヤル アイ スカルプト セロム

ゲランのアベイユ ロイヤル アイ スカルプト セロムを買ってみました。
15ml15200円とかなり高額だけど、目元は私の一番気になるところですからね。それに旅行中に買ったので、ちょっと安く買えたのもあったしね。


c0025937_09572869.jpg
フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒蜜蜂がもたらす稀少なハチミツと、独自のロイヤルゼリーとを配合していて、目もとをなめらかなハリで満たしてくれるそう。
なんと22金のアプリケーターを使っているんです。ってことは殆どが容器代ですよね。これは使い切っても捨てられそうにないですね。
ゲランだし、香りは結構強いんだろうと覚悟していたら、それほどでもなかったです。テクスチャーはかなり軽め。

c0025937_10024989.jpg
指紋みたいになっているところに人差し指の指紋を合わせて、タッピングしたりマッサージするのが効果的なよう。朝の忙しい時間にするのはどうやっても私には無理。これのために早起きなんてもっと無理だし。
この時期、ちょっと冷やってします。夏ならひんやりして気持ちいいかもね。優しくは扱っているけど、目元にこんなに刺激を与えて大丈夫なのかな〜?って不安になりながらマッサージしております。
それにマッサージすると、当然クリームがべったり容器について拭き取るのが正直面倒くさい。ハリというほどのものは感じられなかったけど、一番気になっているシワは他のクリームに比べて目立たなかったので合格かな。でも楽を求める私にはちょっと重荷の商品でした。

[PR]
by heathy0404 | 2017-02-01 20:49 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

エピステームのアイクリーム

「エピステーム」のスペシャルアイキットというのがあったので買ってみました。

<キット内容>
・アイコンセントレイトクリームa(アイクリーム/現品/18g)
・コンセントレイトマスク(マスク/1枚/32ml)
11,880円 (税込)。

c0025937_10140277.jpg
キットと言っても、アイクリーム現品にオマケでシートマスクが付いているだけです。
なめらかで潤いのある目元へと導いてくれるそう。マスクは美容成分が含まれた上下に分かれているシートマスクです。

c0025937_10070654.jpg
アイクリームはちょっとゆるめかな?なんて思ったんだけど、肌に乗せるとあんまり伸びないので、いつもより少し多めの量を投入しています。香りは軽め。ほのかに香る程度です。
いつも書いているけれど、私の善し悪しは眉間にある表情シワがどの程度消えるか。
う〜ん、これは全然ダメ。全く効果がありません。これお正月にニューイヤーキットとして売られていたんだけど、今となってはなぜこのアイクリームを選んだのか、正直覚えていないんですよね。
いいお値段したし、まだ使い始めたばかりだし、他のアイクリームの在庫もないし、どうしようかな〜?って思っています。

先日使い終わった、ALGENISTの「GENIUS Ultimate Anti-Aging Eye Cream」が結構よかったので、もう一度使ってみたいし、クリームとか他も試してみたいんですよね。次回アメリカに行ったら買いたいんだけど、値段がね〜。

[PR]
by heathy0404 | 2016-06-09 20:06 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ALGENISTの「GENIUS Ultimate Anti-Aging Eye Cream」

ALGENISTの「GENIUS Ultimate Anti-Aging Eye Cream」です。
旅行の際にセフォラで買いました。15mlで$72。TAXを入れるとこの時期で日本円で9000円ほどでした。


c0025937_17381074.jpg
いつも書いていますが、以前から目元が一番気になっている部分なのに、ここのところ安易なクリーム選びをしていたので、本気で選んでみました(笑)。なので久々に期待しているんですよね。
アルゲニストのウリ、保水力を持つアルグロニック酸がアンチエイジングにとても効果があるようです。他に微細藻類オイルと植物由来のコラーゲン、ネムノキが弾力を強化してくれるそう。
皆さんご存じですか?年齢を重ねると上まぶたが少しずつ下がってくるということを。私の場合は、コンタクトレンズの長年の使用でだんだん下がってきているという悲しい現実。それにも効果があるんですって。

c0025937_17481129.jpg
テクスチャーは少し固めだけど、肌に馴染ませるとのびはよくて、バームみたいなかんじになるんです。
私の場合、ハの字になった少し深めの表情シワがあるんだけど、それが目立たなくなるかどうかがポイントになります。
そしてこのクリームは・・・。
少し時間はかかったけど(2週間ほど)、いくらか目立たなくなってきたので合格ですね。でもリピするかは微妙なライン。
本当は違う物をリストアップしていたんだけど、ことごとく置いていなくて、実はちょっと妥協してこれを買ったんですけどね。
もっと効果がある物に出会えるかも?なんて期待は永遠に続きます・・・。

c0025937_17421208.jpg
わかりますか?目盛りが書かれているんですよ。必要ですかね?

[PR]
by heathy0404 | 2016-04-05 20:45 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

オルビス「アンチサインズエッセンス」

オルビスのデュアルトータルアイが残り少なくなり、急遽アイクリームが必要に。私が一番気になっているのは目元なのに、最近在庫棚がスッカラカン状態で、緊急事態が多々発生しております。これって思うのは高額だし、安すぎるのも不安が募るしね・・・。


c0025937_18140039.jpg

今回もオルビスです。「アンチサインズエッセンス」15mlで5719円。オルビスにしてはちょっと高額ですよね。
レチノール配合で、目元や口元のハリに総合的にアプローチし、力強くピンと弾むようなハリを与えてくれるというもの。

c0025937_18140564.jpg
見た目もテクスチャーもフェイスクリームとほぼ同じ。チューブの口の大きさがちょうどよくて、適量が出しやすいです。
レチノールなので匂いも独特だし、使用は夜のみ。なので朝は何も使っていないんですけど、目尻のしわとかかなり抑えられているかと。実はあまり期待していなかったので、嬉しい誤算でした。


[PR]
by heathy0404 | 2015-11-03 18:36 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

オルビスのデュアルトータルアイ

アイケア物がなくなり、慌ててオルビスで購入しました。
「オルビスユー」シリーズのデュアルトータルアイ。
買ったときは限定発売だったので、一旦販売を終了していたんですけど、人気があったらしくまた限定発売をしているようです。
c0025937_19033376.jpg
朝用、夜用と別々になっていて各10gで5616円。
オルビスですから無香料なので、香りは一切なし。
c0025937_19040339.jpg
朝用(写真左)はジェルタイプで光沢感があり、キラキラしています。このキラキラ パール効果でクマ、むくみを飛ばすってことのよう。すごくテクスチャーがやわらかいから、つけすぎてしまい、目元だけでなくドンドン広がっていくってかんじになっちゃいます。
ちょっと潤い感が物足りなくて乾燥が心配。まぁ寒い時期も終わったので、それほど必要ないのかもしれないけど。
パールで目元を明るくしてくれるってことだけど、効果は感じられないかな・・・?
夜用は目元ハリ成分やコラーゲンフィットベールが配合されていて、ハリ・うるおいを与え、明るい目元に導いてくれるそう。
朝用と全く見た目も違って、白いちょっと固めのクリーム。
こちらは潤ってる感がありますね。
このシリーズは本格的エイジングケアとして30〜40代設定のようだけど、このアイクリームに関しては、朝用がちょっと私には物足りなかったな。夜用も朝に使おうかな〜って思ってます。
それにスパチュラが必要っていうのも面倒だったりするし、リピはないかと。

[PR]
by heathy0404 | 2015-05-13 19:17 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ロレアルのアイケア

旅行の際、基礎化粧品は機内持ち込みをするので、ジプロックに入れさせられます。
ファンデーションもリキッドタイプなので入れなきゃいけないし、スキンケアものの現品を全部入れていたら、とても収まりきりません。っで旅行直前にかさばらないアイクリームはないかとコスメショップをうろついていて、発見したのがこれ。

c0025937_11181491.jpg
ロレアルのリバイタルレーザーリフト。
現品には「REVITALIFT L.A.S.E.R. X3」と書かれていて、なんかすごそうじゃないですか。×3ですよ!(笑)
時間がないってこともあって、ネーミングだけで衝動買い。
美容液成分プロキシレインが肌の奥まで浸透し、肌の細胞が再構築され、ハリと弾力感をあたえてくれるそうです。
無香料なので、香りは全くなし。
c0025937_11294314.jpg
最近増えているアプリケ-ターで塗るようなんですけど、肌を傷めるような気がして、私は指で塗っていました。テクスチャーはゆるめで、のびもいいです。
お値段は14gで税別3800円とお手頃価格。
すごく期待したいところなんだけど、お値段がお値段だけに、私の目元には効果ないだろうな〜って実はあまり期待していなかったんですよね。やはり無理がありました。旅行の最中に、今まで隠れていた眉間のしわがくっきり現れてきましたから。残念ながらリピはないですね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-02 20:17 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

エスティ ローダー のアドバンス ナイト リペア アイ セラム

エスティ ローダー のアドバンス ナイト リペア アイ セラム を買ってみました。
私のスキンケアで一番力を入れているのが目元。ゆえアイクリーム選びはいつも真剣。これは去年の初めに発売になった物。「Sコンプレックス」の方は以前使ったけど、あまり効果を覚えておらず、ブログを読み返してみたら、リピするほどの効果は感じられなかったよう。
c0025937_15240100.jpg
関空の免税店で買いました。本来のお値段は15ml 税込み8640円だけど、お得な2本セットだと、免税価格プラス5%OFFで10925円とかなりお得でした。
こちらはプッシュ式。アイクリームってジャータイプが多いので、出しやすいのはとっても助かります。
c0025937_1515626.jpg
テクスチャーは乳液のようにかなりゆるめ。
しかし私、買うときにちゃんと効能を確かめたんでしょうか?(笑)これはうるおい重視で、もっとお若い方用なので、私の求めている物と違うし・・・。なのにお得という理由で2本セット買っちゃったんですよね。とても捨てるなんて出来ないので、朝のみ使用して、夜はシスレーを使い切ってしまったので、前回upした「フォーエバー リブレイター アイセラム」と併用中です。
[PR]
by heathy0404 | 2014-07-12 19:41 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

「イヴ・サンローラン」 の フォーエバー リブレイター

「イヴ・サンローラン」 の フォーエバー リブレイター セラムとフォーエバー リブレイター アイセラム。
クリスマスコフレでセラムを買ったんですけど、アイクリームがなくなって「何を買おう?」ってなったときに、評判もよさそうだったので、ここのをセットで使ってみることに。
セラムは深い潤いと豊かなハリに満ちたなめらかな肌に導くそう。
かなりとろみがあるので、スポイトになっていて、これが取り出しづらい。どんなに吸っても1滴分しか吸えず、不良品?って思ったくらい。香りは強め。でも嫌みな香りではないので、私は好きです。肌にすぐに馴染んでつかいやすいんですけど、ハリ感っていわれるとね〜。私は実感出来てないかな?
お値段は30mlで12075円。50mlサイズもあって15960円。
c0025937_14324848.jpg

フォーエバー リブレイター アイセラムもとろみのある液体でスポイトで吸うタイプ。
c0025937_1433356.jpg

「ビフィズス菌エキス」や「アデノシン」などの美容成分を配合。目元の気になるたるみやまぶたのゆるみを瞬時にリフトアップしてすっきりと引き締まった印象へと導くそう。
シスレーのスプレミヤ アイは夜のみ使用ということなので、これは朝のみ。前回書いたようにクマやハリはどちらの効果なのか、それとも相乗効果なのかわかりませんが、値段的にシスレー効果ということにしたかったり・・・。
ちなみに15ml 10000円+税。
[PR]
by heathy0404 | 2014-07-09 20:27 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

シスレーのスプレミヤ アイ

シスレーのスプレミヤ アイです。
たくさんある悩みの中で、目元はかなり深刻でして、何かいいアイクリームはないかと常に迷走状態。
このアイセラムは多分去年の夏に発売だったと思うんだけど、すこぶる評判がよいよう。でもシスレー=高い=買えないという図式が私にはあるので、いつも問題外なんだけど、今回は思い切って買ってみました。
c0025937_1113427.jpg

すでにupした気になっていたので、写真がないんですけど、かなりゆるめのテクスチャーです。
夜専用で、これという効果をかんじられないまま使い切りました。
しかし使い切って数日経ったある日。殆ど眠れなかったので、ひどい顔しているんだろうな・・・と鏡を見てみたら、しっかりくっきりあるはずのクマがかなり薄れているんです。次の日に鏡を見ても、クマは薄れ、ハリが出ているんです。
改めて効能書きを見てみると、引き締め、ハリに効果があると書かれているけど、クマについては一切表記なし。
もしかして朝に使っているアイセラムのおかげ?そう思って自分のブログを調べたら、これもupしていないようで・・・。次にupします。
c0025937_118328.jpg
あとよかったのがこの窓。こういう容器って残量がわかりづらいけど、これなら一目瞭然。
クマに関してはちょっと疑問が残るけど、それでもこのスプレミヤ アイ効果は私にはすごいかも。これは絶対リピしたいけど、なんと15gで28000円+税!買ったのは今年初めだったので、消費税5%で買えたのがせめてもの救いでしたが。
夜専用で半プッシュだから、5ヶ月もったし、まぁ考えようによっては譲歩出来るかも。それでもかなりの勇気がいる・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-07-06 11:25 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ジェニフィック アイセラム ライトパール

ランコムのジェニフィック アイセラム ライトパールを買ってみました。
お値段は20ml8,400円。
c0025937_23355885.jpg

ジェニフィック アイセラムは使ったことあるんですけど、こちらは独自の有用成分ユースアクティベーター(ビオリサット・フィトスフィンゴシン)が入っていて、美容液のようにトロッとしてます。それになんといっても回転型アプリケーターが特徴。
c0025937_23381022.jpg
これを使って上下まぶたに往復させた後、小さな円を描きながらなじませて、仕上げに軽く指でマッサージするというもの。
この使い方で気になるのが衛生面。涙型のアプリケーターで直接つけるので、そのまま容器に戻すっていうのは、なんだかな~。ティッシュ等で拭き取ると、残ったアイセラムも拭き取られてもったいないと思うのは、貧乏性の私だけでしょうか?
あとアプリケーターの力加減が私には難しい。使い方次第で、皮膚によくないじゃないですか?
私が気になっているのは小じわとクマなんですけど、これはクマには少し効果があったけど、小じわの方は残念ながらあまり・・・。
それに独自成分というのはある意味恐ろしいってことを最近感じているので(詳しくはいずれ)、リピはなしってことで。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-24 23:45 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧