カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 62 )

デオドラントスプレー

どうしても欲しくて、わざわざアメリカから取り寄せました。
ロジェ&ガレの
エクストラヴィエイユ デオドラントスプレー
エクストラヴィエイユ デオドラントスティック
c0025937_1642484.jpg


エクストラヴィエイユはトップノートがレモン、ベルガモット、ミドルノートはローズマリー、ネロリ、プチグレン、そしてラストノートはシダーウッド、サンダルウッドの香り。
去年使ったエクストラヴィエイユのシャワージェルの香りがとても気に入ったので、オーデコロンを使ってみたいんだけど、我が職場は香水、マニキュア絶対禁止。
そのせいで結婚してから、香水は殆どつけたことないし、マニキュアもあんまりしなくなちゃったし・・・。
っでせめてデオドラント物。しかし夏は終わったというのに、今頃デオドラント物、買うか?買ってから「どうしましょ?」って困ってます(笑)。コスメに関してはいつも本能に赴くままってかんじですから。
スティックはまだいいとして、スプレーはデオドラントとはいえ、結構香ります。朝につけるのはかなりマズイかも。とっても好きな香りなんだけどな・・・。
とりあえず、お風呂上がりに使ってみたら、まだ大阪は少し暑いし、久々の香りものゆえ、なんかむせそうです(笑)。でも香水とは違うので、香りは持続しないみたい。あの香りにうるさい夫がナニも言わないし・・・。なので職場でもOKですね。ガンガン使おうっと。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-18 20:00 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

マヌカ&ローヤルゼリー

「Honey&Herbs」。ボディ物はここのが結構気に入っていて、年に2~3回、在庫が寂しくなったらHPを見に行くってかんじなんですが、そのたびに新商品やらお気に入りが消えていたりしています。今回は敏感肌用が新しく加わっていました。
買ったのは
・敏感肌用ボディクリーム
・マヌカ&ローヤルゼリーのボディクリームとハンドクリームの3点。
c0025937_22411169.jpg

送料だけで、またも2000円超えちゃいましたよ(ニュージーランドから送ってもらうので)。
敏感肌用はかなりイケてない地味な容器ですね。遮光をそんなに要求される原材料なんでしょうかね?
成分のAHAは表面が傷んでしまった肌細胞のターンオーバーを助け、蜜ろうは保湿して肌
を守ってくれるそうです。

前回は容器の使い勝手を考えて、お気に入りのマヌカ&ロイヤルゼリーはボディミルクを買ってみたんですけど、保湿度に満足できなかったので、今回こそボディクリームを買っ
てみました。
実は買ったのは半年くらい前でようやく今回出番となりました。本当は敏感肌用のボディクリームを使いたかったんですけど、成分が蜜ろうにシアバターにとかなりベタベタが予想されたので、夏はね・・・。
っで、マヌカ&ロイヤルゼリー(写真の平べったいジャー)を引っぱり出しました。
リニューアル前のハンド&ボディに比べると、リニューアルした今回のは妙にドロドロしていて、さっぱりしているわりには重たいかんじもするけど。まぁこの時期にはちょうどいいんだけど、リニューアル前の方が断然よかったかと・・・。
ハンドクリームは職場用に。non-greasy(脂っぽくない)ってところが気に入って買ったんですけど、かなり脂っぽい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-28 20:38 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧