カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 63 )

マリン&ゴッツ

伊勢丹のコスメフロアがが9月にリニューアルしたときにこのブランドを知りました。
「マリン&ゴッツ」。アメリカ発のユニセックス ブランドです。
ベルガモットと聞いては見過ごすわけには。
なんかこの3週間くらい、ジンジャーにシナモンにと異様にこだわってます(笑)。
伊勢丹限定のコンプリートフェイスキット+トライアルエッセンシャルズっていうのが日本上陸記念?であったんですけど、知るのが遅すぎてすでにsold out。買えないと思うと、どうしても欲しくなるのが人間の性ですよね。現品買おうかな~って数日迷っていたら、なんと一度売り切れたモノが、3日後に復活!
c0025937_2142561.jpg

・フェイスクレンザー 236ml(現品)
・フェイスモイスチャライザー 118ml(現品)
・ベルガモットボディクレンザー 29ml
・ボディモイスチャライザー 29ml
・ペパーミントヘアシャンプー 29ml
・シラントロヘアーコンディショナー 29ml
のセット。

よく考えもせずラッキ~っとばかりに買ったんですが、正直後悔してます。現品のフェイス物よりトライアルの4種が欲しかったんですよね。こっちを現品買いすればよかったと・・・。

フェイスクレンザーはクレンジングしながら肌に潤いを与えるジェルクレンジング。
天然植物とアミノ酸ベースで、乾燥やつっぱり感を防ぎ、1回のクレンジングでメイクもしっかりとオフしてくれるそうです。

フェイスモイスチャライザーはオイルフリーでべたつくことなく肌を整えるモイスチャライザー。肌を整え、クールダウンさせるカモミール、浸透性の高い脂肪酸を配合。すっと素早く肌になじみ、潤いのある穏やかな肌にしてくれるそうです。
いつものようにこの2種は未使用ですので、申し訳ないです。
っで使ったのはトライアルサイズの4種。

・ペパーミントヘアシャンプー
アミノ酸ベースのマイルドなシャンプー。
やわらかな泡が髪、頭皮を洗浄。水分、油分をバランスよく与えキープしてくれるそうです。
歯磨き粉並みにペパーミントの香りはグ~です。ペパーミントって言葉にも弱いんですよね(笑)。泡立ちは泡洗顔のようにきめ細かいし、頭もスースーして気持ちいいこと。そう言えば去年「THANN」のシャンプーを秋に使って、夏なら良かったのにって思ったっけ。今年も同じことを繰り返してます。これ、真夏に使いたっかたですね。

・シラントロヘアーコンディショナー
天然シラントロを使用したヘアーコンディショナー。
髪や頭皮に潤いを与え健やかに保ってくれるそうですが、保湿がどうも・・・。しっとり度がモノ足りません。やっぱりフェッカイですね。

・ベルガモットボディークレンザー
・ボディーモイスチャライザー
天然のビタミンB5、ベルガモットを使用してます。
どちらも大好きな香りベルガモットがもう少し効いてるとよかったんですけどね~。私にはギリギリOKってライン。
最近エッセンシャルオイル満載ってのを使っているので、どちらも潤い度が物足りないですね。11月くらいになってきたら、かなり物足りなさそう。これも私には夏向きですね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-23 11:28 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

デオドラントスプレー

どうしても欲しくて、わざわざアメリカから取り寄せました。
ロジェ&ガレの
エクストラヴィエイユ デオドラントスプレー
エクストラヴィエイユ デオドラントスティック
c0025937_1642484.jpg


エクストラヴィエイユはトップノートがレモン、ベルガモット、ミドルノートはローズマリー、ネロリ、プチグレン、そしてラストノートはシダーウッド、サンダルウッドの香り。
去年使ったエクストラヴィエイユのシャワージェルの香りがとても気に入ったので、オーデコロンを使ってみたいんだけど、我が職場は香水、マニキュア絶対禁止。
そのせいで結婚してから、香水は殆どつけたことないし、マニキュアもあんまりしなくなちゃったし・・・。
っでせめてデオドラント物。しかし夏は終わったというのに、今頃デオドラント物、買うか?買ってから「どうしましょ?」って困ってます(笑)。コスメに関してはいつも本能に赴くままってかんじですから。
スティックはまだいいとして、スプレーはデオドラントとはいえ、結構香ります。朝につけるのはかなりマズイかも。とっても好きな香りなんだけどな・・・。
とりあえず、お風呂上がりに使ってみたら、まだ大阪は少し暑いし、久々の香りものゆえ、なんかむせそうです(笑)。でも香水とは違うので、香りは持続しないみたい。あの香りにうるさい夫がナニも言わないし・・・。なので職場でもOKですね。ガンガン使おうっと。
[PR]
by heathy0404 | 2008-09-18 20:00 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

マヌカ&ローヤルゼリー

「Honey&Herbs」。ボディ物はここのが結構気に入っていて、年に2~3回、在庫が寂しくなったらHPを見に行くってかんじなんですが、そのたびに新商品やらお気に入りが消えていたりしています。今回は敏感肌用が新しく加わっていました。
買ったのは
・敏感肌用ボディクリーム
・マヌカ&ローヤルゼリーのボディクリームとハンドクリームの3点。
c0025937_22411169.jpg

送料だけで、またも2000円超えちゃいましたよ(ニュージーランドから送ってもらうので)。
敏感肌用はかなりイケてない地味な容器ですね。遮光をそんなに要求される原材料なんでしょうかね?
成分のAHAは表面が傷んでしまった肌細胞のターンオーバーを助け、蜜ろうは保湿して肌
を守ってくれるそうです。

前回は容器の使い勝手を考えて、お気に入りのマヌカ&ロイヤルゼリーはボディミルクを買ってみたんですけど、保湿度に満足できなかったので、今回こそボディクリームを買っ
てみました。
実は買ったのは半年くらい前でようやく今回出番となりました。本当は敏感肌用のボディクリームを使いたかったんですけど、成分が蜜ろうにシアバターにとかなりベタベタが予想されたので、夏はね・・・。
っで、マヌカ&ロイヤルゼリー(写真の平べったいジャー)を引っぱり出しました。
リニューアル前のハンド&ボディに比べると、リニューアルした今回のは妙にドロドロしていて、さっぱりしているわりには重たいかんじもするけど。まぁこの時期にはちょうどいいんだけど、リニューアル前の方が断然よかったかと・・・。
ハンドクリームは職場用に。non-greasy(脂っぽくない)ってところが気に入って買ったんですけど、かなり脂っぽい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-08-28 20:38 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧