カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 64 )

フィリップ B

シャンプーでいい物ないかな~って(これだけ持っていてナゼに探す必要があるのか、自分に問いただしたいですが(笑))、ネットをあさっていたら、ちょっと興味あるものを見つけました。
フィリップ B。アメリカのブランドです。
コンセプトはスカルプ・フェイシャル。
「髪の美しさは地肌から。地肌をケアすることで、髪を健康な状態に戻す」ですって。
シャンプーは4種類あって、
・ペパーミント&アボガド 地肌と髪の皮脂と老廃物を取り除き、清潔で爽やかな髪に。
・アフリカンシアバター 潤いとしなやかさを与え、輝きのある軽やかな髪に。
・セントオブサンタフェ 地肌と髪に潤いを与え、フケ・カユミを抑えて地肌をすこやかに整えます。
・ホワイトトリュフ ホワイトトリュフオイルなど豊富な植物エキスが髪に健康的な輝きとハリを与えます。
c0025937_20503592.jpg

HPでサンプルを頂けるということなので、早速お願いしてみました。

シャンプー2種(ペパーミント&アボガドとシアバター)
クリームリンスとコンディショニングクリーム
チョコレートミルクのボディシャンプー
以上5点。容量が書いてないんだけど、20mlくらいかな?

これね、気に入りました!本当説明通り、潤って、しなやかで、輝きがあって、軽い!サラッサラッなのがなんか嬉しくなって、しょっちゅう髪を触りたくなるくらい。
これは絶対リピしたいかも。
チョコレートボディウォッシュは本当甘~いチョコの匂いが香ります。洗った後はとてもしっとり。
このブランド好感触かも。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-04 20:56 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

爪を保護するネイル

爪がとても弱い私。記憶のあるところで、大学の頃からかと・・・。
いつもどれかの指の爪が横から割れてきて、10本中7本が割れているなんてこともザラ。
爪をカルシウムって勘違いしている人が多いようだけど、タンパク質なんですよね。
肉や魚介類はもちろん、卵や牛乳、豆腐など真面目にきちんと取ってるし、野菜ももちろん。その上、真珠も飲み続けているっていうのに、何がいけないわけ?
爪切りが良くないと聞いたことがあるので、ヤスリを使用した方が良いとか?
ネイルサロンで手入れしてもらおうと思っても、この爪が完全な時なんて一度もないから、恥ずかしくって行けないんですよね・・・。
友達も弱かったんだけど、付け爪をするようになってから、割れなくなったとのこと。
でもネイル、香水禁止の我が職場では出来ないし。
以前デクレオールのオイルを使っていたけど、オイルなのでなかなか乾かなくて、結局中途半端な使い方になってしまったしな~。
c0025937_857229.jpg

っで、見つけました!OPIのネイル。ケラチンアミノ酸配合で、爪を保護して潤いを与えてくれるらしいんですよ。
使い方としては2日に1回塗って、1週間に1度除去するという物。
っで、効果があるみたいです。塗り始めて2ヶ月近く経ちましたが、1度だけ割れたのみ。
これは期待出来るかも・・・。
心配なのはテカって、職場で注意されないかってこと。やはりちょっとテカるんですよね・・・。でも先輩にはとりあえず注意されませんでした。後輩達が「先輩は無色のマニキュアなら許されるわけ?」って内心思っていたら困るんだけどね。爪を保護するためっと、説明しておいた方がいいかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-04-26 09:05 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

オリジンズから新発売

今月はワークシェアリングでわりと暇なheathyです。
ワークシェアリングといっても、仕事が暇なわけではなくて、職員の人数が多いんですよね・・・。給料に響くし、来月は元通りにして欲しいんだけど、どうかな・・・?

オリジンズからすぐにでも買いに走らんばかりの(笑)私好みの商品が発売になりました。c0025937_20175215.jpg

シナモンのスパイシーな香りと、フレッシュなスペアミント、ゼラニウム、そしてラベンダーをバランスよく配合した、エネルギッシュで心地よい香りの「ジャンプ スタート スティミュレイティング」という、ボディケアシリーズ。
シャンプー、コンディショナー、ボディウッシュ、ソープバー、ボディスクラブ、ボディバームがありました。あとショルダーラップも。

もう1コ大好きなジンジャーのシリーズも以前からあるけど、日本で販売しているのは4種類のみ。
ボディクリームは以前試したけど、ちょっと物足りなかったんですよね・・・。
でも本家ではボディウッシュ、ボディバーム、バブルバス、ボディオイル、シャンプー、コンディショナー、ハンドクレンザー、ハンドローション、バスソープと種類も豊富。
お正月にベガス行ったとき、すっかり買うのを忘れていたんですよね・・・。

でもボディケア物って、もうどうしようもないくらい溢れていて、在庫棚に収納さえできずに、はみ出している物も数点。必死で買いたい衝動と闘ってます・・・(笑)。
そういえば近々「お買いもの中毒な私」っていう買い物依存症の女の子のサクセスストーリーがジェリーブラッカイマー プロデュースで公開されるんだけど、ちょっと参考に観てみようかな・・・。


c0025937_20145185.jpg1月から発売になっている「カルピスソーダ」のジンジャーゼロカロリー。
全然見つけられなくて、諦めてネットで買いました。
成分表示の真ん中辺りに、ジンジャーエキスが書いてあるんだけど、どのくらい入っているんでしょうね?
ジンジャー風味はものすごくビミョウ・・・。
甘みは抑えられて、キャッチコピー通り「すっきり爽快」ではあるけど、ちょっと期待はずれでした。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-25 20:25 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

廃盤復活

ラッシュが日本上陸10周年ってことで、廃盤になっていた物をこの1月からいくつか限定復活してます。
3月は『ジンジャーソープ』が復活。ジンジャーブレッドマンの形をしていて、ショウガ根油、ショウガ根、アロエベラ葉エキス、クチナシエキスが入っています。
c0025937_20263353.jpg

すぐに使うわけでもないのに、ネット先行販売があったし、限定物ってこともあって、2月末に購入しました。3月1日が店頭発売なんだけど、我が家に届いたのは3月3日。先行販売で買う意味があったんでしょうかね?
これ、今まで使ったLUSHのソープの中でもかなりヤバイ・・・。ものすごく柔らかいんです!いつもソープはバスルームに置きっぱにすることはないんだけど、それでも水切りをしっかしりしていないとすぐに溶けることは必至かも。
しかし香りは最高!生姜の香りがビニールしてても漂ってます。これはジンジャー好きでないとやりすぎかもね。廃盤になるわけです・・・。

あと新商品で「スパイスカールズ」っていうのが発売になってるみたいです。
カルダモンやシナモン、ジンジャー、カイエンペッパー、パプリカ、クローブが入っています。香りもかなり好みでした。これも欲しい・・・。

梅田の方へ仕事でよく行く私。LUSHって全国展開しているわりには、不思議だけどなぜか梅田に店舗がなかったんですよね。でもようやく11月末にホワイティに出来たのに、全く気付かなかった私。先日探し当てて行って来ました。それもそのはず、ものすごく奥まったところにひっそりとありました。店舗が狭いので、ソープは量り売りをしておらず、すでにカットして包装された物しかなかったので、香りが周辺を漂うこともなく・・・。気付かなかったはずです。
そして2月末にはギャレにもオープンしたようです。心斎橋には路面店が出来たとか。行かなくっちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-12 20:28 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

ジョン・マスター オーガニック

去年の9月に開催された阪急での「ナチュラル ビューティー フェア 2008」(過去ログ)で気になりながら結局買わなかった「ジョンマスター オーガニック」。やっぱり欲しくて、ネットで買ってしまいました。このブランドはアメリカ発。
スキンケア物もありますが、元々はヘアケアが発祥。
これは試すわけにはいかないので、効能のみで決めました。
・ジン&セージリンスインシャンプー
・ローズマリー&ペパーミント デタングラー
c0025937_15555657.jpg

シャンプーはトラブル用で、頭皮調整効果のある亜鉛やセージなどのオーガニック植物エキスを配合。
私の髪はオイリーで多くて細いのが特徴。1日洗わなかっただけで、後頭部の辺りが少しベタってするんですよね。ドライヘアの人が羨ましいよ・・・。
コンディショナーは油分をコントロールし根元にはボリュームを残し、毛先には驚くようなクシ通り、ダメージを補修しサラサラな健康な髪へと導くというもの。特に皮脂が出やすく髪のべたつきが気になるときにおすすめだそうです。
以前買った美希さんのヘアケア物はパサついて、不満だったんですよね。

シャンプーの方は香りはとっても甘くてキャラメル?バニラエッセンス?のような香りがします。
コンディショナーのペパーミントはとてもスッキリして気持ちいいです。

名前の通り化学物質を一切使わないオーガニック製品なので、石油系界面活性剤、動物由来成分は不使用、シリコン、合成ポリマー不使用、合成(保存・着色・香料)不使用、洗浄補助、乳化、防腐成分は100%植物由来などなど書いてあるんですが、なんか使い心地といい、色といい、香りといい、化学物質なしで、こんな製品が作れるとは、「本当なの?」っと実は疑いたくなるんですが・・・。

まだまだ使ってみたいブランドがいっぱいあるので、またチャンスがあればリピしようかな?

余談ですが、我が家に配達してくれる佐川のおじさま。いつも「宅急便です」っとおっしゃいます(爆)。社員教育をきちんとなさった方がイイと思いますが・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-03-01 16:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

アグロナチュラ

以前からオーガニックものもボチボチ使ってましたが、最近ちょっと占有率が増えてきたかも・・・。即効性を必要とする美容液とかピンポイントものはケミカル系ブランドにお願いしてるけど、化粧水やクリームはナチュラル系にチェンジしていこうかな・・・っと(思ってるだけ)。
今回は「アグロナチュラ」を買ってみました。
こちらは完全無農薬ハーブを使った自然派コスメで、ファイスケア、ボディケア、ヘアケアとすべて揃っていますが、私が買ったのはボディシャンプー2種。
c0025937_20392468.jpg

・ビオリーブス ボディシャンプー
・アントス ボディソープ
ビオリーブスはバジルエキス、イチゴエキス、セイヨウスモモエキス、ブラックベリーエキス、セイヨウカボチャエキスキュウリエキスが成分に入った弱酸性。
アントスは合成界面活性剤、アルコールフリーの石けん素地ボディソープで、ポーレン花粉、タイムエキス、蜂蜜、大豆エキス、ブドウから抽出したポリフェノールとオリーブ葉から抽出したオレイン酸、麦エキス、オリーブオイルが使われています。
こっちは泡立たないタイプなので、私のような手で洗う人向きかも。

これ以外にボディシャンプーは「ローズ」があります。有機栽培のダマスクローズウォーターをベースにしたモノなので、ちょっとお高いんですよね~(250mlで2625円)。

とりあえずビオリーブスを使ってみました。香りはちょっと野草っぽい野性的なかんじ。私は結構好きだけど。もっとしっとり系を想像していたのに、洗い上がりはさっぱり。残念ながらリピするには特徴が今ひとつない気がして、どうかな~?ってかんじです。
使ってみて感触がよければ、スキンケアものも買ってみようかと思ってたんですけどビミョウですね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-02-26 20:45 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ギリシャ発ブランド

「KINGS&QUEENS」のシャワージェル。
ギリシャのブランドだそうです。
確か去年の3月に日本上陸して、すぐ買ったんですけど、使い始めたのは今頃・・・。
本当、使うときに買えよってかんじですが(笑)。
私が買ったのは「シナモンオレンジ」と「ジャスミン」。他にアルテカキングバニラ、レモンフラワー、ハニー、シダーなど7種類。シャワージェル以外にボディバター(こちらは3種のみ)もあります。
シダーは森のように深く静かな香りだそうで、ちょっと渋めの香り。これちょっと捨てがたかったんですけどね。
どの香りにもザクロエキス、ブルーロータス(青スイレン)、孔雀石抽出物が入っていて、パラベンフリー、ミネラルオイルフリーでカラダにやさしい成分のみを使用ということですが、とてもそうとは・・・。
とりあえずシナモンオレンジを使ってみました。今まで使ってきたシャワージェルと比べると、サラサラで液だれします。香りはオレンジの香りが勝っていて、甘ったるいですね・・・。特に肌がしっとりするわけでもなく、香りを楽しむ一品ってかんじでしょうか?
c0025937_20273319.jpg

こちらは衝動買いの一品。アロガンスというイタリアのブランドのボディローション(写真右)。香水がメインのブランドのようです。
私が買ったのはいつものように「ジンセン」。とにかく香りにやられました。
トップのベルガモット、マグノリアから、ミドルのジンセン、リリーへと続き、ラストにサンダルウッド、ムスク。
香りのみで成分にジンセンなどは一切使われていません。油剤、界面活性剤、防腐剤などのオンパレード。
ジンセン以外にジャスミン、ブルーティー、レッドフルーツがあり、シャワージェルもありました。ジャスミンはちょっと甘ったるかったんですよね。
でも使い始めてみたら、これも相当甘ったるい!
肌触りはローションってくらいだし、ちょっとさっぱりめ。クリームをしばらく使っていたので、若干物足りない気もするけど、まあまあしっとりして、肌なじみもよかったです。
たまにはこういう香りを楽しむ物もいいかなと・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-02-19 20:32 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

パンゲア オーガニクス

初挑戦のアメリカ ブランド「パンゲアオーガニクス」。
「良いモノは積極的に取り入れ、必要でないモノは取り除く」というコンセプト。
石油系由来原料、パラペン、遺伝子組み換え作物、動物性由来成分、鉱物油、合成保存料、着色料、香料は一切使用せず。容器もリサイクルを考えて、とってもシンプル。
大阪では取扱店が1店のみ。それも阪急メンズ館。ユニセックスブランドらしいんですけど、同じモノを男性が使うのって、どうも違和感が・・・。最近スキンケアに対する男性の取り組みってなんか一線を越えている気がするけど、私って古いのかしらね~?
今回買ったのは化粧水と石鹸とシャワージェル。
c0025937_18412773.jpg

イタリアン グリーンマンダリン&スウィートライム (混合肌用)
マンダリンやライム、サジー、ローズヒップが皮脂バランスを整え、毛穴を引き締めてくれるそうです。
マラガシー シナモンカッシア with クローブス バーソープ
低温製法で栄養、保湿成分をそのまま閉じ込めたバーソープです。マダガスカル産シナモンのスパイシーな香り。
インディアン グリーンティー withミント&ローズベタルズ バーソープ
ミントとローズの香り。
エジプシャンバジル&ミント シャワージェル
ストレス肌や敏感肌用。ペパーミントとライムの香り。

ここのブランドはしっかり有効期限を書いてくれているので、安心して使えます。
とりあえず使ってみたのがシャワージェル。
ペパーミントとライムの香りってことですが、???。なんとも言い難い、癒されるような香りではないです。ミントの香りはかすかにするモノの、なんか草っぽいんです・・・。身体にいい物を安心して使えるってことで・・・。泡立ちはとってもよかったですが。
バーソープの「マラガシー シナモンカッシア・・・」。まだ使っていないんだけど、こちらはこれぞシナモン!って香りがします。
使う前たまたま部屋に放置していたら、芳香剤みたいにほんわか香って、もうシナモン好きにはたまりませんから~。
化粧水、早く使い始めてまたレポ致します(現在使用中が2本もあるけどね)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-23 18:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

クリスマスケーキソープ

LUSHでクリスマス限定のソープ「クリスマスケーキソープ」買ってみました。
c0025937_18233316.jpg
ちょっとボケちゃってるので、小さめの写真でごめんなさい。
成分にはアロエベラが入ってますが、これは、まぁ色合いを楽しむってかんじのソープですね。切り方によって、当たり外れがあると思うけど。私のはハズレかな?
これタオルに色が移っちゃうし、合成着色料を感じずにはいられません。
香りはシナモンのスパイス系というよりはニッキっぽい。この香り嫌いな人が多いんじゃないかな?
c0025937_18231235.jpg


シャワージェル「蝶々夫人」もついでに。
4種類ものハニー(何のハチミツかは記載が全くありません)を惜しげもなく使っているそうです。
香りはジャスミンとイランイラン、ハツミツとで一度嗅ぐと、結構いつまでも鼻につくとにかく濃厚な香りです。最初はジャスミンがかなり勝ってるんですけど、だんだん甘ったるい香りに。妙に甘ったるいだけの香りとは違って好きですけどね。でも夏はパスかな。
今の時期だからこそってかんじです。
写真でハチミツが分離しているのがわかりますか?惜しげもなくの通り、かなり入っているようですね。だからといって、しっとりするかと言えば、それほどでも・・・。
とにかく香りを楽しむっていう商品なのかな?
[PR]
by heathy0404 | 2008-12-18 18:31 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

バニラ スパイス

ボディショップから出たバニラ スパイスシリーズ。ネットオンリーの限定モノで、ボディローション、スクラブ、ソープなどが9種類。
私はシャワージェルのみ買ってみました。
甘いバニラとオリエンタルなスパイスが香るボディシャンプーです(バニラ・シナモン・ジンジャー・ナツメグ・オレンジ・リコリスの香料が入ってます)。
本当その説明通り、甘いんだけどスパイスが効いているって香りで、かなり私好みです。結構LUSHっぽい香りのような・・・。来年も発売されるかわからないし、シャワージェルだけじゃなくって、他も買ってみようかな?
でもよく考えると、今年初めにベガスのボディショップで買ったクリスマスキットの売れ残りの中にこのシリーズがありました・・・。結局プレゼントしちゃったけど。ちょっと惜しいことしたな~。
c0025937_1122762.jpg

一緒にプラム&シナモン ホームフレグランスオイルポマンダーセットも。これも数量限定モノでした。
フタを開け、フレグランスオイルを10~20滴程度しみ込ませるというもの。アロマポットと違って、屋外、玄関、つり下げどこでも移動可能です。☆の反対側は金メッキになってます。
最初10滴で試してみたけど、ちょっと私には物足りなかったので、現在は15滴で使用中。香りはシナモンよりプラムが勝っていて、ちょっと甘めかな。
6畳ほどの部屋に置いて、しっかり香ったのは5日ほどだったけど、何度か繰り返せば、もっと陶器に染みこんで、香る時間が長くなるかもね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-11-16 11:14 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧