カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 62 )

ネイルオイル

「美的」で知った、「uka ネイルオイル」。
爪の弱い私には保護や保湿は大事なので買ってみました。
種類は全部で5種類。5本それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合していて、香りや使用感が異なるそうです。
朝起きたとき、仕事中、アフターファイブ、寝る前など、一日様々なシーンに合わせて製品を使い分けることができるようになっています。
原料はすべてオーガニック素材。ベースオイルにはオリーブ油の3倍ものビタミンEを含むアルガンオイル、ホホバ、スイートアーモンド、ウィートジャムを使用していて、添加物・香料などは一切加えていないそうです。
容量は5mlなのでものすごく小さいんです。横にグロスを並べてみましたが、本当小さい!
c0025937_11185948.jpg

c0025937_1132950.jpgロールタイプでコロコロと転がすので、塗りすぎるってこともなく、結構使いやすいです。1回に使う量もちょっとなので、かなりもつと思います。
5種類のオイルは時間の名称になっていて、「7:15」「13:00」など。いつ使うのが最適なのかわかりやすくていいですよね。
私が買ったのは「24:45」。
成分はアーモンド油、ラベンダー油、ホホバ油、バニラ果実、オレンジ油、コムギ胚芽油、バニラ果実エキスなどなど。
使い方は、
1、手の甲を上にして爪の根元にボトルの先をコロコロと、1~2回塗ります。
2、両手の爪同士をこすり合わせ、オイルが4本の指にまんべんなくつくように延ばします。
3、指が疲れているときには、マッサージをするのも効果的です。

ラヴェンダーにバニラ。柔らかいオレンジの香りが結構リラックスさせてくれます。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-13 11:33 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

スパイシー系石鹸

ジアンナ・ローズの石鹸を買ってみました。
ジアンナローズアトリエは、石けんなどのバス用品を展開しているアメリカのブランドです。
固形ソープはすべてトリプルミルド製法で作られているそうです。
トリプルミルド製法とは、石けん素地を3回にわたり細かいパウダー状に砕いた後、形押しする製法のことで、水分量が少ないため、形崩れがおこりにくく、洗浄力が長持ちすると言われています。
その製法で作ることによって、表面がきめ細かく滑らかに仕上がり、繊細なデザインにも対応できるのが特徴なんですって。また、フレグランスが均等に混ざるため、香りも長く持つそうです。
c0025937_19385644.jpg

これも実は去年のHoliday Collectionです。
クリスマスをイメージさせるパインツリーとバルサムファーにシナモンとバニラでアクセントをつけたツリーを彩るオーナメントの形の石けんです。
c0025937_19391828.jpg

これとても可愛らしい大きさなんですよ(値段は全然可愛くないけどね)。スーパーに売っているような化粧石けんは120g前後だと思うので、これは70gくらい?なんて思ったら、141gもあるそうです。そんな風にはとても見えないんですよね~。トリプルミルド製法のなせる技でしょうか?
香りは私の大好きなスパイシー系。
謳い文句通り、LUSHのように形崩れがなく、洗い上がりも結構香りが残るので、次にボディクリームを塗るのがためらわれるくらいです・・・。
残念ながら固形ゆえか、しっとり感はいまひとつ・・・でしたが。

でもベガス行ったときに、他にどんなのがあるか、ちょっと覗いてみたいかな。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-10 19:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

ジョジアンヌ・ロールのヘアケア

世界三大アロマテラピスの1人と称されるジョジアンヌ・ロール。
彼女のブランドはエッセンシャルオイルをふんだんに使っていて、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアと一通り揃っています。
その中でもヘアケア物はかなり定評があるようなので、トライアルセットを買ってみました。

シャンポワン・オーザルグ(シャンプー)20ml
クレームボリューム(ヘアパック)5g
ローション・ブリヤンス(頭皮用ローション)20ml
CHトリートメント(トリートメント)20ml
バン・スティミュラン(入浴剤)20ml
c0025937_16545976.jpg
究極のハーブ療法で厳選された植物エッセンシャルオイルが、頭皮と髪を根本的に立ち直らてくれるという、頭皮改善ケアの5種類セットです。
フランス語なので、名前だけだとどれがシャンプーなのか入浴剤なのか、さっぱりわかりませんが。

シャンプーは海藻エキスを主成分としていて化学成分を含まず、毛穴に詰まった皮脂まで洗浄しながら、髪と頭皮にたっぷりのうるおいを与えるそうです。
香料を使っていないので、とにかく香りはよくないです。鉄みたいな(笑)香りがするし・・・。
ローション・ブリヤンスは理想的な頭皮のPH値に整えるローション。
c0025937_16572876.jpgトリートメントはケラスチンタンパクと12種類の天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合していて、洗い上がりはサラサラツヤツヤ。右の写真はトリートメントです。

っで現品も買ってしまいましたが、これがハンパじゃなく高い!250mlで6195円。500ml9870円ですから(自己嫌悪に陥った散財の一部でございます)。
c0025937_16553273.jpg

まぁリピは絶対無理なので、今回限りかな?フェッカイやジョンマスターを続けます・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-06 17:18 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ピュアハニー

ハニーって言葉にとっても弱い私・・・。成分に入っていれば何でもいいって訳ではないんだけど、そこはショップチャンネルマジックでまた買っちゃいました。っと言っても、1年くらい前の話で、ようやく引っ張り出しました。
北海道の遠軽町「花田養蜂園」の蜂蜜を使った「ピュアハニー」。
c0025937_19534784.jpg

ボディソープ 300ml
ハニードロップソープ 90g
泡立てネット

ボディソープはアカシア蜂蜜を配合していて、それ以外にヒアルロン酸、コラーゲン、シラカバ樹液などが肌をしっとりと保ってくれるそうです。
洗顔石鹸は「菩提樹蜂蜜」以外に、ヒアルロン酸、オオミテングヤシ果実油を配合。キメ細やかな泡立ちで汚れや古い角質をおだやかに取り除き、しっとりとなめらかな、透明感のある肌へと整えてくれるそうです。

とりあえず、洗顔石鹸使ってみました。
無香料ゆえ香りはなし。どちらかといういと臭いくらいかも。
泡立ちはとてもきめ細かくていいんだけど、洗い上がりがサッパリしているんですよね。
しっとりを期待していたのにな・・・。
ボディソープはどうなんだろう?こちらに期待してみます。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-03 19:59 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

ロクシタンのベルガモット

ここ数ヶ月余裕がなくて、全くと言っていいほどメルマガや雑誌等で、新製品チェックを怠っている私・・・。
ロクシタンの前を通りかかったときに「ベルガモット?」っと惹きつけられまして・・・。
秋の期間限定で、「ベルガモット ティー」シリーズが出ていました。
オードトワレ、ソリッドパフューム 、シャワージェル 、ボディミルキーミスト、ハンドクリームの5種類。

ベルガモット、マンダリン、カルダモン、グレープフルーツ、紅茶、ワイルドローズの香り。

私が買ったのは、トライアルキット。
【キット内容】
◆ベルガモットティ ソリッドパフューム 10mL(現品)
◆ベルガモットティ シャワージェル 75mL
◆ベルガモットティ ボディミルキーミスト 75mL
c0025937_2112543.jpg


相変わらず現品買いと殆ど変わらない、全くお得感のないトライアルキットです。

香りはさっぱり系。ベルガモットの本来の香りは殆ど感じられなかったけど、勢いで買ってしまいました(笑)。

ボディミストはアロエベラエキス配合。ミストなので、サラサラ系。この季節に使うのはちょっとゆるすぎるかな~ってかんじですね。


イモーテル シリーズからディヴァインクリームというのが先日新発売したそうです。
イモーテルの最高峰ですって。でもお値段は50mlで15750円。ゲランやDiorに教えてあげたいよ、最高峰でこのリーズナブルさを。
イモーテルの香りはとっても好みだし、朝と夜使用なので、これからの季節には最適かも。ちょっと候補に入れておきたいクリームですね。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-15 21:12 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ようやくモルトンブラウン

ずっと使ってみたいと思っていたモルトンブラウン。よ~うやく買ってみました。
ジンジャーリリーのシャワージェルとボディクリーム。
c0025937_1927442.jpg

ジンジャーリリーのエッセンスと、タヒチ産のタマヌナッツオイルをたっぷりと配合しているそうです。
シャワージェルの方はかなり香りが濃厚で、泡立ちはあまりよくないですね。質感もベッタリしてます。洗い上がりはとてもしっとりしましたけどね。
ボディクリームの方はシャワージェルと少し違った香りで、どちらかというと臭い・・・(笑)。それに保湿度はもう一つかな?ちょっとさっぱりしすぎているような。でもこの季節にはちょうどいいかもしれませんね。

先日レポしたチャイのボディウッシュは結局恐くなって、殆ど使わないまま捨ててしまいました。ものすご~く勇気がいりましたけどね。
こういう処分品って皆様どうしてます?液体モノはいいとして、乳液とかオイル。そのまま排水溝に流すのって躊躇するんですよね・・・。お土産にもらったマッサージオイルがどうも合わなくて捨てたいんですけど、オイルだけにどう捨てていいか困ってます。なにかいい方法があれば教えて下さい~。
[PR]
by heathy0404 | 2009-08-06 20:10 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

チャイラテ ボディウッシュ

以前サンプルで使ったヘアケアブランド「フィリップ B」(過去ログ)。
気に入ったので、現品買ってみました。
っでその時、私好みを見つけちゃいましたよ~。
「チャイラテ ボディウォッシュ」なるものを(写真左)。
c0025937_12103930.jpg

インドのスパイスがお肌に刺激をあたえて活性化させ、チャイラテのエキゾチックな香りで心を穏やかにしてくれるそうです。c0025937_12114544.jpg
そして保湿成分のハチミツがやさしく汚れを落とし、ミルクプロテインが角質を取り除き、紅茶成分が肌をひきしめてきめを整え、なめらかにしてくれるとも書いてありました。
スパイスはカルダモン、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、ブラック・ペッパー。

結構このスパイス系の香りはキますね。
HPの商品説明にはなかったんですが、現品には恐い文言が書かれておりました・・・。
「ホルムアルデヒドに過敏な方はご使用をお避け下さい」と。
シックハウスの原因成分ですよね・・・。
調べたらDMDMヒダントインという成分が「最初からホルムアルデヒドを含んでいるわけではないが、長時間経過するとホルムアルデヒドを生成する」と書かれていました。
これはボディウッシュなので、洗い流すから大丈夫なんでしょうが、恐いよな~。
ハチミツが水の次に書いてあるわりには、保湿もあんまり感じないし、絶対リピはやめようと思ったけど、もう使わずに捨てようかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-28 12:15 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

クレイシャンプー

チャンスがあったら欲しいな~っと思っていた商品の一つです。
ローズ・ド・マラケシュのクレイシャンプーとコンディショナー。
過去にフェイスオイルや化粧水、パックを試しましたが・・・。
私が買ったときは、スタイリングワックス付き(実は2年近く前の購入ですが・・・)。
c0025937_19482869.jpg


モロッコ産のガスールクレイを配合した、バラの香りが心地よいシャンプーで頭皮の余分な皮脂や汚れに吸着して取り除き、髪にツヤ、コシを与えてくれるんですって。
コンディショナーは髪にツヤ、コシを与えてくれるアルガンオイル配合。
スタイリングワックスもアルガンオイル配合。
なんか効能だけ聞くと、そこらへんのシャンプーとあんまり変わりないように思うけど、成分がクレイなので洗浄力が違うかと期待しまして・・・。
シャンプーはすぐに洗わずに5分ほどそのまま、コンディショナーは10分ほどそのままにしておくと、より効果が得られるっと書かれていますが、カラスの行水の私には何とも酷な話で、2,3分が限界です(笑)。
液体ではなくクリームっぽく、泡立たないタイプかと思ったけど、充分泡立ちました。
使っていて楽しくはないけれど(笑)、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いてくれて、頭皮にいい物だってことは実感出来ますね。

あと欲しかったのが、ここのクレイパック。数年前はナイアードや生活の木のガスールにせっせとアロマオイルを混ぜてパックしてましたが、なんでやめちゃったんだろう?面倒くさくなっちゃったから?
でも久々に復活してみようかと。美白ケアに最適だもんね。これも買おうと思った瞬間、また頭をよぎりました。在庫棚にクレイパックがあったはず・・・(相変わらずなんでもありますよ~)。
私の大のお気に入りHoney&Herbsのもの。もちろんマヌカハニーやアロマオイル配合なので、モロッコ産を謳っているガスールみたいにまったく泥っぽくないし、香りもいいし(その分クレイ成分が少ないんでしょうけど)。ちょっと固めの洗顔フォームってかんじかな。でもゆすいだ後は肌スベスベ。化粧水の浸透率も格段に違いますね。そんなに角質貯まってたの?ってかんじです。これで美白効果倍増を狙いますわ。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-09 19:57 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

フィリップ B

シャンプーでいい物ないかな~って(これだけ持っていてナゼに探す必要があるのか、自分に問いただしたいですが(笑))、ネットをあさっていたら、ちょっと興味あるものを見つけました。
フィリップ B。アメリカのブランドです。
コンセプトはスカルプ・フェイシャル。
「髪の美しさは地肌から。地肌をケアすることで、髪を健康な状態に戻す」ですって。
シャンプーは4種類あって、
・ペパーミント&アボガド 地肌と髪の皮脂と老廃物を取り除き、清潔で爽やかな髪に。
・アフリカンシアバター 潤いとしなやかさを与え、輝きのある軽やかな髪に。
・セントオブサンタフェ 地肌と髪に潤いを与え、フケ・カユミを抑えて地肌をすこやかに整えます。
・ホワイトトリュフ ホワイトトリュフオイルなど豊富な植物エキスが髪に健康的な輝きとハリを与えます。
c0025937_20503592.jpg

HPでサンプルを頂けるということなので、早速お願いしてみました。

シャンプー2種(ペパーミント&アボガドとシアバター)
クリームリンスとコンディショニングクリーム
チョコレートミルクのボディシャンプー
以上5点。容量が書いてないんだけど、20mlくらいかな?

これね、気に入りました!本当説明通り、潤って、しなやかで、輝きがあって、軽い!サラッサラッなのがなんか嬉しくなって、しょっちゅう髪を触りたくなるくらい。
これは絶対リピしたいかも。
チョコレートボディウォッシュは本当甘~いチョコの匂いが香ります。洗った後はとてもしっとり。
このブランド好感触かも。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-04 20:56 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

爪を保護するネイル

爪がとても弱い私。記憶のあるところで、大学の頃からかと・・・。
いつもどれかの指の爪が横から割れてきて、10本中7本が割れているなんてこともザラ。
爪をカルシウムって勘違いしている人が多いようだけど、タンパク質なんですよね。
肉や魚介類はもちろん、卵や牛乳、豆腐など真面目にきちんと取ってるし、野菜ももちろん。その上、真珠も飲み続けているっていうのに、何がいけないわけ?
爪切りが良くないと聞いたことがあるので、ヤスリを使用した方が良いとか?
ネイルサロンで手入れしてもらおうと思っても、この爪が完全な時なんて一度もないから、恥ずかしくって行けないんですよね・・・。
友達も弱かったんだけど、付け爪をするようになってから、割れなくなったとのこと。
でもネイル、香水禁止の我が職場では出来ないし。
以前デクレオールのオイルを使っていたけど、オイルなのでなかなか乾かなくて、結局中途半端な使い方になってしまったしな~。
c0025937_857229.jpg

っで、見つけました!OPIのネイル。ケラチンアミノ酸配合で、爪を保護して潤いを与えてくれるらしいんですよ。
使い方としては2日に1回塗って、1週間に1度除去するという物。
っで、効果があるみたいです。塗り始めて2ヶ月近く経ちましたが、1度だけ割れたのみ。
これは期待出来るかも・・・。
心配なのはテカって、職場で注意されないかってこと。やはりちょっとテカるんですよね・・・。でも先輩にはとりあえず注意されませんでした。後輩達が「先輩は無色のマニキュアなら許されるわけ?」って内心思っていたら困るんだけどね。爪を保護するためっと、説明しておいた方がいいかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2009-04-26 09:05 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧