カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 63 )

ワインシリーズのシャンプーとコンディショナー

チェコのブランド、マヌファクトゥーラ。以前ビールシリーズを使ったけど、今回はワインシリーズのシャンプーとコンディショナー。
c0025937_22103413.jpg
シャンプーはブドウのエッセンスやパンテノールの働きにより、髪にうるおいを与え、しっとりとした健康な髪に仕上げるそうです。
c0025937_22131893.jpg
ノンシリコンってことだけど、泡立ちはすごくいいです。ワインを想像させるための色づけなんでしょうが、安っぽい赤で、香りもなんだか安っぽい。そのために不必要な添加物がいっぱい付け加えられているかと思うとね・・・。ちなみにお値段は265mlで1890円。
ヘアバーム(コンディショナー)はブドウのエッセンスやパンテノールが豊富に含まれているため、髪にうるおいを与え、まとまりの良い髪に整えます。
バームと名がつくわりには、あっさりしていて、全然潤わないし、まとまらずパサパサするし。
このシリーズはリピなしですが、ビールの方はまた使ってみたいかな。
ただコンディショナーはドロッとしているのでいいんだけど、シャンプーは口が大きいので、いつも適量を超えて出てきます。それを戻すのも躊躇するし、本当容器の改良を切に願います。
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-16 22:34 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

かかとケア

夏にupしようと思っていたのに、ズルズル今頃になってしまった記事ですが、自分の備忘録として書かせていただきますね。
私の数少ない定番の1つがLUSHの「足しあつ」。
かかとの角質にとっても効果があって、ここ数年使っていました。
そろそろ秒読みになってきたので、買わねばって思っていたら、なんと廃番になっていました。
アウェイクの下地も終わっちゃったし。気に入っていた物の廃盤はつらすぎる・・・。
これから何を使えばいいのか・・・って思っていた時に、ベガスへ行きまして。
砂漠ゆえ乾燥して、かかとがどんどんカサカサしてくるし。
そんなときに、ベガスのスーパーでこれを見つけました。
c0025937_10272721.jpg
J.R.WATKINSのフットモイスチュアライザペパーミント(写真左。右はハンドクリーム)。
主な成分はオリーブ油、ミツロウ、サフラワー油、花粉エキス、セイヨウハッカ油で、
99%ナチュラル成分だそうです。
c0025937_10261969.jpg
見た目メンソレータムみたいなかんじで、ちょっとザラザラしたかんじでベタつきますが、効果はバッチリ。
HPを見たら、スキンケア物以外にも調味料なんかも売っていました。おもしろいですね。
しかし有り難みがなくなるというか、日本でも買えるブランドでした。
c0025937_10363494.jpg
っで先日リップバームを買いました。アメリカで買えば$2.99でしたが、日本では630円。
かなり損した気分です・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-26 10:38 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

阪急のコスメ福袋'14 C.O.Bigelow編

もう1つの福袋は「フルーツギャザリング」。
ここはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)を中心にしたセレクトショップです。
・「シー・オー・ビゲロウ」「グラスハウス」「アンソ」ボディーケアアイテム 5点
・化粧雑貨 2点
合計 7点 5250円。
ということで購入しましたが、実際に入っていたのは、

c0025937_1102049.jpg

・「シー・オー・ビゲロウ」  リップシャイン メンタ 14g
  ミントの香りがフレッシュなクリアなグロス。
・「シー・オー・ビゲロウ」  ハンドウォッシュ アーモンド 295ml
  アロエベラが肌の荒れを防ぎ、豊かな泡立ちで手肌の汚れを落とします。香りが持続するのでコロン代わりにもおすすめです。
・「シー・オー・ビゲロウ」 ボディローション ローズマリー 295ml
  ローズマリーとミントのすっきりしたハーブの香りのボディーローションです。
・「Antho」シャワージェル アンセント355mL
  オーガニック原料で作られたシャワージェルで100%ナチュラル処方。アロエベラ液汁(保湿成分)配合で、しっとりした洗いあがりです。無香料なので、お好みのエッセンシャルオイルで香りを楽しむこともできます。合成界面活性剤・防腐剤・合成香料・着色料不使用。
・「GLASSHOUSE」ボディバー マンハッタン 200g
  オーキッドやローズ、ムスク、ブラッドオレンジの香りが広がります。型崩れしにくく香りが長続きするトリプルミルド製法で作られたバーソープ。パフュームのようにふんわり優しく香りが持続します。天然の保湿成分であるシアバターとアーモンドオイルがクリーミーに泡立ち、しっとりとした洗いあがりです。
・化粧用コットン (たて60mm×よこ75mm 80枚入り)
あとフルーツギャザリングのミニトートがついていました。
総額12180円+トート1575円。

ちょっと残念だったのが、グラスハウスのマッサージバーののり付けが剥がれていたこと。
c0025937_11223021.jpg
細かすぎるかもしれませんが、それだけ酸化が早まるので、すぐに使わない私には重要なことなんですよね・・・。

これらを在庫棚に収納しようと、恐る恐る棚を開けまして・・・。ボディローションも大変なことになっていますが、それよりもボディウォッシュがもう完全お手上げ状態。わかっていてなぜ買う?本当にどうしましょう?(笑)
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-13 11:32 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

阪急のコスメ福袋'14 モルトンブラウン編

遅ればせながら、
 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

upが遅れましたが、阪急のコスメ福袋で買った「モルトンブラウン」です。
このブランドってメンズなのはわかっているんですけど、成分とか香りにつられて、時々使ってます。
・ボディーケアアイテム 5点
・スキンケアアイテム 1点
合計 6点 8400円 
ということでした。入っていたのは、
c0025937_2244780.jpg

・クール ブッキュ ボディウォッシュ 300ml
  ブッキュエキス(潤い)、ワイルドウォーターミント(芳香)配合。空や海を思わせる鮮やかな美しいブルーと、クールで爽やかなアロマ。
・ブラックペッパー ボディウォッシュ 100ml
  マダガスカル産ブラックペッパーの温かみのあるスパイシーなアロマが豊かに香るボディーウオッシュ。
・フレッシュ プシュカン シトラス ボディウォッシュ 100ml
  シトラス系のアロマが香るボディーウオッシュ。プシュカンの果実とビルベリー果汁をブレンド。
・スマジンセン バス&シャワー 300ml
  ブラジル産スマジンセン(ハリ・つや)配合。ジュニパーベリー、シナモン、オークモスなど(芳香)のアロマ配合で、リフレッシュ。
・スマジンセン ボディローション 200ml
・スキンファーム ハイドレイター SPF15
紫外線から肌を守る、洗顔・シェービング後のマルチ機能乳液です。

以上6点で、総額23100円。

一番楽しみなのは「スマジンセン」かな?使うのが楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-12 23:09 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ジョーマローンのシャンプー

シャンプー3連発投稿ですが。
きょうのはジョーマローンのライム バジル & マンダリン シャンプーとコンディショナーです。
種類はこれ1種類のみ。
c0025937_19281482.jpg
シャンプーは250ml 3,150円。コンディショナーは250ml 3,675円と結構お高め。
ベガスで買ったので、シャンプーは$25、コンディショナーは$30。両方で1000円ぐらいお得かな。旅行先だから買う気にもなったんですけどね。
香りはくどくなく結構気に入っていますが、期待に反してかなりのさっぱり系。これだけの値段を出すなら、潤いやツヤはもちろんのこと、もう少し欲しいなぁ・・・ってかんじです。
それにシャンプーはジェルっぽく、そのせいか2/3くらい使ったあたりから、出がすごく悪くなりました。なかなか出てこなくて、結構イライラする。
香りはよくても残念ながらシャンプーとしての効果が納得いかないので、リピはなしですね。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-22 19:33 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

黒米シャンプーとコンディショナー

黒米を使ったシャンプーとコンディショナーです。
pranali(プラナリ)というタイで人気のあるスパブランドのもので100%天然成分。
バンコクの空港で買ったものの月日は流れ・・・。消費期限が書かれているので、メチャクチャ焦って使い始めました。実は1年も前に期限切れしておりまして・・・。
c0025937_22185322.jpg
写真を撮ったんですけど行方不明なので、当時購入したときの写真を取ってきました。
ブラックライスはビタミンやミネラルがビタミンEに比べて5倍の抗酸化作用があるんですって。
合成界面活性剤、合成着色剤、合成香料、石油由来成分不使用だそうですが、泡立ちはとてもいい・・・。
香りはその分、ちょっとね・・・ってかんじだし、髪もきしみますが、身体にいいんだから仕方ない。
それになんと言っても、髪にコシとかツヤが出てきたような気がする(あくまでも気がするですが)。
今までいろいろ使ってきたけど、これはちょっといいかもよ。
在庫がなくなれば、ちょっとこれは必ずリピしたいかも。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-19 22:27 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ブルガリのオ・パフメシャンプーとコンディショナー

去年マカオに行ったときに、ベネチアンのショップで買った、ブルガリ オ・パフメシャンプーとコンディショナーのトラベルサイズです。
c0025937_23325343.jpg
本当はお土産のつもりだったんですけど、結局自分で使うことに。
グリーンティの香りってことだけど、そうなのかな~?なんかちょっと違うような。だからといって何とは言えないんだけどね・・・。香りの表現ってすごく難しいです・・・。
ブルガリの香水は使ったことがないけど、これは強すぎず弱すぎずで、私にはちょうどいい香りです。
ブルガリなのでしっとりしているのかと勝手に思い込んでいたら、さっぱりタイプで洗い上がりはサラサラ。というかパサパサ?期待していただけに、ちょっとがっかりです。
一緒に購入したボディローションとシャワージェルも写真に写っているんですが、まだ未使用。ヘアケアが期待はずれだったので、使うのが延び延びになってます。

余談ですが、先日阪急の福袋で抽選のロクシタンも申し込んでいたんですが、これもハズレました。今年サイテー。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-15 23:40 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ウェーブがキレイ

Bath & Body Worksで買ったBlack Amethyst シリーズのボディローション。

c0025937_184446.jpg

このウェーブがソフトクリームみたいに、あまりにキレイだったので買った品です。もう今はリニューアルして普通になってますが。
c0025937_1871850.jpg
見たかんじピンクに見えませんか?でも実際はベージュでした。
シアバターやホホバオイルが入っているので、気持ちベタつきます。ボディショップのボディバターを使った後だったんですけど、それよりはさっぱりしていますけどね。
なんといっても香りが特徴的。ブラックアメジストの本来の香りがわからないけど、官能的な香りです。今こうやってキーボードを打っていても、結構きつくて鼻につく・・・。
使いたい物がいっぱいあるので、リピはないけど、保湿にはいいと思った品でした。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-29 18:09 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

Secret 制汗剤売れてるみたい

早いものできょうから6月ですね。
梅雨入りした途端、雨が降らないしなんて思っていたら、さっきパラパラ降っていたので、やっぱり梅雨ですね~。

ドン・キホーテなんて滅多に行くことないんですけど、先日たまたま行く機会があって、見つけてしまいました。
c0025937_18294276.jpg
やっぱり「どこいこ」効果すごいですね~。POPに「問い合わせ殺到」って書かれているのがわかりますか?
アメリカの発の制汗剤なんですけど、沖縄のドンキで「これいい!」と番組で紹介してから、ものすごく売れているようです。それも398円!という安さ。
先日ハワイに行ったんですよ。それもドンキに。こちらでも売れているらしく、種類はかなり豊富。
c0025937_19294249.jpg
お土産にちょうどいいな~って思って、大量買いしたんですけど、日本円にしてこの時のレートで1個298円。
しかしドンキの後に行ったウォルマートではお得な2個セットがある上に、1個200円で売っていたんですよ。ショックは大きい・・・。
c0025937_19363260.jpg

まぁ日本で売られていないであろう(ネットでは買えるだろうけど)、48時間効果持続とかジェルタイプを買ったし、いいことにしよう(なかば言い聞かせてますが)。
これね~、結構効果があって(過去ログ)、今まで脇汗が気になって、腕を上げるのが気になってたけど、これを塗るようになってから、かなり緩和されているし。でもお土産にあげた人たちの感想では、効果がある人もいれば、全然って人も。やっぱり人それぞれのようです。
香りもいくつかあるんですけど、とりあえず私が今使っているのは「spring breeze」。甘すぎず、爽やかすぎず気に入ってます。
またアメリカに行ったら大量買いしてしまいそうです・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2013-06-01 19:45 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

Harnnのお試しセット

タイのブランド「HARNN」。
1999年に誕生したナチュラルホームスパブランドで、日本にも早々に上陸しています。
米ぬか油、天然ハーブを使っているのが特徴かな。私は成分や香りはもちろんのこと、容器の色とシンプルさが気に入っています。

使わなければと思いつつ他に優先するものが多く、気づいた時には消費期限が1年も過ぎていました(消費期限が書かれている商品が減った今、嬉しいですよね)。ボディケアものだし、まぁいいかな?ってかんじで使い始めました。

買ったお試しセットは
ホームスパソープ 100g
ジャスミンヘアシャンプー  70ml
ジャスミンヘアコンディショナー 70ml
ジャスミンボディローション 70ml

写真を撮ったんですけど、どこを探しても見つからないのでご容赦ください。
最近、どれもリニューアル発売したようです。
シャンプー、コンディショナーは傷んだ髪に潤いを補給し、自然なつやとボリュームを出してくれるそうです。
ジャスミンの香りって好きなんですよね~。
まぁお試しサイズなので、あんまりよさがわかりませんでしたが(笑)。
ボディローションはザクロエキスの天然ビタミンCとタンニン、胚芽米オイル、小麦胚芽オイル、コーンオイルが成分。さっぱりしているけど潤うし、なんといっても大人の香りってかんじがします。でも消費期限から1年も経っているので、かなり香りが飛んでいるでしょうね。

6月にタイに行ったときに、是非いろいろ買い込みたかったんだけど、在庫が山のようにあるし、日本でも買えるしと、泣く泣くあきらめました。お店くらいには行きたかったんだけど、一歩入ると歯止めがきかなくなるのはわかっていたので、お店にさえも近寄らずです。
在庫が減ったら、真っ先に向かわなくっちゃ。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-14 14:11 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧