カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 64 )

サバイアロムのフットクリーム

関西ローカルテレビ「どこいこ」は何度も書いてきたけど、海原やすよ・ともこがただ買い物をするだけの番組。それなのに、その買いっぷりや「そんなのがあるの?」ってかんじでとても人気がある番組です。
以前「サバイアロム」で買い物をしている回があって、放送が終わって1時間くらいしてHPを覗いたら、なんとサーバーダウンしていて繋がりませんでした。恐るべし「どこいこ」・・・。
サバイアロムはタイのブランドで、フルーツ、花、野菜を原料にした100%植物性で、ボディケア用品が主なお店。
使っていた「C.O.BIGELOWのリップバーム」がなくなって、肘やかかとケアものを探していたので、何かあるかな〜って思って覗いてみました。
2種類あって、1つはディバイン マンゴーのシリーズ。
シアバター、マンゴー果実エキス、ザクロ果実エキスなどが配合されています。かなり甘い香りで私の好みじゃなかったし、使っているボディシャンプーともケンカしそうでパスしました。
もう1つはワンダーバナナシリーズのテンダーミーフットクリーム。

c0025937_17470525.jpg
50gで1782円でした。
古くよりタイでは、バナナの成分はかかとの保湿に最適とされているんですって。他にも消臭効果のあるペパーミントオイルを配合しています。冬はブーツを履く機会が多いし、効果あったりするんでしょうかね?
ペパーミントの香りもするけど、香料のバナナの方が勝ってます。いい香りとはとても言いがたいような。

オマケにレモングラスのハンドクリームをもらいました。10gなので、持ち歩きに便利なサイズなので重宝しそうです。 
c0025937_17471054.jpg
実はこのブランドでとても気になったのが色。マンゴーなんて、着色しました〜って色をしていて、大丈夫なんだろうか?って。このバナナには黄5,黄203が使われており、実際調べてみると黄203号はちょっとヤバそうな。今や食品添加物や残留農薬など気にかけなきゃいけない物ばかりで、本当うんざりです。先日もソーセージやベーコンなどの加工肉に発がん性があるとWHOが発表したり、加工食品を食べる=毒ってくらい安全な物なんてないんじゃないか?って思えるし。かと言って便利だから、なかなかやめられないのも現実なんですよね・・・。
っと話がそれたけど、効果の方はちょっと期待はずれかな。しっとりもせず、次の朝はいくらかカサカサ気味でしたから。まぁとりあえず使い続けてみます。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-19 20:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

C.O.BIGELOWのローズサーブ

C.O.BIGELOWのリップバーム ローズサーブを使い始めました。
ローズヒップエキス配合で、ローズヒップはビタミンCを豊富に含み、エイジングケアに最適と言われているそう。リップクリームとしてだけでなく、肘・膝・かかとなどにも使える万能バームです。
c0025937_22142535.jpg
こういう容器なので、リップクリームに使うのはどうも面倒なので、この時期はかかと中心に使っています。成分の所にワセリンがトップに書かれているのに、すごく柔らかくてベタつきも少ないんです。それまで使っていたのは、真冬にはちょっと力不足だったんだけど、これはツルツルにしてくれます。
22g1600円とお値段はちょっと高めですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2015-10-25 22:18 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

シャワームース

Bath&Body Worksの「warm vanilla sugar」というシャワームースです。
実は我が家で5年もお蔵入りしていた商品です。本当にボディ物はたくさん抱えていて、5年物がまだ数点あったりします。

c0025937_18160672.jpg
これはちょっと変わったムースタイプ。


c0025937_18214598.jpg
髪に使うムースとは違って、とても泡がしっかりしているんですよ。使ったことないけど、シェービングクリームみたいな泡なのかな?
ホボバオイルが入っていて、洗い流した後もとても肌がしっとりします。寒くなるこの時期にはちょうどいいかも。「vanilla sugar」というだけあって、甘いバニラの香りなんだけど、甘ったるすぎないちょうどいい香りです。ただこういうタイプなので、伸びたりしないから結構な量が必要なんですよね。なのでコスパは悪いかも。このときで6.5oz/184gで$14だったんだけど、過去ログを見ると半額で買ったようなので、$7と激安。よっぽど売れなかった?ただ5年も経っているので、本来得られる効果が薄れているんだろうな・・・って思いますが。HPに行くと、限定品だったようで当然というべきか、このタイプはなかったです。なのでupするかどうか迷ったけど、備忘録ってことでお許しを。

[PR]
by heathy0404 | 2015-10-22 20:15 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ハンドクリーム

職場の同僚にハンドクリームを頂きました。
AUX PARADIS〔オゥパラディ〕のもの。残念ながらこのブランドを知りませんでした。
日本のブランドのようで、天然香料、さとうきびから作った醸造アルコール、モロッコのアルガンオイル、フレンチアルプスから届いたロバのミルク、できる限りナチュラルな素材を使っているようです。
ハンドクリームの容器はアルミ缶を使用。石鹸のBOXは再生紙を使用していて、エコにもこだわっているよう。こういうシンプルな容器って好きなんですよね。
c0025937_18460335.jpg
頂いたのはシトロンとフルールの2種類。アルガンオイルが入っていますが、さらっとしているので、量は少ないのかな?
「フルールは香水が苦手な方や香りをあまりつけられない場所などでも使えます」と書かれていたので、家事の時でも使えるのがいいですね。さすがに料理をするときは控えていますが。
c0025937_18462053.jpg
1年ほど前に買ったロジェガレのハンドクリーム。眠っておりましたが、ようやく出番です。
柑橘系のさっぱりタイプだったので、オスマンティウスを購入しました。小ぶりな30mlサイズで当時1050円。さきほどHPをチェックしたら、100円値上がりしていました。
テクスチャーは柔らかく、しっとり馴染むので、すごく気に入りました。
香りをウリにしているブランドですから、好きな香りとはいえ、かなり香ります。なので料理や洗い物をするときはちょっとってかんじなので、上のハンドクリームと使い分けて職場で活用中です。
[PR]
by heathy0404 | 2015-04-13 20:39 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ロレアルのミシックオイル

最近情報が遅れ気味のheathyでございます。
雑誌でたまたまロレアルのミシックオイルを見つけました。
ちょうど次のシャンプーを探していたところだったので、早速ネットで購入しました。
安いのを買ったので、日本ロレアルではないんですけどね。
シャンプーとコンディショナー、トリートメントがあるんだけど、とりあえずシャンプーとコンディショナーを。
c0025937_23411847.jpg
2つのボタニカルオイル(アルガンオイル・コットンシードオイル)配合で、うるおいを補給しながら、なめらかでツヤのある軽い髪質へと導いてくれるそう。優雅で神秘的なシトラスアルデハイドの香り。ってどんな香り?ってかんじですけど。
シャンプーは透明のジェル状。少量でも泡立ちは相当いいです。ある意味、恐いけど。コンディショナーは白。
香りはかなり甘めで、結構残ります。たしかにオイルが利いて潤っているのか、パサつきがなくなって、しっとりしてきました。でも1週間ほど使い続けて、なんだか異様に頭皮がかゆいんです。それもポリポリってかんじじゃなく、爪を立ててかきたくなるくらい。多分成分の何かかが合わないんでしょうね。使い続けるのは恐いので、捨てるしかないのかな~?と思案中。
ちなみに定価のお値段は シャンプー 250ml 2,200円、コンディショナー190g 2,200円です。
[PR]
by heathy0404 | 2015-01-15 23:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

SABONのシャワージェル

SABONのシャワージェルを使い始めました。
こういうとき役に立つのがブログなんですが、調べたらなんと購入は5年前。
かなりヤバそうだけど、ボディケア物ならいいことにしよう・・・。
300ml入りのビンなので結構ずっしりしてます。
蓋をあけて、ポンプは後から付けました。
死海の塩と上質なオイルが入っているそう。香りはレモン&バジル。
香料のみで、成分には入っていません。この香り、今はもう販売していないようです。
使ってみると、泡立ちも泡切れもよくて、すごく柔らかいので、スルスル肌に馴染んでいくかんじです。
でも保湿感がもうひとつ。たとえシャワージェルでも、洗い流した後、しっとりして欲しいんですよね。とくにこの季節は。
c0025937_15025478.jpg
C.O.BIGELOWの「ボディローション ライム&コリアンダー」。
こちらの購入は2年前。
295mlで2,800円+税。
コリアンダーの香りが好きで選んだ品です。
ボラージオイルというのが配合されていて、このオイルは肌のターンオーバーを整えるγ-リノレン酸が豊富なんですって。
その他に保湿成分としてオリーブ油やアロエベラ液汁も入っています。
ローションタイプはこの時期に使うのは物足りないんだけど、オイルが入っているので、重くない程度に気持ちベタつきます。
びっくりしたのが香り。テスターを試してから買ったはずなんだけど、かなり甘めの香りが漂います。
こういう甘めは好みじゃないんだな・・・。パジャマやその上に着るフリースにもこの甘い香りが移っちゃって、かなり気になります。
香りの違う同じ物をあと2つも持っているので、そっちも試したいんだけど、あっちもこっちも開けるわけにいかないしね・・・。


[PR]
by heathy0404 | 2014-12-10 19:59 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

やっぱりロクシタン

混合肌なのでクリーム物はあっさりした物が好みの私。
ハンドクリームもベッタリした物は苦手。それに家事にも差し支えるしね。
c0025937_18560791.jpg
家ではパンピューリを使い、職場ではアメニティでもらったミニサイズのコレスやブルガリを使っておりました。
パンピューリは香りはいいんだけど、あっさりしすぎていて保湿があまり感じられないんですよね。夏でさえすぐ乾くような気がして、家にいるときは2時間おきに塗っていたくらい。
それにこの容器、見た感じロクシタンと同じだけど、スチールなのかな?少なくなってきたら絞り出しにくくて、すごく使いづらいんです。写真でゴワゴワ感が伝わりますでしょうか?以前使っていたこのタイプは絞ったせいで、破れて小さな穴があいてしまい、そこから漏れたし。
っで寒くなってきたこともあって、定番中の定番ロクシタンのシアハンドクリームを久々に使ってみたら。
しっとり具合といい、なめらかさといい、香りといい、馴染み具合といいサイコーです。
なぜこの良さがわからず、他のハンドクリームを使い続けていたのか?
トラベルサイズしか持っていないので、現品サイズを買いたいところだけど、ロジェ&ガレとか、あと5個も持っているんですよね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-26 19:00 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

DEAD SEA ヘアシャンプーとコンディショナー

マヌファクトゥーラのDEAD SEA ヘアシャンプーとコンディショナーです。

c0025937_18443554.jpg
プラハに行ったときに買ったのがまだ未使用でした。
消費期限が書いてあるので安心なんですが、よく見ずに買ったらしく、シャンプーとコンディショナーで1年も期限が違っていました。これからはこういうのはよく見て買わなくっちゃね。
DEAD SEA ですから死海のミネラルが入っていて、パンテノールも配合されています。
香りは弱からず、強からず、優しく香ります。
洗い上がりはサラサラ〜ってかんじです。しかし私はサラサラよりしっとりを求めております。
c0025937_18463323.jpg
シャンプーの口がこうなっているので、取り出す量を調節するのが大変。
c0025937_18485894.jpg
コンディショナーもこんなかんじなので、濡れた指を入れるわけにもいかず、非常に使いづらいです。
チェコのブランドなんですが、日本でも買えまして、HPを覗いたら、売れないのか定価2000円が1400円にセール中。ちょっと悲しい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-30 19:42 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

アヴェダのインヴァティ

アヴェダのインヴァティ エクスフォリエイティング シャンプー。
3年近く前、大阪にアヴェダがようやく進出したとき、フラッ〜と吸い込まれるように入りました。以前から「インヴァティ」を使いたいと思っていたんだけど、アンチエイジングのシャンプーを尋ねたところ、これをやはり勧められました。
だいぶ前に買って、うっかり放置しておりました。自分の備忘録てきにもupしておきます。
c0025937_1334759.jpg
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、ギンバイカ、タイム、アンブレッテなど、20種類以上ものオーガニック植物のアロマブレンドで、私の好きなスパイシーな香りですが、好き嫌いのはっきり分かれる香りですよね?
c0025937_13484898.jpg
効果はターメリック(ウコン)やジンセン(オタネニンジン)などを含むアヴェダ独自の頭皮コンディショニング成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」を配合した、毛穴を詰まらせる皮脂やヘア製品の残留物の蓄積を取り除くシャンプーです。
また、きびとアザミの抽出物が乾燥して硬くなった頭皮を潤し、バランスを均一に保つそう。
泡立ちはあまりよくありませんが、コンディショナーとセットで使った後、髪の毛はフワフワ、サラサラ。
でも私としては、年齢と共に薄れてきた、ツヤ感みたいのを取り戻したいので、リピはないかな〜?
ちなみにお値段は204g 税込 3,024 円 (本体 2,800 円) です。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-15 16:28 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ネイルエンビー

気に入ってリピしているOPIの「ネイルエンビー」。ネイルというより、爪を保護してくれる物なんですが、在庫があったり、しばらく使っていなかったりだったんだけど、先日ベガスに行った際、あてにしていたお店には置いておらず、あちこち探したけど、結局見つけられませんでした。
日本で買うと4000円もするので、ネットを検索していたら、すごく種類が増えているんですね。なんと6種。
どれもウィートプロテインとカルシウム配合で、
SOFT&THINは爪が柔らかく薄いため、2枚爪になりやすい爪。
DRY&Brittleは乾燥、割れやすい爪の補強に 。
SENSITIVE&PEELINGはビタミンE、ククイの実のオイル配合。
ってかんじで、それぞれ用途が違うよう。
私が選んだのはMATTE。職場はネイル禁止で、これは色はついていないものの、ツヤが気になるんですよね。後輩の手前、爪の保護とはいえ、なんか気が引けてね・・・。でもこのMATTEはツヤなしということなので、試しに買って見ました。
c0025937_1411395.jpg
見た目は白濁色なので、本当に色が付かないの?なんて思いましたが、全く色もつかないし、ツヤも殆どないでしょ?これなら全然職場で使えます。
c0025937_1418230.jpg
旅行中は、重い物を持ったり、栄養も偏るのか、いつも爪が割れてボロボロ。現在とてもひどい状態です。
これで早い復帰を願います。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-03 19:58 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧