カテゴリ:ボディ・ヘアケア( 64 )

バニラチャイのボディバター

ボディショップのボディバター バニラチャイです。11月に新発売です。
ボディケア物が気づけば山ほどあって、購入をここ数年自制していたら、ボディクリームの類が1つもなくなってしまい、慌てて購入しました。

c0025937_16075546.jpg
マダガスカル産のバニラビーンズを使っていて、シナモンやカルダモンが入っています。シナモンとかカルダモン大好きですから,買わずにはいられません。
トップノートはクリーム、シナモン。ミドルノートはスターアニス、カルダモン、サフラン。ベースノートはバニラビーンズ、ブラウンシュガー。
200mlと50mlの2サイズあって、お試し用で50mlの方を買いました。

c0025937_16080923.jpg
どうしてこうボディショップって甘く仕上げてしまうんでしょうね。テスターを使ってみて香り的にかなり迷ったんだけど、どうしてもボディ物が欲しかったので、結局買っちゃいました。
このシリーズで他にボディローション、ハンドクリーム、ボディスクラブなど8種類あります。
実際使ってみてですが、甘みの中にスパイシーな香りもいくらかするので、香り的にはギリ合格です。やっぱり香りも大事ですからね。
ボディバターを使うのは久しぶりなような・・・。私の記憶では肌にのせると溶けていくっていうイメージだったんだけど、なぜか結構固め。潤い度も期待していたよりは少し低め。う~ん、私の肌が月日と共にカサカサ度が増したってことですか?お試し用で50mlサイズにしてよかったかも。残念・・・。


c0025937_16080205.jpg
プレゼント用にバニラチャイのボディバターとフロステッドプラムのハンドクリームを。トルコの果樹園のプラムにマグノリア、ピオニーを重ねているそう。試しに塗ってみたけど、やっぱり香りがキツくて、料理する手には不向きですね。でも職場なら気分転換になるかと。私は仕事中イライラすると、ハンドクリームの香りを癒やしにしていますからね。

[PR]
by heathy0404 | 2017-12-01 20:01 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

モロッカンオイルのモイスチャー リペラシオン シャンプー

モロッカンオイルのモイスチャー リペラシオン シャンプーとコンディショナーを使ってみました。
ずっと欲しかったのに、なかなか買えるチャンスがなかったんだけど、ようやく買えました。
パーマやカラーリング、ヒートスタイリングなどで、コシがなくなり傷んだ髪の補修に効果があります。アルガンオイルと脂肪酸(共に保湿成分)、そして補修効果のあるケラチン配合の濃密処方。カラーリングをした髪の乾燥、褪色や切れ毛を防ぎ、髪をうるおいに満ちてしなやかでまとまりやすい状態に近づけてくれるそうです。硫酸塩、リン酸塩、パラベン不使用です。
シャンプー 250ml 2,400円。コンディショナー 250ml 2,500円。

c0025937_10500764.jpg
写真は撮ったはずなんだけど、なぜか行方不明。HPからです。
初めて使ったとき、今までと同じ量だけ手に取ったら多すぎたようで、モコモコになっちゃいました。
香りはちょっと甘めだけど、それほど香るわけではなく、好きな香りです。最初はあまり感じなかったけど、使い続けていくうちに、潤っている感はすごく感じます。切れ毛も減ってきたし。
実はもう使い切っておりまして、また是非使ってみたいと思っています。


[PR]
by heathy0404 | 2017-06-08 22:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

AUX PARADISのボディミルク

2年ほど前になるけど、同僚から頂いたAUX PARADIS〔オゥパラディ〕。その時はハンドクリームだったけど、今度はボディミルクを頂きました。

c0025937_11014043.jpg
ボディクリームの在庫が山ほどあったので、出番が今頃になってしまいました。
アルガンオイルとアプリコットオイル(補油成分)をふんだんに使用し、ロバのミルク(保湿成分)が入っています。
ロバのミルクは古い皮膚細胞を取り除き、肌に透明感を与えてくれるそう。母乳に近い成分でアレルギー成分も少なく、ビタミン、ミネラルが豊富なんですって。
ミルクってくらいなので、乳液タイプでサラサラ。すぐ肌に浸透させないとすぐ垂れちゃいます。ですが、塗り込むと浸透力がすごくて、肌がしっとりするし、冬の寒い時期でも充分潤ってくれたのが、ちょっと意外でした。こういうタイプって、塗り込んでもサラッとするんだろうって思っていましたから。
頂き物ながら値段を見たら、200ml 3024円。失礼ながらこのお値段なのにすごくいい仕事をしてくれるかと。ヘアケア物とかもあるようなので、他にもいろいろ試してみたいです。
[PR]
by heathy0404 | 2017-04-16 18:07 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

「YUAN」(阿原)のヘアケア

1年半ほど前に台湾で買った「YUAN」(阿原)です。
日本でも買えるけど、少し安いですからね。

c0025937_09405593.jpg
「YUAN」(阿原)のシャンプーは天然ハーブを使っていて、ノンシリコンで、パラペン、合成着色料、香料、石油系合成界面活性剤を使っていません。どれもスカルプシャンプーなので、皮脂や汚れが溜まりがちな頭皮を清潔に洗い上げるというのがコンセプト。
シャンプーは「洗頭水」って書くんですね。私が選んだのは「桑菊花」。ミネラル成分を多く含む桑の葉は、毛先にツヤと潤いをもたらし、菊花は頭皮の熱を和らげ緊張をほぐす作用があるんですって。
ローズマリーとラベンダーの香りが贅沢に広がるとあるけど、私には控えめな香りです。

c0025937_09410113.jpg
なんと言ってもシャンプーの容器が使いづらいんです。化粧水のようにサラサラだし、ポンプタイプではないので液だれがあるし、手にとってふたを閉めようとすると手からこぼれ落ちるので、とりあえずふたを閉めずに髪に投入してます。開けっ放しって気になるし、どうしたらいいのよってかんじです。

HPに先ほど行ってみたら、桑菊花のコンディショナーがあったんだけど、以前からあったのかな?私が買った時はなかったように思います。なので店員さんに「月桃」を勧められましたから。というか「月桃」1種類しかなかったように思います。
月桃はダメージヘアを補修、乾燥や切れ毛、枝毛を防いでくれます。加水分解ケラチン (ヘアコンディショニング成分)がカラーやパーマにより柔軟性を失った髪にツヤと滑らかさを与えてくれるんですって。
シャンプー後はなんだか昔懐かし、さっぱりしたなってかんじです。香りも爽やかだし。
っでコンディショナー後はしっとり。
私にはハリとかコシの方が今は大事なんだけど、たまにはこういうのを使って毒素を抜こうかなと思ってます。

[PR]
by heathy0404 | 2017-01-15 09:46 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

2017阪急の福袋 ロイヤルアストレア

唯一買えた阪急の福袋が届きました。
買ったのは「ロイヤルアストレア」。初めてのブランドです。
使ってみたいなって思っていたので、丁度いいタイミングでした。
内容は
・ヘアケアアイテム 2点
・スキンケアアイテム 2点
・ボディーケアアイテム 1点
合計 5点 5400円

と書かれていて、実際は

c0025937_17125285.jpg
シャンプー200ml
トリートメント240g
ボディジェル180g
モイストローション 30ml
ミルク 30ml
が入っていました。

HPに行って調べたんだけど、よくわからない商品でした。載っていないんですもん。
なのでもう廃盤になった商品かと思ったら、2016年12月13日とラベルに書かれてあります。
日にちが書いてあるだけで、これが何を意味するのかよくわからない・・・。
シャンプー、トリートメント、ボディジェルは「Geranium Bourbon」と書かれているので、その精油が入っているよう。
成分のトップに「ココイルグルタミン酸Tea」とあるので、低刺激シャンプーのようですね。他にヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、セラミドなどが入っていました。

っで阪急のHPに行ってみたら、
「無香料のスキンケアやヘアケアベースに、200種類を超えるアロマエッセンシャルオイルを調合し、お好みの化粧品をお楽しみいただけるカスタマイズ化粧品ブランドです。」とありました。
なので、HPで見つけられなかったのかな?
化粧品はまずベースを選び、次にアロマオイルをチョイス。私の場合、モイストタイプのローションとミルク。アロマオイルはラベンダーが選ばれていました。
ってことは書かれている日にちはブレンドされた日ですね。
使ってみたいと思っていたくせに、このブランドのことを何もわかっていなかったようです(笑)。
ちなみに値段はローションが2700円くらい、ミルクは3000円くらいではないかと思われます。

メジャーではないブランドゆえ、結構お得感ある内容だったかも。でもその分、ちょっと不安もあるんですんけど、使い始めたらレポします。

[PR]
by heathy0404 | 2017-01-08 17:21 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

モルトンブラウンのハンド ウォッシュ

モルトンブラウンのハンド ギフトセットを2年も前に購入していたのに、ようやく使い始めました。っていうか忘れていました・・・。

c0025937_17415789.jpg
セット内容は
・ハンドウォッシュ(フランキンセンス&オールスパイス・オレンジ&ベルガモット・ポメグラネート&ジンジャー・マルベリー&タイム) 各100ml
値段は5040円
好きな香りばかりなので、使うのが楽しみだったはずなんだけど・・・。

まず使ったのはオレンジ&ベルガモット。
セビリアオレンジに、ムスク、ネロリ、ベルガモットをブレンドしたもの。
ベルガモットはすごく好きな香りなんだけど、オレンジの方がちょっと勝ってるし、香りもかなりきついのが残念だった・・・。
フランキンセンス&オールスパイスはもっと香りが強くて、癒やされるどころか相当鼻につきました。
香り移りがイヤで、スキンケアの時にのみ使用するようにしたくらい。
普段はキレイキレイとかを使っているんだけど、1プッシュがちょっと私には多いんだけど、これは適量でした。でも泡立ちはちょっと悪いかな?
その次はポメグラネート&ジンジャー。ザクロエキスに、ベチバー、スズラン、ジンジャーをブレンドしたものです。ベチバーの香りも好きなんですよね。 恐いもので、だんだんこのキツイ香りにも慣れてきたしね。
でも現品買いはないかな~。


[PR]
by heathy0404 | 2016-05-14 19:20 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ナチュラルテックシャンプー

熊本の突然の地震。大阪でも前震、本震共に結構揺れるぐらいでした。
東日本大震災からたった5年でこんな大きな地震がまた起こるなんて、日本に住んでいることが本当に恐くなりました。大阪もいつ明日は我が身で襲われるかわかりません。
きょうもまだ余震が続いているけど、被害に遭われた大勢の方が、1日でも早く日常を取り戻せることを願っています。



最近ボディケア物以外、在庫棚が乏しい日々です。
シャンプーが切れかかってきたのでそろそろ買わなきゃって思っていたら、たまたま「ダヴィネス」がヒットしました。
ダヴィネスはイタリアのブランドで、コンフォートゾーンもこのグループの1つ。
正直興味のなかったブランドだったんだけど、ジンジャー、シナモンのスパイシー系の香りって聞いて、「ナチュラルテックシャンプー」が気になった品(笑)。
髪質に合わせて「ダメージヘア用」「ドライヘア用」など7種類あるんですけど、私は「エイジングケア用」をチョイス。スパイシー系は食べるのも、香りも大好きだから、香りで選んだのがエイジングケア用と後から知りました。年齢と共にハリとかコシが気になり始めていたから、余計に「買い!」ってなりました。

c0025937_13132269.jpg
カフェイン、ギンバイカとベータグルカンのブレンドが頭皮のエイジングケアをサポートして、根元からハリやコシを与え、ボリューム感のある美しい仕上がりへと導いてくれるそう。ミントやシナモン、ジンジャー、ブラックペッパーの香りで、私の好きなスパイシー系。香料のみで成分にはないけどね。
コンディショナーも欲しかったんだけど、なぜか同じコンディショナーはなく、ドライヘア用のを勧められました。ドライヘアではないんだけど、ハリとコシを求めるなら、こちらがいいと言われて。
プラムエキスにホホバオイルを配合してあります。プラムエキスは髪が健康に育つ頭皮環境を整えてくれるそう。

c0025937_13044441.jpg
シャンプーは意表を突くなんとピンク!あまり泡立ちはよくないかと。でも香りのおかげですごくリラックスします。これで頭皮マッサージしてもらったら、気持ちいいだろうな~。
肝心の効果は謳っているほどのものをあまり感じられませんでした。結構軽い感じのさっぱり系なんですよね。
でも香りは好みだから、ちょっとまたリピしたいかな?邪道な理由だけど、癒やしも大事ですからね。


c0025937_13135003.jpg
まだ使っていないけど、スクラブシャンプーのサンプルをもらいました。スクラブが入っていて、カルダモン、コリアンダー、ミントの香り。こういう香りも大好きなんですよね。

[PR]
by heathy0404 | 2016-04-17 14:23 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

メソッドのハンドソープ

アメリカに旅行で行った際、いつもスーパーで見るだけのメソッド。
スーツケースの容量を考えて買えずにいたけど、日本でようやくいくらか買いました。
容器がシンプルだけどオシャレなんですよね。やっぱり容器も選ぶポイントになりますよね。


c0025937_16122830.jpg
買ったのはキッチンハンドソープ レモングラス 532ml 1200円。ちなみにアメリカなら$4.99なので、倍くらいのお値段ですね。まぁでも許容範囲かな。
植物由来の洗浄成分で(ココナッツオイル、パーム油由来) 、使用後は分解され自然に還るそう。
使ってビックリのジェルなんですね。キッチンとなっていて、魚や肉とか香りの強いものを落とすってことだけど、レモングラスの香りが結構きついので、具材に匂いがつくのがイヤで、私は料理の時には使っていませんが。
まだ使っていないけど、他にディッシュソープ ジンジャーユズ 532ml 1080円
ハンドソープジェルタイプ ピンクグレープフルーツ 354ml 800円 アメリカでは$3.99です。
アロエベラ成分配合で手肌にうるおいを与えてくれるそう。
こういう香りのあるものってすごく癒やしになるんだけど、アメリカのはちょっとキツすぎるのが多いのも確かなんだよね・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2016-03-27 19:12 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

保湿ケア

冬は乾燥が気になりますよね。
職場はとても乾燥していて、肌はアルガンオイルのおかげでかなり改善されているけど、喉はカラカラ。なのでお茶をこまめに飲むようにしていますけどね。
他に気になるのは肘とかかと。2ヶ月ほど前にフットクリームを買ったけど、悪くはないんだけど・・・って感想なんですよね実は。
そこで使い始めたのがこれ!

c0025937_18123938.jpg
ヒルドイド。ローションタイプと軟膏タイプがあります。そして後発品のスプレー式とローション。
ヒルドイドローションは乳液ってかんじで、後発品の方は(写真真ん中)、ちょっととろみのある化粧水ってかんじかな?
スプレー式は逆さにスプレーしてもOKなので、背中なんかに直接スプレーするにはいいかも。でもあっさりしていてこの時期はかなり物足りないかな。
後発品のローションはまぁまぁ保湿力はある方かと。ボディケアどころか顔にも塗れちゃうし。
私はボディクリーム類の在庫がたくさんあるので、肘やかかとのみですけどね。
効果の方は、もっと早く使えばよかったってくらい、カサカサがなくなってきました。やはり医師の処方薬なので、成分量が違うんでしょうね。香りが全くないので、ケアは楽しくないけど(笑)、この冬はこれで乗り切ってみようかな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-17 18:30 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

シャンプーバー

アメリカのブランド「BASIN」。店舗はオーランドとラスベガスにしかないようです。
手作り石鹸のお店で、以前石鹸を買ったことが一度あったけど、今回はシャンプーとコンディショナーを。


c0025937_23083093.jpg

「GOOD HAIR DAY SHAMPOO BAR」(左下と右上)
ココナッツオイル、ココアバター、グレープフルーツジュースが配合されています。
輝きとボリュームを与えてくれるそう。

「GOOD HAIR DAY CONDITIONER BAR」(右下)
オリーブオイル、ココナッツオイル、ココアバター、ホホバオイルを配合しています。
髪を再生して強化する働きがあるよう。

「ISLAND SILK SHAMPOO BAR 」(左上)
ホホバオイル、ココナッツオイル、ビタミンE配合です。ホホバオイルに含まれているビタミンEは髪に輝きを与えてなめらかにしてくれるそう。
このコンディショナーも欲しかったんだけど、なかったんですよね。1個$7.99なんですけど、4つで$25になっていたので、こんな買い方になっちゃいましたが。

使い方は、髪に直接こすってもいいようです。50〜75回洗浄して下さいと回数まで書かれています。
コンディショナーは泡立たないので、これってちゃんと髪に行き渡っている?なんて少々不安になったりしながら、半信半疑で使いはじめたんだけど、指通りがすごくよくなったし、適度にしっとりしていて、香りもゆるやかで気に入っています。
でも半分くらい使ったら、割れてきてしまいました。もちろん使ったらすぐ、乾燥させているんですけどね。今はかけらをかき集めて使っている状態です。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-23 23:21 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧