カテゴリ:スキンケア(マスク)( 16 )

ライトナーXTマイクロヒーラマスク

またまたご無沙汰しているうちに9月になっちゃいました。

たかの友梨のセルコスメシリーズの美白セットです。
買ったのはいつかな~?多分5月くらいかと。ようやく引っ張り出しました。
c0025937_2335465.jpg

・ディアハーブ薬用ホワイトジェル(30g)
・ライトナーXTマイクロヒーラマスク(丸型2枚シート×4セット)
・ULセルロゼキャビア(10mL)

15000円のセットだったんですけど、なぜかULセルエッセンスもおまけでついていました。

ホワイトジェルは透明のジェル。
日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ美白成分・ブタプラセンタエキス-1と、肌を落ち着かせて肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムを配合。無着色、無香料ってことだけど、なんかちょっと漢方臭い・・・。あと保湿成分でもある油溶性甘草エキス、クワエキス、ヒアルロン酸Na-2、ユキノシタエキス、ヨモギエキスを配合しています。
ジェルなので、さっぱりして肌になじみやすいです。

新発売のライトナーXTマイクロヒーラマスク。これに期待大で買ったわけです。
主成分のヒアルロン酸のほか、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体、コウジ酸、グリチルリチン酸ジカリウム、アデノシン、レスベラトロールと、さまざまな保湿・美肌成分を配合。
その微結晶が角質層内の水分を利用してゆっくりと溶け、約5時間かけて角質層の奥深くまで浸透していくそうです。5時間と長時間なので、貼ったまま眠ってOK。そして翌朝、うるおいにあふれた透輝肌になれるとか。
気になる部分に貼って下さいとありますが、気になる部分がありすぎて、こんな小さなシートをどこに貼れと言うのか(笑)。
c0025937_10422649.jpg
見た目はピップエレキバンっぽい?
このシート、突起があってそこに成分が凝縮されています。しかし突起だけに貼っている間はチクチクするし、はずしてからは少しヒリヒリして痛いんですよ。まぁ時間とともに消えるけど。
はがすと当然と言いますか、赤くなってます・・・。
しかし効果のほどはというと、いまいち感じられないんですけどね。
週1回ということなので、1か月後に期待してみます。
[PR]
by heathy0404 | 2012-09-05 23:52 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

カタツムリエキス

韓国のコスメって変わった成分を使ったものが多数ありますよね。
その中の1つがカタツムリエキス。
興味ありながらまだ使ったことがなかったんですけど、同僚からパックを先日頂いたので、早速使ってみました。
c0025937_1992431.jpg
エリシャコイのカタツムリ ハイドロジェルマスク。
ムチンという粘液が水分やハリを与えてくれるんですって。
なんとカタツムリエキス70%配合。
開けるととにかくツルツル、ドロドロ。なかなか引っ張り出せないくらい。
カタツムリって思うと少々とまどいもありますが、そこは深く考えないってことで。
c0025937_1995587.jpg
上下に分かれているので、フェイスアップを狙って下を引き上げようとしたけど、ツルツルすべってとてもじゃないけど無理。それに時間とともに少~しずつズルズルずれていく・・・。
香りはグレープフルーツ。
20分から40分と記載されていますが、私は20分で。あんまり長い間するのもね・・・。
外した後はトロトロなので、念入りに肌に押し込みました。首とかデコルテなんかにも充分塗れるくらいエキスが余るし。
次の日は肌にハリがでますよね。
この成分って本当に効果があるんだろうか?って正直ちょっと不安だけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2011-12-29 19:21 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

久々の感動

ランコムのジェニフィックのマスクをようやく使ってみました。
これ去年の7月に発売されて、その頃に買ったにもかかわらず、ずっと放置していたんですよね。
2年前のジェニフィックを2日前から使い始めたのもあって、今頃解禁。
なぜ今まで使わなかったんだろう?ってものすごくショックです。
それぐらいよかった!
c0025937_195572.jpg
相変わらずセンスがないので分かりづらいと思いますが、ネット状になったシートにマスクが挟まています。
c0025937_1933321.jpg
シートはバイオセルロースという素材。少し厚めで、ゲルみたいにプルプルしていて、ものすごい密着力なんです。張り付くかんじ。
やっぱりシートマスクって一番は密着力が重要かと。サイズがあっていなかったりすると、密着度が低いし、ペロって剥がれてきたりして、せっかくの効果が半減するし。
美容液は16ml配合。今まで30mlっていうのも経験あるけど、シートのせいかな?本当にこれ16ml?ってくらい肌にどんどん吸収されていくのが実感できます。
20分後はずしてみると、ハリやツヤが出てます。
次の日の朝もまだツヤがあるし。
これはちょっとない久々の感動ですよ。
でもこれってアメリカじゃ売っていないんですよね。どうしてだろう?あんまりシートマスクってしないからかな?美白ものといい、アメリカでは売っていない製品って結構あるんですよね。最近定価買いがどうにももったいないのよね~。香港なら売っていたのかな?もう少し早く使っていれば・・・。
さっきHPに行ったら発売当初10500円だったのが8925円に値下がりしてた。円高還元?
これは確実リピです。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-05 19:07 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

イモーテル 3Dマスク

最近3Dマスクに目がない私。
どこのブランドでもいいって訳ではないけど、ロクシタンのイモーテルはストライク。
香りが大好き。それも数量限定となると買わずにいられない。
化粧水がついたセットがあったのでそちらを買ってみました。
c0025937_11393663.jpg

・イモーテル ブライト 3Dマスク(5枚入り)(美容マスク/現品)
・イモーテル エッセンシャルフェースウォーター30mL(化粧水)
5250円。

肌にハリとツヤを与える、イモーテルエッセンシャルオイルとデイジーエキスをたっぷりと35ml配合。
袋を開けると「おぉ~」ってかんじ。イモーテルの香り久々。やっぱりこの香り好きだわ・・・。
首までカバーする立体的なシートマスクになってます。
c0025937_1140687.jpg
っで説明書通り、顔の下半分を合わせてから上半分をフィットさせます。最後に首。
c0025937_1024269.jpg
グロくてなんか恐い・・・。
鼻、小鼻の辺りはしっかりフィットしますが、先日のSKーⅡに比べるとフィット感が物足りない・・・。それに首ですよ。長すぎてうなじの生え際まで届くので、ペラペラはずれて何度押さえたかわかりゃしない。
っで頭に来てストレッチ効果はないけど、あごに引き上げました。
10分~15分なんですけど、すごいストレスになったし。
はずした後は、しっとり、もっちりで癒されますけどね。
形状はちょっと気になるとこだけど、効果はあるし、香りも好きだし、また使ってみたいマスクです。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-26 11:48 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

ライトナーXTストレッチマスク

少しずつ増えていた左頬のシミが信じられないくらい増えてきて、もう悲惨~ってかんじです。
これは何とかせねばと在庫棚をあさったら、たかの友梨のライトナーXTストレッチマスクが出てきました(買わずに在庫棚をあさったら、お目当てのものが出て来るって、相変わらずすごいわ~(笑))。
去年このシリーズの美容液とクリームを使ったんですけど(過去ログ)、どうして一緒に使わなかったんでしょうね?これだけ残っておりました。
白血球エキスが紫外線を浴びた肌を透明肌へと導いてくれるそうです。もちろんセラップ社との共同開発なので、独自製法で培養された新鮮細胞を20%と高濃度で配合しています。
その上、ストレッチマスクなので、フェイスラインをググッと引き上げてくれます。
c0025937_15385051.jpg

使用後の写真なので、乾いてヨレヨレです。お恥ずかしいですが、悪しからず。
美容液は23mlとたっぷり。
たいていどこかが合わないんですが、マスクも私の顔にフィットしたし。
箱にクリップが入っていて、以前から「これって何に使うんだろう?」って思ってました。
あごの部分を引き上げると、マスクの上に重ねることになり、ひっつかずはがれてしまうんですよね。その場合に、このクリップが活躍するわけですよ・・・。
c0025937_15391237.jpg

6枚入りで6日間集中もの。
20分とありますが、エアコンのせいかな?20分後にはかなり乾いているので、私は15分くらい。
ストレッチ素材のおかげで、フェイスラインはスッキリするし、法令線も消えてます(もちろん一時的)。そして3日目にちょっとシミが薄くなってきたんじゃない?っと実感しております。
でもこれ6枚で1万円。他のブランドのように、安く手に入れる手段も全くないので(海外で買うとか、ネットの安いサイトで買うとか)リピは厳しいな~。
是非続けてみたいんですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-09-12 15:49 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

お手軽マスク

コーセーの「クリアターン ホワイト エッセンスマスク」。
ウェットティッシュみたいになっているお手軽マスクです。
c0025937_1457590.jpg

日差しが強いこの時期、こういうマスクはバンバン使えて重宝しますからね。
なんといってもお値段が26回分で1000円弱ですから(DSで)。
ハトムギエキス、海洋深層水を配合していて、美容液マスクとなっていますが、かなり物足りないので、私はローションパックとして毎日使ってます。
「3構造のシートで美容液をたっぷり含み・・・」とありますが、ぴったり顔に張り付かないし、かなり少ないと思うけど・・・。それにこの3層構造のせいで、シートが固いし、顔のサイズにもあっていないので、フィットしづらいし。
でもマスクをした後って、クリームとかものすごく吸収が良くなりますね。

毎年毎年増えるシミ。鏡を見るたび、ため息ものですよ。
今年はこのお手軽マスクで夏を乗り切ろうかな?

あと余談ですが、ストレッチ素材ではないので、一切引っ張ったりしていませんが、左右対称じゃないですよね?安さの秘密?
c0025937_14572728.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2010-06-06 15:04 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

6週間プログラムもの「IN&ON」

いま必要な物しか買わないと決めてから、雑誌もメルマガもチェックしない日々が続いていて、新製品が全くわからない・・・。スキンケアブログを立ち上げておきながらこれでいいのか?って気もしますけど、とりあえず在庫を使い切るまでは頑張っていきたいと・・・。

そんな中、気になっているのが資生堂の「IN&ON」。
「お手入れはしているのに、いうことをきかない。がんばっているのに、たるんでる・・・」
キャッチフレーズに吸い寄せられました。
グラナスに続いてのプログラムもので、こちらは6週間。(CMで、河合その子さん久々に見たけど、あんまり変わってなくて、ちょっと嬉しかったりして・・・。)
種類は2種類あるようで、「シャープフォーミュラ」と「スムーズフォーミュラ」。
シャープフォーミュラはビューティーインジェクター(ケイヒエキス)、ヒハツエキス、ハスの葉エキス、L−カルニチン、ショウガなどの、美容サポート成分を贅沢に配合した美容ドリンクとフェースラインの肌にシャープな印象を与えるマッサージ美容液とマスクのセット。

スムーズフォーミュラはビューティーインジェクター(ケイヒエキス)、パフィアエキス、スターフルーツ葉エキスなど美容サポート成分を贅沢に配合した美容サプリメントとエイジングサインの気になる部分を、やわらかい印象に導く部分用美容液。
やわらかい印象って言うのが今ひとつ分かりづらい表現ですが。

HPを見ただけではなんか実態がよくつかめなくて、カウンターでしっかり話を聞いてみないとって気もしますが、行ったら最後、絶対買っちゃうしな~。
c0025937_9362267.jpg


っと買う気はあまりなかったのに、やっぱり買っちゃいました。
コピーがすごい!「たるんだ私を許さない。」期待していいのかな~?
まだ試していないので、使い終えたらレポしますね。
[PR]
by heathy0404 | 2010-04-08 09:41 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

リフトアップマスク

スマイルリフティングマスクというのを買ってみました。
伸縮性ストレッチマスクでリフトアップするというマスク。
成分にはスクワラン、ローズ水等が入っていて、美容液の含有量は18ml。
耳にひっかけて、10分~15分。
c0025937_13291867.jpg

リフトアップ用なので、マスクはしっかりしていて厚め。はずした後は、リフトアップされていて、たるみもすっきり。
c0025937_13282410.jpg
使用後の写真なので、ヨレヨレですが。
でもはずした後の美容液がなんかオイルっぽくてベタベタ。もしかして古いのかな~?それとも本来こんなかんじ?

同じブランドから「ホワイトパックハミガキ」というのもあったので買ってみました。歯の美白パックだそうです。
歯にパックを貼るだけで、表面の着色汚れを浮かせ、パック後、浮かせた汚れを丁寧にブラッシングします。パックの浸透効果で、「蓄積くすみ除去」してくれるというもの。
シートを白色フィルムからはがし、上下の歯に貼ります。
c0025937_1343015.jpg

そのまま3分間、貼り付けたままにします。
シートを歯から取りはずし、歯に残ったペーストで、歯磨きします。歯磨き粉以上にものすごく泡立つんですよ。
まぁ当然1回や2回で、くすみが取れたりなんかはしませんが。
継続は力なりってところかな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-21 13:44 | スキンケア(マスク) | Comments(2)

福光酒造さんのマスク

お気に入りの福光酒造さんのハンドトリートメント(過去ログ)
使い終わったので買おうと思いつつ(heathy貯蔵庫切れなんて私にはものすごく珍しいことかも)、延び延びになっていましたが、急に寒くなってきたし、慌てて購入しました。
あと新発売のディープモイスト デュアルマスクも。
このマスク以外に化粧水、乳液、クリームも先月新発売。
トライアルセットが1980円とお手頃価格だったんですけど、なかなか出番がないと思うので、今回は見送ってマスクだけにしてみました。

ハンドクリームは色々使ったけど、ここのが一番お気に入り。
さっぱり感といい、潤い感といい、手放せなくなってます。
夏はかなりさぼっていたけど、やっぱり使うと違いますよね。しっとりしてキメが細かくなるし。

マスクは上下に分かれたセパレートタイプ。
保湿能力が高いスーパーヒアルロン酸や、米由来の植物性セラミドなどがお肌の深部(角質層)に働きかけるというもの。
成分のコメ発酵液はお酢に似た香りがあるので、鼻に結構ツンとしたものがきます。お酢が大の苦手な私にはちょっときついものがありました。
液体なので、袋から取り出したときは、ポタポタ落ちてきそうなかんじだったけど、全然大丈夫でした。
いろいろセパレートタイプのマスクを使ってきたけど、ここのはフェイスライン部分の引き上げがとてもスムーズにできました。
c0025937_144555.jpg
使い終わった後なので、ヘナヘナです。お見苦しくて申し訳ありません。

上は12ml,下は20mlのせいか、15分後 上は少し乾いた感がありました。
はずした後は、ダラ~ンとしていた肌が重くなったような、かなり引き締まった感が。これはちょっとリピ確実ですね。定期的にしてみたいマスクです。
[PR]
by heathy0404 | 2009-10-25 14:55 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

「APIVITA」のマスク

先日香港で購入した「APIVITA」のマスクを使ってみました。
フェイスマスク、アイマスク共に個包装になっています。もちろんジャータイプもあるんですけど、このお店にはありませんでした。
c0025937_15185160.jpg
ちょっと写真は暗くなってしまいましたが・・・。
こういうパウチの1回分って量が多すぎて、もてあますのが常だけど、アイマスクはちょうどいい量が入っていました。入っている分量をお見せしたかったので、こんな写真のアングルにしましたが、余計わかりにくかったかな?
c0025937_15192753.jpg

効能は表情ジワを軽減し、クマに効くそうです。
クリームタイプのアイマスクを使うのは初めて。
パック時間は10分~15分。その頃にはクリームは殆ど吸収されてなくなっていました。
シートタイプのようにはっきりしたハリなどは出ないけど、目元が明るくなったような印象です。

フェイスマスクはちょっと多いですね~。もてあましました。
ハチミツの香りがかなり濃厚です。
こちらも10~15分後、殆ど吸収されてなくなってます。
ハチミツが入っているせいか、洗い流すと結構いつまでもヌルヌルが・・・。
でも洗い上がりはさっぱり、しっとり。
また香港に行ったら買ってみようかな?ちょっとお高いですが。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-21 15:22 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧