AUX PARADISのボディミルク

2年ほど前になるけど、同僚から頂いたAUX PARADIS〔オゥパラディ〕。その時はハンドクリームだったけど、今度はボディミルクを頂きました。

c0025937_11014043.jpg
ボディクリームの在庫が山ほどあったので、出番が今頃になってしまいました。
アルガンオイルとアプリコットオイル(補油成分)をふんだんに使用し、ロバのミルク(保湿成分)が入っています。
ロバのミルクは古い皮膚細胞を取り除き、肌に透明感を与えてくれるそう。母乳に近い成分でアレルギー成分も少なく、ビタミン、ミネラルが豊富なんですって。
ミルクってくらいなので、乳液タイプでサラサラ。すぐ肌に浸透させないとすぐ垂れちゃいます。ですが、塗り込むと浸透力がすごくて、肌がしっとりするし、冬の寒い時期でも充分潤ってくれたのが、ちょっと意外でした。こういうタイプって、塗り込んでもサラッとするんだろうって思っていましたから。
頂き物ながら値段を見たら、200ml 3024円。失礼ながらこのお値段なのにすごくいい仕事をしてくれるかと。ヘアケア物とかもあるようなので、他にもいろいろ試してみたいです。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-04-16 18:07 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

三日月屋さんのクロワッサン

三日月屋さんのクロワッサンを久しぶりに。
福岡のお店で、大阪にはお店がないんですよね。もちろん通販で買えるけど、冷凍物だし送料がなんだかね~。
っで催事でたま~に出会ったときにのみ買わせてもらってます。

c0025937_15290188.jpg
私が買ったのはプレーン、シナモン、ゴマ、紅茶の4種類。本当はもっと買いたいんだけど、冷凍でも3週間しかもたないので、あんまり買えないのが残念。あずき、よもぎも食べたいんだけどね・・・。
食べ方は90分ほど自然解凍した後、1~2分オーブントースターで温めます。その後2分ほどさまして頂きます。

c0025937_15284548.jpg
ちょっと焦がしちゃいましたが。
何と言っても焼きたてのクロワッサンが食べられるっていうのが醍醐味ですよね。
もちろん外はサクサク感があって、中はモチモチですから。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-04-02 22:07 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

茅乃舎のうどんだし

「茅乃舎」はよく使わせてもらっている福岡にあるだしのお店です。
先日、うどん専用のだしが出たと聞いたので行ってみました。
最近テレビで放送されました?レジはすごい行列が出来ているし。

c0025937_22064469.jpg
夫は大の麺食いで、お味噌汁代わりにうどんを食べるので、ちょっと買ってみようかと。

c0025937_22062914.jpg
だしだけかと思ったら、だしとつゆがセットになっていました。4セットで486円。ちょっといいお値段ですよね。
鰹、昆布、うるめいわしに、香りとうまみが濃厚な宗田節を合わせた「だし」になっています。
沸騰したら4~5分煮出して取り出し、つゆを入れます。
うす味なんだけど、だしの風味がちょっと強すぎるような気がします。

初めて買ってみた「鶏だし」です。
5袋入りで561円。
国産の鶏肉をかつお節のような”節”に仕上げた鶏節を粉末にしています。
レシピにあった卵とトマトのスープを作ってみました。
すごく優しい味なので、ちょっと物足りない気がしなくもないですが。
それにトマトを入れたことによって、ちょっと水っぽくなってしまいました。
ここはレシピが載った冊子を頂けるので、料理の苦手な私には助かります。スープだけでなく炒飯とか炒め物に入れたりといろいろアレンジができそうなので、試してみようかな。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-03-23 22:14 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

セブンイレブンのデミグラスハンバーグ

母に「セブンイレブンのハンバーグがすごくおいしいから、1回食べてみたら」とずっと勧められていました。すぐに食べずにいたら、会うたびに「食べた?」と聞かれるので、夫が夕食がいらないという日に思い出して買ってみました。
でも実際お店に行ってみると、種類があり過ぎて「どれ?」ってなりました。

c0025937_13551257.jpg
悩んで結局「デミグラスハンバーグ」にしました。200gで348円。
冷凍タイプなので、電子レンジで簡単調理。
こういうのってものすごくカロリーが高いんだろうな~って思ったけど、358kclでした。まぁ家で作るハンバーグよりは多いけどね。
600Wで4分20秒。

c0025937_14185346.jpg
レンジから取り出すと、肉厚ですごくおいしそうなんです・・・。

c0025937_13592328.jpg
もう肉汁ジュワー。肉ってかんじで、ボリュームたっぷりです。お店で食べるハンバーグそれもハンバーグ専門店にも全然引けを取らない味だし、お値段もこれなら絶対リピするでしょってなりました。それに結構油っこい?なんて思っていたのに、どちらかというとさっぱりしているんですよ。母の言うとおり、すぐに食べれば良かった・・・。

「どこいこ」で無印に行くと必ず2人が勧める「バターチキン」のカレー。レトルトタイプのカレーで1個380円。ようやく買ってみました。

c0025937_14152749.jpg
チキンは申し訳程度ってかんじだし、バターの味が強くて、う~んって感じになりました。リピはないけど、他のをちょっと試してみたいかな。


[PR]
# by heathy0404 | 2017-03-16 22:26 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

今年のバレンタインチョコ

upが遅れちゃいましたが、今年もバレンタインの季節がやって来ましたね。
買い出しに出たのはすでに1週間を切っていたので、平日でも大混雑です。もうこれを買うという目的がないと、疲れ果ててどうでもよくなるくらいの多さですから。
ジャン=ミッシェル・モルトローの「エピキュリアン」です。
フランスのショコラティエで、日本には店舗がなく、この時期だけ買えるチョコです。

c0025937_14325828.jpg
ベルガモット、ピスタチオ、キャラメル・キルシュ、キャラメル・コニャック、キャラメル・カルヴァドス、ガナッシュポートワインコンフィとお酒が入った物が4種ほど。
夫にあげるという名目で私が食べるために買ったんだけど、なんと1粒も私の口に入りませんでした。空になった箱を見せられたときは、怒りというよりもウソでしょう~って呆れるばかり。どんな味だったんでしょうね(笑)。

ブルーノ・ルデルフのショコラスペシャリテ。
お世話になった方だったので、ちょっと奮発しました。

c0025937_14385890.jpg
プレゼントなので、写真はHPから。
下の段はオランジェットとキャラメルです。
この時、ルデルフ本人が来ていて、箱にサインをしてくれるとのこと。人にあげる物だしな〜と思いながらしてもらいました。有り難みのない奴でごめんなさい。
なのに「ゴディバ」のチョコレート有り難うというお礼のメッセージを頂きました。なぜにそうなる!?

バニラビーンズのショーコラです。

c0025937_14371381.jpg
去年買っておいしかったのでまた買ってみました。大阪にはお店がないですからね。
去年は少し並んだんだけど、今回は全く行列がなかったです。

c0025937_14372710.jpg
クッキーがサクッとしているし、チョコも甘すぎずしっとりしているんですよね。

鶴屋吉信さんのチョコレート羊羹。

c0025937_14342062.jpg
年配の方に差し上げようと思って買ったんだけど、結局私が食べることに。
羊羹にチョコレートを練り込んだ物で、チョコレート感はかなり薄いです。ココアパウダーが付いていて、かけて食べるよう指示がありました。
かけないのと食べ比べてみたけど、なんだかビミョウ。どれも中途半端な味になっちゃってますね。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-02-19 14:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ようやく大阪に「ねんりん家」

阪急百貨店の地下をうろついていたら、あるお店を発見しました。
なんと「ねんりん家」!
いつ大阪に上陸したんですか〜?知らなかったし〜。
聞いたら10月5日にオープンしたんですって。そんな前に?
どれを買おうか、久しぶりにテンションが上がります。
ここのブラウニーはちょっと苦手だし、「新作」と書かれた「もっちり芽」が。

c0025937_10542325.jpg
大阪に出来たならいつでも食べられるし欲張らずに、「しっとり芽」と「もっちり芽」の薪形を1本ずつ買いました。賞味期限もそんなにないしね。

c0025937_10543677.jpg
「もっちり芽」はふっくらというより私はちょっとパサっとした感じがあって、あんまりかな・・・。もちろんおいしいんだけど、しっとり芽を知っているだけに、これを超えられないかと。
「しっとり芽」はやっぱりしっとり、もっちりでおいしいですよね〜。相変わらずカロリーが気になるところだけどね。
でもしょっちゅう食べたちゃうと有り難みがなくなるので、たま〜に頂こうかな。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-02-09 22:24 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ゲランのアベイユ ロイヤル アイ スカルプト セロム

ゲランのアベイユ ロイヤル アイ スカルプト セロムを買ってみました。
15ml15200円とかなり高額だけど、目元は私の一番気になるところですからね。それに旅行中に買ったので、ちょっと安く買えたのもあったしね。


c0025937_09572869.jpg
フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒蜜蜂がもたらす稀少なハチミツと、独自のロイヤルゼリーとを配合していて、目もとをなめらかなハリで満たしてくれるそう。
なんと22金のアプリケーターを使っているんです。ってことは殆どが容器代ですよね。これは使い切っても捨てられそうにないですね。
ゲランだし、香りは結構強いんだろうと覚悟していたら、それほどでもなかったです。テクスチャーはかなり軽め。

c0025937_10024989.jpg
指紋みたいになっているところに人差し指の指紋を合わせて、タッピングしたりマッサージするのが効果的なよう。朝の忙しい時間にするのはどうやっても私には無理。これのために早起きなんてもっと無理だし。
この時期、ちょっと冷やってします。夏ならひんやりして気持ちいいかもね。優しくは扱っているけど、目元にこんなに刺激を与えて大丈夫なのかな〜?って不安になりながらマッサージしております。
それにマッサージすると、当然クリームがべったり容器について拭き取るのが正直面倒くさい。ハリというほどのものは感じられなかったけど、一番気になっているシワは他のクリームに比べて目立たなかったので合格かな。でも楽を求める私にはちょっと重荷の商品でした。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-02-01 20:49 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧