きょうもシナモン

シナモン ネタ引きずります。
家ではとにかくシナモンパウダーやシナモンシュガーをぶっかけ状態。
しかしパウダーのかけ過ぎには皆様ご注意です。刺激が強すぎて、舌が痛い・・・(笑)。そういえば、以前HINT MINTのシナモン味が大好きではまってたんですけど、食べると舌が痛くて耐えられず、泣く泣く止めたことが。すっかり忘れてました。好きなのに食べられないってつらい・・・。
「成城石井」に何かあるかな~っと行ってみました(輸入食品が沢山あるので)。
シナモンの類はなかったけど、イギリスのだったかな?ジンジャークッキーを発見。でも16枚入りで980円!そんな勇気ありません・・・。っで、買ったのがスウェーデンの「ANNA'S ジンジャークッキー」。シナモンも入っていると書いてあるし。
ジンジャーは0.2%と書いてあるだけあって、ジンジャーの風味や香りよりもシナモンが勝ってます。薄焼きクッキーで、クッキーとしてはちょっとリピはどうかな~?ってかんじです。
c0025937_23455642.jpg

ドトールにはシナモンパナナチップスがあったので、ダメもとで買ってみました。
これかなり当たりです!シナモンがどうせ足りないだろうと、シナモンパウダー振りかけるつもりでしたけど、充分シナモンが効いていて、バナナとよくあいます。これは病みつきになりそうですよ。
なんとシナモンのサプリまであるんですね~。シナモンは、食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれるんですって。

NY在住の友達が帰省しているので、シナモンチップスのことを聞いてみたら、知らないって言われてしまいました。アメリカでもシナモンに興味ない人にはその程度のモノなのかな~。

何かシナモン情報をお持ちの方、お待ちしておりますので、よろしくお願いしま~す。
[PR]
Commented by あさみ at 2008-10-01 01:13 x
こんばんは。
シナモンバナナチップス。
なんだか美味しそうですね~。
そうそう、シナモンで舌が痛くなるんですね~。
知りませんでした。。。
Commented by heathy0404 at 2008-10-01 23:28
>あさみさん
こんばんは。
アップルとの組み合わせはよくあるけど、バナナは初めてで、これがなかなかいけるんですよ~。
1袋にちょっとしか入っていないので、今度買いだめしなくっちゃって思ってます。
Commented at 2008-10-07 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heathy0404 at 2008-10-07 20:06
>うさぴょんさん
もちろんニッキも大好きです!
さすがうさぴょんさん、いろいろご存知ですね。
きょう阪神へ行って来たところなんですけど・・・(>_<)。来週も梅田へ行く予定があるので、行ってみます。
貴重な情報有り難うございます。
by heathy0404 | 2008-09-30 20:21 | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧