マリン&ゴッツ

伊勢丹のコスメフロアがが9月にリニューアルしたときにこのブランドを知りました。
「マリン&ゴッツ」。アメリカ発のユニセックス ブランドです。
ベルガモットと聞いては見過ごすわけには。
なんかこの3週間くらい、ジンジャーにシナモンにと異様にこだわってます(笑)。
伊勢丹限定のコンプリートフェイスキット+トライアルエッセンシャルズっていうのが日本上陸記念?であったんですけど、知るのが遅すぎてすでにsold out。買えないと思うと、どうしても欲しくなるのが人間の性ですよね。現品買おうかな~って数日迷っていたら、なんと一度売り切れたモノが、3日後に復活!
c0025937_2142561.jpg

・フェイスクレンザー 236ml(現品)
・フェイスモイスチャライザー 118ml(現品)
・ベルガモットボディクレンザー 29ml
・ボディモイスチャライザー 29ml
・ペパーミントヘアシャンプー 29ml
・シラントロヘアーコンディショナー 29ml
のセット。

よく考えもせずラッキ~っとばかりに買ったんですが、正直後悔してます。現品のフェイス物よりトライアルの4種が欲しかったんですよね。こっちを現品買いすればよかったと・・・。

フェイスクレンザーはクレンジングしながら肌に潤いを与えるジェルクレンジング。
天然植物とアミノ酸ベースで、乾燥やつっぱり感を防ぎ、1回のクレンジングでメイクもしっかりとオフしてくれるそうです。

フェイスモイスチャライザーはオイルフリーでべたつくことなく肌を整えるモイスチャライザー。肌を整え、クールダウンさせるカモミール、浸透性の高い脂肪酸を配合。すっと素早く肌になじみ、潤いのある穏やかな肌にしてくれるそうです。
いつものようにこの2種は未使用ですので、申し訳ないです。
っで使ったのはトライアルサイズの4種。

・ペパーミントヘアシャンプー
アミノ酸ベースのマイルドなシャンプー。
やわらかな泡が髪、頭皮を洗浄。水分、油分をバランスよく与えキープしてくれるそうです。
歯磨き粉並みにペパーミントの香りはグ~です。ペパーミントって言葉にも弱いんですよね(笑)。泡立ちは泡洗顔のようにきめ細かいし、頭もスースーして気持ちいいこと。そう言えば去年「THANN」のシャンプーを秋に使って、夏なら良かったのにって思ったっけ。今年も同じことを繰り返してます。これ、真夏に使いたっかたですね。

・シラントロヘアーコンディショナー
天然シラントロを使用したヘアーコンディショナー。
髪や頭皮に潤いを与え健やかに保ってくれるそうですが、保湿がどうも・・・。しっとり度がモノ足りません。やっぱりフェッカイですね。

・ベルガモットボディークレンザー
・ボディーモイスチャライザー
天然のビタミンB5、ベルガモットを使用してます。
どちらも大好きな香りベルガモットがもう少し効いてるとよかったんですけどね~。私にはギリギリOKってライン。
最近エッセンシャルオイル満載ってのを使っているので、どちらも潤い度が物足りないですね。11月くらいになってきたら、かなり物足りなさそう。これも私には夏向きですね。
[PR]
Commented by sayaka at 2008-09-23 13:27 x
こんにちは!
私もベルガモット大好きです。
ボディケア、すっかり怠っているのでそろそろちゃんと
しなければ・・・heathy0404さんのとこに遊びに来ると
いつも改心させられます(笑)
毎日コツコツがんばらないと、5年後10年後に
後悔しますよね。
Commented by heathy0404 at 2008-09-23 22:59
>sayakaさん
ベルガモットいいですよね~。紅茶も必ずアールグレイです。
私は本当その時その時に流されていて、お恥ずかしいです。5年後10年後、後悔しないように頑張りましょうね。
by heathy0404 | 2008-09-23 11:28 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧