人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモン病

マンゴー、ジンジャー、シナモンが大好きな私。
この2週間くらい無性にジンジャークッキーが食べたくて仕方がない!
自分で作ればいいんだけど、もう10年ほどお菓子なんて作ったことない私には、材料を一から揃えるなんて面倒極まりない作業だし(笑)。しかし買うとなっても案外ないモノなんですね。
「ステラおばさん」のショーウィンドウにもなかったので一応聞いたら、奥からゴソゴソ取り出してくれました。しかしジンジャー弱すぎ。殆ど感じられず・・・。一緒に買ったコーンフレークはおいしかったけどね。
シナモン病_c0025937_2041718.jpg

これも2週間ほど前たまたま海外ドラマで(アメリカの)「シナモンチップスを食べた」って台詞を聞いてからシナモンチップスが食べたくてしょうがない。っつうかシナモンチップスなんてモノが存在していたのね(笑)。ネットで調べたら、メキシコ料理って実は食べたことないんですけど、トルティージャにシナモンシュガーをかけたものがシナモンチップスなのか?どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。
スタバで並んでてたまたま目にとまったのが「シュガー&スパイス スナック」。要するにかりんとうです。きび砂糖とシナモン、ナツメグをまぶしてあると書いてあったので、せめてもの慰めに買ってみました。きび砂糖の味ばっかで、シナモンパウダー弱すぎ。スタバのカウンターにあるパウダー1瓶振りかけたいくらい(笑)。
やっぱアメリカ旅行したときに探そうかな~っと行く予定もないくせに、早速検索かけてみたら、いろいろ出てきましたよ~。シナモン病_c0025937_23411639.jpg
まずタコベルのシナモンツイスト。よくあるドーナツじゃなくって、コーンツイストなので期待できるかも。
Hershey'sの Cinnamon Chips。これはオートミールクッキーだけどね。
Stacy's Pita Chips, Cinnamon Sugarなどなど。
コストコには置いてあるかもね~。
今はとりあえずスーパーに売ってた100円のシナモンシュガーをパン、ヨーグルトなどあらゆる物に振りかけて、しのいでいます・・・。
Commented by てぃな♪ at 2008-09-23 00:19 x
マックですが、シナモンメルツというスイーツが発売されています。
私もこの時季、シナモンにくらっときているので(笑)
ややはまっております。
Commented by あさみ at 2008-09-23 02:39 x
お久しぶりです♪
シナモンシュガー、私、使ったことないです。
でも、パンや、ヨーグルトにかけると美味しそうですよね~。
試してみようかなぁ~♪
Commented by heathy0404 at 2008-09-23 11:04
>てぃなさん
これを書いた後、そうなんですよ!ふと「シナモンメルツ」を思い出しました。その他にもそう言えばっていうのを、いろいろ思い出したので、あさってみます。有り難うございます。
Commented by heathy0404 at 2008-09-23 11:08
>あさみさん
シナモンがお嫌いでなければ、あさみさんも是非お試しあれ!ハウスのが100円ですから。
シュガーなので、あんまりやり過ぎるとよくないよな~っと、ちょっと抑え気味にして、シナモンパウダーと混合しようかと(笑)。きょう買いに行ってきま~す。
by heathy0404 | 2008-09-21 20:25 | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy