人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮なコスメ

以前某メーカーから直で買った物が2年前の製造日だったと書いたけど、その直後某メーカーからのメルマガにこんなことが書かれていました(抜粋ですが)。
「『安心・安全』へのこだわりについてお話したいと思います。(中略)可能な限りお客様にはより新鮮な商品をお届けできるよう、原則製造後2年経過したものについては、店頭から回収・廃棄しています。」
2年が新鮮ですかね??
あとネット販売もしている化粧品店があって、ネットの方をたまに買うんですけど、そこはお店でも販売しているから、結構流通していて古いモノはないのかな~なんて都合のいい解釈をしていたら、そこもメルマガに「買ったらすぐ使いましょう」っという文言が。やっぱりダメですね・・・。
最近思うんですけど、デパート等閉店すると冷房切るじゃないですか?室温はいったい何度になるんでしょう?夏だと40℃超えとか?絶対品質悪くなりますよね?もうそう思うと何にも買えない・・・。
Commented by sayaka at 2008-07-11 01:32 x
こんばんは!
確かにそこまでいってしまうと、何も買えなくなってしまうかも
しれませんね。その為に防腐剤が入っていると思うしかない
でしょうね。だから逆に無添加って言っているものの方が
こわいような気もしないでもないです。
閉店後に冷蔵庫とかに入れててくれればいいんですけど、
そんなことはしないんでしょうね。
Commented by heathy0404 at 2008-07-12 18:38
>sayakaさん
最近は食品の偽造問題が多いし(昔からしていて、たまたまこの時期に発覚しているだけでしょうが)、化粧品業界はもっと恐ろしいことをしているんだろな・・・。
そうは言いつつ、結局今まで通りの買い方をしちゃうと思いますけどね・・・。
by heathy0404 | 2008-07-10 20:20 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy