人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エポラーシェの新製品

美希さんのブランド「エポラーシェ」から今度はへアケア物がデビューです。
これもデビューセットでお安くなっていました。
シャンプー 380ml
エポラーシェノーブル(トリートメント)280g
ユチャ油5ml
エポラーシェの新製品_c0025937_1312462.jpg

シャンプーは「さらっとコシのある髪へ」タイプと「潤いまとまりのある髪へ」の2種。私はさらっとタイプを購入しました。こちらは髪がもつれやすい人、髪が細くペチャンとしてボリューム感がない方におすすめだそうです。私はとにかく細くて多いんですよ。
このシャンプーのウリはヘマチンという成分だそうです。髪の主成分であるタンパク質のケラチンに吸着し、キューティクルを保護してなめらかに補修するだけでなく、髪に潤いとツヤを与え、頭皮を健やかな状態に保ってくれるんですって。そのヘマチンそのものの色が、シャンプーの色になるくらいしっかり入れ込んでいるので、ブラウンシュガー色をしてます。エポラーシェの新製品_c0025937_132112.jpg
ユチャ油は髪だけでなく、ボディにも使用できるもので、洗髪後、ドライヤーをかける前に1~2滴を髪全体に行き渡らせるように塗布すると、髪に艶やかなしっとり感が出るというもの。椿油と効果は一緒ですよね。

とりあえずいつものように、美希さんの商品に間違いはないだろうとショーも見ずに注文して、商品が届いてからやっとショーを拝見。いつも髪をアップにしている美希さんしか見たことなかったんですけど、今回はヘアケア物なので、髪をおろしている美希さん。正直言って、あまり素敵な髪だとは・・・。なんかパサついているような・・・。ちょっとこれは失敗の買い物かな~っと後悔したりしてました・・・(ごめんよ、美希さん)。
っで使ってみて、泡立ちもよく、コンディショナーはマッドっぽいですね。お風呂嫌いの私としては、香りを楽しむモノでないと結構つらいんだけど、これは本当髪のため・・・っていう商品で、全然楽しくない・・・(笑)。洗い上がりはしっとりまとまっていて悪くないですね~。次の日もふんわり潤っている感があります。とりあえずフェッカイの「AGELESS Rejuvenating」よりは好感触です。

来月は新商品としてカラー UV&ベースというのが発売になるようです。UV下地で色物は大歓迎だし、また早速買ってしまいそうですね。
Commented by sayaka at 2008-07-01 20:19 x
こんばんは!
私は髪をカラーリングしているので、パサつきが悩みなんです。
しっとりとか潤うとかに弱いです。かといって何か付けたりするのも
あまり好きではないのでこの手のシャンプーがいいんです。
香りが良ければはなまるですね~!
Commented by heathy0404 at 2008-07-01 22:38
>sayakaさん
こんばんは。
やっぱり髪はしっとり潤いたいですよね。私の場合、夕方にはパサついてましたけど、フェッカイやこのシャンプーは全然パサつかなくて助かってます。
そう香りが良ければね~。
by heathy0404 | 2008-06-29 13:12 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy