人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗酒造のスキンケア シリーズ

以前、手の美容液を買った(過去ログ)本来は酒造の「福光屋」さん。金沢のお店なので大阪に店舗はないんですが、阪急に期間限定で出店されるというので、早速行って来ました(ちょっとレポが遅れちゃって、きょうで終わりだったかな?)。
使ってかなり気に入ったハンドケアトリートメントをとりあえず買って、あと化粧水も買うつもりで。米ぬかエキスと独自のコメ発酵液で保湿力がかなりあるかと期待してまして・・・。試してみてとろみ系かと思いきやサラサラで正直保湿力もあまり期待できそうにないような・・・。これ120mlで5880円。結構な値段するんですよね。っで今回は止めました。一応化粧水と美容液のサンプルと植物性石けん成分100%の洗顔フォームのサンプルを頂きました。
老舗酒造のスキンケア シリーズ_c0025937_2045675.jpg

洗顔フォームはきめ細やかな泡なので、とっても軽~いかんじです。洗い上がりは結構しっとりしてます。
化粧水は界面活性剤、香料など余計な物が入っていなくていいんですが、匂いが・・・。以前使った月桂冠の化粧水は日本酒臭くて、日本酒の苦手な私は、若干抵抗感があったけど、これは日本酒とも違う、米ぬかの香り?臭いです・・・。
美容液はジェルってことですが、かなり液体っぽくてこれもかなり臭い・・・。
それにどちらも思ったほど保湿力があるように思えませんでした。エタノールのようにすぐ乾いてしまうってかんじです。しっとり度が私には全然足りませんでした。表面はどうであれ奥まで浸透していればいいんですが、どうなんでしょうね?ビミョウだ・・・。
成分的には使ってみたい商品だけど、現品は買わないかな・・・?でも洗顔フォームは使ってみたいけど。
by heathy0404 | 2008-05-25 10:35 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy