マンゴスチンソープ

いろいろ揃っているheathy貯蔵庫。先日もこんな事が・・・。
マンゴスチンソープを一度使ってみたいっと思いつつ、なかなか機会がなくて買わずじまいでした。そんな時あさみさんのブログで美白効果や紫外線を浴びた肌にいいと効能を改めて知り、これは近々買わねば・・・っと。
c0025937_942339.jpg

たまたまボディソープがなくなったので貯蔵庫を開けたところ、なんとマンゴスチンソープを3個も発見!すっかり忘れてました。本当何でもありますから~(笑)。そろそろパンドラの箱を開けて、在庫チェックしないとね・・・。
このソープは確か2~3年前に香港のアジアンソロジー(楊さちこさんプロデュースの中国コスメなどを扱ったお店なんですが、現在は閉店)で買ったはず。
早速使ってみました。私が買ったこの石けん異様に固い・・・。使い始めて結構経つけど、全然柔らかくならなくて固いまま。泡立ちはとってもいいですけどね。
洗顔もOKってことだけど、こういうタイプって絶対顔が突っ張るような気がして、使うのをためらってましたが、全然突っ張ることもなく、かと言ってしっとりってこともないけど・・・。3個もあるし、これからの季節効果を発揮してくれることを祈りつつ、使い続けてみようかな。

先日、ネット購入の安全性について書いたけど、昨日もこんなことが・・・。いつも買っている日本の某ブランドがありまして(マイナーです)、店舗もあるけれど関西に本店が1店あるのみなので、ネット販売が中心な会社です。そこの商品が昨日送られてきたんですけど、なんと製造年月日が2年前!直接メーカーから取り寄せて、2年も前の物を送ってくるんだから、仲介業者から買った物なんていつのかわかったもんじゃないですよね・・・。やっぱり高くても直営店舗で買わないとダメなのかな・・・。
[PR]
Commented by sayaka at 2008-05-22 10:24 x
こんにちは!
マンゴスチンって美白効果があるみたいですよね。
私は食べるのも好きです(笑)
石鹸は硬いなら長持ちしそうですね。
思いがけない物が出てきたりしてheathy0404さんの
パンドラの箱は楽しいですね。覗いてみたい(笑)
それにしてもメーカーから買って2年前のものなんて
驚きですね。なんで?って感じです。

Commented by heathy0404 at 2008-05-22 20:55
>sayakaさん
石けんを使うより、食べる方が美白効果が上がりますよね!気が付きませんでした(笑)。これから積極的に食べるようにします!
2年ものなんてね~。売れないレア物を買ったつもりはないんですけどね。
by heathy0404 | 2008-05-21 20:11 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧