人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港日記 コスメ編

昨日からGW突入らしく、成田も関空も出国ラッシュとか。どんなお仕事をしていたら、そんな大型連休が取れるのか是非教えて頂きたいわ~。定休日のないサービス業の方がまとめてドサッと取れるとか??うちなんて暦通りですから。

私にとって香港といえばまずコスメ。買いたいコスメのリストを握りしめて、着いた初日にハーバーシティへ。このショッピングモールは横長にと~っても広くてデカイ!私にとって未知のコスメブランドの情報収集にこと欠かない場所でもあります。なので行きたいコスメショップがあちこちに点在していて、この広いモールを走り回った結果なんと惨敗ですよ(>_<。。)。
ブランドは置いてあるものの欲しい商品がなく、「フルライン、香港に入ってきていないので」っと言われたり、お店が撤退していたり、ボディケアはあっても、フェイスケア物は置いていないというブランドだったり、売り切れだったり・・・。
せめてものなぐさめにいつも行く甜品のお店に行ったら改装中。「もう帰りたい・・・」って初日から落ち込みました。
っで、次の日もお店が潰れていたり、モールから撤退していたり、売り切れだったり、日本より高かったり、何も買えないんです・・・。
それでグランドハイアットで勧められたCARITAを買ってしまったんですよ。手ぶらで帰るなんて悲しすぎますから
香港日記 コスメ編_c0025937_2124760.jpg
香港では至る所で見かける安売りのコスメショップ「SASA」。結構いろんなブランドが置いてあって、帰る日の午前中もこれではさみしすぎるとお土産を物色がてら、最後の最後にあがいて買ったのがこの3つ。
香港日記 コスメ編_c0025937_213245.jpg

NUXEの「レーブドミエル マイルド フェイシャル クレンジング ジェル」(真ん中)
Bettina Bartyのバス&シャワージェル rice milk&vanilla
ホワイトニングフェイシャルマスク

NUXEはハチミツ、ジンセン配合ってだけでいつものように吸い寄せられて買いました。
定価でも日本より400円くらい安いんですが、SASAではHK$180で売っていたので、1200円ほど安かったです。
ハチミツと植物エキスがベースの洗顔料で、成分はハチミツエキス1%、リンデンエキス4%、ピーチエキス、クルミエキス、チョウセンニンジンエキスです。
Bettina Bartyはドイツのブランドです。もちろんな~んの知識もなく、成分で選んだ商品です。帰ってから調べてみると、とっても簡素なHPで「Straub COSMETICS」という会社のブランドの1つのようで、このBettina Bartyの商品情報に関しては、ドイツ語のみなのでさっぱり・・・。まぁ読めたとしてもヤル気のなさが漂っている(笑)数行の物なんですが。
容器には「Rice milk&vanillaはthe secret of Asian skin care.」っと笑える一言が。
マスクはメーカーもよくわからないかなり怪しいもので、値段も約110円。「雪肌」と書かれており、明らかに「雪肌精」を連想させ、中途半端に日本語が書いてあるところが怪しさを募らせます。ナゼ買ったのか今となっては自分でも不明(笑)。

SASAではタリカも置いてあったので、ゴマージュやハンドケア物が安かったら欲しいな~っと思ってたんですが、リポシル、アイブロウ リポシル、アイクリアジェルしかありませんでした。値段的にはショップチャンネルのセットで買う方がお得だったので買わなかったんですけど、帰ってからものすご~く後悔・・・。愛用しているリポシルが4月から1000円も値上がりしているじゃないですか!いきなり1000円も値上がりするなんて・・・。そんなことになっているなんて、全然知らなかったもんな~。後の祭りです・・・。っで、日本では未発売の(来月発売になるらしいですが)小さいサイズのリポシル(4.2ml)をお土産に買っていたんですけど、自分用にしてしまいました・・・。かなりせこい??

しかし香港で買えなかった反動で、帰ってからものすごいことになってます。おかげでレポが貯まってます・・・。
by heathy0404 | 2008-04-27 14:49 | 旅行 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy