人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい多那嫺シリーズ

多那嫺をソウルで大騒ぎして買ったのが、もう1年半近く前にもなりますが(過去ログ)、実はようやく化粧水を使い始めてみました(パックは使っていましたが)。新しい多那嫺シリーズ_c0025937_17581446.jpg
金粉入りで、かなりのとろみ系と勝手に思っていましたが、それほどではなかったです。13種類の韓方が入っているせいか、香料がちょっときつめなので最初は気になるけど、すぐ慣れちゃったし、ほんわかいつまでも香って最近ではこの香り結構気に入っています。韓国の化粧品って香料がキツイもの多いですよね。アモーレもかなりだし。
肌に入れた後は、かなりのもっちり度で、しばらく時間をおいてから美容液を塗っても、もうすでに美容液を塗った?っていうくらい、もっちりが持続しているので、保湿はかなり出来ているかと。

化粧水を使うようになって改めてダナハンのHPを調べてみたら、新しいシリーズが出ていました。
新しい多那嫺シリーズ_c0025937_20384021.jpg

1つはRGⅡ。もう1コは酵茸。
RGⅡは6種類の漢方成分が入っていて、肌の細胞を回復、活性化させる肌老化防止、しわ改善効果を狙ったシリーズで、他のダナハンシリーズよりは、ちょっとお高め。

酵茸は
酵茸津液と言う低温熟成生醗酵された鹿茸成分とリポゾーム(小さな球状分子)された
30種類の珍しい漢方成分が含まれた醗酵漢方化粧品だそうです。なんか日本語にすると難しそうですが・・・。

っで、サンプルを販売しているサイトを見つけたので、買ってみました。ずっと使ってみたかった「山心」も売っていたので、それもついでに。
新しい多那嫺シリーズ_c0025937_22331596.jpg

RGⅡ アンチ リンクル クリーム
酵茸 化粧水&乳液
山心 陽明水 (化粧水) & 陽明液 (乳液)
山心 エッセンスとクリーム
それとヒョンビンがパッケージにあったので、ちょっとついでに・・・(笑)。
コエンザイム Q10 ホワイトニング サンプル 4点セット
新しい多那嫺シリーズ_c0025937_22362399.jpg

あと頼んだ以外にいくつかサンプルを頂きました。っが、殆ど韓国語。化粧水なのかクリームなのか何なのかさえわからない・・・。

っで、とりあえず使ってみたのがRGⅡ アンチ リンクル クリーム 。
多那嫺はクリームを使ったことがないので、このRGⅡと比べられないのが残念ですが。
漢方の香りは一切無し。控え目に香料が使われています。少し固めのクリームで、私の嫌いなベタつきも気にならないし。でもフタをする保湿という点では、ちょっと物足りないかな~。まぁ2,3回使ったぐらいじゃよくわからないしね。それに今は韓方熱も冷めているので、現品購入はないかな。
近々「山心」を試してみま~す。
Commented by sayaka at 2008-03-08 13:59 x
まだまだ使ったこともないし、聞いたこともないものがいっぱいです。
いろいろ使ってみたいけど、効果を感じるまでは時間もかかるし、
いろいろ使えないでいる自分が居ます。
サンプルを販売してるサイトまであるんですね~。
おもしろい♪
Commented by heathy0404 at 2008-03-09 10:58
>sayakaさん
私もまだまだ知らないものがいっぱいだし、使ってみたいものも山ほどあって、欲望を抑えるのが大変です(笑)。
オークションならともかくサンプルを堂々と売るのもどうかと思いますが、日本で買えないものは気軽に試せて助かりますよね。
by heathy0404 | 2008-03-06 20:52 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy