人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日間集中プログラム

今回の連休も引きこもりのheathyです。
昨日の大阪市内は積雪5cmで、なんと11年ぶりだそうで。最高気温も3.7度だったかな?そのわりにはあまり寒くなかったけど・・・。ここ3週間くらい5度や6度が続いていて慣れてきのかも。

ず~っと気になっていた「アルス・ノーヴァ」。
買っても在庫棚から引っぱり出す順番がいつ来るかわからないので、買うのを躊躇していましたが、やっぱり我慢できずに買ってしまいました。もちろんショップチャンネルです。
アルスノーヴァは自然派化粧品ブランドでハーブを主成分としています。そういうのって即効性はないんですが、CoQ10を成分に取り入れた10日間集中スペシャルプログラムというのがあります。

今回買ったのは「シェイプスペシャル 10デイズプログラム」というもの。
これは肌の準備→溜まった要らないものを掃除→必要な潤いを集中的に与える→ツヤとハリのあるお肌へと仕上げるというプログラム。他に美白やエイジレスものなどがあります。
10日間集中プログラム_c0025937_14363376.jpg
このBOXすごく大きくて横幅が45cmもあります。来たときは驚いてしまいました。
セット内容は
シェイプQ10ジェル(美容液)20ml
ゴマージュパック(パック)5ml(1回分)
泥パック(パック)8ml(1回分)
シェイプQ10マスク(パック※1枚に美容液28ml含有)×3枚
フェイシャルスチームバス用ドライハーブ5g×2袋(2回分)

10日間のプログラム内容というのがあって、日々使う物が決められています。
<朝のステップ>1~10日目:シェイプQ10ジェル
<夜のステップ>
(1日目):フェイシャルスチームバス→シェイプQ10ジェル
(2日目):ゴマージュパック→シェイプQ10ジェル
(3日目):シェイプQ10マスク
(4~5日目):シェイプQ10ジェル
(6日目):泥パック→シェイプQ10マスク
(7~8日目):シェイプQ10ジェル
(9日目):シェイプQ10マスク
(10日目):フェイシャルスチームバス→シェイプQ10ジェル

こういうプログラム的なことは実は苦手な私・・・。ちょっと気が重いんですけどね。
ジェルは20mlありますが、ケチらずに入るだけ肌に入れ込んで、10日間で使いきって下さいとのことです。
成分はハリとして水溶性CoQ10が主な成分。CoQ10って以前「あるある大辞典」で紹介して大騒ぎになって、どこも欠品続出でしたよね。私も飲んでいましたが。あれはなんだったんでしょうね?何か今さらっていう成分のような気もしますが・・・。

っで、とりあえず1日目使ってみました。
フェイシャルスチームバスと美容液のジェル。10日間集中プログラム_c0025937_14365588.jpg
フェイシャルスチームバスは熱湯の入った洗面器にドライハーブを入れた簡易フェイシャルスチームバスで、肌の血行を促し、毛穴を開いて角質を柔らかくします。
これ頭からバスタオルをかぶってスチームを閉じこめろというアドバイスが。多分客観的に見たらかなり笑えるかも・・・。
そして5分から10分。ハーブの香りが癒し効果もあって、とてもリラックスできますね。その後軽く洗い流します。もうすでに肌がスベスベ。その後に使った化粧水の浸透率がいいこと!そう言えば長い間、スチームしてなかったです・・・。するとしないで差は大きいようです。また引っぱり出さないとね。
ジェルは黄みがかっていてハチミツのようにトロトロ。スポイド式になっていて、思いっきり吸った1回分はそこそこの量あるんですが、リフトアップマッサージしながら馴染ませろということで、これもあっと言う間に吸収しちゃいます。

使い始めるのが億劫だったけど、楽しみになってきました。10日間が終わったらまたご報告します。
Commented by colorina at 2008-02-10 17:11
この10日間集中プログラム、効きそう!!
同じことを10日間やり続けるんじゃなくて、夜はいろいろと段階を踏んでパワーあげてく感じの内容っぽいですね。

東京も昨夜は雪でしたが、うちの近辺は全然積もらず、あっという間に溶けてしまいました。
Commented by あさみ at 2008-02-10 18:23 x
ドライハーブのフェイシャルスチームバス・・・なんだかいいですね~。
私も、ドライハーブで、やってみようかなぁ~。
きっと私は、この後、お湯を足して、
フットバスにして再利用ですね(笑)

そうそう、コメント、ありがとうございます。
なんだか反映が遅いみたいで・・・
日記の更新しても、なかなか反映してくれないときがあるんですよ(苦笑)
ご迷惑おかけして、すみませんです~。
懲りずに遊びにきてくださいね~。
Commented by heathy0404 at 2008-02-10 18:52
>colorinaさん
なんか効果ありそうな気がしてずっと気になっていたので、ガマンできずに買ってしまいました。2日目のきょうはゴマージュパックです。
東京もすごそうなことを昨日のニュースでは言ってましたが、大したことなかったんですね。その方が交通機関の混乱などもなくいいんでしょうけど、積もってくるとなんか嬉しい・・・。

>あさみさん
ちょっと時間がかかるんですね。今まではすぐ反映されていたので、私のPCの環境のせいかと思ってました。もちろんまたコメントさせて頂きますね。
ドライハーブのスチームバスは気に入ったので、続けてみたいと思ってます。フットバスに再利用は名案ですね!
Commented by sayaka at 2008-02-11 18:26 x
こんにちは~。ここのところバタバタしていてとうとう風邪を引いて
しまいましたよ。東京も先日は雪が降って寒かったです。
10日間のプログラムですか。今の私には出来る自信がないけど、
heathy0404さんなら大丈夫。みんなが結果を期待して
見守っていますので、がんばってやり遂げて下さい!!
Commented by heathy0404 at 2008-02-11 18:46
>sayakaさん
風邪、いかがですか?気温差激しかったし、体力も弱っていたからでしょうね・・・。大事にしてくださいね。
本当こういうプログラム的なこと苦手なんですよ。でも頑張ってみます。効果があればいいんですけどね。
by heathy0404 | 2008-02-10 14:43 | スキンケア | Comments(5)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy