人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本発コスメブランド

職場の休憩室には雑誌がイロイロ置いてありまして、今週号の「女性セブン」におもしろい記事がありました。
日本発コスメブランド_c0025937_2017205.jpg

最近日本製のコスメブランドの輸出額が右肩上がりとか・・・。
日本人のきめ細やかな物作りや、安全性が評価されている結果らしいです。
例えばロシアではプラセンタがポピュラーな成分で、「ビービーラボラトリーズ」が売れているとか。
香港でも「ビービーラボラトリーズ」や「ファンケル」。ファンケルは本当よく見かけますね。
アメリカでは「クレ・ド・ポー ボーテ」などなどが載っていました。
そういえばシンガポール行ったときはやたらSK-Ⅱを見かけたな・・・。

美白やアンチエイジングものはかなり進んでいるし、安全性という面でもずっと優れいているかと。
私の場合、隣の芝生は青く見える・・・ってやつで、どちらかというと海外モノを追いかけているところがありますが、日本人の肌のために作っているわけだし、きちんと使いこなすためにも、自国のモノが一番ですよね。日本製を今一度見直すいい機会かも。
日本発コスメブランド_c0025937_20131970.jpg

同じく「女性セブン」に載っていた記事なんですが、ナショナルのイオンスチーマーがまた新しくなったみたいですね。今度はプラチナ温冷スチーマーですって(なんか見た目はポットですが)。
特徴として
・「温」はプラチナ ナノ成分を含んだスチームが。
・「冷」は直径約50μmの微細なマイクロミストが。
・肌の悩みやなりたい肌に合わせて選べる3つのコースのプログラムがあり、
「クリア肌」は温6分、冷1.5分、温3分、冷1.5分、温3分の自動プログラムコース。
「ハリ・弾力」は温11分、冷2分。
「皮脂ケア」は温6分、冷1分、温2分15秒、冷45秒、温3分、冷1.5分
・ノズルが上下に動き、マスクのようになってます。

MADE IN CHINAってところが気になりますが、欲しい~!数年前にマイナスイオンスチーマーを買って持ってはいるんですが、性能は比べモノにならないかと。
これをモニターした方の悩みは
「毎日シャワー、化粧品の効果を実感できない、疲れが顔に出やすい」っとありました。どれも私にあてはまる!
その方の使ってみた感想は「目元のシワが減って、頬がふっくら持ち上がり、化粧水の浸透がよくなった」っとありました。
欲しい~~!
by heathy0404 | 2007-11-03 14:00 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy