人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行'07 その七

せっかく2日目にマッサージしたのに、マカオで4時間も座りっぱなしでスロットをしたり、冷房が寒かったり、荷物が重かったりで、肩も腰もダルダル。
教訓 マッサージは帰る前日もしくは当日に行きましょう。ってことで、またマッサージに行こうかと思いたち、ホテル近くに目をつけていたマッサージ店へ。しかしつぶれていました・・・。セントラルはオフィス街なので、そういうお店はどうも少なそうなので、行き当たりばったりで何とかなるかと尖沙咀まで1人で夜8時頃マッサージ探し。すぐに「大班美容水療足浴中心」という怪しげなオリエンタル調のお店を発見。日本語で看板も書いてあるし、入り口のおばさんが持っていたメニューも日本語。日本人が多そうだしと勇気を出して入ってみました。
私が選んだコースは全身マッサージと頭or手のマッサージ。でも頭にするか手にするか聞かれませんでした。
入り口で荷物を預けてしまったので、残念ながら写真はありませんが。
まずフットジェットバスしながら、マッサージチェアに座らせてくれます。これはサービスみたいですが、これだけでもかなり価値あるかも。隣で白人もマッサージチェアに座ってましたが、気持ちいいんでしょうかね?その白人女性、太ってはいないんですが、ちょっとお腹がポッコリ。お店の人に「妊娠しているの?」っと確認されていたので、隣で笑いを必死でこらえてました(あんまり私も笑えないけどね)。それから本番。一応着替えるようですけど、上はキャミソールを着ていたので、着替えなくてもいいとのこと。下だけ着替えました。
施術の方は手のひらを使って背中を押さえるのがメインで、肩や首は日本式に揉んでくれます。頭or手なのに、両方しっかりしてくれたし。
もう「そこ!そこ!」ってかんじで、最高に気持ちよかったです。夫にいつもお願いして、文句言われながらちょこっと揉んでもらうのとはエライ違いですから。
最後の頭が始まったら、もう完全熟睡したらしく、全く記憶なし。終わったと起こされて、もうろうとしながら着替えたもんだから、脱いだ服をどうしたのか?きっと床に脱ぎ捨てて来たはず(ごめんなさい)。
マッサージ師の当たりはずれって結構あると思うけど、このおばさまは大当たりで、今度行くときには指名したいくらい。また必ず行こっと。

最終日は午後2:55発の飛行機。最終日っていつも使い道に困ります。みなさんはこの中途半端な時間をどうやって過ごしているんでしょうかね?この日は日曜日ってこともあって、11時開店が多いし、行きたい甜品のお店はどこも12時からなので、結局ifcモールへ。日曜のお昼だというのにガラガラ。去年もこんなかんじだったし、このモール大丈夫なんでしょうか?私が思うに平均収入に比べて、高価なお店が多すぎるのでは・・・。
先にインタウンチェックインで荷物を預けてしまったのが失敗でした。もう化粧品類が買えない・・・。買えないのなら見ない方がとレーンクロフォードなど立ち寄らず。それがアダになってバッグ買っちまったよ・・・。後で夫にまたしつこくネチネチ言われて、もう疲れ果てました。誰か最終日の上手な使い方教えてください~!
by heathy0404 | 2007-05-23 19:03 | 旅行 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy